シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性見せてもらいましょう

この度「満場一致」怪物退治部隊隊長に就任した「伝説の勇者」。しかしながら組織の上に立

つからにはそれなりの「実力」が必要なはずでもこの隊長

       凶暴な怪物


相変わらずやられっぱなし、まったく反撃できません、挙句の果てにムギの前から逃げ出す始末

       鈍足な勇者


「今日の所はこの辺で勘弁しておいてやる~」、お前は吉本新喜劇の某芸人さんかい !
勇者
(もう「伝説」のは不要はっきりいって面倒くさい)のクセに敵前逃亡なんて部下が見たらがっかり

するぞ、更に情けない事に・・・。

       勇者頑張れ


直ぐに捕まるし・・・。

       離さない怪物


オマケにムギパパが「伝説の勇者」を使ってムギ「OUT」(咥えているものを離す)のトレーニングをするから風穴が1つ増加なにやら「伝説の勇者」の声が枯れてきました。何だか「哀れ」になってきた。隊長に就任した事だし。お祝いに「鎧」をプレゼントしてあげよう。

       鎧をあげよう


「お菓子の空き箱じゃないですか~」

「あっ、悪い“トイレットペーパーの芯”の方が良かったか ? 」

「こっちで良いデス」

       少し窮屈


装着完了、それじゃあ、また怪物退治に行って来い、健闘を祈る。

       直伝「鎧剥き」


「あー、大事な事を言い忘れていた、ムギは空き箱を破壊するのが大好きだぞ~」

「壊すのが得意な素材で鎧を作らないで下さい、このインチキ防具屋~」

       鎧が通じない

       
       本気になった怪物


何故だか「丸裸」だった時より攻撃が激しい、次々に破壊されていく「鎧」あっという間に丸裸寸前の「伝説の勇者」

       丸裸寸前


「可愛そうだから仲間呼んでいいぞ、但し最初はまず一人だぞ」

助けは間に合うのか、駆けつけるのはいったい誰なのか、この先どうなる~。ちなみに「伝説の勇者」はこの状態のままとりあえずムギパパが助けてやったよ。

          本日のオマケ

       眠るデコジワ娘

        寝相が悪い奴だね。何で寝ている時にまで「デコジワ」が・・・

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
今日は新しい「鎧」として「チッ○ス○ー」を買って来た、ブログの更新の維持って大変ですね~。励みになるので「一押し」頼みます。

               

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 21:53:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<興奮するなよ | ホーム | 「食うなよっ !」>>

コメント

立派なデコジワですねv-286
ねながら、脳も成長しているのでしょうね。

おもちゃをくわえているときに、目の前におやつを見せると、ぽろっと落とすので、そのタイミングで「out」を言うと、おぼえやすいかも。。です。。
そのとき引っ張りっこ遊びに発展して、ムギちゃんの策にはまらないように~。
  1. 2008/03/05(水) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

本日も上手に遊んでいますね~^^
鎧をボロボロにするあたり、ジャックらしくて良いですね~。

そういえば、ムギちゃんも目が青く光る派ですね。
CRETEも青に光ります。画像処理のソフトは赤目軽減
機能はあっても、青目軽減なんてないからチョット面倒です。

デコシワ 立派です。たまに伸ばしてあげてくださいね~。
意味は・・・ありません^^
  1. 2008/03/05(水) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

・・・やっぱり伸ばしたい、そのデコジワ (笑)
OUTの練習は大切ですよね~。
コツと言えば激しく「勇者」を振って引っ張りっこに持って行き、ピタッと動きをやめると放す確率、高いですよって、もうやってたらごめんなさい(笑)

勇者にとってはイヤな助言だったかも、ま、いっかどっちにしてもやられるんだし(笑)
  1. 2008/03/05(水) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

勇者さん…
結構やられてますねぇ(^^;)
しかし、仲間がたくさん現れたようでよかったです!
パピーのうちに、たくさんの事を経験させて上げてくださいね♪
  1. 2008/03/05(水) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

やられっぱなしの体調 頑張るのだぁ~v-363
鎧も無意味なのかぁ~(U≧∇≦)
ムギちゃん 強いぞ~~v-411

助っ人は誰だろう~??((oU^∇^)o))ワクワク♪
  1. 2008/03/05(水) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

う~~~ん?寝てるときも何か戦って悩んでるのかな?(@_@)
キャー勇者の鎧がー!v-405
ムギちゃん、エッツィ~~!v-398
助っ人は誰?誰?だーれー!
  1. 2008/03/05(水) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

うーん、勇者の顔色明らかに悪くなってますよね。
もうそろそろ・・・なのでは?と心配です^^;
こうやってパパさんがあれこれ工夫して遊んであげてるから
ムギちゃんはますます賢くデコジワが増えていくんですね。
あーコアラのマーチ食べたくなってきた(笑)
  1. 2008/03/06(木) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

この「コアラのマーチ」はどなたが食べたのでしょうか?(笑)
ムギパパさんって甘党?(^^)
  1. 2008/03/06(木) 03:17:22 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

キャーッ!! 寝ててもデコシワ~~ッ!!!!(^^)
カワイイ~~ッ♪
デコでムギちゃんとわかるってスゴイわぁ!!

