シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「赤」が似合います

3月9日に更新した記事で皆さんから褒められたじゃなくて楽しんでいただいたムギの真っ赤なお

洋服
、あの写真を撮った後、近所のとある場所をお借りしてムギとボール遊びをしてきました。ここな

ら車の心配もいらないのでリードから手を離して遊ばせられるんです。地面はコンクリートですが特殊な加工

がしてあるので表面はスベスベなので肉球を痛める心配もないでしょう。

       相手がデカイと


       思い切り齧ったら


やっぱりこの服はジャックには似合わないよ~(笑)。フリフリなフリルが揺れる度に笑いがこみ上げてき
ます。咥えられるような小さいボールも大好きだけど、デカイこのボールで遊ぶのも楽しいらしい、怖がるかと

思ったけどそんな心配は無用でしたね。

       穴が開きました


なんだかボールの変形の仕方が変ですよ、まさかやっちゃいましたか ? ボールを取りあげてみると案の定「穴」が開いてました。後でごめんなさいって謝っておこうね~。今度はもう少し丈夫そうなボールを選んでお遊び再開。

       頑丈な奴に変更

これならいくらなんでも歯が立たないだろう(二つの意味で…)。謝りに言ったついでに「ボロイのでいいから一つ下さい」って頼んでみようね。そこは何処なの ? 、ボールは弁償しなくて良いの ? 、貰えるわけないじゃん ? って声が聞こえますね。写真に写ってい

るボールは2つとも貰っちゃいましたよ。何故なら・・・それは国家機密クラスの極秘情報なので

教えられないな~。

さて本日も休み…の訳はなく、お仕事です、ただし帰りに久々に「ムギグッズを買うため」以外の目的で寄り道しました、もう直ぐ世間はホワイトデー(このイベントを考案した奴はいったい誰だ、第一、
一ヶ月前のイベントだってあんな事するのは日本だけだぞ)、一応「数個」の甘い義理の塊とありがたい義務の塊(1個も貰えないと気の毒なので私が「あげる必要がある」と思ったらしい)のお返しをしなくて

はなりません。とりあえず無難に近所にある美味しいと評判の洋菓子屋さんにGO、やっぱりありましたよ、ホ

ワイトデー用のプレゼントが沢山、一番安い奴で済ませたいのは山々ですがそういう訳にもいかないんですよ
ね、悲しい事に(涙)。最近は「何倍返し」が相場なのでしょうか ? 個人別にセレクトするのも面倒なので「一番高そうなチョコ」×3倍位の品をセレクトしておきました。そうして家路に向かう途中で馴染みの

ペットショップの前を通り過ぎようとしたら「閉店セール」と書いた紙が扉に貼り付けてあるじゃないです
か。それは困るよう、気に入ってる店なのに…、これからはムギグッズ何処で買えばいいんだよ~、それにしてもどうして ? 結構繁盛してたけどなぁ、私も随分売り上げに貢献しているはずなのに・・・と思い店長さんに話を聞いてみたら、店の入っている建物を改装工事するので一時的に店舗を移動するそうな。良かっ
た~。ほっとして周りを見てみるとバーゲン品の中に「前から探していた物」を発見 ! もちろん買っ

て来たよ(だって3割引だったんだもん)。そいつがこれ。
       チョッと早いホワイトデー


       ワンコの模様


ムギのカラー、ただし通常のカラーでは無くて「プレミアムカラー」と言われるタイプの物です。ムギの通うドッグスクールで薦めているのがこのタイプです。引っ張り防止には「ハーフチョーク」タイプが適しているようですが、カラーがワンコの首からスッポリ抜けるのが心配って人にはこれが最適(らしいです)。ワンコが引っ張った時だけ「一瞬首が絞まる」っていう仕
組みが良く理解できていなかったのですが実物を見て納得。

       通常はこうですが


この写真の下に見えているのがリードを繋ぐ金具です、これを引っ張ると…

       引っ張ると閉まります


金具の付いているカラーの「小さい輪」の部分が縮まるのでこれで瞬間的にワンコの首が軽く絞まるわけですね~。考えた人頭が良いですね。ムギのホームドクターから「ジャックは引く力が強いし、興奮し易いからカラーは二つ付けて散歩の時には両方の金具にリードを付けた方がいいぞ」と言われたので只今それを実践中、ただし肝心のプレミアムカラーは今のムギには大きすぎて本来の機能を果たしてませんけど・・・。

       今度はTシャツ


       これは似合ってるんじゃない ?


赤いプレミアムカラーを御紹介したついでにこちらの写真も公開しましょう。この赤い服も先代犬からのお下がり、こちらは同じ赤い服でも良く似合ってると思っているのですがどうでしょうか~。でも、ムギ本人は・・・

       裸族万歳

       「何も着てないのが一番動きやすいです~」


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「他にも何か買ったんだろう」、そんなのは当たり前でしょ、バーゲンしてたんだもん。どうしようもなく「親ばかな」ムギパパに「お前だけじゃないぞ~」と声援を・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 22:39:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<「知育トーイ」が好きなのは・・・ | ホーム | たまごちゃんと御対面>>

コメント

そのゴムボール一瞬でうちは穴あきました・・・v-403そしてブルンブルンしてましたよ~v-411あれしてる時顔痛くないのかな~?ムギちゃんはやります?やらなかったらそのうちやりますよ~v-389
  1. 2008/03/12(水) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

何か学校っぽいですね。でもタダでボールくれるんだから違いますね。太っ腹な場所だ(笑)
首輪が抜けるって時々あるんですよね。ヒヤッとするので、胴輪に切り替えようか考えています。
闘魂の赤、良くお似合いです(^^) 確かまめ師匠も赤色着ていたような・・・
  1. 2008/03/12(水) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

「国家機密クラスの極秘情報」って。。
テレ朝の「相棒」の最終回を思い出しましたよ(笑)
赤いお洋服、フリフリは確かに可愛いけど、ちょっと笑っちゃいましたが(失礼!)今回の赤いシャツはとっても可愛いです(^^)v
ワンコグッズのバーゲン♪
これは寄ったからには手ぶらでは帰れないですね!
今回もたんまり買っちゃいましたか?
恥ずかしがらないでドーンと公開しちゃいましょうよ♪
そういう中から良い物を見つけられたりするから参考にさせてください…ヨロシクです(^^ゞ
  1. 2008/03/12(水) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

実は・・・まめもなぜか、赤が似合います。
って、言ってるのはまめパパだけだけど(笑)

ジャックって、赤似合う子多いんじゃないでしょうか?
あ。でも。

フリフリが似合うジャックちゃん、見たことないな~(笑)

この際ムギちゃん、頑張って似合うようにして!!

しっかし、でっかいボールだな~(笑)
  1. 2008/03/13(木) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

国家機密クラスの極秘情報v-237
でもやっぱり気になるわ~(U≧∇≦)
きれいな地面でいいですね~☆

そうそう~!ハーフチョークは効果のあるコには
すごく効くけど 後ずさりされたら抜けることあるv-12
危ない危ない~・・Uノ××)ノ

プレミアムカラーで柄が可愛いのなんて
始めてみましたよ~v-238
ムギちゃん 似合ってて。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
  1. 2008/03/13(木) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

こういうカラーをプレミアムカラーって言うんですねぇ
見た事はあったんですが名前は初めて知ったぁ…^_^;
ウチはお散歩に行く時サッと出来てラクなので
トレーニングとかではなくハーフチョークにしていますが
こういうのも抜けなくていいのかもれませんねぇ。
それにカワイイし♪♪
でも…エッ?? エッ??
ムギちゃんオサンポの時2つカラーしてるんですか??
そっかぁ、naluもそうすればザビエル毛で
隠れてしまってるカラーも見えるかなぁ(^^)
  1. 2008/03/13(木) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん赤いお洋服とカラーがかわいい~。
フリフリのお洋服はデザインによってはうちも何だかピエロみたいに見えます。笑
個人的には、プリティーマッチョなモテ子になって欲しくてプリティーを主張すべく、スカートやフリルの洋服を着せるんですが個人的意見で言うと、今のところ成功6、失敗4 くらいですかね…。せっかく作ったのに~。っていう事があります。(でも負けないわ!作り続けるのよ!ひろみ!)今時期はまだいいんですが、もう少しすると車の排気ガスや土埃りで散歩すると毛色がくすむんですよね。毎回全身を洗うのも可愛そうなので、足だけで良いように服を着せています。田舎の空気や環境が都内にも欲しいです。
美味しい空気を犬にも毎日吸わせてあげたい。
  1. 2008/03/13(木) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

プレミアムカラーいいですね。
今のところハーフチョークが欲しいと思っているのですが
気に入ったものがなかなか見つからないのです。
ま、成長が止まるまではサイズの変化があるので購入出来ないし
ゆっくり探してみようと思ってます。
最終的にはハーネスとハーフチョークの予定ですがどうなるでしょう?
ムギちゃん、そのたまごちゃん楽しい?
アタイも買って貰おうかな?           byさくら
  1. 2008/03/13(木) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、赤がお似合いです。
女の子らしくって、いいですね。

