シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同うじゃっくに行って来たよ その2

何だかボケ~っとしている間に楽しかった合同うじゃっく祭りから一週間も経ってしまいました、何回かに分けてUPするつもりでいたのですがネタが新鮮な間に一気にUPしちゃおうと思います。じゃないとね、その時なにがあったのか?をドンドン忘れてしまうのですよ…

        サッカー仲間
サッカー仲間のビート君と楽しそうにサッカーを始めたムギを横目で監視しつつまずは関東のお馴染みさんにご挨拶をして回ることにしました、当然の事ながら最初にご挨拶するのはこの方です。

        キラキラまめ師匠
女帝、姐さん、師匠等々のニックネームを持つまめちゃん今回初めてうじゃっくに参加された方はまめちゃんに会うのを楽しみにしていた方が多かったのではないでしょうか? この日も相変わらず元気イッパイ!そして実年齢(ただ今9歳…)をまったく感じさせない童顔です、弟のりゅう君がやって来てからますます若返っているような気がします。
 
        千葉のさくらちゃん
うじゃっくでもまめまま道場でも受付嬢をしてくれているkurige家のさくらちゃんいつもいつもお疲れ様です、祭りはまだ始まったばかりなのに早くもお疲れ気味?本番が始まる前にハシャギ回って燃えつきかけ、最後の最後で再び復活するのが彼女の行動パターンなのでかっ飛んでいるさくらちゃんが見たい方はその時間帯を狙ってみてください。

        ニッコリMOMOちゃん
地元の多摩川でムギ同様晴れ乞いの舞を沢山舞ってくれたMOMOちゃん努力の甲斐があって当日はとっても良いお天気でした。これからもムギと一緒に晴れ乞いしてね。うじゃっく祭りに参加する時はいつも可愛いコスプレを着こなしているMOMOちゃんこの日はお名前と同じ桃の着ぐるみを着ていましたよ。それにしても良い笑顔です。

       KYなムギ
これも一種のコスプレなのかな~何故だか毎々女装を披露してくれるRing君、以前はセーラー服を着こなして一部のマニアを狂喜乱舞させたこともあります、ピンクのフリフリ服を可愛く着こなしている姿をカメラに収めようと思ったら突然ムギがカットイン!自分より女の子らしい服が似合う事に嫉妬したのか?

        「ラシクナイ」系のサラちゃん
ジャックラシクナイテリア街道を突き進んでいるサラちゃんこの日は先輩のメイちゃんがいなかったので少し寂しそうだったかな?それでも「ラシクナイ道」を広めようと一生懸命仲間探しをしていたみたいです、 なかなか適正のあるお友達が見つからなかったらしく無謀にもあのムギを「ラシクナイ道」に勧誘!仲間が増えずに焦る気持ちは判りますがそれは余りに無謀だと思います…
(ムギを勧誘するサラちゃんの様子は→コチラ

        代々木組集結
代々木公園に良く遊びに来るメンバーで記念撮影をしてみました~ 参加表明をしていたのに急に参加できなくなってしまったお友達や別な予定と重なってしまって参加出来なかったお友達がいたのが少し残念だったかな?

        メーカー垂涎?
今度は同じワンコ服を着た同士で記念撮影~良い写真が撮れたらこの服を販売しているメーカーに送って粗品の1つでも手に入れてやろうと目論んでいたのですが肝心の背中のロゴが写ってないですね… ゴーグル姿が良く似合っているB.B君の事をムギがとっても不思議そうな顔で見つめていました。 

        鎌倉のご主人様
ムギと色までお揃いの服を着ていたので会場で「ムギちゃんに惚れたのかい?」と聞かれたらしいウシ君です、未来ある彼の名誉(?)為に言っておきますが僅かな差とはいえ先にこの服を手に入れたのはウシ君の方ですよ。「ムギ姉さんと俺はなかなかのナイスカップルだと思う」と言ってくれているらしい彼、どうやらムギのお尻に惹かれているらしい… でも良いのか?間違いなくあのお尻に敷かれると思うぞ。

        名古屋のさくらちゃん
ここからはブログでは楽しいやり取りをさせていただいてはいましたが今回初めてお会いできたお友達をご紹介します、まずは名古屋から来たまっちゃんのお家のさくらちゃん、スラリと伸びた長い足が印象的なベッピンさんでした。名古屋の女番長との異名を持つ彼女、きっと生意気に違いないと思われるムギとの相性が心配でしたが初対面にも関わらず仲良く並んでオヤツを貰っていました。

