シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッという間に秋が来ました…

先週末の日曜日午前中に仕事がキリの良い所まで進んだので気分転換と言う名の現実逃避をする為にムギを連れて代々木公園へと行って来ました。その前の週のうじゃっく祭りの時はTシャツ1枚でも汗だくになるくらいだったのですがこの日はTシャツの上に1枚重ねないと肌寒いほどでした何だかたった数日で一気に秋になったような気がします。

        秋の乙女?
秋の優しい日差しを浴びて佇む“自称乙女”… 言うまでもありませんが決して物思いに耽っているのではなく相手をしてくれそうなワンコを物色中です。

        仲間になろう
自分と同じ英国出身のワンコさんに目をつけるもいつもの様に勧誘は失敗したみたいです、この一週間ジャックブログではうじゃっく祭りの記事が目立ったからねえ、アナタ達の暴れっぷりはワンコ界に知れ渡っていると思うよ、当分の間勧誘は上手く行かないかもしれないねえ…

       凛&杏ちゃん
この日ムギと沢山遊んでくれたのは凛ちゃん(10ヶ月)と杏ちゃん(8ヶ月)の姉妹でした、相変わらずパピーと遊ぶのが大好きなムギです、面倒見の良いお姉さんなのかそれとも精神的に幼いので年下の子と気が合うのか微妙な所です…

        トリプルガウ


        髭剃りかな?
妹分の杏ちゃんほぼ同年齢のお姉ちゃんと同居しているからかとっても上手に遊んでいました、何故だかムギのアゴの下がお気に入りでカジカジしたりペロペロしたりしていました、途中で仲間に入ってきたボステリさんも同じ場所を狙っていました、何か付いていたのか?それとも都会のヤングなワンコの間では相手のアゴを齧るのが流行っているのでしょうか?

       仲良く水飲み
沢山遊んで渇いた喉を仲良く並んで潤す凛ちゃんとムギ、見た目はムギの方が一回り小さいと思うのですが体重は殆ど変わりませんでした ウームますます謎が深まるムギの体重… どこが重いのか?はほぼ解明されつつあるので今後は何故重いのか?を研究していこうと思っています。

       感謝の舞
うじゃっく祭り当日が良すぎるくらいの好天に恵まれ大きな事故もなく終了した事を感謝してお礼の舞を舞わせておきました、これからは晴れ乞いの舞だけじゃあなくポカポカ陽気の舞も舞わないといけない季節になりますね。

       う、動けないッ


        UPにしてみたら…
舞い終わったはずなのに起き上がらずにジタバタもがいていると思ったらどうやら自分がさっき掘った穴に自慢のお尻がはまってしまったみたいです… 墓穴を掘るってのはこんな事を言うのでしょうね~ 面白い顔をしていたのでデジイチについている機能を使って顔の部分をUPにしてみました、この機能かなり使えそうです、もっと早く気が付けば良かった~

        自慢のケツ筋
ムギの自慢のケツ筋は丸印の辺りを摘んでみると良く判りますよ、人に触られるのは決してキライではない方なので興味のある方は是非とも堪能してみてくださいませ~

        パパがブログをやっているせいで乙女の秘密を全て暴露されてしまうムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/27(月) 21:50:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<今日は散歩に行けました | ホーム | 合同うじゃっくに行って来たよ その2>>

コメント

パパさん、「都会のヤングなワンコ」って
「ヤング」はないんじゃないですか^^
ムギちゃんがパピーに近寄っていくのは
きっとナウい(笑)情報をゲットしに
行ってんじゃないですか?≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2010/09/27(月) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

あはは~!ムギちゃんの顔ったら(笑)
おテテがカワイイ♪
立派な筋肉が付いていてもうまく起き上がれなかったとは・・・どんな穴を掘ったのでしょうか??
ケツ筋今度触ってみよ~。
  1. 2010/09/27(月) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんまた楽しんでるなぁー! U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
なんと!? 自分が掘った穴にお尻がはまってしまったのー?(笑)
笑ってはいけないけど爆笑~゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪

部分だけUPできる機能なんてすごい☆
ほんとその機能は重宝しそうですよねー♪
  1. 2010/09/28(火) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

やっと遊びに来れましたっ

ムギちゃん、秘密だったの?
公然の秘密、じゃね?
だって初めて会った時からずっとその重しが・・・なんでもない。

うじゃっく、お疲れ様でしたっ
電車で参戦とは思ってなかった、マジですごいっす(笑)
来年はお父様を脅しましょう(爆)
まめりゅう、貸そうか?(爆)

またしつけ教室でりゅう抱っこしてやってね♪

ありがとうございましたっ
  1. 2010/09/29(水) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

永遠の課題?

ムギちゃんが重い理由・・・

1.筋肉質だから
2.脂肪がないから触った感じが重く感じる
3.中に大型犬が入っているから

さて、どれかなぁ。3番かなぁ。

空もパピー好きです。パピーを見つけると飛んでいきます。
そして、さも、自分は強いかのように振舞います。
見ていて、こちらが恥ずかしくなります・・・・(-_-;
成犬に『遊ぼう!』と誘う空はレアものです。
  1. 2010/09/29(水) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

凛ちゃんも、決して華奢って訳じゃなさそうですが、
一緒ですか。そうですか。
ムギちゃん、どこが重いかは語るまでもなくですが
(周知の事実でしたが、やはり!)
なぜかは比重の問題でしょうか?!
それほど比重の重いケツ筋とは、ついてて良かったのでしょう?
悪かったのでしょう?

トランプ、女帝とその飼い主のそばにいましたか?!
さすが我が孫!!その場で誰が一番の強者なのか、
きっとわかっていたのでしょうか?
  1. 2010/09/29(水) 19:31:26 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
「ヤング」は死語でしたか?私にとっては十分通用する言葉なんですけどねえ、判りましたこれからは「若い衆」と呼ぶことにします。パピーに寄って行くのにはそんな理由があったのですね、相手の意思にかかわらず半ば強引に聞き出そうとしているのが少し気になるトコですね。
  1. 2010/09/29(水) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
埋めるのに手間取りましたから結構深い穴でしたよどうやらムギのお尻の形にジャストフィットしたみたいです、スンナリ起き上がれなかったので余計に焦ってしまったみたいですね。今度お会いした時には是非とも自慢のケツ筋を体験してみてください。
  1. 2010/09/29(水) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ノーリードでコンクリートじゃない地面を自由に思い切り走れるだけでも十分楽しいみたいです、以前は誰も遊んでくれる友達がいないと不服そうでしたが一人でも楽しむ事を覚えたみたいですね。あの姿は大いに笑ってくださって結構ですよ周囲にいた方もムギの姿を見て笑ってましたから~ 写真に文字入れなどをしているソフトでもトリミングは可能なのですがカメラに付属している機能の方がずっと使い勝手いいですね、もっと早く気が付けばよかった。
  1. 2010/09/29(水) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
幹事の大役本当にご苦労様でした、お陰でとっても楽しい休日を過ごす事が出来ました、感謝!です。
そう言えば初めてまめちゃんたちと代々木で会った時にまめままさんがポツンと「ムギの尻大きいな…」と呟いたのを思い出しました。でもあの頃の尻は今と比べればずっと小さかったと思いますよ。
余程交通の便が悪い所でなければ次回も電車&タクシーで参加することになるかな?父は母や私とは違って根っからのワンコ好きではないのでまめ師匠は逆効果かな?去年の大運動会で他のワンコを一喝しているまめ師匠を見てビックリしたみたいですから…
  1. 2010/09/29(水) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
1と2じゃないかな~3が理由だったらムギ以外にもアレだけのケツ筋を持つジャックがアチコチに沢山いるはずです。空君もパピー好きなんだ、ワンコを見て飛んでいく空君ってなんだか想像が付かないな…強そうに振舞っているのではなく先輩ジャックとして厳しい世界を生き貫くための知恵を授けてあげてるんですよ、パピーを目掛けて走っていくムギを見ながら私はそう思うことにしてます。
  1. 2010/09/29(水) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ムギの体重をパパ&ママさんに伝えたら揃って「エエッ」と驚かれましたですがムギの体をアチコチ触ってみて納得したみたいです。並んで水を飲んでいる写真でムギを撫でているのがパパさん、その横に立っているのがママさんですね。比重がおもいでああろうケツ筋は付いていて良かったと思っていますよ、こうしてブログネタに出来ますからね。
念願かなってお会いする事が出来た小梅ファミリーの一員であるトランプちゃんに会うことが出来ました、記念写真を撮る時にさりげなく有名所が写り込むポジションを取るなんて流石は小梅ははさんの教育を受けたジャックですね、ハルさんもとっても素敵な方でした。
  1. 2010/09/29(水) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

