シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

180 Secondの出来事

       相変わらず弱いね


戦場をムギパパの部屋に移動してもやっぱし弱いまんまの「伝説の勇者」、装備してやった鎧も次々に破壊され最早、丸裸寸前

       隊長ピンチ


そして、とうとう、鎧も引っぺがされた、伝説の勇者いよいよこれまでか、それでは今日も「OUT」の練習始

めようか~

       絶体絶命


「ムギパパさん、私で練習したら、手を噛まれますよ、ロープ状の玩具で練習するとやり易いって保育園の先生が言ってたじゃないですか」
「気にしなくっていいぞ、OUTと一緒に人の手は噛んじゃダメって教えるつもりだから」
「もうダメだ~、誰か助けてくださいぃぃ~」(勇者に有るまじき行為だね)
その時、「伝説の勇者」に、一筋の光が、助けがきたぁ~

       「光の国」から

「隊長~、スイマセン、寝坊しちゃいました、夕べ少し羽目外しすぎたみたいッス、目覚ましもう一つ買おうかな~」
「さすが、隊長、優秀な部下をお持ちですね~」
「・・・・、早く助けてください」
「大丈夫ッスか隊長、喰らえ、ムギ、ウルトラタックルー ! 」

       来たぞ我らの・・・


       防御されました

ウルトラタックル、ムギの前に敗れる、あっさり捕まっちゃいました。

「お友達、お友達、ムギと一緒に遊びましょう」
「バカにしないでくれ、俺は国民的ヒーローなんだぞ、パピーなんか軽く・・・イテッ、いい加減にしないと本気に・・・グエッ」
       捕まりました


       歯ごたえはOKです

「ライオンさんよりは、多少丈夫なようですね、チョッと堅めの歯ごたえです、コイツで前足を上手に使う練習です、お利口さんになれます様に」
「お前なんか、スペシューム光線で倒してやるからな、チョッと待ってろよ~、こら、待てって言ってんだろ、出来ないのかよ、“待て”だからパピーはキライなんだよ~」
「悪い、ムギには“STAY”で教えてあるから・・・」

       デコジワ光線命中


「国民的ヒーロー」が得意の光線を出す前にムギのデコジワビームが炸裂、「国民的ヒーロー」、大きなダメージを食らったか ? そして次の瞬間。

       「破滅の音」がしました


バキバキっと音がして、戦い始めてから「鳴りっ放し」だったが停止した。

        鳴かなくなったね

「何だか静かになりました、どうしたんですかね、このお友達」
「ちょいと身体検査してみるから、そのお友達を渡しなさい」

       しょうがないから助けた

「ヤダ、まだ、このお友達と遊ぶんだい、離さないもん」 
この後、オヤツと交換で何とか「国民的ヒーロー」を救出、これじゃあまだコマンドは付けられないな~、で身体検査の結果、「カラータイマー」の音が出なくなっていることが判明、ムギ「国民的ヒーロー」が戦っていた時間は僅か3分程度。ムギパパついうっかり彼の地球上での活動時間に制限があることを忘れてました。

       連勝中です


「パパ~、今度はもう少し手ごたえのあるお友達が良いデス」

次の犠牲者じゃなくて次の相手は誰~ ? ちなみに「国民的ヒーロー」とは今でも楽しく遊んでます。 それから、ついに歯の生え替わりが始まりました。現在のムギには上下共に「前歯」がありま
せん。晩御飯の後に気が付きました、「歯」きっとムギの「腹」の中かな~。全部とは言わないけど多少は乳歯
コレクションしたいです。それから前回の記事で御紹介した「シャカシャカ」茹でたての鶏肉の上に振り掛けると温められていい匂いが倍増、誘惑に負け、炊き立てのご飯に振りかけ塩を少々、食ってみた
ら、とっても美味でした。同製品を御使用の方、是非お試しあれ。デトックス効果があるそうです。

              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                  ↑
「一本ぐらいは何処かに落ちてるかも・・・」と家の中を探している私の苦労が報われますように・・・
  1. 2008/03/07(金) 22:03:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<疲れた仔犬は・・・ | ホーム | 興奮するなよ>>

