シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な頂き物

何だかんだといって忙しかった今週、それでも週末にはムギと遊びに行きたくてブログを更新したり、皆さんのブログにコメントする時間を削って仕事をこなしたのですが仕事が終わったと思ったら台風のため本日は1日中雨でした…普段の行いの悪さはこんな時に出るのでしょうか? こんなことならムギに晴れ乞いの舞いを舞わしておくべきでした、週末に雨が降るととってもをしたような気分になりますよね。

        こんなに沢山


        さくらちゃんからのメッセージ

さて先日3歳になったムギにブログ仲間でもあり、うじゃっく仲間でもあるkurigeさんから素敵なプレゼントが届きました~! 女の子らしいピンクのマットにオヤツにマローボーンにロープのオモチャ!流石はパピーの頃からムギの事を良く知っているkurigeさんですムギの好みを良くご存知ですね。そして箱入り娘であるさくらちゃんからの可愛いメッセージカードも入っていました。

        必死に我慢してます


        何とかカメラ目線
プレゼントを前に記念撮影をしようと思ったのですがこれが難航! 1つくらいなら我慢できるんですけどね~これだけ目の前にズラリと並べられると誘惑が強すぎてなかなか我慢が出来ませんでした… いつも以上に気合の入ったコマンドと目力でどうにか成功しました、まだまだ修行が足りませんね…

        もう夢中


        し・あ・わ・せ~
とっても大好きなんだけど最近あげていなかったマローボーンを早速あげることにしました、ムギが口にするものは必ず自分でも試食してみるのがモットーな私は以前これも齧ってみたことがあるのですがマローボーンの魅力はまったく判りません~!中にワンコの好きな匂いがする何かが入っているとパッケージに書いてあったような気もするのですが私の鼻には感じられませんでした、一体何がワンコをこんなに夢中にするんでしょうね?

        良く開く口


        感激のムキ尻
そんな私の悩みをムギが気にするワケも無くひたすらマローンボーンをカジカジしていました、正面からの写真だけでは面白くないのでこんな角度からも撮影してみました~ この角度から見るとムギのお尻の立派さが良く判りますね(笑)

        私より贅沢

        真剣です
写真撮影の時に気になって仕方がなかったオヤツの封を切ろうと思ったらそこにはフ・カ・ヒ・レと書いてあるではありませんか!飼い主である私はフカヒレなんて食べたことが無いのに~考えてみれば毎日の食事で馬肉を食べ、オヤツとして鹿とか七面鳥とか鮭とばとかを食べているムギは我が家で一番贅沢な食生活をしているのかも知れません…


        フカひれ


        旨いですっ!
とっても食いしん坊なのでクッキーやボーロも大好きなのですがやはり動物性たんぱく質の魅力は別格みたいですね、夢中になってアッという間に1枚平らげてしまいました。フカヒレってのはとっても貴重な食材なんだぞ、もう少し味わって食わんかい!という私の心の叫びはムギにはまったく届かなかったみたいです。

        大事に楽しみます
kurigeさん、さくらちゃんとっても素敵なプレゼントをありがとうございます、美味しく食べ、楽しく遊ばせていただきます、ロープのオモチャは大きくて作りもシッカリしているので私と遊ぶだけじゃなくランの外でお友達とも遊べると思います。頂いたウマウマを使って新しい芸を仕込んでいますので披露できる日を気長にお待ちくださいませ~

        我が家に届くダンボールは全て自分の物と思い込んでいるムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/10/30(土) 20:20:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<ムギ流知育トーイの遊び方 | ホーム | タメ息の似合う女の子>>

コメント

さくらちゃんからまた良いの貰ったんですUo´・ω-)bネーッ♪
そのロープのオモチャはすんごくないですか?
大型犬用っぽいかなぁー?
さすがkurigeさん♪oU*^ 0 ^*Uo~

