シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムズムズするよう~

最近、大分暖かくなってきましたね。朝の散歩の際もジャンパーやフリースを着なくても良くなりました。散歩

の途中には色々な花が咲いています。

       赤だったり


        ピンクだったり


今朝初めてウグイスが鳴いているのを聞きました。まだ上手には鳴いてなかったけど。もう春はそこまで来て

るんですね。実は我が家の近辺は渋谷区の中でもかなり早くから宅地化が進んでいた地域なので木造建築

の古い建物がまだ残っていたりするのでこんな物も見かけたりします。

       こんな物が残ってます


もう直ぐ桜の花が開き始める季節、いいな~日本の春は・・・。・・・ ・・・ ・・・

だ、ダメだ、やはり知的で風情のある文体を維持させ続けるなんて芸当は私には不可能です。春は好きな季

節ですがその全てを受け止めるほどの器量が私にはありません。最近毎夜私を悩ましているのがニャンコさ

ん達の激しい恋のバトル「自らの子孫を残そう」という本能は凄いものがありますね。一昨日の晩あ

れほどコテンパンに叩きのめされていたのに昨日も同じ相手に戦いを挑んでいた近所のネコ君、同じXY染色

体を持つものとして君に拍手を送りたいと思います。そういえば数日前に人間界にも恋のイベントらしきも

のがあったようですね。当日は「ウフフ~幸せ~、ルンッ」といった雰囲気のオーラを放出している方と「アンだよ、ワタシャ、今機嫌が悪いんだよ、怪我しないウチに帰りな、ガル~」としか表現仕様のないオーラを放出していた方がいらっしゃいました。人間も大変なのは同じです
ね。さて、この季節になるとお悩みの方が多いのではないでしょうか、「花粉症」道行く人にいかにもそれ

っぽいマスクをつけている人が目立ちますね。私もマスクにゴーグルで重装備するほどではあり
ませんが若干その気があります。くしゃみや鼻水には悩みませんが何故かノドが痛くなり、耳の穴がかゆくな

ります。この時期は耳がムズムズしてめん棒が手放せません。ですかね。

ムギは今、歯の生え変わりの真っ最中、やはり歯がムズムズするらしく、しきりに定番グッズの
Fecth
に齧りついています。

       ガジガジしよう


       ゴリゴリしよう


少し前までは表面に多少の傷がある程度だったFetchですが、歯が生え変わり始めたのに気がついたあた
りから確実に「削れ」始めました。齧る音も今までとは違いかなり凄い音がしています。

       奥まで磨こう

奥歯が痒いらしくそこで齧りたいのは山々なれど口の奥まで突っ込んだら「オエッ」となることに気がつい

たか、なかなか鋭いですね、ムギ、これも知育トーイの成果でしょうか ? (多分違うね)

       器用な奴だね


       アップにしてみた


最近、鼻先や口の周囲の皮膚がピンク色から黒に変化してきました。今日の写真では判りませんがお腹にはジャック独特の「ブチ」も出始めました。

       顔も少し大人びてきました

顔も大分パピー独特の顔つきから少しずつ大人ッぽくなっているように思います。たった一ヶ月前の写真を見
てその顔つきや体つきの「幼さ」に驚いたりもします。ところでムギ、チョッといいですか ?

       ハイなんですか

       「何か様ですか ? ムギは今取り込み中なんですけど」
       「生えてきた永久歯と、手に入れた乳歯の数が合わないんだけ
     ど、残りどうしたの ? 」


       カルシウム不足にはなりません

       「えーとね、リサイクルしたよ~」
       「お前、地球に優しい奴だね、でも乳歯は体内に吸収しないで
     パパに頂戴、記念にとっておきたいんだけどな~」
 

前歯は全部抜けましたが回収できたのは現在3本です。自分の肉体をも吸収しスクスク成長中。体重が4キロを越しました。トレードマーク縞模様も大分太くて立派になってきましたよ~。
  
       こちらも立派になりました

もう直ぐ満五ヶ月って時点で4キロ越えって標準的なサイズかな、判る方いましたら教えてください。


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
今夜は「恋のバトル」の会場が私の部屋の真下でありませんように・・・、一緒にお願いしてください。
                     

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 21:59:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<犬の下克上 | ホーム | 友達を探そう>>

コメント

ムギちゃん、夢中ですね。
早くきれいに抜けて、きれいな歯ならびになるといいですね。
縞模様も健在ですね。かわいい。
  1. 2008/03/17(月) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

春もすぐそこですね~v-398
って花粉が・・・まだあさごろー花粉とは認めてはいませよ~v-400

ムギちゃんの4キロは普通では?確か~うちは5キロはあったのでは?v-389
現在7キロですから~ハハハ~v-411
  1. 2008/03/17(月) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、齧りつつもカメラ目線ですね、だいぶカメラ慣れしてきたと見てますがいかがでしょうか?
ところで、サイズ、たしかまめもそんなものだったと思いますよ、只今5,4kg、体は小ぶりで態度はでかい、そんなまめが大好きです・・・ってここで親バカ炸裂してたら怒られそう。

