シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同うじゃっくに行って来たよ その1

        実は元地元
さて大分UPし始めるのが遅くなってしまいましたが日曜日に参加してきた合同うじゃっく祭りの様子をお届けしたいと思います。私がこの世で一番怖い乗り物は自分で運転する車です!残念ながらムギ同様華麗に宙を飛ぶことは出来ないのでロマンスカーで御殿場まで来てそこからタクシーで会場入りしました。実は私は元御殿場市民、御殿場に10年くらい住んでおりました、この辺りに来たのは5年ぶりくらいかな~?そう言えば参加した皆さんに「どうやってここまで来たのですか」と随分聞かれたのですがもしかして何か面白い答えを期待していたのでしょうか?だとしたら普通に「電車とタクシーで来ました」と普通に応えてゴメンナサイでした、来年までにギャグのセンスを磨いておきます…

        全国各地から集結
私が会場入りした時には既に全国各地から参加者が集結していました普段のうじゃっく祭りでは見る事のない地方のナンバーが沢山~!流石は合同うじゃっくですね、皆さんの愛車を拝見するとかなりの確立で車のどこかにジャックのステッカーが張ってありました。ジャックの飼い主さんたちの思考回路はやはり良く似ているらしい…そんな私も自分で車を持っていたら確実に数枚は貼り付けていたと思います。

        テント村?
会場の方にはテントやタープがこれまたズラ~リ、幹事の皆さんがブログで呼びかけた事が大きかったとは思いますがこれだけの数が集まるのが凄いですよね。元々アウトドア志向の高い方だからこそジャックをパートナーに選んだのか?それともジャックに付き合っているうちに自然とアウトドア志向になったのか?どっちなんでしょう?

        初めまして~
自分の荷物をタープの中に入れさせていただいたらずっと会いたかったりゅう君にご挨拶~!人に触られるのをあまり嫌がらないのを良い事に思い切りフニフニさせて貰いました。奥の方から鋭い視線を感じたので良くみてみたらそこにはまめ師匠のお姿が… どうやらりゅう君だけオヤツを貰っていないか確認しに来たみたいです(笑)

        着ぐるみジャックA


        着ぐるみジャックB
この日参加したジャックの数は約200! これだけの数が集まると色んなジャックがやってくるものです、タダでさえ外見がかなり個性的で多岐にわたる犬種であるジャックラッセルテリア、ここまで個性的だとジャックの飼い主である私でも直ぐにはジャックだとは判りません~ ただしこの子達は何らかの事情で着ぐるみを身につけて素性を隠しながら過ごしている可能性もあります。

        頂点に君臨する方
幹事のお一人であるまめままさんの号令と共に祭りがスタートしました。それにしてもハンディー・メガホンが似合いますねえ、今年のベスト・メガフォニストは間違えなくまめままさんに決定でしょう!

        サッカー娘


        ご馳走様でした~
会場でのムギはいつものように元気イッパイで祭りを満喫していたようです、サッカーボールを追いかけ、オヤツをくれそうな方を見つけ出したはシッカリGETし、どこかでガウガウが始まれば飛んでいって話をますますこじらせておりました…

       中途半端は


        キライなんですよッ!
写真を見ていただければお分かりになるかとは思いますが当日はとっても良い天気でした…天気が良すぎてたまに日差しが雲で隠れると返ってありがたいくらい、本当に九月の中旬なのかいな?と思うほどの残暑(?)だったのですが… 原因は会場でも「晴れ乞いの舞」を踊りまくっていたコヤツにあったのかもしれません…


さて話はコロリと変わります、楽しいブログを目指している私とはしてはこんな記事は書きたくないのですが大切な情報だと思い皆さんにお知らせしようと思います。ここ数日私とムギのホームグランドである代々木公園で何かを口にしたらしいワンコが翌日になって体調を崩すというケースが数件報告されているそうです。私がワンコ仲間からお聞きしたのは5件でしたがコレは同じ獣医さんの所で診察を受けたワンコの数なので実際はもっと多いのかもしれません… 診察した獣医さんのお話では症状が出ているのが翌日であることから農薬や猫いらず等ではないだろうとの事でした。もし週末に代々木公園に遊びに来る方がいましたらワンコから目を放さず拾い食いには十分に注意してください。何か詳しい事が判ったらまたご報告します。

