シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガウリンの逆襲

今日は夕方から雨が降ってきたので、数日前から始めたリードを付けて我が家の前を猛ダッシュが出来
ません。ムギはチョッと(いや、かなりか?)体力をもてあまし気味、ボール投げ程度ではエネルギーを発散出

来そうにないので久しぶりにコイツに登場してもらいましょう。

       お久しぶりね~

     「ガウリン、久しぶりですね~、何処かにお出かけしてましたか、ム
    ギはお出かけ大好きです、さあ、久しぶりに遊びましょう~」

     「ムギよ、貴様を倒すべく修行の旅に出ていたのだ、思えば辛い修
    行であった、それも貴様を倒すため、もう以前の私では無いぞ、喰
    らうがいい、渾身の一撃ィ~


       ガウリンアタック~

     「どうだ~私の必殺技は、この技を喰らって起き上がった奴は今ま
     でいないのだ。私の勝利は最早決まりだ、どうだ参ったか~」


       覚悟しなさい

     「少しは手ごたえが出てきたようですね~、嬉しいです~、それじゃ
    あムギもいきますよ~」


     「アレをまともに喰らって立ち上がった奴はいなかったのに~」
     
       立ったままで「内臓破り」


       ヒモ好きは変わりません

いったい何処で誰を相手に修行してきたんでしょう、合い変わらずムギにまったく歯が立たないガウリン、修行の成果はどうしたんだよ、まったくな避けない奴だね。ウチに今あるムギの玩具の中では一番高いくせに情けデス・・・。
「あんたがバカみたいに散歩させるから、こんな体力お化けになったんでしょ~、私は悪くないです。」
言い訳は男らしくないぜ、ガウリン。それにしても大きくなったな~、ムギ、2月の初めはこんなだったのに。
       今よりパピパピ


     今ではこれだけ大きくなったもんな~。体系も顔つきも随分変わってきたね~。
 
     大きくなったね~


       それにしても


でも可愛いのは今でも変わらないね~、最近歯がむず痒いのはわかるけど指を齧るのはやめてね~。

       指は勘弁


       気になります~


今日はガウリンを使って「OUT」のトレーニング、トリーツと引き換えにガウリンを離させます。トリーツはムギに気づかれないように取り出さないといけないのですがどうも「勘」が鋭くって・・・難しいです。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
この手のミトン状のワンコ玩具他の国には余り無いようです、ドイツ人のドッグトレーナーさんはこれを見て「鍋つかみ」といったそうな。「今日もウンチクありがとうって」方も「合い変わらす役に立たないこと知ってるね」って方も「一押し」お願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 22:16:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<窮屈になりました | ホーム | 犬の下克上>>

コメント

ガウリン久々ですね~v-411もうテレビの上でオブジェ!にでもなってるかと・・・v-391

ムギちゃんもダンダン、パピーを卒業していくんですねー。v-398
大きくなりましたね~まだまだ大きくなりますよ~v-221
  1. 2008/03/19(水) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

こちらも今日は雷雨+強風=嵐!です。
辛うじて朝のお散歩は、いつも通り出来たけど夕方は無理そうv-292
おまけに出かける用事があるので雷の中、アンジーはお留守番。。。ちょっと可哀想v-356
我が家も夫にパペットを頼んだのですが「見つけられなかった」と買ってこなかったそうで…。
チェッ!こんなことならほかのおもちゃと一緒に通販で買っておけば良かった…v-293

↓のコメ返し。。。
今回、ネットで注文したのはほとんどがトリーツですv-398
おもちゃはフェッチ・たまごちゃん・ガジィーくらいv-356
アメリカのワンコトリーツは脂肪分が多い気がして軽めのおやつをドーンと買いましたv-290
あと、馬アキレスとかアメリカではないので。。。
だから公開するのを躊躇ってますv-356
  1. 2008/03/19(水) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ガウリン健闘むなしく破れましたか。
いくら修行しても、心身ともにすごい勢いで成長しているムギちゃんにはかないませんよ~
まだ原型保っているようですし、まだまだお相手いけそうですね、ガウリン。
そういえば最近デコジワ薄くなりました?
  1. 2008/03/19(水) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ガウリンさんがぁ~!!∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
内臓破り 出ましたかv-363
ムギちゃんの前には 無事で長く残るコは
果たしているのでしょうかぁ~??

