シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窮屈になりました

早いものであと数日でムギが我が家にやって来てから三ヶ月、気温が高くなって来たのでそろそろムギのベッドの中の電気アンカは不要、そしてムギが大きくなって今のベッドでは窮屈そうだな~と思っていたら、母が何時ものペットショップでワンコ用のベットをバーゲンセールでGETしてきました。
       
         三ヶ月間ご苦労


この写真では判りませんが、結構ボロボロです。ムギに散々齧られ、引掻かれ、ひっくり返され・・・まだトイレトレーニングが出来ていなかった頃はトイレにされた事もあったな、今までご苦労さんでした。

         厳しくチェック

ムギのケージの中に入れるともう興味津々、まだパピーで好奇心旺盛だからかな ? 真新しい物を発見すると必ずといって良いほどそれを確認しに来ます。その野次馬根性、我が家の歴代ワンコの中でも一番だね、これもテリア気質の一部分なんでしょうか ?

         基本はカメラ目線


         まだまだチェック


飽きっぽい割にはその反面しつこい時もあるんだよね、今まで暮らしたワンコの中で一番野生的なような気がするよ。これからムギの寝床になるんだから気の済むまで確認したいよね。
     
         噛み心地も重要です


齧るのはやめてくれよう、ちゃんと「ガジィー」も入れてあげてるじゃん。どうして齧って欲しくないモノに限ってロックオンするんだろうね~。

         デコジワでチェック


ブログ友達の私さん、ムギの「デコジワ」は健在です。パピパピしている頃から比べると「数」は多少減少したかも知れませんが彫りが「深く」なったような気がします。

         角も確認


         裏も確かめます


ベッドが変わってもやる事は変わらないようで・・・この後ムギの新しいベッドのチェック作業は20分ほど続きました。その間トイレに入れてしまったベットを救出する事数回。

         お休みなさい

   「気に入りました、なかなか良い寝心地です」だそうです、良かった、良かった。

明日参加する予定だったパピーパーティーですが、開催に必要な最低ワンコ数が集まらず残念ながら中止になりました。これも私の日頃の行いが悪いからでしょうか? 折角前の日曜と今日休日出勤したのに・・・ショボーンです。それならば今までに行った事の無いお散歩コースにトライしてみようと思ったのですがお天気がイマイチ・・・。また明日も雨だったらどうやってムギのエネルギーを発散させようかな~。新しい玩具出してやるか ? それとも今ある玩具をまた何かの中に押し込んでみるかな~。

         頭を使おうよ~


「ワンコの目線」に入りやすい所に表示したのでしょうか ? それにしても人間に目にはとても入りにくいです。我が家の直ぐ近くにあるのにしばらく気が付きませんでした。それにしてもね~。他に場所が無かったのでしょうか ?

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
しばらくの間天気が「イマイチ」の日が多いようです、いったい玩具が何個破壊される事やら・・・とっても心配な私に「頑張れー」と一押しお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 22:28:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<やっぱり駄目か~ | ホーム | ガウリンの逆襲>>

コメント

ムギちゃん 新しいベット良かったね~。ピンクもムギちゃんに
似合ってますよ~。ムギ母さんナイスです!
ムギちゃん 大きくなりましたね~。パピパピの体型から
少し大人の体型になりましたね^^

最後のお写真 笑えますね~。横書きの看板は無かったのでしょうかね^^
  1. 2008/03/20(木) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

可愛いベッドですね!
サリーもそろそろ・・・と思ったら今日は寒い・・・
まだしばらくはドームベッドを使用することにします。
ベッドもなかなか気に入るのがなくて探すの苦労してます。
むふ。今日はチャームポイントのデコジワ見えました(*^^)vイェイ!
ちょっと困ったような顔がバセンジーぽくて好きです♪
  1. 2008/03/20(木) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

