fc2ブログ

シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

堪忍して~

とある日のムギ、朝の散歩が終わって我が家に戻り水を飲んだ後、自分のケージからクッション

引っ張り出し振り回し始めました。
       大暴れ開始


クッションを咥えたまま「ガルガル」唸っています。クッションをブンブン振り回しながら走り回ってい

ます。いったいムギに何が起きたのでしょうか ?
       縞模様も健在だ~

トレードマークの「シッポの白い縞模様」には異常は無いようです・・・。
      まだまだいけるぞ~

クッションを私のところへ持って来ました、「これで遊んでくれ」ということでしょうか ?  ここは一つ相手をしてやることにしましょう。
       元気一杯だ~

相変わらず「ガルガル」唸りっぱなしのムギ、どうやらエネルギーが余りまくっているようです、この
ままケージに戻したら、きっとケージの中で大暴れするに違いありません。ムギの朝ごはん用の鶏肉が茹で

上がるまでの間相手をしてあげましょう。
       今日のドアップ


       白目をむいて~


ムギのスイッチはONのまま、一向にスイッチが切れるような様子はありません、今日のお散歩時間が短かっ

たかな ? パピーは常にエネルギーが有り余っているもの、これを上手に発散させてやらないとストレスが溜ま
り、これが「噛み付き」や「無駄吠え」等の好ましく無い問題行動の原因となるんです。それ

はちゃんと理解してるんですが・・・。でもね~。

       変顔頂き~


「えーと、ムギ、今朝のお散歩、時間が少し短かったですか、物足りなかったですか ? 」

「短いです、運動不足です、物足りません、断固抗議します~」

「え~、そんな事は無いはずだと思いますけど・・・、だってさぁ~」

       クアァ~

「余っているエネルギー使って光線出しましょうか~、この間、教えて貰いました~、発射5秒前、4、3・・・」

「散歩の時間延長と内容の充実については全力を持って前向きに検討したいと考えて行く所存にございます」

       さすが○悪魔

「永田町の先生達みたいな答弁じゃ誤魔化されませんよ~」
「ヒイィ~、判りました、だから今日の所は大人しくなってください」

       強制収用

「しょうが無いですね、お腹もペコペコになって来た事だし、今日の所は堪忍してあげます」
この日の朝の散歩時間は1時間20分、人と一緒に歩く時は意識してゆっくり歩かないと「もう少しゆっくり歩いてくれ」と文句を言われる私が意識して早歩き、しかも時々走ってやったのに…これで
不足というのならいったいどれだけ散歩させればいいのやら・・・。このままでは私の起床時間はどうなるの ? 運動部の夏合宿並みの早起きを毎日しろとでも言うのでしょうか ? 「小型犬の中に大型犬が入ってる」ってのは本当だったんですね~。ジャックとお暮らしの先輩方、A:「今が一番元気な時、もう少ししたら落ち着くよ」それともB:「所詮はまだまだパピー、これからますますパワーアップ、頑張れ、ムギパパ」。貴方のファイナルアンサーはドチラでしょう ? 。 個人的はもちろんB !
 
               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                     ↑
ムギがいる限り運動不足にはなりません、ワンコとの暮らしは一番の「健康法」と思います。この意見に賛成の方はポッチっとお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 22:26:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<友達を探そう | ホーム | 本日多忙につき・・・>>

コメント

・・・ふっ。
そんなのB!!に決まってるじゃないですか。
まめと暮らしてるんですよ?
中には落ち着く子もいるんだろうけど・・・・・
まめ、ですよ?
しかも疲れて寝てるな~♪
と思ってたら速攻で充電完了だし(汗)
だから、きっとムギちゃんも・・・
ぷぷぷっっ
  1. 2008/03/15(土) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ヾU≧∇≦Uノアハハ♪パピーのエネルギーの
発散はすごいですもんね~!!
スイッチONになったんだね~i-184
ふぅも毎日 何回かスイッチが入って
ガルガル叫びながら走り回ってますよ(U≧∇≦)

1時間20分v-363ムギパパさん早起きエライなぁ~!!