我が家は、ハーフチョークは吐くまで引っ張り続けました。。。
2つするとすぐ付け替えもできていいですね。
我が家も、遊ぶときは普通のカラー、街歩きやトレーニングはスパイクカラー。。。でした。
どんなに我慢できない犬か。。
  1. 2008/03/13(木) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
今のところまだ「穴」は開いていませんが、「音」がかすれて来たような気がします。たまごちゃんをブルンブルンしているところは見たことがありませんがウルトラマンは良く振り回していますね。私も「目が回らないのかな~」と思いながら見ていますが、大丈夫なんでしょうね、ジャックは全身「筋肉」の塊ですから何処かの筋肉で衝撃を吸収してるんじゃないですかね。
  1. 2008/03/13(木) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「学校」かぁ~、惜しいですね。「学校」に通う前に・・・、ボールは太っ腹なんじゃなくて良く私が手料理を差し入れて・・・。ヤバイ、誘導尋問に引っかかるところでした。今までは「胴輪」しか使った事が無かったので私の母は「胴輪」を使いたがっていますがムギのドッグスクールのレッスンでは使用禁止なんですよ。師匠と同様「赤」が似合いますね、なのでカラーも「赤」にしてみました。
  1. 2008/03/13(木) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「国家機密」はオーバーですがここが何処だかばれると自動的に私の隠れ家がばれちゃうんですよ。実は我が家の直ぐ隣なもんで・・・。今回はカラーと知育トーイ2つそして中に詰めるクリーム状のトリーツ「だけ」です。月末にはムギの学校の「入学金」を払わないといけないのでお財布の紐を締めておかないと。でもその前にパピーパーティーで「ドッグベーカーリー」に行くんですよね~。我慢できるかな、トリーツも残量僅かなんですよね~。
  1. 2008/03/13(木) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ジャックには「赤」が似合うには同感です。まめちゃんにも「赤」は似合ってると思いますよ。先日の洋服といい、サッカー観戦の時に身につけているタオルも良く似合ってると思います。「フリフリ」が似合うジャックはもう手遅れでしょう(笑)。沢山食べて、必要以上に動きまくるムギはお陰様で日々「マッチョガール」になってますよ、もう「スポーティー」な格好しか似合いません。
  1. 2008/03/13(木) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
地面はきれいですよ~、ゴミは枯葉や小枝以外はまったく落ちてません。車の心配も基本的にはまったく無し。コンクリートですが衝撃を吸収出来るような特殊な加工がしてあります。何故ならここは普段は小さな子供が・・・ヤバっ、国家機密が一部漏洩しました。プレミアカラーはなかなか可愛い柄のが見つからないでいたのですが偶然見つけちゃいました。新作でしょうか? ネットで検索しても同じものが見つからないんですよ~。もしかしたら「類似品」なのかも? 
  1. 2008/03/13(木) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
散歩のたびに付けたり外したりするのが面倒なのでいつでも2つのカラーをつけていますよ、今日の記事で確認してみてください、ムギも余り気にならないみたいです。
そうか~フサフサのnaluちゃんだとカラーが毛に隠れちゃうんだ~。そういえばどんなカラーつけていたか頭に思い浮かばないです。折角選び抜いたカラーが毛で隠れてしまうなんてラフなジャックさんならではの悩みですね。
  1. 2008/03/13(木) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
ピエロかあ~、それはナイスな表現ですね。ジャックにフリフリの洋服を作って成功率が5割以上なんて凄いじゃないですか、多分許容範囲は狭いですよ、かなりの確立で「プリティーマッチョ」じゃ無くて「爆笑マッチョ」になるような気がします。成功例はちびっこギャングの相棒さんのブログで拝見しました。お見事ですね~。見事なまでのピンポイント攻撃です。ジャックの場合は「体を汚さない」、「毛が飛び散る」という理由で服を着せる方が多いようですね。ムギももう少し成長のスピードが落ちてきたら多少は「服」にも費用を掛けてやるつもりです。
  1. 2008/03/13(木) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギは小型犬用のカラーを購入しましたがやはり一番短くしてもチョッと大きめです。ムギより少し体の大きなさくらちゃんならもう小型犬用のカラーが丁度良くなってるんじゃないですかね~。ハーネスは使ってみたいのですがその前に「ヒール」を覚えて貰わないと・・・。
「たまごちゃんは楽しいよ~、パパが比較的財布にも優しいって言ってからオネダリしちゃえば~」                                                    by ムギ
  1. 2008/03/13(木) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「吐いた」事は無いですが少し引っ張るクセが付いてきたので思い切って購入しました。でもカラーがまだ大きくて効果は余りなしです。ジャックの引っ張る力は強いですね、まだパピーのクセにシェルティーの成犬よりも強いような気がしてなりません。興味のあるものがあると、そちらに向かって「猪突猛進」の性格も困ったモンですね、ってムギだけかな?
  1. 2008/03/13(木) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

