シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日多忙につき・・・

      ミュージック、あ、スタート♫ズンチャチャ♫ ♫ズンチャ♫
       日中シンクロ失敗
       
       レッツラ、ゴー、あ~今日も元気にジャンピング~ 

       この服もお下がり

       おNEWの服は可愛いピング~  

       早く食べたいよう

       まだですか~、お腹が、すいたよぐーぐーグ~ 

       お湯に溶かしてもOK

       美味しいミルクをトッピング~

       食欲旺盛

        今日も食いつきバッチグ~、元気が何よりベリーグ~
       

       グーググーググ~・グーググーググ~
       キシャァ~ !

         グワワワァ~・ガルガルゥ~

「エド・はるみ」さんが最近好きです、いつでもハイテンション、突然ONになるスイッチ、それなりのお年なのにあの元気、何だかジャックに良く似ているような気がします。
慣れない(好きじゃない)デスクワークに毎日追われ、更にまた無理に押し付けられた仕事に嫌気が指しパパが壊れました。ムギがパパの代りに謝ります。

       我ながらバカですね

お見苦しい所をお見せしてスイマセン、後でしっかり絞めときます。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「彼」は私の上位に立つものとして相応しくない様な気がする今日この頃、こうなったらアルファー化してやる。と思いつつしっかり期限には間に合わすよ、それがお仕事だもん。だから応援してね。
  1. 2008/03/14(金) 21:39:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<堪忍して~ | ホーム | 「知育トーイ」が好きなのは・・・>>