そうそう、昨日ムギパパから出された宿題ですが・・・もうしばらくお待ちください、まず教科書を引っ張り出すという作業から入りますから(笑)
  1. 2008/03/17(月) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おお~~♪
お花キレイですね~v-252
枝垂れ系は私めU*´▼`*人ダイスキ♪

ノドが痛くなり、耳の穴がかゆくなるのも
多分花粉症ですよね~U×Å×U
私めは杉の時期は 顔が腫れて痛いし体だるいし・・
クシャミ鼻水ですv-356
ヒノキになると もっとすごくて喉がめっちゃ腫れます!!
春は好きなんですが、コレだけはね~δ(⌒~⌒ιU

ムギちゃんFetchでご機嫌さんですねv-290
お腹にも ダルメシアン出てきましたか??
あれは生まれたときはないのに 徐々に出てくるから
すごく興味深くふぅと妹ちゃんを観察してました(∩。∩;Uゞでへへ

そうそう~(U≧∇≦) 抜け歯食べてるよね!!
うちも少ししか ゲットできなかった~。

満五ヶ月で4キロ越えなら普通じゃないですか??
ムギちゃんも 小ぶりちゃんかもv-361
ふぅが今6ヶ月で4,8キロで小さ目だから~☆

ジャックラッセルって 最近やっと5,6キロが普通みたいに本でもなってきてるけど
ちょっと前まで5~10キロくらいと幅がありましたもんねUo^o^o)
  1. 2008/03/17(月) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

「フェッチ」持ってらしたんですね。。。すみません(><;
私は友達のブログで見て、「アメリカ産」になってたので当然こっちで売ってると思ってネットであれこれ探したのですが、見つけられず。。。
今回の夫の帰国の際に買いました!
まだ手元には届いていませんけど、アンジーの反応が楽しみです♪
我が家が買うおもちゃの中では、かなり高価なので遊んでくれなかったら泣いちゃうかも?(笑)
ムギちゃん、おしゃまな可愛らしい女の子の顔つきになってきましたね♪
今日の写真、どれもモデル犬みたいに可愛いです(^^)v
  1. 2008/03/18(火) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
少し前までは表面が擦れる様な音が出ていましたが今はもう「ガリガリ・ゴリゴリ」齧ってますね。歯が全部生え変わる頃にはボロボロになっているような気がします。今の所は順調に生え変わっているようです。欲を言えばもう少し乳歯を手に入れたいです。
  1. 2008/03/18(火) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
病は気からといいますからね、いけるところまで頑張ってください。私は「負け」を認めました。満五ヶ月で5キロは大きいですよね、きっと。でもドッグスクールの同級生のジャック君はそのくらいになるかもしれません。ムギより少し遅く生まれていますが明らかにムギより一回り大きいです。
  1. 2008/03/18(火) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
来たばかりのころに「トイレ」と「アイコンタクト」のトレーニングをしたせいか「目が合うと良いことがある」と思っているようです。時には「見てやったんだからオヤツよこせ」って雰囲気の事もあります。抱っこした時やクレートで移動する時のことを考えると出来れば小柄であって欲しいです。でもしっかり成長はして欲しいし、ムギは食欲旺盛・・・、いったいどうなるでしょう? 犬種調査の方宜しくお願いします。金曜日のパピーパーティーの時に写真を持ってインストラクターの先生にも聞いてみるつもりです。そちらの方が先だったら「デコジワ伸ばし」は永遠に封印ですよ~(もちろん嘘です)。
  1. 2008/03/18(火) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ホームドクターさんは「6~7キロくらいになると思うよ」といわれているんでけどね~。他のウチのジャックさん達のパピー時の様子や実際にお会いしたジャックさん達を見ると「大柄」ではないような気がします。だけど最近凄い食欲なんです~。沢山運動させているからでしょうか。食べさせすぎてお腹壊したり太らせないようにしながらご飯の量を調整してます。
  1. 2008/03/18(火) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
お気に召さないってことは無いんじゃないでしょうか?それくらい日本では人気のある商品です。「長持ちする」のが一番の「売り」なのですが小型犬で噛む力の強い子に「S」サイズをあげると稀に「短命」に終わる事もあるようです。アンジー君パワフルそうなので少し心配、でも楽しみです。「Fetch」はアメリカが本場かと思ってました。そう考えると日本ってワンコグッズの宝庫かも知れませんね~。
  1. 2008/03/18(火) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

春ですね~ 花がキレイ♪
ムギちゃんリサイクラーでしたか、お利口さんだ^^
サリーは奥歯が抜け始めてきました。今日は山型の1本GETです。
サリー用のフェッチはまだ健在です。
サークルと交互にがりがりかじっております(笑)
  1. 2008/03/19(水) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サリーちゃん奥歯が抜け始めましたか、奥歯の次は「犬歯」ですよね。散々痛い思いをさせられたあの「武器」ともさよならですね~。奥歯の入手おめでとうございます。一番食べられ易そうですよね。私はいくつGETできるかな。せめて一本くらいはリサイクルから免れてGETできますように・・・。
春ですね、この他にもあちこちの家で梅がきれいな花をつけています。我が家の庭先でも母が育てている花が咲き始めました。今度写真撮ってみよう思ってます。
  1. 2008/03/19(水) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