そのベットちょーかわいくないですかー?お母さん見る目ある~v-411
最後のムギちゃんが布団に埋もれてる?とこかわいい~v-398RUNもこんな格好よくしますよ~こういうの見ると思わず微笑んじゃいます、誰にっとツッコナマイように・・・あしからず。v-396
  1. 2008/03/20(木) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

わ~v-238 ムギちゃんピンクの
NEWベッドイイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪
とっても可愛いよ~♪

気に入ったみたいで良かったね~v-291

パピーパーティー中止はすごく oU≧~≦Uo残念~!
でも多分明日はお天気回復かな?なので
お出かけでもして楽しんで下さい~e-343

ムギパパさんの近く、横向き看板、なぜか多くないですか??
  1. 2008/03/20(木) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

かわいいベットですね。
ピンクや赤の明るい色がよく似合いますね。
最後の顔を隠したムギちゃん、とってもかわいいです。
  1. 2008/03/20(木) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

新しいベッドでぬくぬくしてるムギちゃん、ものすごくかわいいじゃないですか♪
で?
ガジガジされてませんか?
壊れてませんか? (笑)
好奇心旺盛なのはパピーに限らないかも、ですよ。
まめもいまだに新し物好きは変わりません。
そろそろいいんじゃない?とも思うのですが・・・
まるで使命のように必ず「確認」してますね~。

ところで、残念なお知らせ。
明日も・・・雨だ・・・そうです・・・(泣)
まめのストレス、爆発するかな~。
ムギちゃんも爆発するかな~。
ま、家の場合その矛先はまめパパに向くからいいけど(笑)
そうそう、まめパパは毎日必ずムギちゃんに会いに行ってるようですよ、でもってポチっとしてるみたいですよ。
とっても面白いとのことです、以上報告でした~(笑)
  1. 2008/03/20(木) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おっ、ムギちゃん新しいベットですか?良かったですね~
我が家のティアラもそうですが、3ヶ月前の写真と見比べると
体も顔も大人っぽくなってきましたね。

  1. 2008/03/21(金) 01:57:36 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

ピンクのベッドカッワイイ~~っ!!
パピーだからかなぁ、ムギちゃんだからかなぁ~
よく似合っててカワイイよぉ~^^
naluにそんなカワイイ色……うん、絶っ対に合わないっっ(>_<)
naluも新し物好きですよっ!
何でも必ず確認!!しつこいぐらいに…^^
そして口に含んでみる…
…そして食べられれば…食べちゃう(笑)
  1. 2008/03/21(金) 06:25:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

着実に「ムギグッズ」が増えてますね~♪
りんもベッドが欲しいんだな~。。
ホームセンターの冬物セールを待ってるんだけど、なかなかね~(苦笑)

デコのシワ・・・真剣な顔になるほど、シワがでるよ(笑)うちに来た当初は無かったのにな~。。オヤジっぽくて、なんだかね~。。。
  1. 2008/03/21(金) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
この近くにはちゃんと「横書き」の看板もあるんですよ、何だか「この10枚張るまで帰ってくるな」って言われた人が張った最後の一枚って感じですね。あんな位置に張らなくてもいいのに・・・。あそこに貼り付けている姿を想像すると悪いけど笑えます。アゴを乗せるところが沢山あって寝心地もいいみたいです。母に感謝です。
  1. 2008/03/21(金) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サリーちゃんのベッドも「ボロボロ」以上に「窮屈」になってませんか。私さんのお気に召す「可愛い(多分)」ベッドが見つかると良いですね~。やっぱりバセンジーに似てるかな、他の方にも言われた事があるんですよね、そして我が家の「犬種図鑑」のバセンジームギにソックリなんですよデコジワ」があって、だから否定できません(笑)。
  1. 2008/03/21(金) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「自分のワンコが一番可愛い」のは皆さん同じです。だから突っ込んだりしませんよ。可愛いですよねワンコの寝顔は。この時は眠りそうになっている時にフラッシュ使ってパシャパシャやってたのでムギはチョッと迷惑そうでした~、でもやめられませんね。
  1. 2008/03/21(金) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

