シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気に入られたヒーローは

我が家にやってきた「国民的ヒーロー」音が鳴らなくなった後もムギに愛されています。確か私が幼

き頃夢中になって「国民的ヒーロー」の活躍をTVの前で見ていたころは、地球上での活躍時間「3分

間」
だったハズですが平成の世になり進化したのか、3分立ってもカラータイマーは赤くならず、ハヤタ隊員

戻る様子もありません。これならまだ戦えるはず。それじゃあ行ってみようか~。
       ボディーブロー


       押さえ込む怪物


流石、日本人なら誰でも知っている「国民的ヒーロー」でけあって打たれ強い、簡単には「穴」が開

きません。噛み心地もやや硬めで歯の生え変わりの最中のムギにはぴったりです。我ながらナイスな選択で
した。ご飯の後にこれで遊べば「歯磨き」の変わりになるかも~。
       歯磨きしましょう


       いい味出してますね~


しかし、本当に見事なくらい「音」が出なくなったね、音が出なくなったら興味無しかと思ったけど今回は違う

みたい。いったいそいつの何処がそんなに好きなんだい ?

       満足です~


       顔はやめてください


噛み心地がいいのかな~、なにやら凄い音がしてるね、コングじゃないからどんなに齧りついてもトリーツ
は出てこないからね、「穴」はまだ開いてないけど傷だらけになってきたね、「1つの玩具で長く遊

ばせると飽きちゃうから夢中になって遊んでいるうちに取り上げるように」

って教わったから今日はもうお終い。ムギも寝る時間だよ。
       非難した英雄

最初はこのまま「国民的ヒーロー」をムギの玩具箱に戻そうと思ったのですが、チョッとイタズラしてみたくなりました。この状態のままムギを「HOUSE」の号令でケージの中に戻すと直ぐに天井に置いてある「お友達」に気づきました。
       狙う怪物


       飛びつく怪物


危ないぞ~「国民的ヒーロー」ムギが本気になってきたぞ~、ムギがそろそろアレに変身するぞ~。早く逃げた方がいいぞ~。

       やっぱり仔悪魔

          間に合わなかった、変身した~。

ちなみに「♫胸にぃ~付けてる~♫  ♫マークは流星ぇ~♫」って歌詞の「流星」は科学特捜隊の胸についてる
バッチの事です。このブログって為になるな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「筋肉痛」は一晩寝たら回復しました、わが肉体もまだまだ捨てたもんじゃないねと自惚れている私に応援を

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 21:55:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<たまごちゃんと御対面 | ホーム | 卒園したよ~(パピーコース4回目)>>

コメント

「国民的ヒーロー」は打たれ強いですか( ̄m ̄oUムフ♪

ムギちゃんが変身したお顔が
スゴイです~~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ♪

あの歌の流星はそれだったのかv-363
知らなんだ~(U≧∇≦)
  1. 2008/03/10(月) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

国民的ヒーローは大活躍中ですね。
ひたすらヒーローをいたぶるムギちゃん。。。
集中力続いていますね。
がんばれ、ヒーローe-327
  1. 2008/03/10(月) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

↓幼稚園オツカレサマでしたぁ(^^)
お友だちのお顔を楽しみにしていたので拝見できて大満足ッでした♪
ノヴァ…ノヴァ…何とかちゃんも拝見できたし(^^)

“1つのオモチャで長く遊ばせると…”って納得ですねぇ
ウチの飽きっぽさはその辺から来てるのかなぁ(>_<)
ってケージのお屋根にヒーローを…イジワルしましたねぇ~
そりゃムギちゃん大変身ですよッ!!(笑)
そりゃそんだけ目が光るってもんですよッププッ

お歌…な~るほど~~ なんだかスッキリ!!(^^)
でもナゼ知ってるの??? 博識~~ッ!!(^_-)-☆
  1. 2008/03/10(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

今日、ペットショップに行って「ウルトラマン」を発見、まめのとは違って「でっかい」ほうのウルトラマンでした、大きく見えたはずだ(笑)
まめのは小さい方で、しかもご存じのとおり秒殺されたので現物がなかったのが勘違いのもとだったようです(笑)

ところでアレってなんですか、かわいいかわいいまめを飼っている私にはわかりませんよ、教えてください・・・なんてこれ以上書くと怒られるし、夢にムギちゃんが出てきてさらに怒られそうだからやめときます。
でも、毎日「あくまめ」を相手してる私、出てきたとしても逆にトレーニングしてお返ししますがね(笑)

ところで、「ザ・カルチャークラッシュ」、内容はないよう。

・・・さむっ!!
うそです、内容ぎっちり、しかも表現がわかりやすくて一気に読めますよ。
例えば犬の気持ちってこんな感じを説明するのに、人間を「ゴーン星人に飼われてるとしてみましょう」。で、ゴーン星人との生活が書かれてる、ちなみにゴーン星人はテレパシーで会話をしてるらしく人間には何を言っているかわからないという設定です。
何気にその部分、お気にいり(笑)