コメント

ウルトラマンが大きく見える、やっぱりまめとムギちゃんじゃまだまだ体格差があるんだな~。
ってあたりまえか(笑)
ウルトラマン、3分もっただけでも偉いっす、まめなんて・・・まめなんて・・・もう言いますまい(笑)

歯、見つかりましたか?
まめなんて自分の歯まで完食ですよ、ヤになっちゃいますよ。
  1. 2008/03/07(金) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おもちゃで遊ぶときも見守っているのでしたら
100均の玩具でも良いかもしれませんね!
うちの場合、一人遊びはあまりしないんですよ・・・
投げてー!ってボールやディスクを持って来てくるくらいです
  1. 2008/03/07(金) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

ダメじゃないですか~?3分過ぎたからウルトラマンが負けちゃったんじゃないですか?v-389

たまごちゃんは人気商品なんですか?早速買おう~!v-411
  1. 2008/03/07(金) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンくん かっちょよく登場したのにね~v-237

『デコジワビーム』に『バキバキっと音がして』に
私めがかなりやられてしまいました~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

まだ笑ったらアバラが痛い~~v-356
  1. 2008/03/07(金) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンが大きく見えるのは、ムギちゃんがまだ小柄だから?
歯のコレクションができるといいですね。

  1. 2008/03/08(土) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

乳歯、やっぱりコレクションしたいですよね(^^)
気をつけて見ていれば、ウンPの中に入ってるのでは?(笑)
我が家のウルトラマンはパペットでしたが、やはり短い命でした。。。v-12

↓のコメントを読んで…
ムギパパさんって細かいことを根に持つ男ですか?(=へ=)
それにムギパパさんと私は少々事情が違います!
私は日本でしか買えないものを数少ない機会にGetしただけです!
。。。でも確かに少なからずムギパパさんの影響を受けてしまったことは否定できませんが…(笑)
箱ごと公開ですか~?
アンジーと相談してみます(^^;
  1. 2008/03/08(土) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

私もウルトラマンが大きく見えるんですけど・・・
ムギちゃんが小さな巨人に見えます(笑)
おもちゃにかぶりついている姿を見ると、ティルの小さかった頃を思い出しますね。
一心不乱に壊すまで噛みついてた姿。
サリーはティルが「おもちゃ」だから動かないモノに興味を示さないんですよね~(汗)
フードは同じメーカーのアダルトとパピー、おやつはほぼ同じものを与えています。
どこのモノにするか模索中なんです。選ぶだけなのに見極めが本当に難しいです。
  1. 2008/03/08(土) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

毎日、記事は読んでましたよ~
ウルトラマン登場でしたか・・・
やはり3分の時間制限あり・・・ムギちゃん敵無しか?
9日にプレゼントクイズをアップの予定あり!
ご訪問を ・・・
  1. 2008/03/08(土) 01:05:39 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