        あずちゃんと…
華&あずさんの妹分のあずちゃんと仲良く並んで記念撮影~ あんなに会うのを楽しみにしていたのに華ちゃんとのツーショット写真を撮るのを忘れてしまった… でもその代わりに華ちゃんには熱烈なキッスをして貰いました、実にディープでロングなキッスでした良い思い出をありがとう~

       小梅ははさんへ1


       小梅ははさんへ2
お次はムギがパピーの頃からムギを見守ってくれている小梅ははさんの孫娘であるトランプちゃんと記念撮影~!狙ったワケではないのですがトラちゃんを単独で撮った写真にはまめままさんがムギと一緒に撮った写真にはりゅう君とまめ師匠が写っていました。

ブログでのムギを見た事はあるけど実物のムギに会うのは今回が初めてという方に良く言われたのが「思っていたよりずっと小さい」と言う一言でした。確かにどちらかといえば小柄な方かもしれませんがムギよりも小柄な子は決して珍しくはないはず、だとするとブログでのムギはどれだけ大きく見えているのでしょう?思えばうじゃっくを始めたばかりの頃はまめちゃんがまったく同じ事を良く言われたいましたね、私も始めてまめちゃんと会った時にはそう思ったものです、愛弟子であるムギは実物より大きく見えるオーラを師匠から引き継いだのでしょうかね?


        一番はアッシュ君
楽しい時間が過ぎるのはアッというまで早くも陽が傾き始めました、沢山いたお仲間も少しずつ帰路につき始め会場からも人とワンコが少なくなってきます。今回の祭りで私の隙を付き見事にオヤツを奪っていった回数が一番多かったのはこのアッシュ君でした。

        サッカー小僧ビート君


        もう5時過ぎてます


        まだまだ元気だ

飼い主達は大分お疲れでしたがワンコ達はまだまだ元気イッパイ!時間が許すならまだまだ遊べたんだと思います、一体どんなスタミナをしているのやら…ムギもこの後、私に呼び戻され渋々クレートに入り帰路につきました。

沢山のワンコと飼い主さんたちにお会いできる事が出来てとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました、ムギと遊んでくれたお友達、ムギを可愛がってくれた皆様、私に話しかけてくれた皆様ありがとうございました。そして会場の下見、当日の進行をしてくださった幹事の皆様、ご苦労様でした。これからもよろしくお願いいたします!


                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
  1. 2010/09/25(土) 22:38:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<アッという間に秋が来ました… | ホーム | 合同うじゃっくに行って来たよ その1>>

コメント

だはは!MOMOの顔ったら(笑)
ナイスショットです!
今回はムギちゃんとMOMO、楽しくガウれましたね~。
やはりチャコちゃんがいなかったからかな!?
ムギちゃん同様、この日MOMOもまだまだ元気いっぱいで帰ってからも遊びの相手をするハメに・・・。
ムギちゃん今度はMOMOをバテさせるくらい遊んでやってね♪
  1. 2010/09/25(土) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ほんと、ムギちゃんB.B.君を不思議そうに見つめてますねー。
そうか、粗品の一つでも・・・その手がありましたね。残念でした!
ウシは尻に敷かれるくらいがちょうどいいと思うのですが、
ムギちゃんに選ぶ権利がありますからね。
「あんなボール馬鹿絶対にいや!」と言われるのがオチだと思っております。
今回もウシにお声かけくださってありがとうございました。
また関東うじゃっくでお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2010/09/26(日) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

うちも楽しみにしてたムギちゃんに会えて嬉しかったです。
田舎者の華、あずには都会っ子のムギちゃんがまぶしかったよ。
華との記念写真残念ですね。

代々木の枝もうれしかったです。
ありがとね。

  1. 2010/09/26(日) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. 華&あず #-
  4. [ 編集]

あずの写真をありがとうございます。
華とのツーショットは残念でした。
ディープな華のキス攻撃に
さすがのムギパパさんの心も
揺れ動いて
写真を忘れてしまったんですな≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2010/09/26(日) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃんもイッパイ弾けて遊んできたのですねー♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

ウシ君「ムギちゃんに惚れたのかい?」と聞かれたのー?(笑)
まったくオソロだったんですね☆

そっかー ムギちゃん思っていたより小さいんだ!
早く会ってみたいなぁーU*^ ^*)
  1. 2010/09/27(月) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、遊び上手&喝上げ上手だったねv-411
さすがし、楽しい1日になった事とおもいます(笑)

