シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた仔犬は・・・

       このくらいの大きさ


前回の記事で「大きい」とのコメントが数件あったので「国民的ヒーロー」の大きさが良く判るよう
にこんな一枚を撮ってみました。ちなみに私は非喫煙者なので父のタバコを拝借しました。家の中でも拾い食いをして私を悩ませているムギですがタバコに関しては心配なし。家に来たばかりの頃に私の用意した
に掛かってからは絶対に口にしません。には吸ってないタバコのフィルターにこれでもか~とビターアップルをしみこませた物を使いました。タバコの拾い食いにお悩みの方、試してみてくださいませ。必ず吸ってないタバコを使ってくださいね。フィルターは葉っぱの詰まっている部分との境目辺りで切り取るといいような気がします。

今日はムギの体力がどの位あるのかを確かめようと思い、午前中に歩いたり、走ったりを繰り返しながら1時間半散歩しました。これならいくらなんでも疲れるはず「もう歩けません、抱っこしてください」と言うかと思ったら・・・。危うく私の方が燃え尽きる所でしたよ。ムギが来る前に唯一購入した「躾本」(陽性トレーニングと言うのに興味があって1冊だけ購入)には「仔犬の頃は15分
程、大きくなったら30~60分位が目安」とあるんですがね。「疲れた仔犬は良い仔犬」と言う言葉
もありますが「疲れぬ仔犬」はどうすればいいのでしょうか?

       お散歩楽しかった~


「なかなか、楽しいお散歩でした、毎回あれくらい走りたいです」
「堪忍してください、毎日何時に起きればいいんですか、それに体力が持ちません」
もう直ぐ人間もムギも昼ご飯の時間、少々息を切らしながらムギのご飯の準備を始めると・・・。

       良い匂いがしてきました

「運動したらお腹がすきました、早くご飯下さいな」
「運動しなくたってムギのお腹はパラペコになるでしょう、鶏肉が茹で上がるまで待ってください」
鶏肉が茹で上がるまでには多少時間が掛かるのでその間に私はブログ用の写真撮影です。

       パパの相手も大変です

「まともな写真が撮れる確立は1%くらいですかね~」
「そんな“しょうがねえな~”感が漂いまくりの顔するなよう」
       またカメラですか

「したくもなりますよ、早くムギのご飯を作ってくださいな」
「生意気な娘だね、予定変更、人間のご飯が先、ムギは待ってなさい」
「えー、ブーブーブー」
       実は眠たい

ブーたれながらも一応静かに待っているムギ、実は眠いらしい、でも腹ペコすぎて眠れないらしい、「犬生とは食う事なり」のその性格いったい誰に似たのやら・・・。

       今度はムギのご飯です


「早くご飯くださいな~お腹がぺこぺこなんです~」

人間のご飯が終わったので本格的にムギのご飯の準備を始めるともう大騒ぎ。ケージの中でウロウロしてい

ます。これでも以前に比べれば大分落ち着いたんですがね~。

       早くよこせ


          「いい加減にしてください~ !! 」

「はいはい、写真撮影は一旦中断しますけど、落ち着いて待っていない間はケージの中からは出られない約束でしょ、一回落ち着きなさい」 
落ち着いたの確認してからケージから出してあげました、ムギのご飯用のシートの前でも「シット」が出来
たらムギのランチタイムのスタートです。
 
       さあ、ご飯です


やはり今まで最長のお散歩が効いたのか、ご飯を食べ終わったら直ぐにこうなりました。  

       疲れた仔犬それとも・・・


結論:疲れた仔犬は良い仔犬しかも可愛いい(隠された結論、親ばか万歳)

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「疲れた仔犬」にするのはどんなワンコでも大変と考える私の意見に賛成してくれる方は一票お願いします。


                   

      
       

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 21:51:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<卒園したよ~(パピーコース4回目) | ホーム | 180 Secondの出来事>>

コメント

ムギパパさんはエライですねぇ!
走ったり歩いたりで1時間半ですか?
そりゃムギちゃんも満足して、お腹もいっぱいになったら爆睡でしょう(^^)
無防備な寝顔、メッチャ可愛いです♪
(デコシワがないのが残念!)

