シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タメ息の似合う女の子

        似合うかしら?


        コッチならどう?
ここに遊びに来てくれた方の多くが今回の記事のタイトルを見て思わずプッと噴き出したかあるいはイヤイヤ、ムギにはタメ息は似合わないだろうと思ったことでしょう… そんなアナタの感覚は正しい!誰よりもムギの事を良く知っている私もムギにはタメ息は似合わないと思います…と言うかタメ息を付いているのを見たことがありません~

        今日の主役はこのコ
日曜日にいつものように代々木公園のドッグランで遊んでいたら何とあの元祖ジャックラシクナイテリアのメイちゃんがやって来ました~ 時々代々木公園に遊びに来る事は知っていましたが残念な事にいつも微妙な時間差で入れ違いになっていたんです、代々木公園でメイちゃん達にお会いするのは今回が初めてでした。

        アンニュイなジャック
ランの中に入りムギと私の姿を確認すると何だかテンションの下がってしまったメイちゃん…だ、大丈夫だよ確かにムギはいるけど今日はうじゃっく祭りじゃあないからさ(笑)せっかく代々木まで遊びに来たんだから思い切りランを満喫してくださいな!

        誰か応答して~
私の言葉が通じたのかいつものペースでランを満喫しているメイちゃんです(笑)秋を通り越して冬が来たのかいな?と感じるくらい肌寒い日でしたがランには結構な数のワンコがいましたからね、メイちゃんの電波をキャッチしてくれる仲間はいたのかな?

        モテモテメイちゃん1


        モテモテメイちゃん2


        モテモテメイちゃん3
この日のメイちゃんは色んなワンコにモテモテでしたよ、余りウロウロ動かずに宇宙との交信に励んでいるメイちゃんの姿が代々木のワンコたちには新鮮に映ったみたいですね、次から次へと色んなワンコがメイちゃんに挨拶をしていました。どうして代々木のワンコ達がメイちゃんに興味を示したかと言いいますとそれはですね、代々木のワンコ達にとってはジャックって犬種は…

       いじめてないよ…


        スリスリ~


        走るマッチョたち
目力だけで可愛いT・プーさんをギブアップさせちゃったり~ 可愛いと声をかけてくれた方に少し過激な愛情表現、勢いがありすぎて後ろに押し倒しちゃったり~ 気の合うお友達と砂埃を上げてランを爆走するそんな犬種だから… メイちゃんみたいなジャックは代々木にはいないからとっても珍しかったんだと思います。

        堪忍袋の緒が切れた
「メイは“ラシクナイテリア”である事を誇りに思ってるのッ!あんなムギとなんか比べないでちょうだい!」
とっても穏やかなメイちゃんがこんな風に怒ったのは何度も宇宙との交信を妨害されたからではなく“あんな”ムギと比較されたからだと思います。

        ご利益あります!

       並んで記念写真


ウマウマで釣らずに走っているメイちゃんの姿をカメラに収める事が出来ました、しかもシッポが水平!これは貴重な1枚です、これを所持しているだけで何かご利益があるに違いない!ありがたや~ありがたや~
沢山のお友達が集まって賑やかにワイワイ楽しむうじゃっくも素敵ですが人数が多い分一人の飼い主さんとお話出来る時間は少なくなってしまいます、この日は同じジャック(タイプはまったく違ってますけど…)と暮らしている者同士沢山お話する事が出来ました。メイちゃんがどれだけ愛されているのかが良く判りました、沢山お話が出来て嬉しかったです、もう少し早い時間に代々木に来れば沢山の代々木ジャックに会えると思うのでまた遊びに来てくださいね~

ジャック“ラシクナイ”テリアの魅力をもっと満喫したい方はメイちゃんのブログへどうぞ→コチラ

まったくタイプは違いますが「食いしん坊」って点は共通してます、そんなメイちゃんとムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) 20:15:33|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<素敵な頂き物 | ホーム | 皆で学ぶと楽しいよ ラスト!>>

コメント

ジャックラシクナイテリアのメイちゃん^^
かわいいなぁ~♪
こんな姿してたら
どう見ても
そりゃ別犬種です≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2010/10/26(火) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