コメント

エド・はるみさん!さっきも見ましたよUo´艸`)むふふ♪
妙におかしいんですよね~e-343

ムギちゃんピンクのおNEWの服
似合ってて可愛いよ~e-266

キシャァ~!のお写真最高v-237

ムギパパさんはデスクワークは苦手かぁ~!!
~~~ヾU〃・。・Uo ファイトォー!!

↓ケーナインのアレは大きいからか、しっかりしてるのか強いし!中身がとれないらしく相棒めもふぅも
夢中でやってますよ~Uo^o^o)
そのまま引っ張りっコもできるし☆
  1. 2008/03/14(金) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

v-422かぁ~~~~~!v-405v-422

あさごろーお笑い大好きですよ~v-391
コメントでよくnaluちゃんのUさんと書きあってますよ~なかなか難しいんですがコメは・・・v-388
デスクワークあさごろーもダメですね。事務は2週間で辞めました~v-411
あさごろーはトラックの運ちゃんが一番あってま~すv-221
最後のムギドアップ!すごい顔だよ・・・
今度、ドアップ対決する~by RUN
  1. 2008/03/14(金) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

デスクワーク・・・
まめままには一生無理、です。
机の前に座る事何分、で眠気に襲われますから。
会議中でもZZZ・・・になりかけて必死で足をつねった経験、有り。

ところでムギちゃん、お洋服とっても似合ってるじゃないの♪
ムギパパをしめる時は脱いでおいた方がいいよ、迫力がなくなるから byまめ

どうやら毎日パパをしめてるまめの経験からの一言のようですよ(笑)
  1. 2008/03/14(金) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

エド・はるみ。。。さっぱりわからない…実に面白い!(by探偵ガリレオ)

ムギちゃんのケージの木の部分、かなりやられてますねぇ(笑)
こうなったら少し高価ですが、「Fetch!」でも与えてはどうですか?

うちの夫もよく言ってますよ!「好きとか嫌いとかじゃない。給料もらってる以上、それは仕事だからな…」扶養家族がいるって大変ですよね!
頑張れ!ムギパパさん(^^)v
  1. 2008/03/14(金) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

こんな思い自分だけ? もうたくさん!
って私も勤め人の時いっつもそう思ってました~
理不尽な上司にあたるとどうにもしようがないんですよね。
ムギパパさん頑張れ! でも適度にね!
当時仲好かったお兄様は、顔で笑って心の中で『あ~またコイツ何か言ってる。バーカバーカ』とやり過ごしていたそうです。私も見習ってました。
ムギちゃんとのひと時が荒れた心の癒しになるといいですね。
  1. 2008/03/15(土) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

我慢してデスクワークしてるんですね~
頑張ってください!
俺も組織の一員として働いていたことがありましたが、
息詰まりますよね・・・
働いて金もらっているから言われるがまま!ってのが嫌で
若い頃に独立し、妻は別として、今では3人の娘を
いや、momoを入れて4人の娘を
半分遊びながら養うことができています。
ムギパパさんは独身なんですから!どうにでもできると思いますよ~
  1. 2008/03/15(土) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんちょっときちゃってますか?
いいじゃないですか、そんな時はムギちゃんが癒してくれます。
blogでバカ出来ます。 
無能な上司はめんどうだけどお仕事はお仕事。
割り切って社会の荒波乗り越えましょう!!
オイラも上司に困ったちゃんが居ましたが
こいつのためじゃない、自分のためにお仕事してます。
って気を紛らせてました。
最後の写真のムギちゃん可愛いですね。
あの顔で、おててがぱーでごめんなさいされたら
いいよいいよ、なんでも許しちゃうよ。 ってなりますって!!
  1. 2008/03/15(土) 02:39:41 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ホップステップジャンピングゥ~~って^^
…っていっが~い!! ムギパパさんもお笑い好きなんですねぇ^^♪
意外だけどイイご趣味…ムフフッ♪
エドさん…昭和風味なトコ、ワタシも好きです♪

ラスト前のお写真…かなりグゥ~~ですねぇ(^_-)-☆
なかなかやりますなぁ^^
ムギちゃんも最近ちょいちょいヘン顔を見せてくれるので
ヘン顔好きのUは密かに楽しんどりマス。。^^♪
  1. 2008/03/15(土) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
エド・はるみさん、本格的にブレイクしているようですね、あの芸風を維持しつつこれからもずっと活躍していただきたいです。一応好きでやっている仕事なので全てのデスクワークが嫌いなわけじゃあないですよ。この日は余り得意でない「英語」がらみの仕事だったのですが思ったよりは苦労せずに済みました。お陰で皆さんの所にもちょこっとだけ遊びに行けました。「ケーナイン」は探しているのですが売ってないんですよね何処にも、来週相棒さんが購入したあのお店で実施されるパピーパーティーに行ってくるのでその時に店で見つけちゃったら・・・多分誘惑に勝てないと思います。
  1. 2008/03/15(土) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんとUさんのやり取りは私もいつも楽しく拝見してます。しかし、最近殆どTVを見ないせいか時々「それ誰?」という時もあります。芸風は覚えているのですが「名前」が判らないことが多いです。
片手にワイングラスを持ち、オチらしき所では必ず乾杯、「逆に聞こう。何が面白い」と問いかける二人組みと「細めん、ふと麺、僕、イケメン」と行ってるピン芸人さんが気になっているのですが名前判りますか?
「RUN姉ちゃんの迫力にはまだ敵わないだろうから私は“デコジワ”使ってもいいかな?」   by ムギ
  1. 2008/03/15(土) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ジャックには「フリフリ」スカートよりもTシャツが似合いますね。体のサイズが落ち着いてきたら迷彩柄やデニム生地の服も着せてみたいです。この時はサイズを確かめるために着せていましたが家の中では基本的には「裸族」です。最近は大分暖かくなってきたので散歩の時も服を着せないことが増えてきました。全てのデスクワークが嫌いで苦手な訳ではないですよ~、最近は仕事の6割はデスクワークになってます。机に座って数分で寝てたらムギグッズが変えなくなっちゃいます。そういえば師匠は夢の中で服を着ていたことは無いな~、「着ぐるみ」なら何回かありましたけど・・・。
  1. 2008/03/15(土) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
旦那さんの言うとおりです、好きな仕事だけしかやらないんじゃ「サラリーマン」は勤まりません。いつも親切なアドバイスありがとうございます。「Fetch」は既にというかムギが来る前から持ってたんですけどね~。小さな頃は「Fetch」よりもケージの方が齧り易かったみたいですね。「Fetch」は結構大きいし表面がツルツルしているからかな? 歯が生え変わり始めた今では大活躍してますよ。ケージもコング類をあげている間は殆ど齧らなくなりました。
  1. 2008/03/15(土) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今の会社は実は二つ目の会社なんです。最初の会社は十数年勤めた所でどうしても性格の合わない上司と衝突しそれを我慢して働いているうちに体調を崩し退社、約一年休養し今の会社に勤めています。今の会社に誘ってくれたのは前の会社の元上司で今の部署の部長です。理不尽なのはその間にいる副部長のみなので私さん同様、心の中で「バ~カ」と言ってたり、言ってる事を受け流している事も多いです。ムギだけで無くこのブログでもしっかりストレス解消してますよ。
  1. 2008/03/15(土) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
ブログの記事からなんとなく想像が付いていましたがやはり独立してお仕事をなさっていたのですか。今の仕事も好きなんですよ~、前の会社よりも「給料出してやってんだから言う事を聞け~」といった雰囲気はあまり無いので・・・。
ただ「必ず君がやるように」と上司から言われた仕事を平気で部下にやらせ「私がやりました」と上司に報告、それが上司にばれると実際に仕事をやった人間に文句を言う副部長がどうしても好きになれないです。どうやら新年度には「元副部長」になるらしいですけど・・・。まあ、身からでた錆でしょう。
  1. 2008/03/15(土) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ほんの少しだけ「きちゃって」たかもしれません。でもこの記事は書いてて楽しかったです。時間があればもっとハジケられたのに。残念です~。以前難破しかけた「大波」に比べれば今回のは「小波」程度ですね~。ムギに新しい玩具や美味しいオヤツを買ってあげるために今日もしっかり働いてきましたよ~。もちろんアイツのためでは無く会社と自分とムギのために働いてきました~。
  1. 2008/03/15(土) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「全員集合」を見るか「ひょうきん族」を見るか土曜の夜は迷っていた世代ですからね~、でも最近の芸人さんはチョッとな~、少し売れると「ネタ」をやらずにバラエティーやトーク番組に出演しちゃうし、TV局は画面に字幕出しすぎだと思います。アレが最近の芸人をだめにしてますね。「笑わす」側のスタッフがゲラゲラ笑ってるのも気に入りませんね。お前らが笑ってどうするんだよ、俺はちっとも面白くないぞ~と思いつつ番組を見ていることが多いです。M-1グランプリではあんなに面白い「漫才」が出来るのにどうしてだろう。80年代の「漫才ブーム」が懐かしいです。えーとこの程度のお笑い好きなんでUさんやあさごろーさんには敵いませんね。このブログのカテゴリーって何だったけ? そうそう、ムギも良く変顔をしますよ、そして私も変顔大好きです。
  1. 2008/03/15(土) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