↓私は怒ってもないし必死に言い訳なんかしてませんよ。
「笑われてばかりじゃ…」なんて意外なことをおっしゃいますね!
このブログを読んでいると、ムギパパさんは笑ってもらうことに快感を感じる方だと思い込んでいました(^^)v
アメリカは確かにいっぱいワンコのものはありますが、日本のようにナチュラルトリーツは少ないのです!ポッピーはあってもたまごちゃんはないし、コングはあってもパペットはないし。。。
日本はいいものいっぱいあるけど、どれも高いですね(><;
我が家の経済事情で日本でアンジーと暮らしていくことに、不安を感じる今日この頃です。。。
  1. 2008/03/08(土) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

うんうん♪
疲れない子犬、ジャックラッセル♪
まめはここのところようやっと疲れてくれるようにはなりましたが、それでも、「うちに帰って退屈したら寝る」という決まりがあるようで、何か楽しそうな事があると「必ず参加」、つまり疲れてるんだけどぶっ倒れるまでじゃない、まだまだいけるで~。
こちらもかなり「持久力」をあげないと!!

ところで問題の答えは・・・
体が長いからOUTの練習が楽になる、なんて真面目な答えじゃないんだろうな、ムギパパのことだから。
まめに倒されたからだろうと瞬時に思ったのに即座に違うといわれた、今日は脳波がシンクロしませんよ、電源切ってませんか?

・・・わかりましたよ、私の負けですよ、教えて下さいよ、今夜もまめが行きますよ(笑)
  1. 2008/03/08(土) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんちゃんと走ったりしてるんですね~v-218あさごろーは、広場でRUNにボールを投げ猛ダッシュ、させて終わりです。v-221
だって朝、寒いんだも~ん夜1回です。いけない飼い主です。。。v-406
  1. 2008/03/09(日) 01:15:14 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

長時間の散歩でぐっすり眠っている顔が可愛いですね。
サリーは疲れたらお腹が空いていてもすぐ寝てしまいます。
その代りすぐ起きてきます(笑) 結構厄介です^_^;
ムギちゃんを見るたび、サリーより大人っぽいな~と思います。
ムギちゃんはもしかして姉御肌ですかね。サリーは甘えたさん一直線です。
  1. 2008/03/09(日) 02:16:10 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

満足した様子で寝ているムギちゃんとっても可愛いですね^^
お座りの姿も上手にできていて、尻尾の縞模様も健在ですね。

ウルトラマンの弱点は”手”特に指先は弱弱だよ~ん by CRETE
  1. 2008/03/09(日) 02:51:02 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンの大きさが、よくわかりました^^。
疲れぬ仔犬を疲れさせるのは、大変ですよね(笑)

ムギちゃんの鼻の下は、あまり黒くないのですね。
美人さんですね。

あごをクッションの上にのせて寝るの、我が家も好きです。
心地よいのでしょうね。かわいいです。
  1. 2008/03/09(日) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

満足顔で眠るムギちゃんカワイイ~~♪
まだまだイケるわよ~ッ!!って見せかけといて…
ホントはけっこう満足できてたんでしょうね(^^)
naluも小さな頃からガツガツ歩いて1時間半とかもありましたが
けっして『ダッコしてけろ~』とかは無かったなぁ~
お互い…タフガールに鍛えられますねぇ…フゥ~^_^;
  1. 2008/03/09(日) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん1時間半もお散歩行ったの♪
いっぱい歩いたのに疲れなかったの~??
さすがジャックラッセルだわ~Uo^o^o)

最後の満足して アゴのせで寝てるお顔が
すごい※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※
  1. 2008/03/09(日) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

