シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッチが気になる…

本日もムギを連れてホームグランドに遊びに行ってまいりました、陽気が穏やかになり時間帯を余り気にすることなく遊べる様になったので少しずつ時間帯をずらして遊んでくれそうなお友達がなるべく沢山いそうな時間帯を探っている最中です。時間帯を微妙に外してしまったらしくランの中にいたのは飼い主さんの周囲をチョロチョロしながらマッタリしているチワワさんのみ… 残念ながらあの子とは遊べそうに無いねえ…

        今日も爆走
遊んでくれるお友達がいなかったしてもそれなりにランを楽しんでしまうのがムギのムギらしい所です、ランにつくなりまずはランを大爆走~どうやら本当に走るのが好きらしい…

        切り株芸1


        切り株芸2


        切り株芸3
集中力の無いムギでも余りお友達のいないランなら多少は集中出来るので色々とトレーニングをしてみましたよ、切り株の上に乗って遠隔操作の練習をしてみました、私は5m位離れた所からハンドシグナルと声でコマンドを出してます。ムギの表情が何故か嬉しそうなのは皆様のご想像の通りだと思いますよ。

        さあ遊ぶぞう


        秋物は最高!
トレーニングから開放した後は自分で楽しい事を見つけだしてそれなりにランを満喫していました、以前は遊んでくれるお友達がいないと不服そうにしていたのですが今は一人で遊ぶ事を学んだみたいです、少しは大人になって来たんですかね~


        笑顔の全開
それでも一人で遊ぶよりは相手をしてやった方が嬉しいみたいです、ムギが齧っていた枝を使ってレトリーブをして楽しみました、こんな写真を見る度にいつも思うのですが口の中がドロドロになっていて気にならないのでしょうかね?

        チャレンジャーなポメさん


        無謀だったのか?
私が枝を投げるのを待っていた無防備なムギのお尻に乗っかるチャレンジャーなポメさんが登場しましたよ、ムギがお尻を許すのは自分より立場が上かムギよりガウガウが強いワンコのみ… つまりムギのお尻に手を掛けると言う事はムギへの挑戦を意味します。ムギに追いかけられドッグランのコーナーに追い詰められたポメさん、お腹を見せて謝るもムギに許してもらえず… 暴れ娘のムギは駆けつけた私に取り押さえられました… 飼い主同士お互いに「スイマセンでした…」と謝り自分のワンコにお説教、ポメさんの飼い主さんが理解のある方で助かりました。

        そして後悔…
ムギのキシャー顔を至近距離で見て思い切りテンションが下がってしまったらしいポメさんはその後で直ぐにランの外へ… 「アナタが悪いんでしょう!」と言うお説教と共に「これからは口説く相手は選びなさいね」ってアドバイス?が聞こえてきたのには思わず笑ってしまいました。

        気になる…


        とっても気になる…
隣のエリアで楽しそうに遊んでいるお友達が気になって、気になって仕方が無いムギです、私も気になるワンコがいたので久しぶりに隣のエリアに入ってみました(本当はいけないんですけどね…)その様子は次回に続きます。

        ムギのお尻は勇気ある男の子のチャレンジをお待ちしています、ただしその後どうなるかは自己責任で…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/10/05(火) 21:24:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<新しいお友達にご挨拶 | ホーム | 爆走娘が通る!>>

コメント

理解のあるポメちゃんの飼い主さんでよかったですね。
ややもすると
こちらが一方的に悪者扱いされたりして
とっても不愉快な思いになることもありますからね。
ムギちゃんの遠隔操作
ホント見事ですヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/10/05(火) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

『口説く相手を選びなさい!』か(笑)
ポメちゃんがJRTに乗るというだけで
もう間違っているような気がするけど
しかも、ムギお嬢を相手にするなんてね(笑)

ムギちゃんは純粋に遊んでいたんだろうけど
ポメちゃんの飼い主さんは
ちょっと驚いたのかな?

一人でも楽しい事を見つけて遊べる
ムギちゃん、いいなぁ~
  1. 2010/10/05(火) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

あはは!
「口説く相手を選びなさい」って失礼ね!
でもムギちゃんのキシャー顔を見ちゃったら初めて会ったわんこも飼い主もビックリでしょうね(笑)
でもお相手の飼い主さんが良い方で良かったですね。
ヘンな言いががりをつけてくる人もいますからね・・・。
  1. 2010/10/05(火) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

代々木か~ここんとこ行ってないな~。
あ!大型と小型に完全分離された辺りから
行かなくなったんだったな~。
どうですか?ランの様子は。ムギちゃん楽しく
遊べてますか?

ブログを拝見するに、楽しく遊んでるよね^^
  1. 2010/10/06(水) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

良い枝ぶり~(笑)
枝にもやっぱり好みがハッキリあるのでしょうねーUo^ o ^o)
ムギちゃんみたいに近所にランができたらいいのになぁ~・・
最近では、どんどん家が建ってしまって ノーリードでは遊べなくなってきましたU×Å×U

あら? 大型、小型のエリア 完全に分かれてしまったのですか? 前からー?
  1. 2010/10/06(水) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
今までにワンコ同士が絡む事がなかったのでお話る機会がなかったのですが恐らく私たち同様代々木の常連さんでムギの事をご存知だったのではないかと思います。確かに心の中で「アレだけ何度もマウントされれば怒って当然でしょう」と思いながらも謝らなくっちゃいけないムードになる時がありますよね…遠隔操作は以前通っていた躾け教室の試験項目の1つだったので必死になって仕込みました。パピーの時のムギに出来ましたから少しトレーニングすれば覚えちゃうと思いますよ。
  1. 2010/10/07(木) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
確かこの時はムギとこのポメさんしかランの中にいなかったんじゃあないかな?ポメさんとしてはムギのお尻しか選択肢がなかったのではないでしょうか?ポメさんの飼い主さんは笑っていましたが間近でムギのキシャ~顔を見ることになったポメさんは必死の形相で逃げていました。
  1. 2010/10/07(木) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
失礼ですかね?私は「座布団1枚!」と思いながら聞いていましたけど(笑)言いがかりを付けられそうな飼い主さんのワンコにはなるべく近づけないように気をつけてます、お互いに嫌な思いをするのは勘弁ですからね。私から見ると比較的大人しいイメージのある(最近それも変化しつつありますが…)MOMOもやっぱりジャックなだけあって色々苦労なさっているんですね。
  1. 2010/10/07(木) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
mayuさんのコメントを見て思い出した~小型・中型犬エリアの小さい方の体重制限がなくなったみたいです、ウンと小さな子もいつもムギが遊んでいるエリアに入って来てもOKになったみたいです。これからは今まで以上に注意して遊ばねば…といっても全ての利用者がエリア毎の体重を守ってはいませんからね…ジャックの飼い主には大型犬エリアで遊ばせている方も多いです。登録が1年ごとになってからは週末になると入り口に係りの人が立って登録書の確認はしていますが入るエリアの指示まではしていませんね。ムギもたまに隣のエリアに入りたそうな顔をしていますがいつも楽しく遊んでますよ。
  1. 2010/10/07(木) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
代々木公園が今のエリア分けになったのは去年の4月からだったかな?それまではどんなワンコでも入る事の出来る「フリーエリア」があったんですけどね。都内でも公園のランが増えそれに伴ってトラブルも増えてきたので東京都の方から「体重毎にエリアを分けること」、「年度毎の登録制にする事」という指導が入ったみたいです。私には基準が良く判らないんですがどうやら好みの太さや長さがあるみたいですよ。
  1. 2010/10/07(木) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

