シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「知育トーイ」が好きなのは・・・

昨日、行きつけのペットショップでプレミアカラープレミア“ム”カラーじゃなかった、あ~恥ずかしい)
と一緒に買って来たのがこいつらです。

       これも購入


       3割引だった


「この間も知育トーイを買ってやってたじゃないか~」って声が聞こえてきますね。いいの ! 確かにこの間も買ってあげたよ今月の初めにあの「ガジィー」をまだ壊れずに現役バリバリで活躍中です。なのに何故~って ? しょうがないでしょ、手持ちのコングや知育トーイだけじゃあ朝から夕方までのお留守番タイム中持たないんですよ。これは私の詰め方が悪いんだろうけど・・・。「これならそう簡単には取リ出せないだろう」と思った詰め方でも2~3日後には簡単にクリアされる。どうやらムギの知能食い意地は私の想像を超えているらしい。オヤツを食べつくすとケージの木の部分を齧り
だすのでこれは必要な出費・・・。なんてのは単なる言い訳です、好きなんですよ「知育トーイ」が、もちろんムギも好きなんですがそれ以上に「知育トーイ」で遊んでいるムギを見るのが好きなんです。早
速、中にトリーツを詰めてムギにあげてみました。

       転がしてみる


       齧ってみる


まずは、「ビジーバディー・ツイスト」から。トリーツの取り出し方はあの「ガジィー」とほぼ同

様です。違いはその構造かな「ガジィー」がま口のような構図になっているのに対しこちらは中央に
ジ状のジョイント
がありここでトリーツの出方を調節出来る様になっています。

       再確認してみる


      デコジワってみる


初めてだったので中のトリーツも小さめ、パーツとパーツの間も緩めにしておいたので「ガジィー」で遊ん
だ事のあるムギには簡単すぎたか? 明日からはしっかりと間を狭くしてやりましょう。でもこの顔を見ると…

       睨みつけてみる

       「これはムギのです、貸してなんかあげませんよ」

じゃあ、次は「ビジーバディー・ワグル」ダンベルのような形ですね。球状になっている部分にトリーツを詰め込むようになってます。入り口には「弁」が付いているので入れるのは簡単だけど取り出すのは

難しくなっています。これはどうですか~。

       チーズを確認してみる


       再び齧ってみる


今までにないタイプの「知育トーイ」にムギもチョッと苦戦中、中にはお前の大好きなチーズが入ってますよ~。取り出して食べられるかな~。
    
       振り回してみる


中央部分を咥えてブンブン振り回し始めました。遠心力を利用するとは・・・少しずるくないか?

       必死になってみる


「チーズの匂いがするのにィ~、出てきません ! 悔しいです、ムキィ~ ! 」
       こっちも気に入ったみたいですね~(苦笑)。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
月末にはムギの「学費」を払わないといけないのでもう買いませんよ(多分)と自分に言い聞かせている私を応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 22:28:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<本日多忙につき・・・ | ホーム | 「赤」が似合います>>

コメント

そうだわ~(U≧∇≦) プレミアカラーが正解だわ~!!
横文字うつの苦手だから ムギパパさんのそのまま
コピッたんですよ~∪*´艸`)イヒッ♪ごめんね!

ツイストにワグルですねv-237
ワグルはまだ未体験ですよ~Uo^o^o)

ムギちゃんのお顔見てると コレも楽しそう~!!