                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


        
スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 20:56:44|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<合同うじゃっくに行って来たよ その2 | ホーム | もうしばらくお待ちください…>>

コメント

うじゃっく記事がアップされましたね。
車のナンバーやタープの話から
入ってくるとはさすがです^^
にしても最後の記事。
以前にも同じようなことがありましたね。
もしいたずらなら許せない話です。
  1. 2010/09/23(木) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギパパさん、体調は良くなられましたか~?
本当に当日は暑かったですね~。
晴れ乞いの舞、ウチのアホ娘も会場でやってたからムギちゃんだけのせいではないと思うよ(笑)

代々木で何が落ちてるんでしょうか・・・。
MOMOは絶対何でも口にしちゃうからキケンだなぁ。
ちょっとしばらく遊びに行くの止めておきます。
ムギちゃんも体調崩さないように気を付けてね。
  1. 2010/09/23(木) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

うじゃっく、お疲れ様でした。そしてちょっとお姉さんになったムギちゃんにあえて嬉しかったです。

それにしてもキレイに記事をまとめて・・・好きだなぁ、そのムギパパ節。

みんな何事もなく楽しく過ごせたのは、幹事~ずのおかげでもありますが、間違いなくムギちゃんの晴れ乞いダンスと祭りの盛り上げのおかげでもありますね。
  1. 2010/09/24(金) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

うじゃっくではありがとうございました。
うちも、しっかりジャックのステッカー貼ってありますよ。
代々木公園情報ありがとうございます。
昨日の朝も代々木公園行ってますが、今のところレオは大丈夫みたい。
みんなにお知らせしなくちゃ。。
また情報よろしくお願い致します。
  1. 2010/09/24(金) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. レオンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは&はじめまして♪
うじゃっくではありがとうございました。
ブログで見るだけだったムギちゃんを
ナマで見ることが出来て嬉しかったですv-10
我が家もちゃんとジャックステッカー&キャンプセット持ってます(笑)
どちらかというと、ジャックの正体を知らず顔で決めてしまった我が家。
ジャックが来てからアウトドアに目覚めた方です(笑)
  1. 2010/09/24(金) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. ジャック★ママ #-
  4. [ 編集]

こんちは!
うじゃっくにロマンスカー&タクシーとはめずらしいかも。
でも、新宿あたりからだったら一番時間が計算できて早そうな気もするね。
それはさておき、代々木公園について聞きづてならない情報ありがとう。
うーむ、今度から口輪をしていこうかなあ。
むぎちゃんは拾い食いしなそうだから代々木公園はひきつづき行く感じ?
  1. 2010/09/24(金) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
パパさん、体調は良くなったのかしら?

おお~
電車&タクシーですかっ!
都心に住んでいるムギ家ならではですね♪
もしかして、帰宅したのは1番早かったりして?

