シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の下克上

しばらく前に「大人気なく」大人買いした大量のムギの玩具ですが一番手に出撃した彼がまだ頑
張ってくれているので・・・。
       
       カラータイマーはまだ青


しばらく出番は無いかもと思っていたのですが最近ムギのパワーに押され気味、ここは一つ助けを呼ぶことに
しましょう。ウルトラマンといえば正義の味方、日本昔話の正義の味方ときたらコイツの出番だ。

       私も正義の味方です


「桃太郎さん」に一肌脱いでもらいましょう。さあ、期待してますよ~。
「嫌です、断固抗議します、何で私が犬と戦わなきゃならないんですか、あいつは私の家来だったはずですよ」
「もう、遅いです、残念ながらもうムギに狙われていますよ」
       ターゲットロックオン


「新しいお友達ですね~、ムギと一緒に遊んでくださいな~」

       喜びのポーズ


桃太郎さん、お腰に付けたキビ団子を「人間の食べ物はまだ食べさすなよ」と没収されたせ
いでしょうか ? とてもムギを家来に出来るようには思えません。
       今日もOUTの特訓です


「こら、犬、俺は桃太郎だぞ、こんな事していいと思ってるのか、知らないのかよ御伽噺の“桃太郎”まったく最近のガキはこれだから嫌いなんだよ~サル、キジ早く俺を助けろ~」
「サルはいたけどもうヒモに生まれ変わった、キジはいないけどペンギンならいるよ、呼んでくるか ? 」
「鳥のモモ肉ならさっき食べましたよ~。美味しかったです、貴方もしかしたら食べられるんですか~ますますファイトが沸いてきました~」
       そこが痒いんです

なんだかウルトラマンに比べるとはっきりと「装甲が弱い」のが判ります。「OUT」の練習は別のお友達でやることにしてこのお友達を使って私が写真を撮る練習をすることにしましょう。今日練習するの
はこちらへ向かって走ってくるムギを撮る練習です。

       少しずつですが上達してます


       良いんじゃない ?


少しずつですが「気持ち早めにシャッターを押す」タイミングが判りかけてきました。次は「ジ
ャンプしているムギ」
「キャッチするムギ」にチャレンジしたいと思います。余り丈夫はなさそうな桃太郎さんやっぱり遊びこと10分ぐらいで。
   
       痛々しいですね

燃え尽きました。昔の親分よりも今の師匠を選んだか? ムギ下克上です。やはり「小型犬でも噛む力の強い子には与えないで下さい」という注意を守るべきでしたね。同じシリーズの「鬼」はどうしようかな~。

       弱い奴ですね~

「師匠のところに行きたければ私を倒す事ですね、次の相手は誰です~」 
「次の相手はどれにしようかな~、立候補するお友達はいるかな~」

       私じゃありませんように


「オーイ、こっち向いてくれ、一人くらい“アイコンタクト”してくれよ~」 

       裏コレクション

「来年度末」までにどれ位のお友達が燃え尽きるかこの箱にストックして見たいと思います。年度末を待たずにてんこ盛りになった時には「経過報告」でもしようかな~。

          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                ↑
あの福沢諭吉さんは桃太郎の事を我が子への家訓の中で桃太郎は「財宝」目当てに鬼が島に行き鬼の所有物である「財宝」を持ち去ったと非難しているそうです(Wikipedia参照)。桃太郎が動物を家来にした順番が知りたくて検索したらこんな事がわかりました。「それは知らなかったな~」と感心した人も「この暇人」と呆れた人もポチッとお願いします。

            

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/18(火) 22:10:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<ガウリンの逆襲 | ホーム | ムズムズするよう~>>

コメント

ふっ。
やはり師匠を選んだか、やっぱりね。
ムギちゃん、犬界のおきてがよくわかってるね~。
っていうかまめのおきては「ジャイアン風」だから気をつけてね。

箱、来年度末?
・・・無理でしょ、その前にてんこ盛りになる方にまめ10匹!! 賭けますよ、負けたらまめ10匹・・・あげませんよ、そんなにいないし(笑)
いたら困るし(汗)

そうそう、私のブログお友達の「小梅ははさん」のブログのコメント欄にムギちゃんのお名前が出てましたよ~。ぜひチェックしてみてくださいよ~。

http://blog.goo.ne.jp/koumehaha

こちらのブログです、ちなみに3月16日のコメ欄ですよ。
  1. 2008/03/18(火) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あっという間に燃え尽きたんですね。
どれだけ燃え尽きるか、楽しみです。
てんこ盛りになりそうですね。笑。
  1. 2008/03/19(水) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

きたきた~ぁ!桃太郎さんv-218
ってあっちゅうまじゃないですかー?v-411桃太郎さん撃沈。。。v-411
さすがまめちゃんの弟子だわーぁ!v-218
  1. 2008/03/19(水) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