ムギちゃんも パピパピなお顔から
すごく大人っぽくなってきたかなぁ?Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2008/03/19(水) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いったいどこで修行したんだ、ガウリン。
家じゃないことは確かだな、まめはガウロウをほっぽらかしたまま、見向きもしないし(泣)
ところで、ムギパパさん。
今日もさりげなく「親バカ」炸裂させましたね~。
でも、みんなそう思ってるんだろうな~。
・・・私もだけど(笑)
ほんと、ムギちゃん大きくなったな、師匠超えも近いか?
体だけだよ、態度は一生無理だよ、きっと。
だって・・・相手は・・・まめだもん(笑)
  1. 2008/03/19(水) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ガウリン・・・

ガウリンさんってどんな方ですか・・・?
何故、みなさん、ガウリンさんを知ってるデスか?
それともガウリンさん弱いから知る必要ナイデスカ?
見た目、キモチ良さそうだけど・・・。
  1. 2008/03/20(木) 01:35:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、闘う女性の顔に。。
がんがん鍛えていますね^^。
ガウリンさん。。。引退早まりそうですね。。
  1. 2008/03/20(木) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

歯が抜ける頃は手や指を咬まれました。
でも、歯が抜け替わった今では咬まなくなりました。
もう手が傷だらけでどうなることかと思ってたけど
生後半年したら少し落ち着いてきた感じです。
さくらはガウリンタイプは興味なしです。
中身の手が好きですね・・・。

確かに「この仔は小ぶりですね」とは言われました。
出来ればこのまま小ぶりでいて欲しいです。
マンションなので「敷地内は抱いて移動」がルールなので
重いと疲れちゃうもん。 5kgぐらいが理想です。
小さい方がいいからと言ってご飯減らしたりしてないですよ。
  1. 2008/03/20(木) 13:59:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
しばらく玩具箱の隅っこで「冬眠」させておいたら良い具合に「熟した」みたいで最近良くガウリンで遊んでいます。まだまだ大きくなるでしょうね~。私的には6キロ台に収まって欲しいですね。何処かに遊びに行く時にはクレートでの移動になるので。母は5キロ台に収まって欲しいようです。
  1. 2008/03/20(木) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
見つかられませんでしたか、確かにラテックス製の玩具やFetchの様にどのペットショップにも必ずおいてあるモノではないかもしれません。トリーツの脂肪分や糖分は結構気になりますね。ムギはまだまだトレーニングでトリーツを使う事が多いので色んな製品を試しています。ある程度「嗜好性」が高くないとダメな場合もあるので今は4種類くらい使ってるかな。こちらも玩具同様「大人買い」した事がありますよ。
  1. 2008/03/20(木) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ガウリンの最大の長所は「頑丈」な事です。ムギが来た頃から遊んでいる玩具であるにも関わらずまだ一度も「緊急オペ」をした事がありません。ちなみに「パパのくつした」もまだ辛うじて戦力になってます。歯の生え代わりが終わるまで持ちこたえられるかは・・・ですね。
体が成長し、皮膚の弛みが少なくなったせいか凄まじい「デコジワ」を見せていた頃から比べると少し「薄く」なったかもしれません。その代わり「八の字眉毛」を見せるようになりました。
  1. 2008/03/20(木) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うんうん、大きくなったっ!!^^
ショットによってはパピー風じゃない時もあったりして^^♪
オサンポ効果でニョキニョキ大きくなってますね(^_-)-☆