最後の看板は犬に読みやすいように?!
って、文字が読めるワンコいたら凄いですよね~

  1. 2008/03/21(金) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
定員不足で実施できない会場もあれば定員オーバーでキャンセル待ちの会場もあるんですよ、中々上手くいかないものですね。横向き看板が多いの我が家の近所だけかな~。これだけ近所にあるんだから他の所にもあるんじゃないかと思ってるんですけどね。相棒さんも探して見てください。本日午前中はまだ、ぐずついてましたが午後からは外に連れ出せました。とても楽しそうに外ではしゃいでました、私は疲れましたけどね~。
  1. 2008/03/21(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギには「赤」や「青」などのはっきりとした色が似合うように思います。って断言するほど「服」持ってないですけど。先代のシーズーで「ワンコ服」の喜びに目覚めた母は「可愛い服」を着せたくってしょうがないようです。ちなみにこのベッドは久々に母が買った「ムギグッズ」です。
  1. 2008/03/21(金) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ピンクのベット、ムギちゃん似合っています。
さくら色だから、さくらにも買ってやろうかな。

パピーパーティ残念でしたね。
休日出勤までしていたのに。
でもムギちゃん、新しいベッド気に入ったみたいですから
良しとしましょう。


  1. 2008/03/21(金) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ガジガジするのはやめましたが、横になる前に「ホリホリ」するようになりました。どうやら寝心地はいいようです。好奇心旺盛なのはきっと「賢い」証拠ですね、きっと(笑)。おかげさんで午後からは外に連れだせました、距離と時間は何時もと同じくらいですが行った事の無かったコースに行ってみたのでなにやら満足したようです。
まめぱぱさんもご覧になっているんですか、これは嬉しいです。前にも提案しましたけどパパさんも「親父ブロガー」になって「裏」まめブログ始めましょうよ~、まめちゃんのキャラなら写真だけでも十分いけますよきっと、でもままさんのブログの方が「裏」ッぽいような気もするな~。
  1. 2008/03/21(金) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんぱぱさんへ
三ヶ月前だと本当にビックリするくらい外見が変わってますね。過去ログを見てビックリする事があります。最近このブログが良い成長記録になっているなと思うようになりました。ブログをやってなかったら今程写真とって無かっただろうな~。
  1. 2008/03/21(金) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そうですか~naluちゃんにも似合うと思いますけどこのベッド。まめままさんのお返事のも書きましたけどね、「新しい物好き」、「好奇心旺盛」なのは「賢い」証拠なんですよ、きっと、もう、そうに決定です。何でも「口」に入れて「食べ物」なら食べちゃうのはムギも一緒です、なかなか止めさせるのは難しいですね、家の中に関しては100%人間の責任だし、まだトレーニング中です。
  1. 2008/03/21(金) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
増えてますね~着実に、もうやめられませんね~。これでも一応「自重」してるつもりなんですよ。ムギも何か考えたり、悩んだりすると「デコジワ」が増えますよう~。それから本日意外な事実が判明したのでりんぼうずさんのブログに2回目のコメントを入れさせてもらいました。
  1. 2008/03/21(金) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
ワンコが読みやすいようにしたとしても文字の向きが?ですけどね(笑)。もし、文字の読めるワンコがいたらバカにされそうですね。無理やりすぎると思います。
  1. 2008/03/21(金) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
この色合いならさくらちゃんに似合うでしょうね~。サイズも丁度いいような気がします。着ぐるみ着た豚さん見つかりましたか~。まめちゃんブログにも登場したのでてっきりお持ちかと思ってました。まだ見つかってないようなら「フニブタ」で検索してみてください。まっちゃんさんはどれを手に入れるのかな~、ちなみに我が家にはウサギがまめまま家にはカエルがいます。
  1. 2008/03/21(金) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

