シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまごちゃんと御対面

       巷で噂の人気者

先日御近所さんから頂いたワンコの玩具「たまごちゃん」、どうやらかなりの人気者らしい。通販のお店によっては「品切れ中」、在庫があっても「お一人様一つ限り」だったりする。特に「黒い
たまごちゃん」
は手に入れにくいそうだ。この間ムギの玩具を「大人気なく」大人買いした時に気
づいたんですが玩具の入っている「袋」などに書いてある「注意書き」とか「説明書き」って時々な事が書いてあります。今日はこの「たまごちゃん」にイチャモンを付けてみましょう。

       文句を付けてみた


「たまごちゃん」をワンコにあげている皆さん、この部分は「大切に保管」しなくてはならないそう
です。私の様についうかっり捨ててしまわぬよう御注意ください。超小型犬ならともかく小型犬まで体重5Kg以内は少し厳しすぎです。「子供のそばで使わないで下さい、又、子供だけで使わせないで下さい。噛ま

れたり、引っかかれたりする事があります」
と書いてありますが、噛まれるのはそれとも子供 ? 、噛む

のはムギそれとも子供 ?もちろん常識的に考えれば子供がワンコに噛まれる可能性を注意してくれてい

るのでしょうが、一瞬だけムギと子供と一緒にこの玩具で遊んでいる最中に子供に噛み付かれている自分を

想像してしまいました。それでは最後に最大のイチャモン「ワンちゃんの好むチョコレー
トの香りがついています」
わんこにチョコレートは禁物だぞ~。

       何でそんな顔するの ?

「いい加減にしておきなさい、恥ずかしいパパですね」
「だからさ~、そんな“呆れた顔”するなよう」

       またこのアングル


やたらと前置きが長くなりましたが、早速こいつで遊んで見ましょう、まずは何時ものアングルで1枚。

       卵が好き


       好き、好きぃ~


流石は人気者だけあって食いつきがいいですね。夢中になって遊んでいます。それでは只今特訓中の
OUT
のトレーニングを始めましょうか~。
       
       OUTの特訓中


ちょいとOUTのトレーニングをするには小さすぎるかな~、ヨダレでベトベトになっていて指が滑るな~、

リーツを持った手
をムギの鼻先に近づけても・・・

       もう一枚アップ

       「離しませんからね~これはムギのです」

       顔のアップ

       「渡しませんよ~、チーズと引き換えなら考えても良いデス」

       引っ張らないで~


   これじゃあ、まだコマンド付けられないなぁ、トレーニング頑張ろうね~

本日よりコメントの記入が少し面倒になりました、コメントの際には画面に表示される4桁の数字を入力してくださいませ。この機能は使いたくなかったのですがR18指定なコメントがどうしてもなくならないもので使用してみることにしました。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
早くムギが「OUT」を覚えるように私達を応援してくださいませ。いや、なかなか難しいですね。
  1. 2008/03/11(火) 21:49:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<「赤」が似合います | ホーム | 気に入られたヒーローは>>

コメント

ひえーーー 新手のクレーマーってヤツですか(笑)
この間ネットショッピングした時セール品になってました、コレ。
そんなに人気があるのなら買っておけば良かったかな~とちょっぴり後悔です( ノД`)
やっぱり夢中で遊んでいるとなかなか離してくれないですよね~
ティルも時々持ち逃げしますもん・・・。
  1. 2008/03/11(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

やめてって!!アバラ痛いから~。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ♪
ムギパパさんは面白すぎるわ~v-237

ムギちゃんもたまごちゃんの魅力に
はまっちゃったのね~(*^m^*Uムッフ~♪
  1. 2008/03/11(火) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

私もマギに赤いたまごちゃん買いましたよん♪
チョコの匂いがして私は好き◎
マギのお口の中もチョコの匂い(^^)
でもね…
あまり遊びすぎてピーピーならなくなったら、マギ飽きちゃって…(_ _;)
かぁちゃんは寂しかったなぁ。。。
  1. 2008/03/11(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

書いてありましたね~ぇ!v-391
保管はムリだな~!いままで説明書?なんて見たことなかったな~v-391
うちも全然ダメですよ~悲しいかぎりですv-406
  1. 2008/03/11(火) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

