シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆で学ぶと楽しいよ その2

さてさて荒くれ者が多いジャックにしては珍しく穏やかでオットリしたメイちゃんうじゃっく祭りでもまめまま道場でもみんなの人気者、この夏の余りの暑さに長めの夏休みを取っていたらしいのでメイちゃんに会うのは皆さん久しぶりだったみたいで皆に可愛がられ(?)まくっていました。

        無抵抗主義?


        固まってます…
顔に何かを被せられるのが好きでは無いムギならアッという間にフードを外してしまうのですがメイちゃんはずっ~とフードを被ったまま…この状態で鼻先にオヤツを差し出したらフードを被ったままで美味しそうに食べてくれました(笑)何ともメイちゃんらしいです。

        サラちゃんへ
ジッと動かずにいるのが苦手なコが多いジャックラッセルテリアですがメイちゃんはジッとしているのが大得意です、流石はジャック“ラシクナイ”テリアを自称するだけありますね、この日もランの片隅に陣取りラシクナイ仲間サラちゃんと通信をしていたみたいです。

        才能があるのかも?
普通のジャックには感じる事のできない信号に反応しているワンコがいましたよ、この子はうじゃっく仲間のロッタ君ももちゃんのパピーのちゅらちゃんです。ダディーに似てアクティブな兄弟が多い中彼女は比較的大人しめの女の子らしい、もしかしたら新たなラシクナイ系が誕生したのかもしれません。

        マッタリタイム
ラシクナイ系は荒くれ者達が周囲にいるだけでも体力を消費するのかな?お膝の上でネムネムなメイちゃんです。以前ランにいる時に立ったままで寝ない事というお約束をメイママさんとしなかったっけ?これは座っているからOKなのかな?お友達が沢山ワラワラしているドッグランで寝るなんてムギじゃあ考えられないですね~

       ノイズが多いの…


        メイメイが飛んだ!
こんなメイちゃんですがそれでもジャックの女の子、こんなアクティブな(?)一面を見せてくれることもあるんです、ただしとっても珍しい、我らうじゃっく仲間の間にはメイちゃんが走っている所を見た人には幸せが訪れ、ジャンプしてから着地するまでに願い事を唱えればそれが叶うという伝説があるほどです。

        ウマウマは譲れない
そしてウマウマが絡むと犬格が一変するのも彼女の特徴かな~ ママさんがフードモンスターと呼ぶほど食いしん坊らしい…自分が貰おうとしているオヤツを狙いに来たりゅう君を一喝している姿は立派なジャックです。ワンコにも人間同様絶対に譲れないものがあるんですね。

        モデル料よこせ!


        しばしお待ちを…
何時まで経ってもさっきのモデル料を払おうとしない私のところにさくらちゃんが直談判にきました、ハイハイ先ほどのモデル料ですね、踏み倒すと後が怖いのでシッカリとお払いしますよ~ 小麦にアレルギーのあるさくらちゃんにもあげられるオヤツを探してポーチの中をゴソゴソ…でもこんな時に限ってなかなかそのオヤツが出てきません~ お詫びにサービスするからそんな冷ややかな目で見るのはやめてくださいませ~

        大きくなったよ
さくらちゃんにギャラをお払いしていると別なワンコの視線を感じたので横を見るとそこにはパンちゃんの姿がありました、うじゃっく祭りの時だったかまめまま道場の時だったかは忘れてしまったのですが当日ここすいらんグリーパークに何も知らないで遊びに来てその場で飛び入り参加、そのままうじゃっく仲間になったんですよね、そのような方々を私達は巻き込まれ組と呼んでおります。同じようなお洋服を着ているとこの2匹を間違える時があるのですが良く似ていると思いませんか?


        ロッタ君の息子1


        ロッタ君の息子2


        ロッタ君の息子3
その頃まめまま家のニューフェイスりゅう君は可愛いプリンちゃんを口説いている真っ最中!生れた時からお父さんのロッタ君にソックリで今の名前を付けられる前はずっとコロッタと呼ばれていたりゅう君ですがドッグランでする行動もダディーにソックリになって来たみたいです、行動に伴う結果まで似ているような気がするのは私だけでしょうか?

        まめままさんと


        思わず絶句


        ワンコは正直
本日はお友達の写真ばかりになってしまったので最後にこのブログの主人公であるムギの写真を紹介したいと思います、まめままさんの小脇に抱えられているムギに「今日からまめ家のコになりな、じゃあねバイバイ~」と声をかけ遠ざかっていったらこんな表情を見せてくれました(笑)何だか遠い目になってしまっている最後の1枚が私のお気に入り、今PCの壁紙になってます。

     やっぱり住み慣れた自分のお家が一番好きなムギにポチッと…まめまま道場の様子あと1回続きます
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


        
スポンサーサイト
  1. 2010/10/20(水) 21:06:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<3歳になりました! | ホーム | 皆で学ぶと楽しいよ その1>>

コメント

遅くなってごめんなさいっ
前回の記事にコメントした気になってた・・・(汗)
お疲れ様でした、ありがとうございましたっ

わはは、りゅう、見事にふられましたね。
なんかね、最近すごいんですよ、ロッタDNAが。
ボールを片手で押えこむ、通称キープ。
床をホリホリする後ろ姿。
そしてライドーンする前に顎を乗せるしぐさ。
・・・・・・・やはりコロッタ、でしたな。
でもロッタ好きとしてはたまらなくかわいくて、たまらなくにやける瞬間なのですがね(笑)

