シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆で学ぶと楽しいよ ラスト!

今回のまめまま道場ではムギはガウガウはしなかったのか…?ハイハイ当然そんな事はございません、今回も何時ものように相手をしてくれそうなお友達を発見しては襲い掛かっていましたよ。まずロックオンされてしまったの気の毒なワンコはレキ君です。

        レキ君危うし
過去にムギの強制修行に付き合わされた経験のあるレキ君は思い切り迷惑顔…ガウガウモードに入ってしまうと私のコマンドも殆ど通じなくなってしまう(それじゃあイカンのですがね…)から君が拒否したとしてもムギは自分の意思を貫くと思うぞ~

        必死に逃走
あんな思いは二度としたくないらしいレキ君は全力で逃走!何故ってそれはムギが過酷な修行を彼に強いたことがあるからでしょう…逃げるレキ君、それを追いムギ、そこに乱入してきたのは遊びたい盛りのりょう君盛り上がってきましたよ!ジャック同士で遊ばせているとこんな展開になるから楽しいんですよね~ どうか巻き込まれませんように…と言いたげな後姿はJOY君かな?

        ターゲット変更
3頭で絡み合っている間にレキ君は何とか逃走に成功しました、ガウガウタイムは終了したんだと思い込んでその場から去っていこうとするりょう君ですがそれは甘いな… 背後からガウガウ好きなムギ姉さんが迫っていますよ~

        逃がさないわよっ!
自ら修羅場に足を突っ込んだことを後悔するりょう君ですが時は既に遅し… 長い足をフル活用してムギを振り切ろうとするも如何せんまだまだ経験不足(大きく見えるけど彼はまだパピー君です)フットワークでは場数を踏んでいるムギには敵わないみたいでムギから逃げる事が出来ません~

        師匠と内弟子
「姐さん、アレがいつも家で話している愛弟子か?何だか凄い暴れん坊だな?」
「まあな、アレでも天下を統一するには必要な犬財なんだ、でも真似するなよ」

        頑張れりょう君!


        りょう君絶叫
「こんな暴れん坊だって知ってればチョカイ出さなかったのに~母ちゃん助けて!」
お母さん犬のアンナちゃん、兄弟犬のなずなちゃんと共に参加していたりょう君頼れる母さんに救いを求めてみましたが…

        厳しいアンナ母さん
   「ムギ如きに勝てないようじゃまめには勝てないわよ、シッカリなさいッ!」
と助けに来てくれる気配はまったく無し… ちなみにそんなアンナちゃんよりも更に頼れる存在であるアンナ家絶対君主のアンナおっかあ「そうよムギちゃんバシバシ鍛えてやってちょうだい」と言っておりました。鍛え甲斐があって楽しかったのか?それとも好みのタイプだったのかは判りませんがムギはりょう君の事が気に入ったみたいでこの日はこんな光景を何度も見る事が出来ました。

        まめ姐さんの教え1


        まめ姐さんの教え2
先ほども登場したこの師弟コンビは修行の真っ最中です、こうしてまめ師匠と共に色んな体験をして沢山の事を学んでいくんでしょうね~ りゅう君と会うのはこの日が2回目、会う度にグングン大きくなってますね、もしかしたら体重は今年中に小柄なまめ師匠を追い越しちゃうかな?最近は外見だけじゃあなくあらゆる行動がダディーであるロッタ君にシックリになって来たりゅう君今後の成長が楽しみです!


        お膝が大好き…
コチラは受付嬢とデモ犬の大役を果したさくらちゃんマシュマロクッションよりフカフカしてそうな専用ベッドでマッタリモード、うじゃっくでは幹事を、まめまま道場ではまめままさんのサポータをしているさくら家は会場入りが早いんです、ランに付くなり全力で遊びまくり中盤ではネムネムモードになっちゃうさくらちゃん…ムギはランでは絶対にこんな風にはならないな~

        まだまだ暴走中


        スタミナ抜群
まめまま道場に参加する数日前から雨の日が続いていたので外で思い切り走れるのは久しぶりだったこの日、ムギは溜まっていたエネルギーを吐き出すかように遊んでいました、暑さに負けることの無いこれからの季節は本当に体力が底なしになります、付き合うコッチは大変なんですよね、そしてこれからは寒さとの戦いが始まるんですよね…

