シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこの山は食べ盛り!

        ロングセラー商品
ふと立ち寄ったコンビニの棚でコレが目に入り無性に食べたくなって思わず買ってきてしまいました、次から次へと新商品が発売されてはいつの間にか消えていっているにも関わらずきのこの山って息が長いお菓子ですよね。姉妹商品のたけのこの里も食べたかったのですが残念ながら見当たらず… 仕方が無いので(?)コアラのマーチを買ってきました。

        本家きのこ
ポリポリと楽しみつつお友達のブログを楽しく拝見、サクサクのクッキーと程よく甘いチョコのバランスが溜まりませんね、流石はロングセラー商品だけあって何時食べても美味しいです。このお菓子を食べるのはかなり久しぶりだったのですがこの独特のシルエットは毎日のように見ている様な気がします…


        我が家自慢のきのこ

はてさて一体どこで見ているのだろう?と思ったらここにいました、先っぽにオマケのように付いているチョコが何だかお得な感じですね。それにしても最近ますます立派になって来ましたねえ~ 夏の早朝ドッグランでタップリ走り込んできたのでそれが確実に実になったみたいです。

        長持ちイチゴちゃん
この日は東京は台風の影響で本当に久しぶりの本格的な雨模様でした、なので外に出る事は出来ずムギは不満のようでしたがカラカラに乾いてしまい砂埃が凄まじいドッグランの地面に嫌気がさしていた私にとっては恵みの雨です。イチゴ繋がりでこのオモチャで遊んでやるからまあ機嫌をなおしなさいな~

        イチゴはムギのもの


        イチゴが好きッ!
好きなオモチャなのでコレで遊びたい…だけど好きなオモチャなので直ぐには渡したくない… 乙女心(?)は複雑なようです。ずっと一人遊びをさせておくと壊してしまいそうなので「OUT」のトレーニングをしながら投げてやったり蹴ってやっていたのですが…

        イチゴ狩り開始


        キャッチした~
立っているだけで額に汗がにじんでくる外と違ってエアコンの効いた室内では全然疲れ知らずのムギ、室内で距離が短いとはいえ投げたり蹴ったりする度に猛ダッシュで追いかけているのだからかなりの運動量になってると思うんだけどな~ 疲れを見せるどころか何だかどんどんテンションが上がって来ているような気がするんですけど~
 
        取れなかった…


        必死過ぎて怖いです…


        いつか飛べるかな?
本物のきのこの山に負けないくらいタップリとチョコの付いているムギは相変わらずジャンピングキャッチは出来ずにいます… 自分からジャンプしてキャッチはせずに投げたオモチャが口元に落ちてくるのを待っているんですよね~ 投げるのが上手な方が投げてくれれば多少は飛んでくれるのかも? もうすぐやってくる合同うじゃっくでは沢山お友達に会う事が出来るのでその道の達人さんにコツを聞いてみる事にします。

        まだ遊べるよ

遊びもトレーニングも楽しんでいる間に終了というルールに従ってこの後少し遊んで終わりにしました… あ~疲れた…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/09(木) 21:36:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<鍛える秋の週末 | ホーム | 砂かけ娘>>

コメント

わあ!きのこの山イチゴ味なんてあるんですね!!
食べたい!!
たっぷりチョコにさくさくクッキーのたとえ、ムギパパ
うまいっ(笑)!思わずムギちゃん美味しそうに
見えちゃったよ~。うふふーw
あ…ルディーもジャンピングキャッチは今だに
できません…。いつか2人でできるようになりりた
いね~\(≧▽≦)丿
  1. 2010/09/09(木) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

昔親しんだお菓子。
いまや見ても全然食指が動かないものと
相変わらず食べたくなるものの二通り。
キノコの山は後者なんですね^^
私め前者の代表はプリッツ。
ハイジャンプキャッチ、華とやってみましょうね。
しっかりグランドに足を付けて≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2010/09/09(木) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ウクク^^ ムギちゃんのお尻はキノコ形
確かに似ていなくもない。
でも、お尻だけじゃなくて太ももも
プリっと写ってるんだもんね~。
ムギちゃんのお尻は大きくないよ!ね~。
  1. 2010/09/09(木) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