良いんじゃない?のお写真がe-266
○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

桃太郎・・ 燃え尽きましたかぁ~v-356
鬼さんも多分同じ運命かな~??∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

「来年度末」まで!! それはある意味
スッゴイ楽しみですよ~∪*´艸`)イヒッ♪
  1. 2008/03/19(水) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

正義の味方もここまでか・・・(笑)
メーカーさんに問いたい、子供の夢を壊さぬようもっと強くたくましく作って欲しいものです。
ムギちゃんなら数ヵ月で箱いっぱいになっちゃうんじゃないかな~ 1年は持ちませんね(きっぱり)
桃太郎さん意外とワルだったんですね。そんなこととはつゆ知らず・・・
ムギちゃんがやっつけてくれたから(笑)オニさんは進んで遊び相手になると思いますよ。
  1. 2008/03/19(水) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

来年度末?今年の年末までも無理でしょう(笑)
在庫がどんだけあるかわかりませんが、上半期決算でてんこ盛りじゃないですか?

アンジーはこの手のおもちゃで遊ばないんです。
それを考えれば、この世にワンコのおもちゃとして生まれてきたのだから、例え10分でも使命を真っ当出来て桃太郎さんも幸せですよ(^^)

福沢諭吉さんの我が子への教え、知らなかったです!
物事すべて、裏表の見方があるということですね(笑)
それより私はムギパパさんの福沢諭吉さんがムギちゃんのために次々と旅立っていってしまうのではないか?とそっちが気になりますよ(笑)
余計なお世話?。。。そうですね^^;
金食い虫ファミリーの我が家と違って、ムギパパさんは経済観念しっかりしてそうですもんね(^^)
日本はワンコグッズの宝庫ですよ!
日本にあって、こっちにないもので欲しいものたくさんありますからねぇ。。。
ただ、日本は何でも高いなぁー!(@@;
これが今回、ネットでワン用品を見ていて実感したことです。。。(涙)
  1. 2008/03/19(水) 06:53:54 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

鬼さんも同じ運命ですね・・・

ムギちゃん、あっという間に桃太郎退治ですねぇ~。
そして箱に待機中で立候補を拒否された鬼さんも同じ系統の方とお見受けしましたがv-391
・・・今度は何秒で退治されるのでしょうか・・・。
ってゆーか、ムギパパさん、何故に、あえて同じようなおもちゃばかりそんなにあるの!?(爆 
  1. 2008/03/19(水) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ!モモタロさんザンネ~ン!!
10分かぁ~…でもよくもったよ!! ガンバッタ!!モモタロさん!!
だってナニゲにスマキにされてんだもんねぇ~
まさに手も足も出ないっ!!ってね^^; フフッ^^
naluっちょのチビっちょ時代はモノによっては
ホント、ひと噛みでやっつけちゃうコトがありましたよっ
もしnaluにも引退箱を用意してたら…すっごいコトに
なったと思います…(>_<)
きっとムギちゃんも…ムフフ…^^

そうそう↓満5ヶ月のnaluの体重は4.5㌔でしたよぉ^^
  1. 2008/03/19(水) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

鬼退治の桃太郎さんがムギちゃんには撃沈。 はやっ!!
ちゅーことは、鬼退治は桃さんじゃなくて
犬・さる・キジが全て引き受けたんだろうなぁ。
司令官は戦わず実戦経験なし、ってことですな。
桃さんは活躍した家来たちにどんなご褒美を与えたのでしょう?
まさかキビ団子だけ? まさかねぇ・・・
もしそうなら、不満も出ることでしょう。
ご先祖様の積年の恨み
それをムギちゃんが晴らしたって事から?