いや!いかにかん もうこれ以上買ってはv-356
  1. 2008/03/13(木) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

出てくる出てくる♪ 実はまだ買ったの出てきたりします?(笑)
ピーピーおもちゃもいいですけど、おやつ入れて長時間楽しめる
知育トーイって必需品ですよね。しかも壊れにくいものが。
体も頭も使ってぐっすりオヤスミしてくれますしね~
これはゴム素材ですか? ねじ式で調整できるのはいいですね。
  1. 2008/03/14(金) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

私も知育トーイ好きです!
この丸いのは、うちもあるけどあまりに簡単に出てしまうので最近は出番がありません(><;
ダンベル型のは持ってないなぁ。。。よく見るけど買ってない。
今度はこれ買ってみます!!
コング用のペーストは中に塗って、冷凍庫で固めてから渡すと長くペロペロしてますよ(^^)v
そんなことは、ご存知だったかな?
  1. 2008/03/14(金) 02:13:42 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

クーさん、それはしりませんでした~~ぁ!冷蔵庫ですね!v-411

ゴングは小さい頃少し使っただけで使ってないな~!v-389
最近留守番はゲージなので久々に使おうかな?ってゴングどこにいったかな?v-12
  1. 2008/03/14(金) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

知育おもちゃ買ってあげたかった~~。
わ~~ん!!号泣
私、大変主人の事で怒っております。(許さん!!!)先日ショッピングサイトの契約が来て
大きな金額が7桁で振り込まれる予定だったんですね
それが、使った挙句に落としたって言うじゃないですか!!
ぎゃ~~!!
私これで2度目ですよ。前回はハマーを勝手に買ってました。怒(ちゃんと車持ってるんですよ!)
今回はゴルフして六本木三昧の挙句に落としたんですって…。私、サイト作ってもタダ働きかよ…。
ホワイトデー、犬連れて実家に帰ろうかと…。(まじで)
知育トイも買ってあげられない私。
ああ、働けど楽にならず..。哀愁
  1. 2008/03/14(金) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

知育トーイって、遊んでるところ見るとおもしろいですよね~。
私も好きですよ、見てるの。
粉々がまき散らされなければ(笑)
ペーストにしようかな~。
実は使ったことないんですよね。
どうですか?
クッキーよりも長持ちします?
  1. 2008/03/14(金) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ホント知育トーイ好きですねぇ、ムギパパさん(^^)
確かにあのムギちゃんの様子を見ていると…
買ってしまいますね…次々と(^^)
naluにも小さな頃にあげれば良かったかなぁ…
そうすればもう少し自力でガンバロウって思ってくれたかも^_^;
今から知育トーイで鍛えまくってるムギちゃん!
これはぁ…デコシワだけでなく脳ミソもシワがいっぱいで
かしこちゃんになりますね(^_-)-☆
  1. 2008/03/14(金) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