ウマウマもいっぱいでムギちゃん 良かったねーi-184
  1. 2010/10/30(土) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ステキにご紹介ありがとうです。
マローンボーンはさくらもガジガジしてましたが
最近はひずめ一筋です。
香りがしなくなっちゃったのかな?
フカヒレは見た目エイヒレのようにあぶったら食べられそうですよね(笑)
我が家ではもったいないので1枚を半分に割って
与える回数を増やしてます(笑)
結局1枚あげるのですが、大きいまま飲み込み防止と
たくさんもらった満足感を与えてます。
さくらには単なるケチと思われてるでしょうが・・・。
ムギちゃんが楽しんでくれれば嬉しいです。
充実の3歳をすごしてください。
  1. 2010/11/01(月) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お誕生日だったんですね。
ムギちゃんおめでとう!
プレゼントいっぱいで良かったね。
元気いっぱい3歳を楽しんでください。
また会いましょうヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/11/01(月) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

いや、ダンボールはすべて我々のもの、だよなぁ?
間違ってないぞ、ムギっ
たっくさん頂いてよかったな~♪
ままもな、例のもの、手に入れたって喜んでたぞ。
色が一色しかなくて残念だが。
それとサイズ・・・た、た、たぶん大丈夫かと(汗)
しつけ教室に持ってくって言ってたから楽しみにしててなっ 
  1. 2010/11/02(火) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

凄く出遅れましたが
ムギちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう3歳、早いですね~

さくらは要求が満たされない時に
マローボーンを出してきて、目の前でガシガシやります。
  1. 2010/11/02(火) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
頂いたロープのオモチャ大きいですよう、ムギの体調よりずっと長いです、でもこのくらい太くて丈夫じゃあないと直ぐに壊しちゃいますからね…大きいほうがありがたいです、これならお友達と引っ張りっこをして遊べそうです。フカヒレ軟骨はとっても気に入ったみたいで今朝もコレを入れてある箱の方をずっと見つめていました…仕舞う所は見られていない筈なんですがシッカリ匂いがしたんですかね?先ほど夜のトレーニングの後で1つあげたら幸せそうな顔で食べていました。
  1. 2010/11/02(火) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました、可愛らしいピンクのマットは危うく母に取られるところでした(笑)何に使うつもりだったんでしょう?鮫の軟骨のオヤツは買ってやった事がありますがフカヒレは初めて見たような気がします、現代のワンコはグルメなんですねえ~ マローボーンは買ってからしばらくするとあまり喜んで齧らなくなるんですよね、やはり香りが抜けてくるのでしょうか?さくらちゃんはヒズメがお気に入りですか?我が家は母が形と匂いに抵抗があるのでNGなんですよね~ムギは喜んで齧ると思うんですけどね…
  1. 2010/11/02(火) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
何だかアッという間に3歳になってしまいました、ムギのお陰で楽しい毎日を過ごしている証拠なんでしょうね~ 落ち着くと期待していた年齢になっても一向にその気配なし!でもこのヤンチャなところがジャックの魅力ですからね、次の一年も病気なし、怪我無しで元気に過ごして欲しいです!
  1. 2010/11/02(火) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
そうだよね、お家にくるダンボールは全部ワタシ達のものだよね、当然の権利として毎回チェックしようとするんだけどパパはそれを阻止しようとするんだよね、あれは絶対にムギに届いたウマウマを取り上げてコッソリ自分で食べてるんだよ、こんどの道場でパパの事をシッカリ〆ておいてくださいな。
何をいただけるのかしら?ワクワクしちゃいます、まめまま道場に参加する楽しみが1つ増えました!ムギはお尻以外は標準サイズだから大丈夫だよ、多分…まめままさんのコメントを見たパパはあの大物歌手W田A子さんが尊敬する方から靴をプレゼントされ喜んで目の前で履こうとしたら靴が小さくて履く事が出来ず死ぬほど恥ずかしい思いをした…ってエピソードを思い出したそうです。
  1. 2010/11/02(火) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
ありがとうございます!お陰さまで大きな病気も怪我もせずに3歳の誕生日を迎えることが出来ました。ジャックによっては少しずつ落ちついてくる子もいるらしいですがムギにはその気配はまったくありません~落ち着いてくれとは言いませんがもう少し私の言う事を聞いて欲しい~!
何かをカジカジするのはストレスの解消にもなるみたいですからね、でもその時のさくらちゃんはきっと誰かにかまって貰いたいんでしょうね。
  1. 2010/11/02(火) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