今回も元気印のムギちゃんに会えて嬉しかったです♪
元気に遊んで~オヤツ恐喝して~(笑)
ムギちゃ~ん!サラをムギちゃんの弟子にして下さいな。
  1. 2010/09/25(土) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
あまり時間が経過すると色々と忘れちゃいますからね~重い腰を上げることにしました、ズラリと並んだテントやタープの写真をUPしていたブログは結構拝見しましたが並んだ車をUPした方はいないじゃないかな?本当に色んな場所のナンバーが揃ってましたよ~
残念ながら数年に一度似たような事件がありますね…この季節なので毒性のあるキノコでも口にしたのかな?と思いたいのですがどうやらそうではなさそうです… 沢山の人が集まる場所なので中には犬が公園内に入ってくるのを快く思わない方がいるのだと思います、行為自体は絶対に許せることではありませんが犬を連れて公園に遊びに来る人間が自分と自分の犬が他の人間に不快な思いをさせていないかを再確認する必要もあるのかも知れません…
  1. 2010/09/25(土) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
お陰さまで体調は復活しました、死んでた間に溜まってしまった仕事を必死になって消化しています、そちらも目処が付いたので明日はどこかに遊びに行けるかな?MOMOちゃんの晴れ乞いの舞も会場で目撃しましたよ、魅惑のスポットが数箇所あったみたいで他の子たちも晴れ乞いしていました。
代々木には何が落ちているんでしょうね~故意に変な物を捲いている心無い人がいないことを祈るのみです、人の食べ物の食べ残しが落ちていたりドッグフードを使ってカラスに餌付けしている人がいるので代々木公園は結構拾い喰いには注意しなくちゃいけないんです。でもリードをあまり伸ばさず、舗装した道を選んで通ればランまでは安全に辿り着けると思いますよ。
  1. 2010/09/25(土) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のおかあちゃんへ
私も久しぶりに大佐君たちと会えて嬉しかったです、ますます大人びて来た大佐君、何だか「渋み」さえ出てきたように見えました。ムギは大人っぽくなってましたか?毎日見ている私はお尻が大きくなった事位しか変化がわかりません~晴れ乞いの舞は完全に身につけたらしいので今度はもう少し人間が快適に過ごせる天気を呼べるように修行させたいと思います。
  1. 2010/09/25(土) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
こちらこそ当日はありがとうございました、全国各地からうじゃっくの為に集まって来たことにも驚きましたがジャックステッカーの種類の多さにもかなりビックリしました、レオン家の車にもシッカリ張ってあるんですね私も車を持っていればベタベタ張りまくったと思います。ホームグランドでこんな事があるなんて悲しい限りですね、まだ知らない方がいる様なら声をかけていただけると嬉しいです、注意をする方が増えれば自然と抑止力になると思いますから、早く事態が解決するといいですね。
  1. 2010/09/25(土) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> ジャック★ママ さんへ
初めまして、コメントありがとうございます、初めて実際に見るムギはいかがだったでしょうか?初めて実物のムギを見る方に「思ったより小さい!」と言われてその度に苦笑いしていた私です…パピーの頃のジャックは見た目はとっても可愛らしいですからねえ…覚悟を決めてジャックを迎えた我が家でもあの底抜けの元気さにはビックリしました、ジャック★ママのお家ではお家に来たその日に「こんなハズじゃあなかったのに~」とは成らなかったのでしょうか?
ジャックを家族に迎えてからアウトドア志向になる家族は結構多いみたいですよ。
  1. 2010/09/25(土) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
珍しいというか車以外の方法で会場入りしたのは私だけではないでしょうか?一時は諦めかけたのですがどうしても会いたいお友達が沢山いたのでどうにか会場まで辿り着いてみました。ムギは躾がなっていないので油断してると拾い食いしますよ…当分は十分注意しながら公園内を歩こうと思います、ロングリードでサッカーはしばらくはやめないと駄目かな~?リードを短めに持って舗装した道を歩いてくれば変な物を口にする事は殆どないんじゃあないかと思います。
  1. 2010/09/25(土) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
お陰さまで体調は回復しました、明日はムギを連れてどこかに遊びに行けそうです~ タクシーで御殿場駅まで着いた後で1時間近く電車待ちをしたので家に着いたのは9時少し前だったかな?今回もオヤツ恐喝してましたか?あまり何回も要求するようなら次回からは無視してやってください!サラちゃんがせっかく「ラシクナイ道」に誘ってくれたのにムギはそれを断ったみたいですね、礼儀知らずでスイマセン… サラちゃんがムギに弟子入りするのは他のうじゃっく仲間が許さないでしょう?サラちゃんは今までどおりメイちゃんと共に「ラシクナイ道」を突き進んでください。
  1. 2010/09/25(土) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