メイちゃんはジャックの中でも特別ですからね~。
でもうまうまに関してはどのジャックにも負けないくらい感度良好ですよね!
ウチもメイちゃんからの電波を受信して先週の水曜日駒沢で会ってきました~。
この日も珍しく尻尾立っててウキウキで歩いてたよ~。
この季節はメイちゃんも快適に過ごせる時期なのかな?
  1. 2010/10/26(火) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

メイちゃんの真似をしてもね~
ムギちゃんじゃね~
・・・ってまめりゅうもダメだけど(笑)
メイちゃんはね。
トートトトトッて鶏追いしてもシッポ水平だよ(爆)
私に絶対やられるからってしつけ教室の前にメイママったら練習してたみたいよ、鶏追いの(爆)
今度やってみてね(笑)
  1. 2010/10/27(水) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

メイちゃんの真似はムギちゃんには難しくないかな?
さくらはたまに電池切れすることあるけど、ムギちゃんは
元気っ子だもんね。
↓ 遅くなったけどお誕生日おめでとう。
もうちょっとしたらプレゼントお届けできます。
準備してたんだけど、当日に間に合いませんでした。
都内のイチョウも色づき始めて秋めいてきましたね。
いつかは代々木公園デビューしたいと思うさくら家。
果たしていつになることやら。
  1. 2010/10/27(水) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

涼しくなったら、メイちゃんも活動開始ですね。ハハハハ~
ムギちゃんは愛変わらず元気元気!!

遅くなりました。
ムギちゃん3歳の誕生日おめでとうv-314
病院にお世話になる事も無く元気な2歳だったようで、ムゴパパも孝行だなぁ~
3歳も元気で過ごしてくださいね。
  1. 2010/10/27(水) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. サボりのアンママ #-
  4. [ 編集]

この日は、母(ばぁば)と娘(メイ)が
代々木ランに出没してたみたいで…(笑)
いろいろとお世話になり、どうもありがとうでした。
…にしても、私も行けばよかったなぁ~。 
ムギちゃんのため息写真、スクープしたかったぁー!!(爆)

ばぁば曰く、ムギパパさんは犬のことをよく勉強されていて
ムギちゃんへの愛があふれていると、絶賛でしたよ~。
普段メイ家は、メイママ不在のときはランに入らないのですが
(ばぁばひとりで、メイを見てるのがコワいというので…汗)
ムギパパさんのおかげで、この日はランでも安心して過ごせたと
感謝しきりでした!!ほんとうにありがとうございました。
これからもうじゃっくに代々木に、よろしくお願いします。
  1. 2010/10/27(水) 18:49:25 |
  2. URL |
  3. メイママ #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

メイちゃんまた宇宙と交信をー!
確かに他のコから見たら気になる存在になるかもUo^ o ^o)