・・・なにもそれを壁紙にしなくても。
つまりは私がイヤだ、といってるようなもんじゃないの、その顔。
そうか、そんなにまめ家に来たいのか。
来るか?
まめが乗るけど。
お家だと乗るんだな、まめは。
  1. 2010/10/21(木) 01:36:57 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

らしくない系のサラちゃんとは、ウジャックの時に
宿が一緒だったんです。
小柄でとても大人しくて、めちゃめちゃかわいい子ですよね。
メイちゃんもらしくない系..
サラちゃんみたいな感じかな?

ムギちゃんの最後の遠い目、やっぱりパパさんが
一番なんですね!
  1. 2010/10/21(木) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おっとりさんのJRTは男のコでは割と見かけますが、女のコは珍しいかな?Uo^ o ^o)
メイちゃんほんと可愛いですね~v-238

でも、ウマウマが絡むと犬格が一変するんですか!(笑)

巻き込まれ組というのもあるんですね(U≧∇≦)
こっちでもそう言えば偶然いらして、そのままうじゃっく仲間になった方いるかも☆

そうだ! ムギちゃん今日22日お誕生日ですよねー♪
ムギちゃんヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
3歳かな? 次の歳までの1年、ムギちゃんにHAPPYいっぱい
ウマウマいっぱいの1年になりますとうにーv-25
  1. 2010/10/22(金) 00:27:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お誕生日おめでとう!!
当日はどんなお誕生日を過ごしたのかなぁ…。
これからもみんなに「愛と笑いと埋蔵金」を与えてくれる
うじゃっく界のアイドルでいてね♪

メイのお写真、ありがとね。
でも今度は、メイがお友達とサッカーしているとことか
ムギちゃんとプロレスしてるとことかも撮ってね~(笑)
(え、そんな場面、あるわけないって??)

ムギちゃんの「遠い目写真」、ママもお気に入りだって。
ブログで美味しく調理させてもらったらしいよぉ~(ヒソッ)
  1. 2010/10/23(土) 01:47:40 |
  2. URL |
  3. メイ #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
少し遅れた夏休みの課題を無事提出し終わってホッと一息ついています、残るはRingだけですね、一体どんな凄い技を披露してくれるのか楽しみです!愛弟子としては道場に参加する度に一芸披露できるように日々精進したいと思ってます。
りゅう君、外見だけじゃあなく行動までダディーソックリになってきましたね、ロッタ君ブログの上のほうにパピー時代のロッタ君が登場している場所がありますよね、彼のパピーの時の姿が今のりゅう君に本当にソックリ!これからのりゅう君の成長がとっても楽しみ~ダディー同様ムギのガウ友になってくれると嬉しいな~そう言えばムギを他のワンコのお家に連れて行った事ってまだ無いな~ まめ師匠はうじゃっくや道場でも密かにムギのお尻を狙ってるみたいですよ、どれだけ乗りやすいんだろう?
  1. 2010/10/23(土) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
合同うじゃっくの時はジュリサラ一家と同じ宿に泊まっていたんですね、メイちゃんはねサラちゃんより更に「ラシクナイ度」がパワーアップしてますよ、何と言ってもその道の第一人者!“ジャックラシクナイテリア”でネット検索すると恐らくメイちゃんのブログが1番最初にhitすると思います!走ったり少し高い所に飛び乗っただけで周囲から歓声が上がるくらいですから~!
ウマウマを何回も貰っているし、本気で遊んでくれるからまめままさんのことは大好きなハズなんですけどね…
  1. 2010/10/23(土) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
メイちゃんは小柄なのも手伝ってかジャックの飼い主さんにさえ「犬種は何ですか?」と聞かれるそうです…角度によってはシーズーやマルチーズに見えるかもしれません、彼女ほど穏やかなジャックには今の所は会った事がありませんね~
お陰さまで昨日3歳の誕生日を迎えることが出来ました、パピーの頃に「3歳くらいまでには落ち着きますよ」と言われた記憶があるのですが今の所その気配なし…でも落ち着いちゃと詰まらなくなりそうなので今のままのお転婆娘でいて欲しいです。
  1. 2010/10/23(土) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>メイちゃん&メイママさんへ
ありがとうございます!お誕生日は大好きなドッグランに連れて行ってやろうと思っていたのですが数日前からずっと雨が振っていたのでランは諦めいつも以上にロングな散歩をし、後は家の中でタップリ遊んでやりました。ウマウマが絡むとついつい自分のキャラをわすれちゃうメイちゃん、今回はそんなメイちゃんを見たがる人が沢山いていつものペースでウマウマがGET出来なかったのではないでしょうか?メイちゃんがムギとガウガウしている姿…想像が付きませんね、ムギがランの片隅でうたた寝してる写真の方が撮れる確立が高いような気がします。
メイママさんの言うとおりムギはまめままさん事は大好きだと思いますよ~(爆)

ちなみにあのファーはお幾らなのでしょう?
  1. 2010/10/23(土) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

