シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆走娘が通る!


        切り株の上で
本日の東京は朝から良い天気、予報ではあまり良い天気じゃなかったハズだったのですが良い方に外れる天気なら大歓迎です!先週は朝ごはんを食べてから家を出たらいつも遊んでもらっているお友達と入れ違いになってしまったので朝ごはんを食べる前に代々木公園に遊びに行って来ました。


        体を軽くしよう
陽気がスッカリ穏やかになったからでしょうか?ホンの1月前のこの時間帯には沢山のお友達がいたのですがランに入っているお友達はあまりいませんでした。それでも顔なじみのお友達が数匹いましたよ。お友達と軽くご挨拶した後でホームグランドにこの日のコメントを書き込んだら~


        笑顔で走る
ご機嫌な笑顔でランの中を爆走!誰かに追いかけられているのでもなく、誰かを追いかけているのでありません…とにかくランの中で大きな輪を描くようにして走り回っていました。お散歩の時にも走ってやってはいますがリードを付けているしムギにとっては全力疾走ではないですからね、とにかく自由に思い切り走れるだけでも十分に楽しいみたいです。

        並走中


        ムキィィ~
そんなムギに刺激を受けたのか隣のエリアで遊んでいたグディー君が一緒に走ってくれましたよ、フェンス越しとはいえ一緒に走る仲間がいると盛り上がるのでしょうか?何だか物凄い顔で爆走しておりました~

        乾いたよ


       可愛いナツメちゃん
時々水分補給をしながら30分位同じ事をしてましたよ~ 私のお気に入りのナツメちゃんでなくてもそう思いますよねきっと… 日に日に気温の下がっていくこの季節暑さでバテバテになる事がなくなるのでムギを疲れさすのが大変になってきます。これは全てのジャックの飼い主さんの共通の悩みですかね?


        楽しいぃ~


        沢山走ったよ
爆走タイムを楽しんだ後はランに遊びに来たお友達にも相手をしてもらいタップリ2時間以上ランで暴れてきました、お互いにお腹がペコペコになったので帰宅、思い切り大暴れして幸せだったムギとそんなムギの様子を見てこれまた幸せな気分になった私です。


そろそろ代々木以外のランにも遊びにいけるかな?どこかでムギを見たときは一緒に爆走してくださいませ!
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/10/03(日) 21:01:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<アッチが気になる… | ホーム | 今日は散歩に行けました>>

コメント

10月になってもまだそのお洋服なんですね~。
だんだん涼しくなってきたからお友達も朝はのんびりになったのかな?
ムギちゃんはお友達がいなくても一人で爆走できるんだね~。
MOMOは駆けっこする相手がいないとランは楽しくないらしい。だからたまに入ってすぐ帰ってきます。
うじゃっく意外のどこかで会えたらいいな~♪
  1. 2010/10/03(日) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

代々木公園で何か食べて・・というのはもう大丈夫ですか?
そういうことがあると本当にしばらくドキドキします~v-356

ムギちゃん、はっちゃけてきたのですねーε=ε=┌U ≧▽)┘☆
すごい嬉しそうな顔で、やっぱりそういう顔を見たいですよねe-266

暴走して、お友達とも遊んで ムギちゃん良かったUo′▽`o)ネェー♪
  1. 2010/10/04(月) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと、いい方向に晴れてくれてよかった~
今日はディァシェール達とCRETEROUI達が遊びに来てくれたから、公園爆走出来ました。
家の近くにいいワンコカフェも見つけたし、大満足な1日でしたよん♪
ムギちゃん、楽しく遊んでるみたいだね、そんな姿を見て私も嬉しいよ。
で?
宿題は??(爆)
  1. 2010/10/04(月) 00:37:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんめちゃ楽しそうだ~
いつもランで思いっきり走れてうらやまし~

滋賀は土地はあるのにランは少なく
ここ、ドックランにしたらいいのにって
所ばっかりです。
少々のお散歩では疲れませんし。
  1. 2010/10/04(月) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. 華&あず #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ムギはMOMOちゃんほど衣装持ちじゃあないですからね、濡らさなければ普通の服として着られるので寒くなるまではこの服も着る事になると思います、まあ真冬でも散歩の時は裸でなので服はあくまでも「汚れ防止」なんですけどね。ムギも以前はお友達がいないと退屈そうにしていましたがいつの間にか一人遊びを覚えたみたいです。陽気が穏やかになって来たのでボチボチ代々木以外のランにも遊びに行こうと思っています~
  1. 2010/10/05(火) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
公園側からの注意喚起の張り紙などは目にしませんが口コミや個人のブログでこの事を取り上げた方が私以外にいたのが功を奏したのかアレからは新たな被害があったって話しは聞いていないですね。
普通のお散歩でも楽しそうな顔を見せてはくれますがランはそれ以上に楽しいみたいですね、この顔を見る度にまた遊びに連れて来てやろうと思います。
  1. 2010/10/05(火) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
本当に「良い方に」外れてくれる分には大歓迎ですよね、週末は特にそうです、今度もまたプチうじゃっくで盛り上がったみたいですね、最近ブログネタには全然困らないんじゃあないですか~?私もますます元気なまめ師匠、どんどん逞しくなっていくりゅう君を見て幸せな気分になってますよ~

宿題?恐れながらまめまま様、このムギパパ何のことやらサッパリ見当が付きませぬな…何か思い違いをなさっているのではないでしょうか(汗)
  1. 2010/10/05(火) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
近くにドッグランがあって本当に助かっていますもしそうじゃなかったらジャックの有り余る体力を持てましていたかも知れませんね、少なくともあの立派なケツ筋を身につける事は無かったでしょうね。贅沢な悩みではありますが普段のお散歩コースではコンクリートの地面ばかりなのが問題かな?沢山歩かせると体力的に満足する前に肉球が痛んでしまいます。
  1. 2010/10/05(火) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

