シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の一方通行

        立ち往生
今朝の東京は朝から雨戸を叩く雨の音で目を覚ますほど激しく雨が降っていました。雨降りなのでお散歩も早朝ドッグランも無し、その代わりに家の中で遊んでやっていたのですが台所の方に探検にいったムギが私の所へ戻ってきません。呼び戻しをしても戻って来ないので何かイタズラをしているのではないかと様子を見に行ったのですが~

        人聞きが悪いな~
容疑者ムギ、シッポだけじゃあなくお尻まで振って「無視したんじゃあなくてソッチに行けなかったんですよ」と必死に弁解しております… 何故ムギがこの扉を通れなかったかと言いますとそれは…

        一方通行
この扉にはこのようなストッパーが付いているからなんです、台所に入る為にムギが勢い良く開けた扉は横にある電子レンジにぶつかって跳ね返えり写真の位置に戻ってきたんです。

        目で訴える


        顔で語る
こんな顔で自分は被害者であるかのように振舞っていますがムギがあの扉で自主的に(?)締め出されたのはこれが初めてではありません~!シッカリと閉まっていない扉をカリカリと引っかいてこじ開ける事は覚えているはずなのにねえ、あの扉を少し手前に引けば通れるのだと言う事に気が付く日は来るのでしょうか?

        却下します!
他にも覚えて欲しい事があるんだからそんな事を仕込んでいる暇はありません!いつでも猪突猛進なムギはどうやれば「押しても駄目なら引いてみろ」って事を教えられるか今研究中です。

                  押しても駄目なら体当たり…がモットーなムギにポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/16(木) 21:29:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<Ah~ 明日の今頃は… | ホーム | 高ケツ圧ガールにご注意を…>>

コメント

ホントに酷いめにあったような顔ですが
どことなく余裕が感じられるし
他人事のようなその表情は
やはり自分のしでかした結果だと
少し後ろめたさがあるような…^^
名優の演技です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
  1. 2010/09/16(木) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ほんと困ったような顔してますね~。
賢いムギちゃんならそのうち引く事も覚えるんじゃないかな?
ちなみに我が家のTAMA様はドアを開ける事は簡単に出来るのでどの部屋も開けっ放しになってしまうのです(泣)
  1. 2010/09/16(木) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

いよいよ合同うジャックですね~~♪
ムギちゃん、晴れの舞やら、技の鍛錬やら・・・
うジャック向けてのいろいろ準備で忙しそうですネ。
是非、遠き地にて参加できない小梅家の分まで楽しんできて下さいね!

ここは飼い主が入って欲しくない場所なので、ムギちゃんは
確実に出してもらえると読んでるんじゃないですか?
ちなみに我が家のお局は、ゲージをジャンプして脱走することを叱られてから
「ゲージの鍵を口で開けて出る」という、いらぬ業を覚えました。
それも周囲の様子を見て、バレない状況にだけ出るという用心深さ!
賢いムギちゃんなら、同じように出たいけど出してもらえない状況に陥れば、
すぐに覚えてしまう気がします!
  1. 2010/09/17(金) 12:54:05 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
恐らく「後ろめたい」と言う言葉はムギの辞書にはないと思いますよ、顔で演技するのは得意みたいですが台詞を暗記するのは苦手でしょうね、あの演技は全てアドリブだと思います。何度やっても学習できない事を急に覚えられるワケもなく今朝もまったく同じ事をしていました。
  1. 2010/09/18(土) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
困った顔をしているのはコッチに来れない事を知っているのにいつもより強い調子で「カム!」って言っているからなんですけどね(笑)TAMA様はどんあドアでも開けちゃうんですか?ドアノブに飛びついて開けるのかな?それとも前足を器用に使ってドアをスライドさせるのかな?もしかして呪術でこじ開けてる?嗚呼TAMA様恐るべし…
  1. 2010/09/18(土) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
火を使っていたり刃物(包丁だけですけど…)を使っていたりするので普段は出入り禁止にしてあります。ご飯を作った時に気が付かずに落としたままになっているドライフードが落ちているのでムギにとっては魅力的な場所みたいです、それから大好きなスリッパが脱いである事もあるしね。勝手に入ったら締め出されるという事を思い知らせる為にあえて自力で脱出する方法を教えていないのですがムギはあまり苦痛を感じたないみたいですね…
合同うじゃっくいよいよ明日です、小梅ファミリーのトラちゃんと会えるのも楽しみの1つです、小梅ははさんに喜んで貰えるように笑いの1つでも取ってこようと思っています勿論ムギがね…
  1. 2010/09/18(土) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

