シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勧誘の秋ですよ~!

10月に入ってからなんだか天候が安定しませんねえ…肌寒い日があったと思ったらTシャツの上に何か来ていると汗をかいてしまう日があったりしています、皆様お風邪など引いてはいませんか?頭の中に馬さんと鹿さんを放牧している私は今の所は元気です。そして当然のことながらコチラのお方は私以上に元気ですよ、ご飯の度に馬肉を食べ、オヤツとして時々鹿を口にしているのが元気の秘訣なのかも知れません。


        今日こそはッ!
先週末から今週の頭にかけての連休中代々木公園では九州の物産展が開かれていたみたいですね、連休の最終日の月曜日はその影響もあってか午前中から沢山の人でにぎわっていました。ドッグランにも沢山のワンコが遊びに来ていましたよ、某組織の東京支部代表を自称するムギは張り切って勧誘活動をしておりました。

        緊張する…
まず最初にムギの餌食になってしまったのはこのコギさん、ムギと目が合った瞬間からシッポが下がり動かなくなってしまいました。そしてしきりに自分の鼻の頭をペロペロ…これってワンコが緊張してる時に見せるカーミングシグナルの1つじゃあなかったっけ?

        ドキドキコギさん
ムギが耳元で勧誘の言葉をささやき始めるとますます固まってしまった哀れなコギさん… ムギってそんな悪人顔をしているのかな~? コギさんが横目で見つめる視線の先にはご主人様と思われる方が笑いながらこのやり取りを見つめていました。
 
        逃げるなら今!
絶体絶命のコギさん!ムギの毒牙にかかり某組織の一員に強制的に仲間入りさせられてしまうのか!でも神様はコギさんの味方だったみたいです、ランの一部でガウガウが勃発、ランの秩序を守る為にムギが現場に向かっている間に脱出に成功したコギさんなのでした。

        レオン君のアドバイス
ランの中が小さなワンコ達で一杯になって来てしまったので一旦ランの外へ避難、するといつもここで遊んでもらっているメンバーが揃ってましたよ(写真撮り忘れたけど…)ムギのジャック仲間では珍しく沈着冷静なレオン君が勧誘に成功するためのポイントをアドバイスしてくれているのに当の本人は…

        レッツ!サッカー


        跳ねるムキ尻
サッカーをしていたカップルが蹴っていたボールを夢中になって追いかけていました…ゴメンよ~レオン君君のありがたい助言はまったくムギの耳には入っていなかったと思うよ。男性の方がボールに反応しているムギに気が付いてムギの方にボールを蹴る真似をしたりフェイントをかけてみたりと相手をしてくださりました、どうもありがとうございました。


        上から目線


        反面教師
サッカーを楽しんだりお友達のご主人様から美味しいオヤツを貰ったりした後ランが少し空いてきたのを確認して再びランの中へ、再突入して直ぐにムギが目を付けたのは柴犬のパピーちゃん相手がまだ幼かったからか随分高圧的な勧誘ですね… せっかく話を聞きかけてくれていたのにランの中でガウガウが始まるとまたまたソッチへと突進してしまい勧誘には成功しませんでした。

        同属に迫る


        助かった…
この日は休日の代々木には珍しくランの中ではあまりジャックのお友達に会うことが出来ませんでした、やっと出会えたジャックさんに迫ってはみたものの勧誘を開始したムギの写真を撮った後に私が見たのはまったく別な場所を目指して爆走するムギの尻でした…

        反省はしないのか?
結局この日の勧誘活動もいつものように全戦全敗…何方か上手な勧誘の仕方をムギに教えてあげてくださいませ~


        今度の日曜日はまめまま道場の開催日です、関係者の皆様そろそろ一緒に晴れ乞いしましょう~
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
  1. 2010/10/13(水) 20:16:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<皆で学ぶと楽しいよ その1 | ホーム | 男の子の不思議>>

コメント

馬さんと鹿さん(爆)

九州物産展、行こうか悩んで自由が丘のお祭りに行っちゃいました。
代々木に行けばムギちゃんと会えたかもだったのにすっかり忘れてました~(泣)
今度の日曜日のお天気予報危ういですね。
MOMOも毎日晴れ乞いしてますが、天に届くかな?
  1. 2010/10/13(水) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

