シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高ケツ圧ガールにご注意を…

        誰が来るかな~
土曜日に引き続いて日曜日の朝も天気が良かったので早朝ドッグランに繰り出してきました、朝かなり早い時間帯だったのですがやっぱり週末、ムギがドッグランにやって来た頃には結構な数のお友達が集まっていました。先着組のお友達と遊んだ後、次なるお友達が来るまでの時間帯を利用してムギに課せられた大切な使命を果たしてまいりました。

        来週の為に


        気合が入ってます
いよいよ来週の日曜日は待ちに待った合同うじゃっく祭りが開催されます、当日が好天に恵まれるようにしっかり晴れ乞いの舞を収めてきましたよ~ この時ムギの舞を見ていた飼い主さんたちのワンコはこんな行動はしないらしくムギの舞が珍しかったみたいです。ゴロゴロ、クネクネする度に数名から歓声(悲鳴かな?)があがっていたのに気を良くしたのか何だかとっても嬉しそうに舞っていました。

        パパは呆然…
気合の入り方と服の汚れは比例するのでしょうか?見事なまでの汚れ方です…仕方が無いので一度服を脱がせてドッグランの外にある水道で軽くすすいできました… まあ家に帰ろうとした頃には再び泥んこになっていましたけどね。ムギには絶対に似合わないであろうと思われる可愛らしい服を着たワンコの飼い主さんが怪奇生物を見るような瞳でムギを見つめていたのが印象的でした。

        接近しすぎ
そんな事をしていたら最近のムギのガウガウ仲間のディルちゃん登場~カワイイお顔のUPの写真が撮りたかったんですけどチョット距離が近すぎます…あとでまとめて溜まったギャラは払いますので許してくださいな。
   
        乙女同士の激突
始めて遊んでくれた時はムギより一回り小柄だったディルちゃんもグングン成長中です、何だか体高は既にムギを追い越しているんじゃあないかな?それと同時に立派なガウガウガールになりつつあります。ムギも最近では殆ど手加減無しでガウガウするようになって来ました。


        ドン・ドン・ドドン~


        吹き飛べぇ~!
それでも良く観察してみると成長途中のパピーちゃんですね、もう直ぐ3歳になるムギとは体の作りが違うみたいです、ムギの強烈な尻攻撃を受けて溜まらずにディルちゃんのボディーが浮き上がる瞬間をカメラに収める事が出来ました。何だかまるで柔道の技みたいですね。時々ムギとガウガウしてくれるお友達が突然縦に回転する事があり、どうしてそうなるのか不思議だったのですがもしかしたらこの尻攻撃が原因なのかもしれません。

        真似をしてはイケマセン


        朝のちゃんこ
この日もドッグランで2時間以上タップリ遊んでから帰宅してご飯をシッカリ食べました、この夏はとっても暑くてお友達の中には夏バテして体調を崩したお友達もいたみたいですがムギはずっと元気一杯でした。朝ごはんを食べる前にタップリ体を動かしその後でご飯を食べてゆっくり休憩する、ムギの夏の生活パターンって相撲取りの体の作り方とまったく同じなんですよね…

        最上級ですよ


        喰らってます…


        充電開始
早朝ドッグランで思い切り遊んできたとしてもご飯を食べてぐっすり眠れば夕方までにはシッカリ復活します。落ち着くどころか最近ますますパワーアップしてきました、ムギの体力のピークは一体何時なのでしょう?

合同では“縦回し”はしないように言っておきましたので皆さんどうか遊んでやってくださいね~そんな親子にポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



        

  1. 2010/09/13(月) 22:04:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<我が家の一方通行 | ホーム | 鍛える秋の週末>>

コメント

強烈ですね、縦回し。
世界柔道で取り上げられそうな技。
見たいけど恐いし。。^^;
晴れ乞いの舞お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
  1. 2010/09/13(月) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃん同様MOMOも毎日晴れ乞いのお手伝いしてますよ~(笑)
合同でムギちゃんと会えるのを楽しみにしてます!
一緒にプロレスごっこしてね~♪
でも縦回しは勘弁してね。
  1. 2010/09/13(月) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

いや、するだろ。
ぜったいするだろ。
あ、りゅうならいいぞ。
怪我しない程度な縦回転、かましてやってくれ。
  1. 2010/09/15(水) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おひさです~
でもムギちゃんは 相変わらずのガウガウガールで(笑)
ヨーグルト入りごはんは斬新です♪
満腹になって そんなセクチ~ポーズで
悩殺しようって魂胆ですね(笑)
(間違いなく わが子やられます(笑))
  1. 2010/09/15(水) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

高気圧ガールをもじりましたねー?(笑)

しかしムギちゃんすごい!
目が釘付けになっちゃったよーU●>艸<●)wブブッ♪
うちではそれを『お尻でボンバー』と呼んでいますー♪
  1. 2010/09/16(木) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
この晴れ乞いの舞をしてから東京は何だか雨ばかり降っております…今の所当日の天気予報には問題がなさそうなのでホッとはしていますけど…
縦回しはタイミングが難しいらしく私も3回ほどしか確認していません、まあ連発されたら困りますけどね~廻したことがあるのは全てムギより小柄な子だったので華&あずちゃんなら大丈夫だと思いますよ。
  1. 2010/09/16(木) 19:21:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
MOMOちゃんもムギと同じ晴れ乞い娘ですものね多摩川と代々木の2箇所以外にも全国各地で晴れ乞いをしてくれているお友達がいるでしょうから当日のお天気には問題がないでしょう!ムギが今まで縦回ししたのはMOMOちゃんよりは大きい子だったかな?危険を感じたら全力で逃げてね。
  1. 2010/09/16(木) 19:25:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
本当にりゅう君縦回ししていいの?りゅう君が転がった瞬間にグラサンかけたまめ師匠が物陰から出てきて「コレは全治3万年だな、とりあえず治療代として持ってるウマウマとオモチャ全部おいていってもらおうか」って事になったりしない?
  1. 2010/09/16(木) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
たった一夏でムギがガウガウガールから脱皮するとでも思ってましたか~早朝ドッグランに行くたびに相手を見つけてガウガウしてましたよ。ムギのあの程度のセクチーポーズで悩殺されちゃうならまめ師匠の年季の入ったポーズを見たらもう「鼻血ブー」でしょうね。
ヨーグルトは砂糖の入っていないプレーンタイプのをスプーン一杯程度混ぜてやってます、腸内細菌を整える効果もあるそうなのでお勧めですよ~
  1. 2010/09/16(木) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ハイご名答~!あの名曲をパロってみました、気が付いてくれる方がいて良かった~体の長さや高さはもう殆ど変わらないのですがやはりパピーと成犬、体重が2キロ近く違うので体がぶつかると写真のようになるみたいです。普段強いのはそらちゃんですが「お尻でボンバー」は風ちゃんの方が勝ちそうですね(笑)
  1. 2010/09/16(木) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