私が買ったのは「すやすやたまごちゃん」の方でしたが・・・
またもや脳波がシンクロしてしまいましたね、私も同じような内容のブログでした、パクってないっすよ(笑)
たまごちゃん、まめにも大好評で。
あの「いい転がりっぷり」&「ツルツル滑ってつかみづらい」ところが人気の秘密だと思ってますが、いかがです?
  1. 2008/03/11(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

偶然、うちも昨日HAKKAママさんから、ずっと前に頂いた貴重なたまごちゃんをアンジーに渡しました。
完全に5kg以上あるアンジーですが、注意書き無視!
ものすご~~く良い喰い付きで飽きもせずにカミカミしたり転がしたりして遊んでくれましたが、5分もしないうちに音もなくなり、あちこち穴だらけ(><;
HAKKAママさん、ごめんなさいです~~(汗
でも音に関係なくいつまでも遊んでました♪
こういうのって本当に助かります。
でも誤飲だけは注意して、見ているところでしか遊ばせることは出来ないけど、一人遊びの出来ないアンジーなので飼い主は楽させてもらいました!
もちろん、今回「大人買い」した日本のワンコグッズにもしっかり入っています(^^)v
  1. 2008/03/12(水) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

うちにも同じカラーのたまごちゃんありますよ~
コレゾ!って思って買ったのに麦はどうもオモチャへの執着がイマイチ。
反応は最初のみ。「ままにあげるわ!」って感じです。貰ってもね~
しかし私もいっつも不思議だったチョコのフレーバー
なんで犬のオモチャってチョコの匂いが多いのかいしら?
間違って本物のチョコ食べたら嫌ですよね?
OUTって「放しなさい!」ってことですか?
我家は「ぱっ!ぱっしなさい!」って怒鳴ると口から出します。
勿論オヤツなしには中々なので麦はオヤツ欲しさにくだらないもの咥えてやってきますが・・・
  1. 2008/03/12(水) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. たぁ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

2回目!!(U≧∇≦)
なんとこちらへ入れようと思ってたコメお返事を
入れ忘れてないか思い出してきてみたら~!!
やっぱり・・v-356

これにお返事はいりませんよ~!!

パピーのドライフードの件なんですが
基本的には1才近くまでと書かれてるんですが
うちは、モカ姉さんも相棒めも 記憶をたくると多分
7,8ヶ月くらいから成犬用を混ぜていって 1ヶ月くらいかけて切り替えた気がしますUo^o^o)

ふぅはどうしようv-361 成長を見ながらですが、いつまで「パピー用」にしようかなぁ??
健康診断で獣医さんに聞いてみますね~!
  1. 2008/03/12(水) 16:03:04 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

そうですそうです!!
たまごちゃん、ポッピーなどと言う、犬に大人気のオモチャは犬に危ないのですよ!
注意書きを無視して大型犬が飲み込むと言う被害が多くて、ポッピーは販売中止になったもんな~!!
色模様が替わって、NEWポッピーがでたんだけど、これまたりんは狂喜乱舞ですよ^!!
  1. 2008/03/12(水) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