1時間半は結構いい運動ですよね。
私もいつもジャックは2匹一緒に連れて行くのですが
たまに個別に連れて行ってあげようと思うと、朝9時出発⇒終了昼1時。遠足にいってきたみたいな気分になります。
もうどうしても忙しくていけない時は”お散歩屋さん”
にお願いしてしまいます(1時間で2500円です)、簡単なしつけや他のワンちゃんのいる所にも連れてってくれるので、たまにくると大喜びするんですよ…。私毎日頑張ってるのになあ。
自分以外の人にうれしそうにしているのを見ると
嫉妬してしまう親ばかです。
  1. 2008/03/09(日) 16:25:16 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
凄いと評判のジャックの体力がどれ位あるのか?を確かめてみようと思ったのですが予想以上にパワフルでした。まだ仔犬なのに、もっと大きくなったらどうしましょう。スタミナ切れは起こしませんでしたが、かなり満足してくれたみたいです。どうして「笑ってもらうことを目的」に日々更新していることがわかったのかな~、クーさんってもしかしたら「超能力者」ですか~。
海外にはワンコと遊ぶ「パペット」が無い事はムギのスクールの先生から聞きました。自分のウチのワンコのためにパペットを沢山持っている方の家に訪問した海外の方が「鍋つかみを玩具代わりに使うとはいい発想だ」と感心していたそうです。珍しいからといってお土産にする方も多いそうです。
  1. 2008/03/09(日) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
一見「寝て」いるんですがね、少しでも変わった音がすると速攻で「目覚め」ますね。疲れたから寝ていると言うよりは「何か」あったときのために「一休み」といった感じですね。
この時は「シンクロ」しませんでしたか、ままさんなら判ると思ったのにな~。私が「まめブログ」に初コメントしたのは昨年の12月26日「国民的ヒーロー」がまめちゃんに秒殺された日です。そんなの判るはず無いじゃん ? ちなみに初めて見た「まめブログ」はその月の初めの「PCをいじっているパパを手伝うまめちゃん」です。これで「何このブログ、何このジャック、面白いじゃん」とファンになり今に至っております。
  1. 2008/03/09(日) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
近くにリードを離してボール投げを出来る場所があると良いのですがね~、一応あるにはあるのですが休日にしか利用できません。それにムギはまだ「モッテコイ」が野外では出来ないんですよ。大変だったけどいい運動にはなりました。休日には私の運動不足解消を兼ねて長い散歩に連れて行くつもりです。
  1. 2008/03/09(日) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギ曰く「お腹が空き過ぎて眠れない」そうです。大人っぽいかな~? 大人のティル君と比較するからそう見えるんじゃないですかね。遊んでいる時に膝の上に乗ってくるのは好きですが余り抱っこをオネダリしたりとかはしないです。今のところ歴代ワンコの中では一番「非甘えたさん」かも知れません。
  1. 2008/03/09(日) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
何時もは食事の後はデザート代わりにコングを齧ってから寝ることが多いのですがこの日は食べ終わってから直ぐに寝てしまいました。疲れ果てはしませんでしたが大いに満足したようです。
CRETE兄ちゃんへ
「アイツは指先が弱点なの、でも穴を開けるとパパが何処かに持って行っちゃうんだよ」   by ムギ

 
  1. 2008/03/09(日) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
暖かくなってきたせいか、体が大きくなって窮屈になったせいか最近ベットの上で寝ている事が多くなりました。顎に物を乗せた体勢はワンコにとっては楽な体勢なのでしょうか、コングを齧っている間に疲れてコングを枕に寝ている場合もあります。美味しいものを食べている夢が見れそうですね。
  1. 2008/03/09(日) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
実は「抱っこしてケロ~」と言わせてみたかったんですけどね。危うくこちらが「引っ張ってくれ~」と言うところでした。時間と距離だけではなく初めて連れて行ったところも多かったのでかなり満足したはずです(じゃないと困ります)。タフガールの相手が勤まるように散歩の際の「走る」時間を増やしてみます。でも、そうするとムギはますますタフガールになっていく~。
  1. 2008/03/09(日) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> ちびっこギャングの相棒さんへ
このコース、中型犬のシェルティーが一番元気なころに行っていた「休みの日の超ロングバージョン」なんですよ~。小型犬のパピーに完全制覇されるとは思いませんでした~。やっぱりジャックは凄いですね。途中にワンコ立ち入りOKの公園が2つあるのでここでお友達が見つかると良いんですけどね~。この日出会ったワンコさんには皆吠えられちゃいました。
  1. 2008/03/09(日) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
1時間半の散歩が「結構」ですか? 相変わらずパワフルですね~。私にとっては「随分」良い運動でした。散歩屋さんのバイト学生時代に一ヶ月程経験した事があります。ワンコよりも飼い主さんの相手が大変で嫌になって止めちゃいました。ムギもたまに来る親戚の方見ると嬉しくて大騒ぎしますよ。抱いている私の腕で大暴れして脱出、お客さんへまっしぐら、普段散歩に連れて行ってご飯あげているのはパパなのに・・・(涙)。
  1. 2008/03/09(日) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

