シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳になりました!

まだまめまま道場に参加した時のレポートが終わっていないのですが本日はスペシャルデーなので1回寄り道して別な記事を書かせていただきます、本日10月22日でムギは満3歳になりました~!

        3歳になったよ
ココまで大きな病気も怪我も無く元気に成長してくれました、色々と手を焼かせる事もありますが健康でいてくれるのは何よりの親孝行だと思っています。特に2歳から本日までの1年間はスクスクというよりはムキムキと成長してくれました、確か去年の今頃の体重は今より500g近く軽かったんですけどね…どこが増えたのかは皆さんが想像する通りだと思います。

        プレゼントですよ
親ばかだとは思いつつ今年もオモチャをプレゼントしました、大好きな縫いぐるみのオモチャと同じく大好きな知育トーイです。カモさんは恐らく数ヶ月の内に丸裸にされることでしょう… ワンコのオモチャはワンコが楽しく遊んでこそ意味があるのだと思っているのでムギが楽しく遊んでくれればそれで満足です。

        考える3歳


        それは無理だと思います
3歳になったムギに3歳の目標は何ですか?と尋ねたらしばらく考えた後こんな答えが返って来ました… でもなあその目標はかなり無謀なんじゃあないか?それなら1年以内で芸のレパートリーを月に1つずつ増やすって方が現実的だと思うぞ…

        まるで囚人服
母からはこれからの季節にピッタリの少し厚手の服をプレゼントしてもらいました、フード付とは流石は我が母ムギの事が良く判っていらっしゃる!店頭で見たときには可愛らしいピンクのボーダー柄の服だったらしいですがムギにこれを着せてみた時の我ら二人の共通の感想は…「何だか囚人服みたいだねぇ…」でした(爆)


        本日のディナー
誕生日なので晩ご飯も少し豪華にしてみましたよ、最近はずっと作ってやっていなかった手作りご飯を作ってみました、本日のメニューは馬肉入りのリゾットです。と言っても馬肉を茹でて火が取通ったらそこにご飯を投入、一煮立ちさせたら山羊ミルクを加えただけなんですけどね~

        早く食いたい…


        電光石火
そんな手抜き手作り料理でもいつも以上に真剣な顔つきで「OK」のコマンドが出るのを待ち、いつも以上のスピードで綺麗に平らげてくれました。

        ケーキの代わり


        甘いものは別腹
コチラは手作りの山羊乳ゼリーと行きつけのお店で買ってきたワンコ用のジュレ(イチゴ)をミックスしたバースデーケーキのはずだったのですが加えるべきゼラチンの量が足りなかったのか?加えるた時の山羊ミルクの温度が高すぎたのかゼリーが上手に固まらず…悔しいのでクリスマスの時にリベンジしたいと思ってます。 

        これからもヨロシク~
ムギが我が家にいてくれるお陰でこの1年も沢山のお友達にめぐり合うことが出来ました、そしてこれからも素敵な仲間にめぐり合えたらと思っています。ジャックによってはこの年で落ち着き始める子もいるようですがムギにはまったくその気配はなし!この1年もランを爆走し、相手をしてくれそうなワンコを見つけてはガウガウする事でしょう、皆様これからもこんなムギをよろしくお願いいたします。


                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/10/22(金) 21:56:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<皆で学ぶと楽しいよ ラスト! | ホーム | 皆で学ぶと楽しいよ その2>>

コメント

おめでとう!

v-308Happy Birthday!
今日は、ご馳走とプレゼントで大満足だね♪
ムギちゃん、3歳になったこの年も乙女心を
内に秘めて健康で楽しく過ごしてねっv-354
  1. 2010/10/23(土) 01:09:38 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

初めまして☆
先日のしつけ教室でご一緒させていただいたらいとママです。
ムギちゃんの宿題技、感嘆の声をあげてしまいました。
そしてムギちゃん、一日遅れましたが、3歳のお誕生日おめでとう☆
ご馳走にプレゼントにケーキ!とお誕生日フルコースですね^^
ムギちゃんにとって素敵な3歳を過ごせますように☆
またうじゃっくやしつけ教室でお会いしたときはよろしくお願いします
  1. 2010/10/23(土) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. らいとママ #g/fW4SwY
  4. [ 編集]

おぉ~~~っと、チェックしてたのに、出遅れてしまいましたっ!
ムギちゃん、お誕生日おめでとう♪
すごいすごい、手作りのバースデーディナーだ!
すごい食いつきよう、よっぽどおいしかったのでしょうね。
3才かぁ。
アッシュと同じになりましたねっ!
実は同じ年だったのですね~~~♪
これからも、似てない親戚さんですが、仲良くしてくださいね!
3才の1年間も、元気ハツラツなムギちゃんでいてねー!
  1. 2010/10/23(土) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. うり坊主 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう3才か~早いなぁ。
まめが年取るはずだ。
私も、ね(笑)
・・・って!!
アッシュ君と同い年??
そっか、その年のジャックは個性派が勢ぞろいだわね。
さくらちゃんといい・・・(笑)