あ~ッ!たまごちゃんデビューしましたねぇ(^^)
ムギちゃんもたまごちゃんの魅力にハマっちゃったみたいですねぇ。
このサイズと形のおかげで一度くわえられちゃうと
トゥルットゥルしてつかんでるのは難しいですよねぇ…
ムギちゃん、トリーツで「OUT」のお勉強してるんですか??
スゴイなぁ~!!
naluはちっちゃい頃からボールの前では
トリーツは何の効力もなかったんですよ~(>_<)
  1. 2008/03/12(水) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「恐怖のモンスタークレーマー」とは私の事さ。売り切れ中かと思えばバーゲン中だったり何だか良く判らないですね~、でも「黒」がレアなのは確かなようです。結構あちこちのペットショップでたまごちゃん自体は見たことありますが「黒」は見たことがありません。「OUT」の最終的な目的は「いかなる状況であっても咥えた物を離す」事なのである程度夢中になっている状態でないとトレーニングしても意味がないそうです。「ガルガル」言い始めた頃が丁度良い頃合なのですがこうなると、なかなか離してくれません、今夜もトレーニングです。
  1. 2008/03/12(水) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> ちびっこギャングの相棒さんへ
まだ、完全に治ってないんですね、余り無理しないで下さいよ、リハビリ代わりにこのブログをお役立てください。もしかして傷には「毒」かも~。
2度目のコメントでのお返事ありがとうございます。フードメーカーによって切り替えの時期や餌を減量し始める時期も異なっているようですね。結局は体重増加のスピードを参考にしてパートナーである我々が見極めるしかないんですね。もともと食いしん坊のせいか運動量が多いせいかメーカーから提示されている「適量」じゃ量が足りないみたいです。体重とうんPの様子から判断して少しずつ量を増やしているのですが正直「食べさせすぎてないか~」と心配なんですよ~。
  1. 2008/03/12(水) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
音が出なくなったら遊ばなくなってしまうワンコは多いみたいですね~。ムギは音よりも「噛み心地」が大事みたいです。音が出なくなっても遊ぶ玩具もあれば、まだ音が出るのに見向きもしない玩具もあります。それぞれ「好み」があるんですね~。お財布に余裕はありませんがあの本は買ってみようと思ってます。良い本の紹介ありがとうございました~。
  1. 2008/03/12(水) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お気に入りの玩具だとこれ以上は無いって位大好きなオヤツじゃないと離しません。そういうオヤツに限って「量」を食べさせられないのでムギの場合は一番大好きな「チーズ」の匂いで騙しておいて実際にはクッキーの欠片を食べさせてます。
  1. 2008/03/12(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ワンコが夢中になる理由はまめままさんの御指摘の通りでしょう、しかしながら小さくて滑るので「OUT」の練習には向いていません、なのに取り扱い説明書にはそれについての説明は一切ありません、どういうことでしょう ? また新たな怒りが沸いてきました。実はこの会社我が家の直ぐ近くなんですよ、散歩の途中でクレーム付けにいってみようかな~、「面倒なのが来たから適当に対応しとこう」と何か一つくらい貰えるかも? 
  1. 2008/03/12(水) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
体重がまだ4キロ未満のムギでさえ何だか音が怪しくなってきてますからね、アンジー君みたいな大人のジャックの激しいアタックには歯が立たないでしょうね。音が出なくなっても興味を失わない所はムギも同じです、ウルトラマンは音が出なくなっても愛されまくってますよ。穴だらけになって音が出なくなるなんてワンコの玩具にとっては最高の「勲章」でしょう、HAKKAママさんも「プレゼントして良かった~」って喜んでいると思います。
  1. 2008/03/12(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>たぁさんへ
ワンコの好きな「甘い香り」にしておけばこんな文句言われずに済むのに(笑)なんででしょうね。中にはこれが原因で買わない人もいると思うんですけどね~。別な方のお返事にも書きましたが、この会社の所在地、我が家の近くなんですよ~。今度何で「チョコの香り」にしたのか聞きにいってみようかな~。「OUT」はたぁさんがおっしゃる通り「口に咥えた物」を離す事です。オヤツ欲しさに「何か咥えてやってくる」なら完全に「ぱっしなさい」を理解しているって事だと思いますよ。羨ましい~、出来れば「ぱっしなさい」は怒鳴らずに優しく言って出来ればオヤツ、こちらが何も要求していないのに何か持ってきた時には「無視」してればもっといい様な気がします。詳しくはチョパオ先生に聞いてみてください。
  1. 2008/03/12(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
確かに中型犬以上のサイズのワンコに歯は不向きですね。ムギのサイズでも一緒に遊んでいる時でないと不安なサイズです。あの「ホッピー」にはそんな過去があったんですか、先代犬はゴム製の玩具で殆ど遊ばなかったので全然知りませんでした。りんちゃんを狂喜乱舞させるほど魅力的なNEWポッピー今度買ってやろうかなと思ってます。ただしこの間買った玩具が全滅した後の話ですけど。
  1. 2008/03/12(水) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
小さいし、表面はツルツルしてるし、ムギのヨダレでベタベタしてるしトレーニングには向いてません。naluちゃん一番好きなトリーツでもボールの方が好きなのかな? この間トレーニングに使っていたジャーキーでもダメかな? それよりトリーツ以外でどうやって「OUT」を教えたんですか~。
  1. 2008/03/12(水) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

