シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍛える秋の週末

週末の本日、いつものように代々木公園のドッグランに遊びに行って来ました。週末は平日には会えないお友達と遊ぶチャンスなのに迂闊にも30分ほど寝坊してしまった私、ドッグランに向かう途中でアイコンタクトするムギの目が私を非難するような目付きだったのは気のせいでしょうか?

        シットリしてます
先日台風で降った雨のお陰で砂漠のようにカラカラになっていたドッグランの地面が良い塩梅にシットリしていました、数日前はワンコ達が元気に走り回る度に土ぼこりが凄かったのですがそれも解消!カメラを首からぶら下げている私にとっては嬉しい限りです。

        ルーシーだよ~
本日ドッグランに入ったところで我々親子を笑顔で出迎えてくれたのは毎週末のように遊んでくれているルーシーちゃんでした、遊ぶ相手によってはあまり熱くなりすぎるとパパやママにストップをかけられてしまうのですがムギならどんなに思い切り遊んでもOK!ルーシーちゃんにとってはムギはとっても魅力的な遊び相手みたいです。
 
        悪知恵を授ける
ムギにとってもルーシーちゃんは鍛え甲斐のある相手らしくこの日も熱心に熱血指導!この時期のパピーちゃんはスポンジみたいに色んな事を直ぐに吸収していきますからね~ 私が心配なのはムギがどんな事を教え込んでいるか?なのですが残念ながらロクな事は教え込んでいないような気がしてなりません…

        立派なガウガウガール


        魔のX攻撃?
ムギの指導によって立派なガウガウガールに成長しつつある彼女です、ガウガウするだけではなくムギが得意とするお笑い路線も学びつつあるのかこんな面白ショットを撮る事が出来ました。ルーシーちゃん、どうやらあなたには才能があるみたいです、今後もムギの指導の下で修行に励んでくださいね、そして美味しいブログネタを私に提供してください!

        やれば出来る子


        飛べるもん!
彼女とバイバイした後は切り株乗りの特訓をしてきました、ただし特訓しているのはムギじゃなくて私なんですけどね、始めた頃は上の登るのがやっとで時々ズリ落ちたりしていましたが今はこの高さの切り株なら余裕でクリアします。私のカメラの腕前は余り進歩せず…この写真もムギじゃなくて切り株の方にピントが合ってますね… ムギを切り株の根元で待機させたら飛んでくるであろう場所にピントを合わせてコマンドと同時にシャッターを切り始めるのですがなかなか思う様な1枚が撮れません~

        大きいなんて言わせない!


        気分はロッキー
切り株の上で「ムギだって飛べるんですよッ!」と自己主張しているムギです、いよいよ目前に迫って来た合同うじゃっくではムギも一応飛べることを証明して見せようね~ でも会場には切り株があるのかな~?

そうそうムギと同じクールシャツをお持ちの方、お揃いのシャツを着て記念撮影をしませんか?

                    <本日のオマケの1枚>
        夏の忘れ物
うじゃっく仲間のお一人が素敵な水着を忘れていったみたいです、折角遠路はるばる代々木に来たなら一声かけていただければ会いにいったのに…どうしてこんな物がランのど真ん中に落ちていたのか?謎です…


                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/11(土) 21:12:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<高ケツ圧ガールにご注意を… | ホーム | きのこの山は食べ盛り!>>

コメント

はいはいー!記念撮影ぜひお願いします。
ウシが止まっていればですけれども・・・
  1. 2010/09/11(土) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

なかなかどうして。
動きをパシャッと切り取ったような
いい写真ですね。
謎の貝殻…
どっかのワンコが中身を食べたのか?
んなことはないですね^^;
謎だ!
  1. 2010/09/11(土) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

誰か貝殻水着の一部分を落として行ったのでしょうかね(笑)
貝殻はMOMOが食べようとするので要注意なんですよ・・・。
さすがにムギちゃんは貝殻には興味ないよね!
多摩川もカラカラでグラウンドの土埃がすごかったのですが、ようやく良い感じになりました!
ただしミミズが地上に出てきたのかMOMOは走らずにずっと食べてます(汗)
  1. 2010/09/11(土) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ルーシーちゃんを鍛えてあげたんだねー!
色んなこと教えてあげてるんだよねーU^皿^Uイヒヒ♪

ルーシーちゃんのエイヤーの写真面白可愛いv-238
いいの撮れましたねー!

ハマグリかな?のカラがドッグランにー?
BBQでもしたのかな? それをどのコかが銜えてきたのかなー? ぷぷぷ♪
  1. 2010/09/12(日) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
確かにウシ君をジッとさせるのはムギをジッとさせる以上に難しいかも知れませんね…ウシ君はボールでムギはオヤツで動きを固定してみましょう!それで駄目なら鎌倉のご主人様に東京の使用人が土下座してお願いしてみます、きっとどこかのブログでネタにされるでしょうが記念写真が撮れればそれで十分です。
  1. 2010/09/13(月) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
私としてはムギの前足が切り株に付く寸前、ムギの体が完全に宙に浮いている瞬間をカメラに収めたいんですよ、どうもタイミングが難しいです。この貝殻、目だった傷や欠けた所や焦げた所もなく本当に綺麗でしたどうしてこんな綺麗な貝殻が落ちていたのか本当に謎です。代々木公園はもしかしたら密かなミステリースポットなのかも知れません。
  1. 2010/09/13(月) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
プライバシーの問題に関わるので余り詳しい事は言えないのですがどうやらうじゃっく仲間に貝殻水着をお持ちの方がいるようです、最近念願の多頭飼い生活を始めた方なのですがね、これ以上は内緒です(笑)この貝殻はムギに発見される前に私が撤収しちゃましたけど先に見つけたのがムギだったらきっとガリガリ齧っていたと思いますよ。多摩川同様に代々木でも沢山のミミズが久しぶりに地面に出てきたみたいです。
  1. 2010/09/13(月) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ルーシーちゃん、ランに入って来る前からムギに気が付いていたらしくリードを外して貰ったら一直線にムギの所に走って来てくれました。思い切り遊べるのでムギも彼女と遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいです。代々木公園の中は火気厳禁なのでBBQの可能性は低いかな?貝殻にも焦げたような跡はまったくありませんでした。公園の周囲には飲食店が多いのでそこのゴミ捨て場からカラスが咥えてきたのかも知れませんね。
  1. 2010/09/13(月) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

