シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお友達にご挨拶

それでは前回の続きです、この日は微妙に時間帯を外してしまったみたいでなかなか遊んでくれそうなお友達に出会う事が出来ませんでした、ムギのキシャ~顔に男の子としての本能を打ち砕かれたポメさんと入れ違いに入って来たのはいずれも小さな子達ばかり、しかもジャックが苦手らしくムギを見ると猛烈に吼えまくるんです…

        イザ、突撃ッ!
普段ならこんな時はロングリードをつけてランの外でサッカーでもするのですがこの日はランのすぐそばのエリアには公園の近くから保育園の子供達が遊びに来ていたのでそれも出来ず、厳密に言えば規則に反しているのですが(汗)隣の中型・大型犬用エリアに入って遊ばせて貰う事にしました。
注)このエリアは本来体重10kg以上のワンコが遊ぶためのエリアです…


     ブリタニー・スパニエルのココちゃん
        ココちゃん

     バセンジーのハナちゃん
        バセンジーのハナちゃん

     甲斐犬のゴマちゃん
        ゴマちゃん
いつもより広いエリアに来れたのが嬉しかったのか走り回っていれば誰かが追いかけてくれると思ったのかはムギに聞いてみないと判りませんがリードを離してやった瞬間に爆走を始めたムギ…そしてそれを唖然として見つめるお友達候補のワンコたち。

        仲良くしてね
最初に挨拶に来てくれたのは甲斐犬のゴマちゃんでした私の技術では上手に撮影出来なかったのですが単なる黒毛ではなく全身に淡い金色のブチが入っていました。

        似ているかしら…
今度はバセンジーのハナちゃんとご挨拶、フェンスの外でワンコ見学(?)をしていた老夫婦に「同じ種類なの?兄弟?親子?」と尋ねられました、確かに良く似てますよね、デコジワが全開だったパピー時代に1度だけですがバセンジーに間違われた事があります。「このコバセンジーですよね、一度触ってみたかったんです、嬉しい!」と大感激している若い女性に「そいつはバセンジーじゃなくてジャックなんですけど…」って一言が言えなかった私…これってになるのでしょうか?

        一緒に爆走
ムギ以外の3頭は良く一緒に遊んでいるお友達同士だったみたいです、ご挨拶が終わった後でムギと一緒に沢山遊んでくれたのはゴマちゃんでした、ところで全身が黒のワンコや白のワンコって綺麗な写真を撮るのが難しくないですか?写真に詳しい方、何か簡単なコツがあったらご教授くださいませ~

        食うんじゃあねえよ


        底抜け胃袋
大きな切り株の上に乗ってその一部をカジカジしていたムギです、木のヤニが気になったのか?それとも何かウマウマの匂いでも染み付いていたのかな?後ろでゴマちゃんがビックリして見てますよ… ご飯はちゃんと食べさせてあげてるでしょう~その立派なお尻が何よりの証拠です!

        本日もご機嫌
突然乱入した小さな暴れん坊と遊んでくれた皆様、ありがとうございました、お陰さまでこんないい表情になるまで遊ぶ事が出来ました。

         体重は6キロしかないけど心はいつでも超大型犬なムギにポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/10/07(木) 20:33:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<男の子の不思議 | ホーム | アッチが気になる…>>

コメント

バセンジー(爆)
でもたまに遠目でバセンジーを見かけると「ジャックだ!」と思って近くまで駆け寄っちゃう時があります。
なんとなく似てますもんね~。
MOMOは大型犬と遊ぶのが好きだから代々木に行くと小っちゃいお友達ばかりでイマイチなようです。
ジャックは大型犬エリアも可にしてほしいなぁ。
  1. 2010/10/07(木) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

心が大型犬ならいいじゃん。
まめ、態度も、だよ。

バセンジー、かわいいですよね~
あの困った顔がたまらんです。
まめりゅうは小型エリアに入ることさえ許されないから(笑)代々木にはもういけないかも・・・
あ。
りゅうだけならいけるかな。
態度はでかいけどいちお、パピーだし。
  1. 2010/10/09(土) 02:12:08 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ジャックなら大型犬エリアでもいいですよ~
っていうランがときたまありますが
それでも大きなワンコ達が走りまわると
上に乗られて怪我をしないかと
ヒヤヒヤします。
小型犬エリアはその逆の心配ですが…^^;
  1. 2010/10/09(土) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

中型くらいのエリアは良いのでは?と思いますが
体重で何キロ~何キロとしたらいいのに( ̄~ ̄;U
5キロまで小型、5~10中型とか・・?

ココちゃん足長ーい! 
バセとか甲斐犬とかまったくJRTと遊んでても違和感ないけどなぁ(U≧∇≦)
        
  1. 2010/10/09(土) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
CRETE君たちが良く遊びに行っている道満のドッグランはジャックとイタグレは大型犬エリアに入ってもOKみたいですね、代々木のランでも似たようなアイデアは寄せられているらしいのですが何を基準にするのかどの犬種をOKにするのか等の問題があって導入するには至っていません…ジャックの飼い主さんによっては大型犬エリアで遊ばせている方もいますよ、私は何回か苦情を言われているので小型犬用のエリアで遊ぶようにしています、時間帯さえ合えば一緒に遊んでくれる元気印のお友達に会えると思いますよ~
  1. 2010/10/10(日) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
初めてまめ師匠達に会った時に入ったのって小型犬用エリアでしたよねえ、今にして思えば凄いチャレンジをしたものです。今はまだ無理だけどりゅう君は大きくなったら10キロ超えして堂々と大型犬エリアに入れるんじゃあないですか?凄く期待しているんですけど~目指せ打倒空太君!
バセンジーのハナちゃんなんだかとってもスッとした顔つきであの独特のデコジワがあまり目立ちませんでした。密かに人気犬種になりつつあるのか最近良く見かけます。ジャック同様独特の魅力の虜になりそうなワンコですよね。
  1. 2010/10/10(日) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
まあ体力と運動能力は大型犬に負けないくらいありますからねえ、ですが体格はやっぱり小型犬、特にボルゾイ等の超大型犬の飼い主さんからすると自分のワンコとジャックが一緒に遊ぶのは我々が自分のワンコをチワワと遊ばす時のような不安を感じるみたいです。全ての犬種の飼い主さんたちが納得して遊ばす事の出来るエリア分けはとっても難しいでしょうね。
  1. 2010/10/10(日) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
小さい子だと1キロくらい、大きな子だと50キロを平気で越す子がいるのがワンコですからねえ…エリアごとに体重制限があるのですが入り口に体重計があるワケではないのであくまでも飼い主の自己申請です。ジャックも個別の体重に結構差がある犬種ですがそれ以上に体重差がある子達もいますからねえ、まだドッグランに慣れていない超大型犬のパピーちゃんはどこで遊ばせれば良いの?とか大きさの違うワンコを多頭飼いしている場合は一緒に遊ばせてあげられないの?といった問題もあったりしてランを管理している方も色々と苦労しているのだと思います。
  1. 2010/10/10(日) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