犬の物の考え方とか、犬の性質、社会化のことなど・・・もりだくさんです。
クリッカートレーニングについてもチョロっと載ってますよ。
ぜひお勧めです、私はこの本で「かなり前に学校で習ったことはもちろんのこと、そのごペットショップで習ったことでさえ(当時にしては新しい考え方のお店で自然食を扱ってました)もう古いんだ」と思い知らされましたよ。

なんだか分かりづらかったかな、すみません。
  1. 2008/03/10(月) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

国民的ヒーローは健在ですね~v-221
あさごろーも前に国民的ヒーローをみたことがありますよ~チッコかったので弱そうっと思いやめました~v-411
  1. 2008/03/10(月) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

昨日、よく行くお店にウルトラマンが入荷されていました。
今まで見たことなかったのに。。。 これは「買え」ってことなんでしょうかね^^
このおもちゃもシリーズでセブンとかバルタン星人とか色々あるみたいですね。
でもいくら揃えて正義の味方軍団を作ったとしても、むぎちゃんにはかなわないでしょうね~
  1. 2008/03/10(月) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
これもラテックス製なんですが、硬めで分厚い素材を使っているのでこんな事をしていてもまだ「穴」が開いていません。歯が生え変わっている最中なので少し硬めのものを齧りたがります。乳歯が全部抜けるまで持ちこたえて欲しいものです。無理かな~。
  1. 2008/03/11(火) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
音が鳴らなくなったので直ぐに飽きてしまうかと思ったのですが良い意味で期待を裏切って頑張ってくれています。流石は「昭和のヒーロー」代表ですね。ご褒美代わりになる玩具があるとトレーニングの時に助かりますね。ヒーローが飽きられない内にOUTを覚えて欲しいです。
  1. 2008/03/11(火) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
直ぐに飽きちゃうワンコは集中力が余り長く持続しない代わりに「とっても深く」集中しているそうです。その様な仔はトレーニングは短時間で切り上げてやると効果的だそうです。この特徴を利用してあげれば色んな事を直ぐに覚える事が多いそうです。何でこんな事を知っているかと言いますと、エーとなんでだろう? もしかしたら気になって自分で調べたのかもしれません。「博識」ってのは「役に立つ事」を沢山、御存知な方を指す言葉なので、私には当てはまらないでしょう(笑)。
  1. 2008/03/11(火) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
なんとなく「アレ、別人かな」と思っていたのですが、やっぱり大きさが違いすぎますよね。師匠の様に「秒殺」出来ない訳です、でも、確かに3分以内で音が出ない体にしてましたよう~、やっぱりムギには「才能」があるのでしょうか?今度は是非とも「大型」ウルトラマンと師匠の対決を見てみたいです。

ウギャ~ペ、ペギラが冷凍怪獣ペギラがやってきたよう、まめちゃんが「私の子分だ」ってペギラを連れてきたよう。寒い、寒いよう、凍えそうだよ~。ままさん早くペギラを連れて帰ってください。ゴーン星人さんを使っての例え判り易かったです。ムギの学校の先生も似たような例えをしてました。勇気を出して「購入する」をクリックしてみますね、最近、本当に久しぶりに「動物行動学」関係の本に興味がまた出てきました。
  1. 2008/03/11(火) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「小さい」と言う事は「まめまま家」にやってきたウルトラマンですね。我が家に来たのはそれなりに大きくて丈夫なのであさごろーさんが見た奴よりは闘い甲斐があると思いますよ~。でもムギに勝てないくらいだからRUNちゃん相手じゃあっと言う間にやられちゃいますね~。
  1. 2008/03/11(火) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンとムギゴンの壮絶な戦い
見せてもらいました。
正義は負けるんですね。
そういえば子供の頃、3分しか活動できないなら
なぜ最初から、スペシューム光線を使わないのだろうと
疑問に思った事があります。

  1. 2008/03/11(火) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>私さんへ
そのお仲間がいたと言う事は「小さい方」のウルトラマンさんですね~。是非ともサリーちゃんに買ってあげてください。どのようなバトルを繰り広げるか見てみたいです。私さんのコメント見て必死になって検索しちゃいました。今いるウルトラマンよりかなり小さめです、ウルトラマン、セブン、バルタン星人、カネゴンが仲間にいる見たいです。その他にもウルトラマンの玩具を数個確認しました。パペットや「紐」のような玩具も確認、衝動買いするところでした(笑)。
  1. 2008/03/11(火) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
それを言っちゃあお終いですよう~、確か設定的には「○○光線は莫大なエネルギーを消耗するのでぎりぎりまで使う事が出来ない」的な事になっていたような気がします。私の子供の頃からの疑問は「ウルトラマンが来る前は科学特捜隊はどうやって怪獣を倒していたのか?」でしたね。
  1. 2008/03/11(火) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