Bかなぁ~あはは~v-356
でも2才を過ぎた辺りからかなぁ 固体差はあるけど
そのくらいから落ち着きだすと思いますよUo^o^o)

そしてまだあまり すごい長時間のお散歩や
過度な運動はしないほうがいいかもです☆
関節が柔らかいですからね~U*^^*)
  1. 2008/03/15(土) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

うちはAかな~ と言うより・・・・パピーの頃は元気過ぎたのかも!!
CRETEはパピーの頃 寝ている姿を見た記憶が無い程だったんです。
走るか、噛み付くか、唸るか、オモチャを要求するかって感じで止まる事がないやつでした。
今では、大人しく寝てくれることも増えたんですよ。

ムギちゃんのお写真、目をムイテいるのが・・・・さだこ ばりでちと迫力ありますね^^
  1. 2008/03/15(土) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

そんなの決まってるじゃーないですかー!v-391BBBBBB~~~~~ィです。v-221

少し大人になると落ちつく子もいますよ~!(^^)!
相棒さんのあまり長い散歩や自転車なので走らせるのもジョジョに減らすってこと聞きましたよ~!(^^)!
ほどほどに・・・(^_^)v
  1. 2008/03/16(日) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんのブログ、いつも読んでいると
オヤジの予想も皆さんと同じく B ですね~!
朝のお散歩、1時間20分ですか?大変ですね。
健康のためと思って、毎日頑張りましょう!
  1. 2008/03/16(日) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

もちろんB. です。
がんばってください。
と、言うより、何時間でも平地は歩けるので、走らせなければ、疲れさせるのは無理と思います。
近くのドックランに行くOr 近所の公園でロングリードで走るや、庭を取ってこい遊びができるようにして、走らせる。。など。。。。
疲れさせて、家では寝る!の繰り返し。用をするときには我慢させ、遊びのスイッチは入れないときには入れないのが、いいかも。。。。。^^。
2才過ぎても、遊びだしたら、エンドレス。
10歳過ぎても、現役だそうです^^;
  1. 2008/03/16(日) 01:13:09 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

そうですねぇ。。。やっぱりBでしょうね(笑)
でもムギパパさんはエライですよ!
朝1時間20分の散歩。。。専業主婦の私でも無理です!
私は自分は楽して、いかにアンジーを疲れさせるか?。。。そればっかりです(^^ゞ
だからレトリーブで走らせたり、近所のワンがいたら遊ばせるとか。。。
朝夕 各30分くいらいかなぁ?
でもそれで慣れるみたいで、今は「そろそろ帰ろうか?」と言えば、スタスタ自分で家のドアへと行きますよ。
夫のいる週末はディスクでたっぷり走らせます!
ムギちゃんに合わせて、時間を延ばしてたら多分キリがないんじゃないかな?
あとは我慢を教えて、家でどう遊ばせるか。。。
これは今も私の悩むところではあるんですけどね(^^;
  1. 2008/03/16(日) 04:56:45 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ウチはAでもBないです。
さくらは散歩に出るとテンション下がります。
こっちがもうちょっと歩こうよ、と思っても
ベンチでまったりしたり抱っこして~ってなったり・・・
スタスタ歩くのは自宅方向に向かった時、そんなに帰りたいのかい?
帰ってきたら部屋中をものすごいスピードで走り回る。
その元気、お外へ向けてちょうだい、って感じですもん。
1時間ぐらいの散歩ですが行きが45分、帰りは15分って割合かな?
ムギちゃんに合わせてると大変な散歩時間になりそうですね。
どこかで境界線引かないとエンドレス・・・睡眠時間なくなりそう、おぉこわっ!!
  1. 2008/03/16(日) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