知育トーイが好きだったのは、実はムギパパさんだったのですね。ww
教育ムギパパなんですね^^。
いろいろありますね。
お留守番の時間が長いと、大変ですね。

  1. 2008/03/14(金) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ちこもガジーはすぐにマスターしたので、ビジーマスターなんとか・・・ってヤツにしようかと思ってるんだけど!!使い勝手は良いかしら?
パパさん、むぎちゃんグッズに夢中になったね♪
しかもセールだとついついね~(笑)私もセールには飛びついてしまいます!
  1. 2008/03/14(金) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ワグルは今までに無かったパターンの知育トーイなので結構苦労しながらも楽しんでいるみたいです。構造的に掃除が大変そうなので乾燥タイプのトリーツしか入れられないのがチョッと不便かも?相棒さんも沢山持ってますよね、知育トーイ。私はケーナインジーニアスとIQ TOYが欲しいです。使い心地はどうですか~。
  1. 2008/03/14(金) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
素材はゴムで出来てます。ねじ式で調節出来る上にパーツが2つに分かれるのでお掃除も簡単で便利なのですがねじ込みが甘いと食べ放題のお祭り状態になります。ムギには小型犬用の「S」を買ってやりましたがティル君には「M」の方がいいかもしれませんね~。
  1. 2008/03/14(金) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ふやかしたドライフードを詰めて冷凍庫にポンで出来る「アイスコング」を試したいのですがもう少しムギが大きくなってからですかね。ダンベル型の知育トーイにはこれと同じような形で中央の部分がもっと太い「ツイスト」という製品もあります。大人の男のアンジー君にはこちらの方があっているかもしれません。ネットで検索してみてください。製造元はアメリカみたいなのでこれなら入手できるんじゃないでしょうか~。ちなみに「PREMIER」社製の商品です。
  1. 2008/03/14(金) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
私はまだ試した事が無いのですがクーさんが教えてくださった方法が一番長持ちするそうです。雨の日でチョッと運動不足、エネルギーもてあまし気味の時にも便利なので是非「発掘」してください。コングと格闘している姿可愛いですよ。
  1. 2008/03/14(金) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
奥さん、それは奥さんの気持ちもわかります。それは旦那が悪いや、でもね、奥さん、これからも、ずっと一緒に生きていく訳だから悪い所は指摘して直していかないと・・・、じゃあここでCM入れるからチョッとそのまま待っていてくださいね。スイマセンが私は「みのもんた」じゃありません。
流石はひろみさんのハートを射止めた殿方だけあってやる事が豪快ですね、六本木での豪遊にはご一緒させて頂きたかったです。ばれた後でどんなお仕置を与えたのかが気になります(笑)。
  1. 2008/03/14(金) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
知育トーイの形にもよりますがいわゆる「コング」状のタイプだと直ぐに終わっちゃいますね。「舐める」だけで食べられちゃうので・・・。私はコングの内側にトリーツを貼り付けるのに使ってます。まめちゃんのような「ガジィー」の達人には通じるかな~。でも粉がまき散るのは防げるかもしれませんね。内部にペースト塗りつけてクッキーを入れれば外部から粉々にしても床には粉が落ちないかもしれません。でも師匠は無茶苦茶賢いからな~。
  1. 2008/03/14(金) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
私は「賢くなりますように」と思いながらニヤニヤしてムギが知育トーイと格闘している姿を見ていますが私の父は必死になっているムギを見て「ちゃんと飯やってるのか?」と言っています。Uさんのブログでもコメントしましたが「持って行けば出して貰える」と理解できてる時点で凄い「お利口」さんじゃないですか。大したもんですよ、知育トーイで鍛えられるたのが「噛む力」だけにならないことを祈っています。最近、「力任せ」にトリーツを取り出すことが多いです。
  1. 2008/03/14(金) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
だって、ホラ、ムギも喜んでるみたいだし、夢中になって遊んでいる姿を見るとつい別な物が欲しくなってしまいます。結構な数を揃えたお陰か最近やっとケージを齧らなくなりました。雨でお散歩に出られずにエネルギーが余りまくっている時にも使えるので助かってます。
  1. 2008/03/14(金) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
もう「ガジィー」完全攻略しちゃったんですか~賢いですね、チコちゃんは。「ビジーマスター」って商品があるんですか~、それは知りませんでした、後でチェックしてみます。ムギグッズに夢中になんかなってませんよ~(笑)。本人にはまったく自覚の無い所がこの「病」の最も恐ろしい所ですね~。
  1. 2008/03/14(金) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ごめんごめん。。。
ビジーバディ・ツイストの間違いでした(汗)
むぎちゃん、上手に使ってる?
ガジーより良い感じなのかな?
買うかどうしようか迷ってます。。
  1. 2008/03/14(金) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>再びりんぼうずさんへ
「ガジィー」とはタイプが違うのでそれなりには楽しんでいるようです。トリーツ詰めたりその後の手入れはこちらの方が楽ですね。ただししっかり絞めないとパーツが2つに分解中身食べ放題になりますのでそれだけは御注意を・・・、「ガジィー」よりは固めの素材で出来ているので難易度はやや高めのような気がします。
  1. 2008/03/14(金) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>再びクーさんへ
私も商品名間違ってました、ワグルに似た形で真ん中が太めなのは「ツイスト」じゃなくて「シェイク」でした。あわてんぼうでスイマセン。
  1. 2008/03/14(金) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

