シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギとパパ母

我が家の家族構成はムギパパ(私です)、パパ父(私の父)、パパ母(私の母)そして我が愛 娘のムギです(以前も言いましたがママがいない事に関してはスルーしてくださいな、お願い だからスルーして!)。この中でムギの面倒を見るのはムギパパとパパ母の二人です。パパ父 は絶対に怒らない代わりに時々遊んでくれて、時々オヤツをくれるだけ・・・だけどムギはパパ 父が大好きです。パパ父のワンコに対する態度は先々代、先代と同じ、そして先々代、先代 ともパパ父が大好きでした。私(先々代、先代にとっては私はお兄さん)や母が「コラーッ」と 怒ると一目散で父の元へ逃げていくのです。“今、この瞬間、誰を味方につけるべきか”を見抜く 犬の能力はすごいですね。ムギもその内そうなるんだと思います。 さて現在ムギパパと共にムギの躾を担当しているパパ母、実はワンコ飼育暦はムギパパより も実質的には長いのです、私は先々代の晩年そして先代のパピー時代~晩年まで実家を離 れていましたがパパ母はその間ずっとワンコと一緒に暮らしていましたから。3代目として JRTを迎える事ができたのもパパ母のおかげです(洗脳 説得には苦労したけど) ムギパパと遊んでいる最中にパパ母に捕まったムギの様子です。 へそ見せ攻撃
へそ見せ攻撃ですか、やりますね母上。我が家ではこれをポンポンと呼びます。 か・顔が
体のどこを触られても平気にするためのトレーニングですか?さすがですね。 まだまだ続く
今度はマズルコントロールですか? イヤイヤ、見事なもんですね。 そろそろゆるして
分かりましたかムギ、パパ母には逆らわない方がいいですよ。 ハイ、良く出来ました、ご褒美として・・・・ 満足げ
お気に入りの一枚PCの壁紙にしてます。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ご協力お願いします。  

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 20:08:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「0円オモチャ」で遊ぼう | ホーム | パパとデジカメ>>

コメント

さすが母上!!
マズルコントロールも、あっちこっち触って慣れさせようも、完璧です!!!
これでムギちゃんも安心して「仔悪魔→小悪魔」になれますね♪

楽しい楽しい「小悪魔ライフ」へカモ~ン♪

それにしても・・・最初の写真と最後の写真。
かわいい。
かわいい!!
まめにもこんな頃があったな~。
まだ仔悪魔な頃の・・・(遠い目)
  1. 2008/01/18(金) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

さすが長年、子育て(犬育て)してきたお母様!
ムギちゃんもなすがままって感じですね(笑)
我が家はアンジーが初犬なので、ネットや本を読みまくって試行錯誤で今日までやってきました(^^;
その成果は無駄吠え、噛みクセナシ、破壊する物はおもちゃのみ、どこを触っても嫌がらず、食べてる物を取り上げても素直に渡す、トイレの失敗ナシなど良いワンコに育ってくれました(^^)
しかし!そんなに良い子なら何も苦労はしない!
犬や人が大好きでお散歩中に見かけると飼い主を忘れ見境なく飛んでいこうとするし、拾い食いクセあり、一人で遊べない、臆病者のヘタレ、水恐い…など問題も。。。(><;
おもちゃも布系のおもちゃが大好きで、ぬいぐるみはワタを出して遊ぶものと認識してるようで全て破壊されます(泣)
最後のムギちゃんの瞳、コバルトブルーでとっても綺麗♪
これからのムギちゃんの成長、本当に楽しみですね(^^)
  1. 2008/01/18(金) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

パパ母さまにもみくちゃにされなすがままのムギちゃん。ラブリィですv-238
(ちょっと顔ゆがんでますけど平気でしたか?^^;)
肉球にあんまり模様ないんですね。ピンクでいいなぁ~ ウチは黒ぶちまだらなので。
お顔が変形してもパパ母さま大好きな様子がうかがえます。
お世話してくれる人大好き!でも怒らない人はもっと好き!
これ、わんこ共通の思想だと思います(きっぱり!)
  1. 2008/01/18(金) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

慣れてますね~パパ母様!
3代目となると違いますね~(*^_^*)

RUNは何しても怒らないのですが、うちも・・・ヘタレなんですよ~。しかも他のわんちゃんに、喧嘩売ります。。。誰に似たのかしら・・・(^_^)v
  1. 2008/01/18(金) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 家族みんなに愛されていいね~v-238
ほんと最後のお写真最高に
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

パパ母さんいいですね~☆
パパ母さんに日ごろ面相をみてもらってたら
安心そうですねv-290
  1. 2008/01/18(金) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

私もムギパパと同じく、ワンコを飼う経験はあるのですが、
躾けの経験は一切ありませんでした。パパ母さんにウチにも来て欲しいわ~
ジャックは特に躾けが大事な気がしますものね。
心強い見方がいるムギパパはうらやましいな^^
みんなに愛されて、ムギちゃんはマスマス可愛くなってますね~。
  1. 2008/01/19(土) 01:51:22 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

楽しく読み逃げさせていただいております。
ご家族みなさんの愛情が写真に出ていてほのぼのします。
JRT は、お年より向けの犬ではないのは、みなさんご存知。
パパ母さん、若返りますね^^。

  1. 2008/01/19(土) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>まめママさんへ
「カム」は今トレーニング中なので中途半端な状態でコマンドをつけないで下さい。それからヒトの家の娘を○○○な道に誘い込まないように・・・
そんな遠い目になら無くても(笑)、まめちゃんだって可愛いじゃないですか。私は大好きですよ。第三者としてみてる分には楽しいですからね。


>クーさんへ ウチも始めてのワンコの時は躾け本買いまくりの読みまくりでしたよ。ムギも今のところはスゴク人間好きなワンコになってます。ビビリ犬的な要素は今のところ無いですね。以前プロフィールの回で紹介した怖いものも既に克服してしまいました。

>私さんへ
まだお腹にもJRT独特のブチが出ていないので肉球の模様が出てくるのはこれからだと思います。
あの程度の顔のゆがみなんてまだまだ序の口です。あれでめげるようじゃ我が家ではやっていけません。
確かに「怒らない人」は大好きですね、我が家ではパパ父が正にそうです。

>あさごろーさんへ
アレを無意識の内にやってのけるのが我が母上です。ヘタレなのに喧嘩を売っちゃうんですか? 後の
フォローが大変そうだな、すごく優しそうなワンコに見えるからチョッと意外です。

>ちびっこギャングの相棒さんへ おかげさまで安心して外出できます。家族以外にも近所に犬好きさんが多いので良く遊んでもらっています。このまま誰とでも仲良く出来る様になって欲しいです。でも番犬にはならないかも・・・

>mayuさんへ
レンタルしましょうか?母は私以上に料理上手ですよ。但し、ワンコ経験が長い分スパルタですけど。
暖かくなったら一緒にドッグランに行くと張り切っているのでその内お会い出来るかもです。

>Parsonさんへ
私のくだらない文章を「ほのぼの」と感じていただけるのは嬉しいです。JRTの性格を知っていたので3代目のワンコとして迎えるには正直迷いがありました。父と母はムギが家中を走り回るのを見て「目が回る」と言ってます。ですがムギのおかげで家中が
明るくなりました。とても感謝しています。
  1. 2008/01/19(土) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/7-b5c0c459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