3才も元気でケツ筋鍛えて(笑)笑いを取れるスーパージャックでいてねっ

誕生日プレゼントはそうだね、例のTシャツをあげよう(爆)

「ムギ、おめでとう。3才か、いい大人じゃないか。
ますます勧誘、頼んだぞ。これからもよろしくな」 byまめ
  1. 2010/10/24(日) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あー♪ ムギちゃんやっぱりお誕生日お祝いしてもらってるねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
カモさんも樽TOYもうちとオソロイだぁー☆

お母さんからは可愛いお洋服を貰ったんだv-25
囚人服ー?? そうかなぁー?(笑)
確かにシマシマだけど、全然~ 。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

ウマウマもいっぱい貰って、ムギちゃん嬉しいお誕生日だったね。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
  1. 2010/10/24(日) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとう

ムギちゃん、ハッピーバースデー。
いつも優しいお姉さん。
身内の女子にはどうしてあんなやさしい女の子がいないのかって、ポンプがこぼしてます。
  1. 2010/10/24(日) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. ポンプ母 #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママへ
お祝いのメッセージをありがとうございます、本来乙女心ってモノは内に秘めるものですがムギの場合は有り余る元気と一緒に外に出てきちゃうものみたいですね…私の腕で作った料理とデザートでもムギの庶民舌には合ったみたいで綺麗に完食してくれました。多少(?)お転婆でも元気なのが一番!この1年も健康で元気でいて欲しいです。
  1. 2010/10/24(日) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>らいとママさんへ
初めまして、そしてお祝いのメッセージありがとうございます、先日の躾け教室ではお世話になりました。らいと君、ムギより年下なのに落ち着いていましたね、ムギは3歳になったというのにまだまだワラワラしてます、家に来たばかりの頃は3歳になれば多少は落ち着くのだろうと思っていましたが今の所その気配はまったくありません… ムギの宿題技なんてまめ師匠の華麗な技に比べればまだまだ…ちょっとしたコツさえ掴んでしまえば結構簡単に教えられますよ、集中力抜群ならいと君は一発芸を覚えるのも得意なのではないでしょうか?
  1. 2010/10/24(日) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うり坊主さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます、ムギは炊いたご飯が好きなんですよね、始めた頃は週末に毎に手作りご飯をあげていたのですが最近はスッカリサボっていました、久しぶりのドライフードじゃないご飯だったので余計に美味しかったのではないでしょうか?それにしても凄い顔でがっついてますよね…そうかアッシュ君とムギは同い年、しかも三ヶ月しか離れてないんですよね、ムギに比べると落ち着いているので年上のイメージがありました、外見は似てませんが躾け教室のゲームで突然暴走するのは良く似てますね…もしかして血筋なのでしょうか?
  1. 2010/10/24(日) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます、早いものでもう3歳ですよついこの間家に来て、ついこの間初めて師匠に会ったような気がするんですけどね…まめままさんを見習ってシッカリと健康管理をしてまめ師匠みたいに元気に年齢を重ねていって欲しいですね、先日の躾け教室で少し飛び入り参加したジャックの男の子(大くんだったかな?)の飼い主さんまめ師匠の年齢を知ったら「エエッ!」と大声をあげて驚いてましたよ~ ムギと同じ2007年生れはその他にはロッタ君にルディーちゃんにケイトちゃんに小春ちゃん・・・あとシェール君もだ確かに個性的かも?これからも芸と笑いとケツ筋に磨きをかけていきたいと思ってます。
  1. 2010/10/24(日) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
カモさんとっても気に入ったみたいで本当は飛びついて出しちゃいけないことになっている所から勝手に引っ張り出して遊んでます、振り回すし毛は毟り取るしもう大騒ぎ… シマシマの新しいお洋服可愛いですか?一度囚人服と思うとそのイメージから脱出が出来なくてね~捕獲しやすいようにフードも付いているのでこれからの季節はこの服が活躍しそうです!
  1. 2010/10/24(日) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ポンプ母さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます、初めて代々木でポンプ君と遊んだ時はまだまだお互いにパピーの香りが漂ってましたよね、ポンプ君がパパになった事を考えると月日が経ったのだと感じますよね、ポンプ君の子供達ももう1歳になったし。お尻にのる男の子を実力で排除し凄い形相で追い掛け回しているムギは「優しいお姉さん」かな~?その意見には賛成できないってワンコが代々木公園には沢山いるような気がして仕方がありません!
  1. 2010/10/24(日) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

出遅れました・・・
ムギちゃんお誕生日おめでとうございます。
3歳の目標は飛ぶことかと思いましたが、
真の乙女を目指すとは・・・
どうかムギちゃんの挑戦が無謀な試みになりませんように。
3歳も元気いっぱいのムギちゃんに期待しています。おめでとう!
  1. 2010/10/24(日) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、HAPPY BARTHDAY♪
オバチャンはバタバタしてて、うっかり見逃す所だったよ。
これからも、元気に楽しい毎日を!!