ムギちゃんとメイちゃん 本当に対照的ですね☆
色んなwanがいてほんと楽しいー♪

最後の2ショット、すんごいカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
もし2wansいたら、ムギパパさんとこはこんな感じになるかな?
  1. 2010/10/28(木) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんちは!
相当遅れたけど、むぎちゃんお誕生日おめでとー。
相変わらず代々木公園の主?としてがんばってるね。
メイちゃんきてたのね。
我が家もメイちゃんとあってあそびたかったなあ。
でも、もっと代々木公園に行く回数ふやさないとね。
いつもいるむぎちゃんともそんなに会えてないし(笑)
  1. 2010/10/29(金) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
そうか、今年の合同にはメイちゃんは来てませんでしたよね…かなり大人しめのジャックと暮らしている方でもメイちゃんを見るとビックリします(笑)私も初めてメイちゃんと会った時の正直な感想は「ジャックだよねぇ…」でした。まあウマウマが絡むとジャックらしい一面を見せてくれる事もあるんですけどね。一番最後の写真を撮っていたらM・ダックスの飼い主さんに「同じ犬種なんですか?」と質問されてしまいました~
  1. 2010/10/29(金) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
そうですね、やっぱりメイちゃんは特別ですよね、代々木のワンコ達にとってもそれは同じらしくこの日のメイちゃんは色んなワンコにチェックされまくっていましたよ、元気印のジャックが多い代々木では彼女の存在は脅威だったのかも知れません。メイちゃんのウマウマセンサーはこの日も感度良好!ウマウマを持っていそうな方の所にご挨拶しに行っていましたが残念ながらこのランの中はオヤツ禁止、少し(イヤかなり?)不服げなメイちゃんでした(笑)
  1. 2010/10/29(金) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ハイハイ、無理であろう事はこの私が一番良く判っております!ムギはお笑い担当ですからね、これは一種のネタですよ。トートトトトッ…ってメイちゃんは鶏じゃあないんですから(爆)メイママさんに怒られませんでしたか?ムギなら走って逃げるだろうけどメイちゃんなら迷惑そうな顔してトコトコ遠ざかって行きそうですね。この日のメイちゃんはシッポが水平より下がっている事が殆どなかったですよ、もしかしたら周囲にいるジャックの数とメイちゃんのシッポの角度には密接な関係があるのかも知れませんね。
  1. 2010/10/29(金) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigesさんへ
ああっ!二人連続で同じコメントをされてしまった、しかも両名とも幹事~ズだし、そうですね、ムギには絶対にタメ息モードのメイちゃんの真似は無理ですね、これでも一番タメ息が似合いそうな写真を選んだんだけどねえ(笑)確かにムギはランにいる時は電池切れしませんねえ、流石に帰りの電車の中では寝てますけどそれで充電が済んで家に着いたときにはシッカリ復活してますよ。夏の暑さが嘘のように穏やかな陽気になり(寒いくらいですけど…)明るいうちならどの時間帯でも楽しく遊べる様になりました、お忙しいとは思いますがお時間がある時にに是非ムギのホームグランドに遊びに来てください。
  1. 2010/10/29(金) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
ブログも復活、先日はまめまま道場にもフリータイム目当てで遊びに来たし都内のラン通いも始まったみたいです、今年の夏のあまりの暑さに親子揃って「夏眠」してたみたいですね。これからは色んな所で会えるんじゃあないかな?もしかしたら寒くなったら今度は「冬眠」しちゃうかも知れませんけど(笑)お陰さまで無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました、主治医からも「病気の心配はなさそうだけど怪我には気をつけてね」と言われてきました、来年の今頃も同じような報告が出来ると良いなと思っています。
  1. 2010/10/29(金) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>メイママさんへ
週末なので誰かに会えるだろうとは思っていたのですがまさかメイちゃんと会えるとは思ってませんでした。連れているのがメイママさんじゃないし、メイちゃんはあまり見たことのないスポーティーな服を着ていたので一瞬「???」となった私です。公園の中を散歩するだけのつもりだったのにランの中にムギと私を見つけてワザワザ挨拶きてくれたみたいですね、メイちゃんにとってはそれが不幸だったのかも?結構沢山のワンコが遊びに来てたのにその中から良くムギが見つかりましたね~沢山お話をしてお母様がどれだけメイちゃんを大事にしているか、どれだけワンコが好きなのかが良く判りました。切り株の上でのツーショットの写真はお母様も撮られていたと思いますよ~ 次回は是非家族揃って遊びに来てください!
  1. 2010/10/29(金) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ムギがランでガウガウしたり埋蔵金を探すのを使命としているように宇宙と交信するのがメイちゃんの重要任務ですからね、でもこの日は邪魔が入ることが多くて職務に専念出来なかったみたいです。切り株の上で並んでいるメイちゃんとムギ、確かに外見がかなり違いますねえ、近くにいたM・ダックスの飼い主さんに聞かれましたよ「同じ犬種ですか?」って「ハイそうです」と答えても何だか信じらないような顔をしていたので「チワワやダックスと同じで毛の短い子と長い子がいるんです」と付け加えたのですがそれでも納得出来なかったみたいです。多頭飼いしたとしたらどうなるんでしょう?気性が穏やかな子を連れてきたとしてもムギと暮らすうちに筋金入りのガウガウジャックになると思いますけど・・・
  1. 2010/10/29(金) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます!メイちゃんも年に数回代々木に遊びに来ていたのですがいつも入れ違いになっていたんですよね、ようやくうじゃっく以外の場所でメイちゃんと会うことが出来ました。気温がすっかり穏やかになって来たのでお友達が一番集まる時間が早朝や夕方から日中になって来たみたいですね、10時頃に来ればムギだけじゃなくレオン君やcapyちゃんにも会えると思いますよ、ムギだけじゃあ「勧誘」が上手くいかないらしいので是非ピース君も手伝ってください、宜しくお願いします!
  1. 2010/10/29(金) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