ところで歯の抜け替わりの時期ってオモチャに血がついたりしてません??
ウチの寒中水泳犬はその頃、そこらじゅうのオモチャから
流血させてましたよぉ…^^;
ガウリン…まだ無事??^^
  1. 2008/03/20(木) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
歯が痒いから物に齧り付きそれを解消、だけどまだ犬歯は鋭いまま、しかもパワーは日々上昇で今が一番「破壊王」のような気がします。
ワンコの歯が抜ける順番って確か「犬歯」が最後ですよね~。まだ奥歯が抜けてないのにに先日犬歯を一本GET、たまたまシャンプーをしに獣医さんの所に連れて行った母が確認した所「時々はある」って言われ一安心したのですが本日2本目の犬歯をGET、激しく「引っ張りっこ」しすぎですかね~。
  1. 2008/03/20(木) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
↑のブログの何処で「親ばか」が炸裂しているのでしょうか、何度読み直しても該当箇所を見つける事が出来ません。ムギが可愛いからって「嫉妬」してませんか?(笑)。散歩に連れ出すようになって「運動量が他のパピーより多いだろうな」と思い規定量より少しだけ「多め」にご飯を食べさせるようになってから体重増加のカーブが急上昇3キロ→4キロまでが早かった~。体のサイズはまめちゃんぐらいが理想なんですけどね~、態度についてはノーコメントとさせて頂きます。ガウリンの修行先は「まっちゃんさん」の家じゃないかと思っています。
  1. 2008/03/20(木) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ガウリンとはムギが遊んでいる中に手を入れて遊んでやるパペット式の玩具の我が家での呼び名、ガウリンを他の皆さんが知っているのは前にガウリンがこのブログに登場したからです。スイマセン、判りにくくて・・・私のブログは「おバカ」ブログなので過去ログを知らなかったり特定のお友達を知らないと「訳が判らない」事があると思います。ガウリンは今後も登場する予定、是非覚えてやってください。
  1. 2008/03/20(木) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
他の玩具は単体では「ワンコイン」で買えるものばかりなのですがガウリンだけは別、エンジンが全開になった場合には別な玩具で遊ぶ事にしています。歯の生え代わりが完全に終了するまではおそらくあと一ヶ月以上、その間は「現役」でいてもらわないといけません。
  1. 2008/03/20(木) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
kurigeさんとばあちゃんの可愛がりかたを見てれば「ご飯減らす」なんて想像できません。おにぎりやソフトクリームまで貰ってるんですから。ムギもクレートの中に入れるともう「重い」です。何とかクレート好きにして我が家から最寄の駅までの間は歩かせるようにしたいと思ってます。ワンコと遊ぶのが大好きなさくらちゃんがパペットに興味が無いとはちょいと意外でした。
  1. 2008/03/20(木) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「食べさせすぎたかな」と反省し運動量増加、そうしてるとエネルギーを消費してお腹が減るを繰り返したためにこの一月で急成長しました。先ほどガウリンと遊ばせている時には何故かガウリンが「流血」してました。布製品の玩具はそのうちに「洗濯」しないと駄目かも知れませんね。ガウリンはとりあえず「まだ」無事でいます。
  1. 2008/03/20(木) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ああ~っ、思い出しました。
去年の暮れに、突然弟子にして下さいって
言ってきた子ですね。
随分と家のガウガウ3兄弟に、パシリやらされてました。
それでも歯を食いしばり頑張ってたんですけどね。
それであっさり負けましたか。
修業のやり直しですね。
ガウリン、3兄弟が待ってるよ~
さくら師匠が、あっさり負けて怒ってるよ~
  1. 2008/03/20(木) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
お返事遅くなりました、ごめんなさい。ガウリンが再度まっちゃん家にいき修行に励むためにはムギを倒し我が家から脱出せねばなりません、今の彼にはそれは不可能に近いでしょう。可能なら夢の中で稽古を付けてやってください。
  1. 2008/03/21(金) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

