シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子の不思議

東京は昨日、今日と2日続けて雨でした…せっかくの三連休なのに大好きなドッグランに遊びに行けず我が家の暴れん坊娘は体力を持て余しております…若いジャックの体力を室内遊びだけで消費させるなんて絶対に無理ですよねぇ・・・

        秋ですね
この週末にドッグランに遊びに行った時の写真を使って記事を書こうと思っていた私にとってはこの2日連続の雨は正に想定外の出来事でした、ウ~ム困ったのだ、でもそろそろ新しい記事を書かねばまたサボり癖が付いてしまうではないか、仕方がないからストックしている写真で記事を書いてみよう!

        ムキムキだぞ


        カッチカチだぞ!
丁度良い具合の枝を見つけて枝齧りに夢中になっているムギを後ろから撮影してみたらしいですね、色んな角度から撮ったムギの自慢のお尻が何枚も連続撮影されていました。同じような事を人間のしかも見知らぬ女性にしたら確実に警察のご厄介になるでしょうね~ 

        今が旬なの


        端っこが美味しいよ
犬尻写真ばかりだと私の人格が疑われそうなので正面からの写真も撮っていた事をシッカリと証明せねばなりません!自分の所有物だと主張しつつも齧り飽きるとこれで遊べと枝を私の足元に押し付けてきます。その頃には枝はドロとムギのヨダレでベタベタになっています。木の皮の固い繊維がワンコの胃腸で消化出来るわけもなく当然の如く下から出てきます。細長い木の繊維を寄生虫と見誤る事もしばしばです…

        信じられない…
しばらく夢中になっていた枝齧りを突然止めてムギが隣のエリアに入ってきた1匹のワンコに目を奪われています、誰か仲の良いお友達でもやって来たのかと思い私もそちらの方を眺めてみたら~

        ビフォアな兄貴
あれはもしかしてCRETE君ではないですか?この間の合同うじゃっくで会ったばかりですが代々木公園で会うのは本当に久しぶりですね、でもこの日の彼はそれまでの彼とは何かが違うんです。CRETE君と言えば微笑みの貴公子とか○○ちゃん達のアイドルと言ったあだ名を持つほどのベビーフェイス、と同時にシャコタン兄貴と名づけられるくらいの安定感のある体型だったはずなのに

        アフターな兄貴
私の目も前に現れた新生CRETE君は見事な長い足ワンコに大変身~!ちょっと前にお家にROUI君が弟としてやって来て本当に兄貴になったCRETE君どうやら男として一皮剥けてググッと大人らしくそして男らしくなったみたいです。

        ムギもビックリ…
「合同で会った時には何も変わってなかったのに、数週間の間に何があったのかしら?それにしても男の子って不思議ねえ…」

        ムギの心配
「パパとしては結構このオチ気に入ってるんだけど駄目かな?あのボルゾイさんもCRETE君に似てるねえって声をかけたら嬉しそうに尻尾を振っていたから大丈夫だと思うよ」

追伸:CRETE君勝手にネタにしてごめんよう~ギャラは今度会った時にちゃんと払うからね~

明日は泥だらけになるのを覚悟でホームグランドに突撃しようと思っています、ご一緒できたら遊んでやって下さい。                              
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        
  1. 2010/10/10(日) 20:10:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<勧誘の秋ですよ~! | ホーム | 新しいお友達にご挨拶>>

コメント

・・・CRETEがそんなに足長になってたら怖いな。
うじゃっくで人間には存在感あふれて気がつかれるだろうけど、ジャックには体高が高すぎて気がつかれないんじゃないか?
その大きさでお祭り男じゃ~ちょっと怖いぞ。
私はいいけどな。
大きければ大きいほどに燃えるからな、私は。
CRETE!!
かかってこい!!!
  1. 2010/10/11(月) 01:53:41 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

あはは!
そんなオチだったとは(笑)
かなり無茶なネタにムギちゃん困惑!?

ウチもこの雨でなかなか多摩川に行けず・・・お友達のお家で爆走&ガウガウしてきました(汗)
だってウチはTAMA様がいるから・・・。
明日こそはロング散歩するぞ~!
  1. 2010/10/11(月) 02:25:08 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

やるよねぇ~
無茶よねぇ~
ってオネエ言葉になるくらい
ふぅーー
しんどいオチですわ≧(´▽`)≦
  1. 2010/10/11(月) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

新生CRETE君!U●>艸<●)wブブッ♪
でもすら~りと手足が伸びたのかもよー(笑)

ムギパパさん、これは絶対ギャラをお支払いしないとですね☆
  1. 2010/10/12(火) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
確かに怖いかもしれないけどさ、まめ師匠がこのサイズになったらもっともっと怖いと思うよ?一喝したら本物のライオンが泣いて謝るんじゃあないかしらね。実際にまめ師匠に何度も会って師匠の事を良く知っているCRETE君は例えこのサイズに大変身したとしても師匠に勝負を挑むような無謀な真似はしないと思います!
  1. 2010/10/13(水) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
このボルゾイを見た時に今日のネタはこれでいけると思ったのですが少しネタの作りこみが足りなかったみたいですね…何だかハッキリしない天気が続いて困りますね~今日の夕方の散歩でも急に空が暗くなり雨が降ってきそうになったのでいつものコースをショートカットしてしまったのでムギがブツブツ文句を言っていました。小柄とはいえジャックMOMOちゃんがお友達と爆走してガウガウ出来るなんてお友達のお家は広いんでしょうね~
  1. 2010/10/13(水) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
嗚呼、オネエ言葉でダメ出しされてため息までつかれてしまった、やはり関西の方はお笑いには厳しいですね…次は笑っていただけるように深夜のお笑い番組でもチェックして腕を磨きたいと思います…
  1. 2010/10/13(水) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
顔の辺りの色具合が本当にCRETE君にソックリなボルゾイさんでした、CRETE君はあの絶妙なシャコタン具合が可愛いので実際に足長さんになったらガッカリする方が多いかも知れません…彼は食いしん坊でもあるので私がこの事を忘れていたとしても自分からしっかりギャラを取りに来ると思いますよ。
  1. 2010/10/13(水) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