ウルトラさん少し硬め…??
バキッと音がしちゃうとは……たくさん遊べてよかったねぇムギちゃん^_^;
ウチも鳴りモノは速攻で鳴らないモノに変わりますよ…
だから少しでも長持ちするようにカジって遊ぶものじゃないのよッ!!
…ってひたすら投げて『モッテコイ』遊びに変えちゃいます…^_^;
乳歯…、まだ入手してないですかぁ~~
たぶんウチみたいな野生児でも3・4本は拾えたので
ムーちゃんもこれから1~2本(笑)はカ・ク・ジ・ツよッ!!(^^)
ちっちゃくてかわいくて今でもとってありますよッ♪♪
  1. 2008/03/08(土) 10:23:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まだ、3.6キロほどなのでまめちゃんよりは二周りくらい小さいですかね。歯はまだ一本も見つかってません(涙)。一応うんPの中も軽く探してみたんですがね。パーフェクトコレクションは無理だと思うので臼歯と犬歯くらいは手に入れたいです。さて、まめままさんに問題です、多くの増援部隊の中からあえて「国民的ヒーロー」を一番手に選んだのは何故でしょう? もちろん「まめちゃんに倒された事があるから」なんて簡単な答えじゃないですよ。見事正解したら「デコジワ伸ばし放題」しかも「特製ポークソテーつき」です。ただし、デリバリーは出来ません。
  1. 2008/03/08(土) 20:50:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
新しい玩具をやると暫くの間は噛み心地を楽しんでいますが直ぐに「投げて~」と持ってきますよ。誤飲が怖いのと玩具に飽きさせないために「一緒に遊ぶ玩具」と「一人遊び用の玩具」は分けています。100均の玩具は本当に直ぐに壊してしますので一回で懲りました、ジャックには不向きですね~。あれなら「空き箱」や「トイレットペーパーの芯」の方がムギ向きです。
  1. 2008/03/08(土) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
親戚の子供に聞いたんですが最近のウルトラマンは地球上でも3分以上活躍できるそうです。だからからもそれに合わせてバージョンアップしてるかと思ったんですけどね。ダメでした、ウルトラマン世代の私は活躍を期待していたのですがね~残念な結果になってしまいました。でも彼は音が出なくなった後でもムギに愛されてます。
  1. 2008/03/08(土) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
格好が良かったのは最初だけです。「音」が出なくなるまでに掛かった時間の最短記録が大いに短縮されました。大きいので長持ちするかと思ったのですが、相手が大きい方が気合が入るらしいです。アバラまだ痛いんですか~。何処かのブログでも似たようなコメントしてましたよね~(kurigeさんのブログだったかな?)相棒さんって笑い出すと止まらないタイプですか~?
  1. 2008/03/08(土) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「ウルトラマン大きいぞ疑惑」の解明のため本日ウルトラマンの大きさが判るような写真をUPしてみました。サイズ的にはやや大きめかな? 中型犬の玩具としても十分通用しそうです。歯はまだ一本も手に入ってません。これから頑張ります。
  1. 2008/03/08(土) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
そうそう、私は細かい事をいつまでも根に持つ暗い男です(笑)。だって、いつも笑われてばっかりなんでモン。たまにはアンジー君の行動じゃなくてクーさんの事を笑ってみたかったんですよう。だから怒らないで&必死に言い訳しないで~。日本でしか買えない物が結構あるのですか? 玩具にしてもトリーツにしてもアメリカの方が豊富なような気がしていましたが実際は違うのかな~。「ワンコの躾方」にも国民性の違いがあるようですね、ムギの保育園の先生は海外の(特にアメリカやイギリス)「躾本」の内容は日本人には向いていないと言っていました。「群れのリーダーになれ」と書いてあってもごく一部の方を除き子供の頃からその様な教育を受けていない日本人には無理だそうです。「優れたリーダー」ではなく「良き父親」になるべく明日は最後のパピーコースです。
  1. 2008/03/08(土) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
判りますよ~、どんな玩具よりも自分より体力もあって体も大きくて、動きまわっているティル兄ちゃんの方がいいですよね~。私も今のフードに決まるまで随分悩みましたよ~。今でも「本当にこれでいいの?」、「パピー用から成犬用への切り替えはいつしよう」と悩んでいます。フードによっては何種類か「味」があるので更に悩みは深まります。早く納得のいく一品が見つかると良いですね~。ウルトラマンの大きさが判るような写真をUPしてみました。
  1. 2008/03/08(土) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
ムギの敵は今のところ「ビターアップル」だけですかね~。ウルトラマン世代なのに肝心な事を忘れてました。でも、カラータイマーは「赤く」ならなかったんですよ、彼にも責任ありです。9日UPの記事は「プレゼント企画」付きですか~。もちろん参加させていただきますよ~、UP楽しみにしています。
  1. 2008/03/08(土) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「音の出る玩具」としては「硬め」ですかね、正確に言うと「皮が厚い」です。これは丈夫と思ったのですが「急所」を外側から「ピンポイント攻撃」したみたいです。ムギはまだ「OUT」を完全に覚えていないので「モッテコイ」をさせるためには「引っ張りっこ」をすることになるので玩具の寿命は短くなる一方です。「ムーちゃん」には新たに「腹ペコ娘」という別名が付きつつあります。
  1. 2008/03/08(土) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