年末を待たずして箱は一杯になると見た!!
当たったらまめちゃん10匹? それ怖いかも・・・。

6ヶ月で4.1kgのさくらは小ぶりってことかしら?
  1. 2008/03/19(水) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
欲しければ「人の物はまめの物」当然ながら「まめの物はまめの物」ですか。ムギ曰く「だって、師匠の方が強いもん、色んな事を教えてくれるし」だそうです。やっぱり「てんこ盛り」になりますかね。まあ、世間じゃ「メガ盛り」がはやっている事だし、流行の最先端を走ってるって事で行きましょうかね。
まめちゃんがこの世に「10」もいたらきっと世界は壊滅・・・いや、世界は大袈裟(かな~)でもムギ+まめちゃん10匹で我が家の経済は確実に破綻します。
貴重な情報ありがとうございます。「小梅ちゃん」ブログは結構、頻繁に覗かせて貰っていますが今夜辺り初コメントしてみようかな~。ムギも私の知らないところで有名になってるんですね。
  1. 2008/03/19(水) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
見事な燃え尽き方でしたね。もう少し頑張って欲しかったですが「噛む力の強い子」にあの玩具を与えたのが間違いだったようですね。皆さん「てんこ盛り」になるのを楽しみになさっているようで・・・父親としては「喜ぶ」べきなのか「嘆く」べきなのか悩む所ですね。次は誰が燃え尽きるのかな~。
  1. 2008/03/19(水) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギで僅か10分程度で「撃沈」しましたからね、姉弟子のRUNちゃんなら「3分」位、師匠のまめちゃんならきっと睨んだだけで破裂しますよ、きっと。歯ごたえのある「ウルトラマン」は音が鳴らなくなっても相手にされていますが「桃太郎さん」はまったく相手にしなくなりました。桃太郎さん哀れ~。
  1. 2008/03/19(水) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
可愛いですか~ありがとうございます、やはり自分のワンコを褒めてもらうと嬉しいですね~。「鬼」さんはどうしようかな~。「鬼」の強度は変化しないのにムギは日々着実に「パワーアップ」してますからね~。皆さんの予測だとあの箱は「年度末」まで持たないそうです。さてさて、どうなる事やら・・・。次回の大人買いの際には今、そらちゃんや風ちゃんが夢中になっている「お菓子シリーズ」を狙っています。あのシリーズもも結構な数がありますよね。でもケーナインジーニアスも欲しいしな・・・。
  1. 2008/03/19(水) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
メーカーさんは「噛む力の強い子には向きません」と警告してましたからね。中にはあのくらいの強度が丁度良い大人しいこがいるんでしょう。我々のようなにジャックと生活を共にする人間は「ワンコってこんなもんだよね~」と思いがちです。注意せねばなりませんね。
私が子供の頃には定番の御伽噺だった「桃太郎」ですが、仲間を引き連れ「鬼退治」するのが「集団的暴力」を連想させる、主人公が「男」でありおじいさんが外に働きに行き、おばあさんが家事である洗濯を担当するのは男女平等の精神に反するという理由で教育の現場から姿を消しつつあるそうです。
  1. 2008/03/19(水) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
社交辞令でもいいから一人ぐらい「ムギちゃんはそんな暴れん坊じゃないですよ」といってくださいよう(笑)。上半期決算は一般的には秋あたりですよね。たしかにてんこ盛りになってるかも?
アンジー君はゴム製の玩具よりフワフワ、モサモサの縫いぐるみのような玩具が好きなのですか? 日本でどんな品を買って来たのか公開楽しみにしています。一応ちゃんと働いてそれなりの給料を頂き、生活費と称して両親にある程度の金額は渡していますが家賃、光熱費、食費はタダ同然、たまに本やCDを買うくらいでお金のかかる趣味は持たず、貢ぐ「女」はムギのみ・・・多少の(?)福沢さんならOKです。ムギが来る前にアメリカ旅行に行きましたが慣れない「ドル」だったせいか余り「物価」は気にしなかったな~、おトイレ休憩で立ち寄る事の多かったスーパーマーケットの規模の大きさと「食べ物」のサイズだけが強烈なインパクトとして残ってます。
  1. 2008/03/19(水) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
もともとは動物の形をしたボールだけを購入しようと思っていたのですがこの時に利用した通販、送料が結構高いんですよ。ただし、一定金額以上のお買い上げで送料が無料、丁度この時期限切れ寸前のポイントが溜まっていたのでそれを利用してシリーズをまとめて購入、あとはブログのお友達でもあり、ムギの「師匠」でもあるまめちゃんと暮らすまめままさんのブログに登場した玩具もこれまた購入、その結果がこうです。詳細は3月3日の記事をご覧下さい。
  1. 2008/03/19(水) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そうか~「桃太郎さん」はスマキにされていたんだ、気が付きませんでしたよ、彼には悪い事しゃちゃいましたね。naluちゃんの玩具コレクションは以前ブログで拝見しました。確かに幼き頃から「闇に葬り去った」玩具達を取って置いたら凄い事になっていたでしょうね。失礼ながらムギ同様「玩具=破壊する物」と思ってるような気がします。只今「はねトビ」を見ながらお返事書き込み中。やっぱり、好きだな~エド・はるみさん。
  1. 2008/03/19(水) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「刀」を持っていたし少しは戦力になったんじゃないかな~。一応「主人公」だし。報酬は「キビ団子」だけで良かったんじゃないですか、ムギはまだ大したことは出来ませんが我らが「偉大なる師匠」はクッキーの為にアレだけのことが出来るんですから。例えまめままさんとの賭けに勝ったとしても10匹はキツイです。いや、師匠だけでも無理ですよ、まめちゃんを制御できるのはこの世界でたった一人、まめままさんだけだと思います。ムギは今月の22日で満五ヶ月、それでも決して大柄では無いようですからそれを考えるとさくらちゃんは「小柄」なのかもしれませんね、でもある日突然に「急成長」しだすかもしれませんよ。
  1. 2008/03/19(水) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