『OUT』…そっちの方がいいなぁ。ウチは『ダセ』です。
ウチも引っ張りっこしてブンブンした直後にリズムで『ダセ』って言ってたら
覚えたみたいです。
ウチは何事もお調子に乗せるとイイみたいです(^^)
そうそうDの威厳ですが…もちろんたまにはDもお調子者に尊敬されてますよ(^_-)-☆
  1. 2008/03/06(木) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

OUTが出来ないのよ。
おやつだと一時的でおやつ無いとダメだし
激しく振り回してピタッと止めると、指を咬んでくるし。
まったくもって性格の悪いヤツ。
ムギちゃんは素直に育つんだよ。
その方がいい事たくさんあるからね。
  1. 2008/03/06(木) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>Pasonさんへ
寝ている間に「脳」を発達させてくれていると本当に良いですね~。「OUT」は引っ張りっこをしながら教えています。引っ張りっこしながら「ガウガウ」言い始めたら「オヤツ」と交換、ムギがコマンド無しで「自発的」に座るまで待って遊びを再開(興奮を収めるトレーニングだそうです)してます。まだまだ上手に出来ないのでコマンドは付けてません。
  1. 2008/03/06(木) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
デジカメ自体に「赤目軽減」機能が付いているのですが「青目」のムギには効果が無いみたいです。ソフトを使っての青目処理はしたことがありません、正直に言えば出来ません。デコジワは毎日膝の上で伸ばしてやってますよ。私はもちろん母も「デコジワ伸ばし」が大好きです。
  1. 2008/03/06(木) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
アドバイスして頂いたのとほぼ同じ方法で教えています。エキサイトしているせいかオヤツと交換する際に手を齧られます。手の位置が悪いんですかね~。デコジワは伸ばしていいですよ、但し「夢の中」限定です。本物のデコジワが伸ばしたかったらムギに会いに来てください。まめままさんが来てくれたら私が手料理を御馳走しますよ。リクエストはありますか~。
  1. 2008/03/06(木) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
仲間さんが一気に増えました、大人気ない「大人買い」です。臨時収入の一部を「あの本」に回せば良かったです、あんなに高価だと思いませんでした。ブログでの内容の「紹介&解説」楽しみにしてます。内容が私にも理解できそうなら是非読んでみたいと思ってます。
  1. 2008/03/06(木) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ぺっぽこ勇者を守るには「鎧」が脆すぎたようです。返ってかわいそうな事をしたみたいですね。何だかこの日は鎧を破壊するの夢中でした。相変わらず「空き箱」つぶしが好きです。に今度はもう少し強い「鎧」を用意しています。このバトルの続きは多分明日UPします。
  1. 2008/03/06(木) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お風呂を覗きに行くRUN姉ちゃんに比べればまだまだ可愛いモンでしょ、「服」じゃなくて「鎧」だし。夢の中で悩んでいるとしたら「小悪魔」師匠か「デビルマン」姉貴の修行がちょっと難しかったんじゃないのでしょうか? 助っ人は「誰」でしょうね。明日をお楽しみに・・・。
  1. 2008/03/06(木) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
昔は私が買って来た一種類だけでしたが今は「地方限定品」を含めると何種類かあるそうですね。「雛祭りバージョン」もあったそうです。この遊びでムギが「賢く」なるかどうかは疑問ですが「遊び」自体を考える事は「私」が楽しんでます。コアラのマーチはかなりの確立でコンビニに置いてありますよ、今からお財布もってレッツゴー!
  1. 2008/03/06(木) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
もちろん「私」が食べました。お酒は嫌いではありませんが普段は殆ど飲みません。オマケに弱いです。ビールなら350mLで眠くなります。「甘党」か「辛党」かと聞かれたら間違いなく「甘党」ですね。洋菓子も和菓子も大好きです。
  1. 2008/03/06(木) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

鎧がボロボロですね(^^;
辛うじて残った鎧に隠れている伝説の勇者が
いい味出してますね~

寝ているときもデコジワ出るときがあるのですね
デコジワ特集は無いのですか~?
  1. 2008/03/06(木) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「ダセ」が出来るなら何時も「ダセ」って言ってるタイミングで「OUT」と言えば覚えるんじゃないですかね? ブログのお友達のワンコさんも「日本語」と「英語」のコマンド両方とも理解出来ている子がいますよ、お利口さんのnaluちゃんなら絶対にマスターできると思います。チャレンジしてみて下さい。
  1. 2008/03/06(木) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
OUTはムギもトレーニング中ですよ、本気で夢中になるとオヤツを無視するし、オヤツ持った手を良く齧られています。目標は遊んでいる玩具はもちろん拾い食いなんかした時に「OUT」で口の中の物を出せる様になって欲しいのですがね~。道は果てしなく遠いです。
  1. 2008/03/06(木) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
「デコジワ特集」ですか、ナイスなアイディアですね採用させて頂きます。お友達に「デコジワ」ファンの方が多いのでストックする事無く公開していたのですが暫くの間「特集」のため出し惜しみしてみます。
ボロボロの鎧を身につけた「勇者」が「そう思うのなら助けてください」と頼んでいますが無視させていただきます。彼にはもう少し働いてもらわないといけません。
  1. 2008/03/06(木) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

