シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ah~ 明日の今頃は…

        今からワクワク
いよいよ明日は数ヶ月前からずっと楽しみにしていた合同うじゃっく祭り「足柄大作戦 金太郎の乱」が開催されます、本日は最終調整をするためにいつものように早朝ドッグランに繰り出してきました。公園に向かう道はTシャツ1枚なら暑さがまったく苦になりません、日中はまだ汗ばむ陽気ですが朝夕は本当に涼しくなってきました。あともう少ししたら早朝ではなく色んなお友達と会えそうな時間帯に遊びに行く事が出来そうです。
 
        洗濯決定
ランについたらお友達と遊ぶ前に重要任務である晴れ乞いの舞を踊らせておきました、天気予報によれば余程の事がない限り悪天候に祟られる事はないでしょう~ これも今回の一大イベントに参加する皆さんの日々の行いが良くそして全国各地でムギと同じく晴れ乞いの舞を踊ってくれたワンコ達のお陰でしょう~

        命令は絶対なんです
そうだ、幹事の一人であるまめままさんから晴れ乞いの舞だけではなく安全祈願の舞も踊っておくようにとのミッションを受けているのでありました、しっかり躍らせておかねば… まめままさんの偉大さを身を持って知っているムギ、いつも以上に気合を入れて踊っておりました。
 
        決めポーズ


        切り株はあるのかな?
切り株乗りとその上でのプレーリードッグポーズを自主的に練習しているムギです、週末ごとに遊んでくれているお友達のママさんやパパさんが褒めてくれるのでご機嫌で何度も繰り返していました、会場にはムギが飛び乗れるような切り株があるのかな~?まだ1回も遊びに行った事の無いドッグランだから判らないんだよね… もし良い切り株があったら趣味を同じくするお友達と一緒に互いの技を披露しあおうね。

        睨みをきかす
年下のお友達も沢山参加するみたいだから後輩達に馬鹿にされないように睨みをきかす練習をしてるのか?それとも代々木代表ジャックとしてのプライドを守る為に必要なトレーニングなのか?出来ればその顔は明日は披露しないで欲しいな~

→この記事を作った後で前後の写真を確認したところしつこくお尻を狙っていたワンコが邪魔だったみたいです…

        軽くスパーリング
当然相手をしてくれそうなお友達を探して明日の為にスパーリングもしていました、どうやらムギのコンディションはバッチリみたいです、去年の今頃は腰と首を痛めて合同うじゃっくには参加出来ませんでした、念願叶ってやっと会えるお友達、久しぶりに再会できるお友達がイッパイ!ムギも私も今からワクワクしています。

        仲良くしてね
「全国から集まった沢山のお友達と仲良くケンカをしないで思いっきり楽しい1日を過ごす事を誓いますッ!」

     明日も今日の記事と同じ服を着て参加します、参加者の皆様、どうぞヨロシクお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/18(土) 20:04:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<もうしばらくお待ちください… | ホーム | 我が家の一方通行>>

コメント

業務連絡です

どもども、ムギパパさん

ムギダンスのおかげ(?)で明日は晴そうですね
遅刻をしない程度に慌てずいらして下さい(笑)

そそ、本題です
頼まれていた例のブツ、用意できてます
お代のほうを忘れずにお願いしますね
受付でお渡ししますから、明日一日ご堪能いただけると思います

ではでは
  1. 2010/09/18(土) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. 儲からない情報屋 #bEl/vct6
  4. [ 編集]

ムギちゃんもコンディションばっちりみたいね!
今回仲良しチャコちゃんがいないから間違えてムギちゃんと遊ぶかも?
MOMOも毎日ムギちゃんの同志として晴れ乞いしたから明日はお天気大丈夫そうね!!
明日はヨロシクお願いします!
  1. 2010/09/18(土) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんもいよいよ明日なんですねー♪
お会いできず残念です☆~(+。+U
ムギパパさんにもムギちゃんにも会いたいなぁ~

うちの分もいっぱーい楽しんできてUo´・ω-)bネーッ♪

キシャ~!のムギちゃん、今回も最高v-218
  1. 2010/09/18(土) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~
1枚目の写真からムギちゃん、気合の入ったヨゴレップリで!(笑)
お洋服を濡らしてるから余計にドロが着いちゃうのかな?

そうそう、ワタシもヒサビサにうじゃっくに参加したいな~って思ってたんですが、今回の場所、ムギパパさんはどうやって行かれるんですか?
もしや電車&タクシー??
  1. 2010/09/19(日) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

> 儲からない情報屋さんへ
お返事が遅くなってスイマセンでした、そして日曜日はお疲れ様でした、今までで一番の遠距離移動でしたが土地勘のある場所だったので今回は遅刻せずに済みましたよ。例のブツありがとうございました、我が家に戻ってベストな長さに再調整、これで長い方のズームレンズをつけても今までよりはアクティブに動けるようになりそうです。
  1. 2010/09/23(木) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした、そして日曜日はお疲れ様でした、今回のMOMOちゃんはチャコちゃんがいなかったからか何時に無くムギの相手をしてくれましたね。代々木と多摩川で晴れ乞いした効果で天気にはなりましたが少し暑すぎましたよね…晴れ乞いの舞は完全にマスターしたみたいなので今度は本格的に「薄曇りの舞」を習得させましょう。
  1. 2010/09/23(木) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません~!今回は参加出来なかった相棒ちゃんの分までシッカリ楽しんできましたよ、自分自身が楽しみすぎてブログ用の写真を撮るのをウッカリ忘れておりました…夏にタップリ修行をつんで体がますますシッカリしてきたムギ、最近はキシャ~にもより迫力が出て参りました。
  1. 2010/09/23(木) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> Rey&camuiママさんへ
お久しぶりですね~何だかとてつもなく暑い夏でしたが皆さんお元気でしょうか?濡らして着せるこの服のお陰で快適に夏を過ごせたのですが数少ない欠点はとっても汚れやすい事ですね、代々木公園のランの地面は土なので転がると直ぐにドロドロになってしまいます、余りに汚れが凄いので途中で脱がせて近くの水道で洗った事もありました。
相変わらず自分で車を運転出来ないので今回も電車とタクシーを使って会場入りしました…恐らく参加メンバーで唯一の電車移動だったと思います。
  1. 2010/09/23(木) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