断然B!
確かに成長すれば聞き分け良くなりますけど、体力は別モノですから^^;
ティルをボール投げで思い切り走らせへばらせるのは必須です。私疲れなくて済むし(笑)
サリーはちょっと太め(4.6キロ!)なので、そろそろしぼりを考えティルと同じように散歩させています。それでも小一時間ですよ~。
朝から長時間のお散歩お疲れ様です!逆に楽しすぎてスイッチ入っちゃったのかも?
オサムグッズのクッション?が可哀想・・・
  1. 2008/03/16(日) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うん、間違いなくB!!
でも家ではおっそろしくよく寝ますよ^^
よく公園のお友だちに…
「naluちゃんってお家でもず~っとこんななのぉ~??」
って聞かれますが…(汗)
それぐらいお外では爆発し、家は寝るのみです…^^
お外の遊びはいつものようにあんなモノ…ですが
あれを1時間とかすると、帰りの車で即寝ってぐらいまで疲れてくれます^^
確かに、お散歩ぐらいじゃ帰ってからもうひと暴れ…
って時もありましたね…^^;
出来る事なら短時間でも思いっきり運動させてあげられると
帰ってからの「ガルルル…」はなくなるかなぁ^^
なぁ~んてねっ!! 野生児家の経験じゃ~
あんまり参考になりませんね^^;
まぁでもオサンポって健康に良いし、ムギちゃん親孝行~~ってコトで^^
  1. 2008/03/16(日) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

名前コメント忘れですv-411
ハイッ!あのお名前ですね~v-391
A面B面僕イケメ~ンv-415
ですよね~v-219
狩野英孝(かのうえいこう)でございま~すv-221
  1. 2008/03/16(日) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
何人かお会いしたジャックの親御さんのお話だと「3歳ぐらいで落ち着く派」と「一生ワラワラしてます派」の両極端に分かれるようですね。ムギも「他にする事が無くなる」ととりあえず「寝ておく」みたいです。充電は30分ぐらいあれば十分なようです。さすがは師匠の弟子ですね~。
  1. 2008/03/16(日) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
いつもアドバイスありがとうございます。これ以上の時間延長は無理なので「走る距離」を少し長くしたり、途中の公園で「トレーニング」したりと「質」を上昇させてみる事にしました。あとは「知育トーイ」に面倒を見てもらうことにします。
  1. 2008/03/16(日) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
体調回復されましたか~。パピーの頃のCRETE君なんだか今のムギにソックリです。是非見てみたかったな~、残念です。普段はとっても可愛いんですがね~、写真を撮ると時々「怖い怪物」が写る事があります。
  1. 2008/03/16(日) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
これ以上の時間増加は私の体力的にも無理なので何とか「質」の向上を目指したいと思います。
自称イケメンの芸人さんは狩野英孝さんでしたか、何だかスッキリしました。でもあの方そんなに「イケメンッ~! 」さんには見えないけどな~。あっ、だから笑いが取れるのか~。
  1. 2008/03/16(日) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
「過度な運動」はかえって体に毒であると肝に銘じつつ努力したいと思います。この日はやや長めのお散歩でしたが何時もは1時間ぐらいかな~。それでもパピーにしては長めでしょうね~。「体力」だけでなく「知力」もこの勢いで伸びて欲しいです。
  1. 2008/03/16(日) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
公園でボール遊びが出来るようにボールを持ち歩くようにしてみました。ただしまだ外ではレトリーブが出来ないのでムギだけでは無く私もそれなりに疲れます。走らせる時間は少し増やしてみました。後は「知育トーイ」頼みです。
  1. 2008/03/16(日) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
確かにムギに合わせていたら散歩時間はドンドン長くなる一方でしょうね~。あとはこちらがアレコレと知恵を絞って考えて見ます。今朝から公園での簡単なトレーニングで「頭」を使わせてみる事にしました。
  1. 2008/03/16(日) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんって「内弁慶」さんなんでしょうか?玩具を破壊するパワーはムギ以上だと思いますがねえ。話し合って「役割分担」したんでしょうか?睡眠時間が減るのは何とかしますが、ブログに費やす時間が取れなくなるのは困りますね~。
  1. 2008/03/16(日) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私さんの家のような庭があればいいのですがね~。我が家も庭はありますが幅が狭く家の周囲を取り囲む様な形なのでワンコを遊ばすには余り向いていません。外でもレトリーブが出来るように訓練したいと思います。
  1. 2008/03/16(日) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
どうやら余り長すぎると逆に「スイッチ」が入りやすくなるような気がしてきました。何とか「疲れる」と「再度スイッチON」になる境目を見つけ出したいと思います。野生児の幼き頃の話、十分参考になりますよ~、これからも色々と過去のnaluチャンのことを教えてください。
  1. 2008/03/16(日) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: