シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は散歩に行けました


        今日は晴れたよ
ここ2日ほどずっと雨降りが続いていた東京ですが今日は朝からとても良い天気でした、どうやら明日からまたまた天気が崩れるから今日はシッカリ散歩に行っておこうね、といっても残念ながらコイツには運動溜めってには出来ないんですけどね…

        お散歩だよ~
雨が降った日は家の中でシッカリ遊んであげているので運動量は足りていると思うんですかね、家の中で遊ぶのと外に出て散歩に行くのでは喜びが異なるみたいです。数日振りのお散歩にテンションもUP!、するとリードのテンションもこれまたUP!こりゃッ!ちゃんとヒールしながら歩きなさい!


        ブログをチェック


        ムギの頭は体育会系
我が家の周囲にはワンコが結構住んでいるので当然お散歩するワンコも多いです、なのでアチコチに他のワンコがブログを残しているらしい、電信柱に残されたブログを読んではみたのですがね。内容が高尚すぎて熱血体育会系のムギの頭では理解が出来なかったらしい(笑)

        白い友達
ムギのお散歩コースにはこんな風変わりなお友達がいたりします、写真には1羽しか写っていませんが奥にもう1羽いるのでつがいで飼っているんですかね?コンクリートでシッカリ作ってある専用プールを持っているんです、水泳好きなムギのお友達がみたら飛び込みそうなくらいな広さがあるんですよ。

        落ち着いたかな?
少し歩いて落ち着いたのかやっとヒールポジションについて歩けるようになりました、出来るのなら最初からそうやって歩いて欲しいものです…まだまだ修行が足りないみたいですね、でもどんな時でもコチラが希望する通りに行動するようになったら今度は物足りなくなるのかも知れませんね。

        文字数多し
車が殆ど通る事のない場所(某大学の研究施設内)に入るとリードを長く持って少しフリーな状態にしてやります、散歩の時はフレキシブルではなく普通のリードを使っているので自由になる範囲はそう広くは無いですがそれでもそれなりに自由を満喫しているみたいです。理由は判りませんがこの場所を随分念入りに嗅いでいました、このブログみたいに文字数の多いブログでも読んでいたんでしょうかね?


        ブルブルしてみた…


        走ってみよう
ウロウロと自由に動き回っていたら折れて地面に落ちていた枝がリードとカラーを繋ぐ金具の部分に挟まってしまったらしい、自分が動くと後を付いてくる枝が気に入らなかったのかアレコレと抵抗を試みていました、当然直ぐには枝を外してやらずにムギの行動を観察しました今日もオイシイブログネタをありがとう~ やっぱりお前は某組織のお笑い担当に相応しいよ。

        フリーズしました
私でさえもあまり見ることの出来ない固まっているムギ… この1枚を撮ったあと枝を外してやりました、笑った、笑った、あ~面白かった。


        散歩は楽しい
今日の午前中の散歩は約1時間半、いつもより少し長めの散歩だったかな?これだけ相手をしてやると一応満足するみたいです、明日からはまた天気が崩れるみたいなので午後にもう1度散歩に行って来ました、十分運動させてやったつもりなのですが既に復活、きっと今頃は遊んで貰うのを待っていると思います。

               お尻の大きさと体力には自身があるムギにポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/29(水) 20:23:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<爆走娘が通る! | ホーム | アッという間に秋が来ました…>>

コメント

やっと晴れましたね~。
でもまた明日から雨のようですね。
MOMOもおとつい、昨日は多摩川で爆走出来なかったので今日はめいっぱい爆走・ガウガウ・ミミズ狩りして来ました~。
でもまだまだ元気・・・。
ムギちゃんと同じく体力有り余ってます。
でも元気なのが一番ですよね♪
今日もポチっと☆
  1. 2010/09/29(水) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

これからは一雨ごとに
秋が深まっていきますね。
晴れた日は
本当に素晴らしい秋の空が楽しめます。
散歩の距離も伸びるはずです。
でもワンコの復活も早い(--,)ぐすん
  1. 2010/09/29(水) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ほんと運動溜めはできないJRTですねー!
うちも琵琶湖で2日連続泳いだ時くらいしか翌日も大人しいなんてことなし(U≧∇≦)

専用プールを持ってるあひるさんなんてすごい☆
ていうかそらっちょがあひるを見たらヤバイ(笑)

ムギちゃん、枝に好かれちゃったんだね ぷぷぷ♪
  1. 2010/09/30(木) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ほう!その珍しいお友達の専用プールとやら、
ウシなら間違いなく・・・

ムギちゃんの体力底なし・・・
これから過ごしやすくなればまたさらに・・・
お疲れ様です。お互いに。
でも、かわいいし楽しいですよね。
ムギパパさんのブログを拝見するたび、
ムギちゃんと一緒にいる楽しさが伝わります。
  1. 2010/10/01(金) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ふっ
危ないな。
お笑担当、りゅうも狙ってるぞ?
あいつ・・・なんかやることなすこと面白いんだ。
天然、だな。
ムギといい勝負だぞ、頑張れよ。
しばらくいまいちなお天気みたいだな。
りゅう、貸してやろうか?
疲れるぞ~
  1. 2010/10/01(金) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
なかなか天気の良い日が続かないのが悩ましいですね、我が家のモンスターも体力を持て余していますよ、普通に散歩に行けたとしても体力が余るのに散歩に行けない日は尚更です。でもジャックに限らずワンコは元気なのが一番ですよね、お天気が良かった本日はMOMOちゃん達もどこかにお出かけしたのかな?多摩川でミミズ探し?それともどこかのカフェに行ったのでしょうか?
  1. 2010/10/02(土) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ほんの数週間前は汗がタラタラ流れるくらいの暑さだったのにねえ、朝晩は肌寒いと感じるほど陽気が穏やかになりましたね。夏と同じ散歩コースを歩いて帰ってきても以前ほど水をガブ飲みしなくなりました、ワンコにとっても快適な陽気になったみたいです。これからの季節の奴らは本当にスタミナ抜群になりますよね、朝から晩まで遊んでいても平気な顔してますよ。
  1. 2010/10/02(土) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
運動溜めが出来ると良いんですけどねえ、でも中には思い切り遊んだ後2日くらいは大人しくしているジャックもいるみたいですよ、ムギには絶対ありませんけどね。このアヒルプール、結構広いんですよ3m四方くらいはあるんじゃあないかな?アヒルは番鳥としても役に立つくらい縄張り意識が強いらしいですムギも含めて色んなワンコが柵越しに威嚇されてビックリしてますよ。
  1. 2010/10/02(土) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
そうですね、ウシ君なら迷うことなく飛び込むと思います、広さも深さもウシ君サイズが楽しむには十分なサイズだと思いますよ。元々ある何かを活用したのかアヒル専用に作ったのかは不明ですがかなりシッカリした作りをしています。体力の塊のジャックと付き合うのは大変ではありますがあの笑顔を見るとそんな苦労は吹っ飛んでしまいます、可愛いし、楽しいですよね。
  1. 2010/10/02(土) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
この間の合同で畳もうとした椅子に挟まれているのをみた時に「コイツ出来るな…」と思いましたよ、自分の立場を危うくする若手は早いうちに何とかしなければ…と言うのは冗談です、本当だよ!かつての相方はムギとは別な道を進み始めたみたいなので今度はりゅう君とコンビを組んでみようかな~?雨の日が多くてなかなか外に連れ出して貰えなくて体力が余ってます、りゅう君が来てくれればお家でガウガウ出来るけどパパ母がりゅう君を独占しちゃうと思います。
  1. 2010/10/02(土) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