        今回もGETできた


        5枚揃いました
今回のまめまま道場で賞状を1枚GETしこれまでの累積の枚数が5枚にまりました~成績優秀なお友達に先を越されてしまいましたが一応愛弟子としての立場を保つ事が出来たかな?ムギの場合は上位入賞を目指すだけじゃなく笑いも取りにいかないといけないからね~ 

        可愛いバッチ
アッシュ君&ビート君のママさんであるうり坊主さんからこんな可愛い手作りのバッヂを頂きました、いつも男の子と間違われているムギのために女の子らしいピンク色を選んでくれたのでしょうか?無くしたり、ムギがガジガジして壊しちゃうのが心配でムギのお洋服には付けてません…

今回もとっても楽しくレッスンする事が出来ました、まめまま先生、一緒に遊んで…じゃなくてお勉強してくれたお友達の皆さまありがとうございました。とってもパワフルで何事に対してもポジティブな所が魅力的なジャックラッセルテリアですが興奮しやすくずる賢い面があるので決して躾けのし易い犬種ではありません、それだけにシッカリとしたトレーニングが必要不可欠です、本と睨めっこしたりネットでアレコレ調べたりも良いかも知れませんが一番効果的なのは専門家の教えを乞う事が一番だと思います。同じジャックと言う犬種と暮らし、似たような悩みを抱えている飼い主さんと話が出来ると言うのもグループレッスンの良い所でもあります。元気すぎるジャックに悩んでいる方、青空の下で楽しく一緒にトレーニングしてみませんか~! 次回のまめまま道場は11月7日、会場は今回同様すいらんグリーンパークです。詳しくはコチラ


        師匠直伝の裏技
「まめ師匠直伝、ウマウマを一度に大量GETする裏技を伝授しちゃいます!」by ムギ                            

ムギのキシャ~顔を至近距離で見たりょう君が年上の女の子が苦手になっていませんようにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 19:52:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<タメ息の似合う女の子 | ホーム | 3歳になりました!>>

コメント

あらいやだ。
5枚あつまったじゃないの~!!!
ということで賞品GETです、おめでとう!!
といってもたいしたものにならなくて申し訳ないけど(汗)
10枚はまだ誰もいないですよ、一番乗りか??

お疲れ様でした、楽しかったですね~♪
これでほっとしたムギパパさん、ぐまちゃんに思いっきりプレッシャーかけてやってください(爆)

ありがとうございましたっ
てことで次回も自動参加、お待ちしております(笑)
  1. 2010/10/25(月) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ムギちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
ますます乙女に磨きがかかることを祈ってます!!

↓えっ??ちゅらは、ジャックラシクナイテリアなんでしゅか??
メイねぇや、サラねぇみたいな『コウシン』はできないでしゅよ~。
BY:ちゅら

たまに…(笑)物思いにふけって佇む事は多々ありですが、ちゅらはジャックっぽいですよ~♪
  1. 2010/10/25(月) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. きゃん #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
これでも一応「愛弟子」を自称してますからね、第一目標である5枚に辿り着いてホッとしてます。アレレ、ビート君って10枚ゲットしてませんか?何かゲームをする度に優秀な成績をあげている記憶があるんですけど~今回も色んな意味で盛り上がりましたねえ、短い時間だったけど飛び入りで遊びに来てくれたジャックもいたみたいなのでまた仲間が増えたかな?当然来月は道場も祭りも参加しますよ、今からとっても楽しみです!
Ring君はどんな凄い芸を披露してくれるのかな~もしかしてムギが課題に出されたけど身に付ける事が出来なかったバック転かな~?期待して待ってましょうね(笑)
  1. 2010/10/26(火) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>きゃんさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます、この1年はケツ筋に負けないくらい「乙女」にも磨きをかけていきたいと思っています。物思いにふけっているように見える写真が取れていたのであんな記事を書いてみたのですがやっぱりちゅらちゃんは元気印の女の子ですよねえ、きゃんさんのブログでぷっち君と凄い顔でガウガウ遊んでいたのを思い出しました…まああのロッタ君の娘さんだもんねえ(笑)
  1. 2010/10/26(火) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