てっきりタイトル見てムギちゃんが野生のキノコを食べまくったのかと思っちゃいました(笑)
「きのこの山」と「たけのこの里」ってどっちが好き派か好みが分かれません??
私は断然「きのこの山」派なんです♪
そのせいか、MOMOも多摩川で一時発生した謎のキノコを食べてました~。
笑いダケだったらどうしようかと思ったけど何事もなくてよかった(汗)

ムギちゃん見てるとしっぽが「たけのこの里」に見えてきたよ♪
  1. 2010/09/10(金) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

キノコの山イチゴ味も出てるんですねー!
タケノコの里もキノコの山も大好きなお菓子でした☆
特にタケノコの里のあのクッキー部分の食感とか ぷぷぷ♪

ムギちゃんの楽しい写真がいっぱいi-185
ムキムキですよね(笑)
ふぅが股関節が少しゆるくて歪み?があるのですが垂直に飛ばないのは
そのせいかもしれないと獣医さんに聞きましたが、性格もあるので(慎重派とかビビリんちょとか)
そうだ!とは断定できないそうです(U≧∇≦)
  1. 2010/09/10(金) 08:40:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
濃イチゴ味のこのきのこの山どうやら新商品みたいですよ私は近所のファミリーマートで買ってきました、シッカリとイチゴの味がして美味しかったですよ、気に入ったのでまた買ってこようと思っています。ルディーちゃんはディスクもやっているからジャンピングキャッチは得意だと思っていました、ああそう言えばジャンピングキャッチじゃなくてドジョウすくいをしてましたっけ…ルディーちゃんとムギで秘密の特訓をしたらジャンプの練習はしないでずっとガウガウしてるでしょうね。
  1. 2010/09/11(土) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
プリッツはサラダ味なら今でも時々食べていますね、昔からあって今でもあるけど食べなくなったお菓子って何だろう?しいて言えば「ビスコ」かな?合同うじゃっくいよいよ来週ですね、一緒に枝で遊んでそして大地に根付いたジャンピングキャッチをして楽しく遊びましょう~!
  1. 2010/09/11(土) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
流石はmayuさんムギはお尻が大きいんじゃあなくて太ももの筋肉がちょっぴり多いだけだってちゃんと理解してくれているのねでもそれならどうして最初に笑っているのかしら?でも判ってくれたのは嬉しかったからうじゃっくの時に特製きのこの山をタップリ味わってくださいね~
  1. 2010/09/11(土) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ムギのシッポ確かにたけのこの山に似てますよね気が付きませんでした…私もきのこの山の方が好きなのですが先日見たTVではたけのこの山の方が少しだけ売り上げが良いそうですよ。学生時代にお世話になった山小屋のご主人に素人のきのこ判断の恐ろしさを聞かされていたのでムギには野性のきのこは食べさせないように気をつけてます、ランにきのこを見つけた時にはムギに食われる前に引き抜いていますよ~MOMOちゃん危ないからきのこはたべちゃあ駄目だよ~
  1. 2010/09/11(土) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
たけのこの山も嫌いじゃないですけど私はきのこの山の方が好きです、そう言えばたけのこの山はしばらく食べた記憶がないな、何だか急に食べたくなってきました… ベッドや椅子に座っている私の膝の上には軽く飛び乗って来るのでそれなりのジャンプ力はあると思うんですがね~何故かジャンピングキャッチはしません以前は投げたオモチャを避けていたのでこれでも夢のジャンピングキャッチには少し近づいているんだと思うんですけどね~ ディスクをやっているお友達のブログで手が前に出るのは少し怖がっている証拠だと読んだ記憶があります。
  1. 2010/09/11(土) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