ムギちゃんに勧誘したサラ(笑)
あまりにも断れ続けたので血迷った?(爆)
いやいや、きっとムギちゃんみたいな子と
純粋にお友達になりたかったんだと思いますv-398

今度はメイちゃんと一緒に
まったりする予定なので、よろしくね(笑)
  1. 2010/09/27(月) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
この写真のMOMOちゃん良い表情してるでしょう~普通のニコニコ顔のお写真はtamamomoさんのブログやお友達のブログでもUPされていたのであえてこの写真を使ってみました、背後にミミズを探しているムギの頭が写っているのも気に入ってます。いつもはムギが誘ってもなかなか相手をしてくれないのにこの日はMOMOちゃんの方から遊びに誘ってくれました、今度はチャコちゃんと一緒に3匹でガウガウしましょうね~
  1. 2010/09/27(月) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
「ボール馬鹿」ってのは関東のうじゃっく界では絶対に口にしてはいけないような気がします…確かボール部の最高顧問(?)は“あの方”でしょう?少なくともムギはその台詞は絶対に口にしないと思いますよ、それにウシ君から見ればムギは「ガウガウ馬鹿」でしょうからね。世話係の意見は一致したようなので今度お会いできた時には「若い者同士」に任せてみましょうか?裏技でも使わない限りあまり絡んでくれないような気もしますけど…
  1. 2010/09/27(月) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
あれ、華&あずさんからのコメントが2つ…最初の方がママさんで後のはパパさんかな~?都会っ子といってもたまたま都心に住んでいるだけで普段やっていることは華&あずちゃんと大して変わらないと思いますよ、ミミズにスリスリするし枝遊びも大好きだしね、華ちゃんとの記念写真は次の楽しみに取っておきます。
  1. 2010/09/27(月) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
コッチのコメントがパパさんかな~もし逆だったら次にお会いした時に叱ってやって下さい~華ちゃんのキッスは強烈で熱烈でした、普段あれほどのキスをしてくれるのはムギだけなので思わずクラクラしちゃいましたよ写真は忘れちゃったけどあの感覚はしばらく忘れられそうにありません~次に会った時も是非お願いします。
  1. 2010/09/27(月) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一番暑かった時間帯は日陰で休んでいる事もありましたが殆どの時間はガウガウしてるかサッカーボールを追いかけているかオヤツをオネダリしてましたね、もう弾けまくっていましたよ。サイズはウシ君とは違うのですがまったくお揃いの服なんです、記念撮影の中には入っていませんが同じ服を着たお友達がもう1頭いましたよ、この服ジャックのオーナーさんに人気があるみたいです。
ムギは華ちゃんやあずちゃんよりは少し小さいかな?以前頂いた服がピッタリだったので大きさはそらちゃんと余り変わらないような気がします。
  1. 2010/09/27(月) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

念願だったムギちゃんに会えて、とて嬉しかったです。
それにしてもパパさん。ムギちゃんを連れて
電車とタクシーを使って会場までくるとは
凄いバイタリティです。
ムギちゃんとのガウガウが、見られるかなぁと
思ったんですが、意外と仲良かったですね。
  1. 2010/09/27(月) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
遊びは良いですけどカツアゲはあまり上手になられると困るんですけどね…でも「愛弟子」だから仕方がないか!アレだけ沢山ジャックがいたのに「ラシクナイ系」は見つからなかったみたいですね、本当に貴重な存在なんですね、でもあのサラちゃんが目を付けてくれたんだからムギにも眠っている才能があるのかも…イヤそれはないか?
マッタリするのは良いけど場所を選ばないとボール部やガウガウ部にせっかくの冥想を邪魔されちゃうから気をつけてね。
  1. 2010/09/27(月) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
私も念願が叶ってさくらちゃん達に会えて嬉しかったです、カメラの事やジル君、マルクル君達の事をお話したかったのにすっかり忘れてしまいました。ムギと出かける時にはいつも電車やタクシーやバスを使っているのでスッカリ慣れてしまいました。最近生意気になっているのでさくらちゃんに喝を入れてもらおうと思っていたのですが両者とも友好ムードでしたね、今度は「女番長モード」のさくらちゃんに会ってみたいかな?
  1. 2010/09/29(水) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