・・・とどのつまりは失敗したってことだな。
・・・やる気あるのか? byまめ

風邪、ひきました!!
えへん!!!
・・・あっという間に治ったけど(笑) byまめまま
  1. 2010/10/14(木) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん∪・ω・∪つ**こんにちゎん**

今日はこちらは暑いくらいですよー♪
ほんと最近着る物悩みます~

このコギさんの表情が豊かで面白い(U≧∇≦)
困ったなぁ~みたいな感じかな?(笑)

柴犬のパピーちゃんすごい可愛いですねv-238
でもムギちゃん、勧誘はことごとく失敗したんだぁーoU*≧∇≦*Uoププッ♪
  1. 2010/10/16(土) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんがいつまでたっても
まめまま道場を卒業しないわけが垣間見えた気がします。
明日は新参者、どうぞよろしくお願いいたします。
ええ、ものすごく緊張しております・・・
ウシがすこしでもムギちゃんのフレンドリー?さを学べますように。
  1. 2010/10/16(土) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰してます。
ムギちゃん、勧誘するならちゃんと最後までお話ししないとね。
どっかで始まったガウガウへ飛んで行っちゃたら
なんのお誘いだかわからないよ。
そんなフットワークの軽いムギちゃんを
追いかけるパパさんは大変だろうなぁ・・・。
  1. 2010/10/17(日) 02:53:00 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
お返事遅くなりました、MOMOちゃんの多摩川での晴れ乞いの舞いが天に通じたのか今日はとっても過ごしやすいお天気の中楽しくレッスンしてきましたよ、すっかり涼しくなって来たのでジャック達はバテルことなく元気一杯でランを走り回ってました。ムギが遊びに行った日はいつもと比べると少しジャック率が低かったかな?涼しくなって明るい時ならどの時間帯でも遊べる様になったのでまたお時間のある時に代々木に遊びに来てくださいね。ムギの地元の友達を紹介します!
  1. 2010/10/17(日) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさい、でも悪いのはムギじゃなくてパパです。ヤル気がなかったら勧誘なんてしないで遊び呆けてるよ、ヤル気は満々なんだけど空回りして結果が伴わないだけです、組員なのにちっとも勧誘活動してない弟子たちもいるんだから怒るならその弟子達もタマには叱ってくれないかしら?まめままさんは風邪を引いたんですよねえ、私は今の所全然平気なんですけど…いつの間にか放牧している頭数が増えたのかな?それとも一種の加齢現象?
  1. 2010/10/17(日) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
東京もなかなか天候が安定しません~数日間肌寒い日が続いたと思ったらムギが遊びに行ったこの日はTシャツ1枚でも平気なくらい気温が高かったです、私は男なので着るものにはあまり苦労していないかな?ただし布団は夏用の物と秋用の物を交互に使ってます、夏蒲団が仕舞えません~
このコギさんムギみたいな元気印のワンコがあまり得意じゃなかったみたいです、柴のパピーちゃんは
遊びたい盛りらしく同じくらいの大きさのワンコを仕切に遊びに誘っていました。
  1. 2010/10/17(日) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
今回は夏休みの宿題の提出がありましたからね~まめまま道場はタメになるし何よりとっても楽しいので可能な限り参加させて貰っています。本日はウシ君を相手にタップリとボール遊びを満喫させて頂きました~ウシ君に負けないくらいボール命!だった先々代犬とひたすらボール投げをした若かりし頃を思い出しました。ウシ君以前に比べると他のワンコと絡むようになったんじゃあないですか?ムギともサッカーをしてくれそうになったのですがムギの例の顔を至近距離で見てその気がなくなってしまったみたいです…
  1. 2010/10/17(日) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本日のまめまま道場お疲れ様でした~ムギも私もとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ジャックによっては「落ち着く」らしい3歳が間近に迫って着ましたがまったくその気配はないですねえ、ガウガウ好きは止められないです、ガウガウが始まったのに気が付いてスタートを切ったら追いついて捕まえるのは絶対に無理!なので最近はやばそうな雰囲気になったら早めに呼び戻すようにしてます。あのスタートダッシュを30m走で見せてくれたら上位に食い込めると思うんですけどね~
  1. 2010/10/17(日) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