そうか・・ムギちゃんと小春は同級生でしたね。
↑改めて考えると、他にも2007年生まれが沢山!
年末生まれの小春が生まれた時には、皆すでにパピーだったので
何だかお兄さん・お姉さんに感じます。

ムギちゃん、3歳になってもまだ本当の自分に気づいていないのね。
3歳の目標は「自分探し」ってのはどうだろう?!
  1. 2010/10/25(月) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます、おっと、大事な目標を1つ忘れていました、華麗に宙を舞うことも3歳の目標に加えねば…ジャックたる者目標は人様から無謀と言われるくらい高くあるべきだと私は思っています、ワンコの3歳は人間で言えば大人の女ですからねそろそろ闘気だけでは無く色気も出せるようにならなければ…勿論笑いのセンスにもより一層磨きをかけますよ~!
  1. 2010/10/25(月) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます、小春ちゃんが生れた日にはムギは小樽から神奈川にあるケンネルに来ていた頃ですね、あの頃はまだ手のひらサイズで1キロ位しかなかったんだよな~今では自慢のお尻だけでその重さはあると思いますよ。アイドルやお笑い芸人には当たり年があるみたいですからね2007年は個性派ジャックの当たり年だったのかもしれません。自分自身の事をシッカリ自覚してるジャックっているのでしょうか?私の周囲には見当たりませんけど…
  1. 2010/10/25(月) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん3歳お誕生日おめでとう~♪
愛事いっぱいの手作りのごはん&おやつでお祝いしてもらって良かったね。かもさんも気に入って大喜びですね。
ムギちゃんはチャコより1年お姉さんですね。
これからも元気いっぱい楽しい毎日を送ってくださいね。
  1. 2010/10/25(月) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. チャコまま #-
  4. [ 編集]

わっ!
すごい出遅れました。

ムギちゃん3歳おめでと~!
ムギちゃんってピンク色とは無縁なのかと思っていたけど、ベッドも新品のお洋服もピンクなのね♪
やっぱり乙女はピンクよね~♪♪
元気いっぱいが何よりの親孝行ですね!
これからも親孝行娘でいてね!!
  1. 2010/10/25(月) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、ムギちゃんお誕生日おめでとうございます。v-384
お洋服とってもお似合いですよ~パパさんの愛情いっぱいの手作りご飯もおいしそう。我が家もそのレシピでトライしてみます。
これからも元気で楽しい毎日送って下さいねv-308
  1. 2010/10/26(火) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

>チャコままさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます、食いしん坊でいつでも食欲があるので普通のご飯でも喜んで食べるんですけどね、やはり手作りのご飯は別みたいです、いつも以上のスピードでペロリと平らげてくれました。今日は天気が悪くて余り充実した散歩には行けず…その代わりにカモさんを振り回していました、カモさん早くもくたびれてるみたいです…
  1. 2010/10/26(火) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます、ピンクとは無縁だと思われていたんですね…結構前からしているカラーも一応ピンクなんですけど~(笑)相変わらずいつも男の子と間違われてますよ、女の子だと気が付いてくれるのは男の子のジャックと暮らしている方だけですね。次の誕生日までの1年も怪我無く病気無しで元気に過ごして欲しいです!
  1. 2010/10/26(火) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます、お洋服似合ってますか、大人しくしていればそう見えるかも知れませんがこれ着て暴れているとやっぱり囚人服に見えるんじゃあないかな~?我が家には無いので白米で作ってやりましたがワンコの健康のためには五穀米か雑穀米を使うと良いみたいですよ。
  1. 2010/10/26(火) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

シッポの白い縞模様2号・モモです

遅ればせながら、ムギちゃん3歳おめでとう!
パパさんの手作りご飯おいしそう♪
よかったね~ムギちゃん!!

去年の秋、城北公園で遊んで頂いてから、もう1年なんですね・・・。
ムギちゃんの切り株乗りすばらしかった!!
我が家も「ライド」&「おんり」練習してます。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/10/27(水) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

>ukisueさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます、城北公園で遊んでもらってからもう1年になるんですね、モモちゃん達は皆さんお元気ですか?あれから随分沢山のジャックと会いましたがモモちゃんほど立派な縞模様を持ったジャックには会えてません、やっぱり珍しいんですねえ…もし宜しければご家族揃ってうじゃっく祭りに遊びに来てくださいね、まめままさんの躾け教室もタメになって楽しいですよ。
  1. 2010/10/27(水) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

