シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり駄目か~

         大丈夫ですか~

「ムギは俺がたおすぜぃ、俺様は“鬼”知る人ぞ知る稀代の悪だぜぃ、手加減無しでいかして貰うぜぃ~」と鼻息も荒く立候補してきた鬼さんです。え、なんですか ?「 この間はムギと遊ぶの拒否したじゃないの~」って声が聞こえてきますね。細かい事を気にしてると人生楽しめませんよ~。同じ様な体力・体格の「桃太郎さん」は10分程度で再起不能にされたからな~。ムギと遊ばそうかどうか悩んでいる時にいい物を発見 !

         これを装備してあげよう


先日購入した知育トーイに鋏んであった台紙です。かなり分厚く堅い厚紙で出来ています。チョッとばかり「頑丈さ」に欠けると思われる「鬼さん」の欠点を。

         コンバインOK


カバーしてあげましょう、さあ「鬼さん」貴方は古の時代から日本に伝わる「悪役(ヒール)」です。その役は強くなければ勤まりませんよ~。

         迫る小悪魔


眼下ではやる気満々の小悪魔が待ち構えていますよ。覚悟は良いですね。
「なんだか嫌な予感がしてきた、それに金棒忘れた、ちょっと待て、取ってくるから」
「もう遅いです、せめて10分は持ってくださいね、健闘を祈ります」
「変わったお洋服着てますね~、ヒラヒラのフワフワですか ? ムギがそういうお洋服着ると何故だか皆笑うんですよ、私は裸が一番好きです」

         頑張れ~鬼さん


         アタック開始


あれ~何処かで見た事のある展開ですね~。やっぱり「噛む力が強い子」らしいムギには向いてなかったかな~。それにしても情けないぞ「鬼さん」さっきから「ピーピー・プープー」と泣いてばかり・・・、お前は迷子の子猫ちゃんかよ~。

         頭が潰れるよう


         鎧を取らないで~


そういえば最近は外で鬼ごっこしてる子供を見かけないな~、御伽噺でも「鬼退治」するようなストーリー展開は「暴力を連想させる」って歓迎されないらしいからな、最近の「鬼さん」は私が子供の頃から比べるとパワーダウンしてるのかもな~。と、ここで「鬼さん」にとって最悪な事態が・・・。

         丸裸にされました

鎧が取られちゃいました。しかもムギは「鬼さん」の弱点と思われる「首」に攻撃を集中させています。

        キャッホ~


         キャッピ~


このままじゃ時間の問題だな~、ムギのテンションは上昇する一方だしな。どうせ同じ場所壊すんだから面白みにも欠けるし、このままじゃ本当に「玩具=破壊するもの」と覚えられだしな・・・。

         覚悟しなさい


     「行きますよ~、とどめの一撃です、覚悟しなさい」

はい、ストップ、今日はここまでです、別な玩具で遊びましょう、やはり「鬼さん」のシリーズは文字色「噛む力が強い子」には向いていないようです。幸いな事に「鬼さん」には穴が開いていません。良く洗って「ムギヨダレ」を落として近所にいるチワワちゃんにでもプレゼントする事にしましょう。シャワーを浴びさせきれいにした後ムギの玩具箱にしまっておいたら、何とビックリ

         成長したよ


「鬼さん」が脱皮して成長した~。サイズも大きくなり、面の皮も厚くなったぞ~さすがは昔から日本に生息する魔物、いや見直したぜぃ~。ってもちろん嘘です。ムギのことをとても可愛がってくれている御近所の親戚から貰っちゃた、良かったね、ムギ。

    本日の看板

         人間とは知恵ある生物です
   

       御近所さんにも「賢い」方がいるようです、素晴らしいぃ~

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
サイズも大きいし丈夫そうなんで今のムギにはぴったりです、先日衝動買いしなくて良かった~、これで別な玩具買ってあげれます。と思ってる私に「お財布大丈夫?」と愛の一押しお願いします。

               
  1. 2008/03/21(金) 22:37:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<ウサギブタの旅立ち | ホーム | 窮屈になりました>>

コメント

知育トーイに鋏んであった台紙に!!
鬼さん いい感じにガードされてたのにね~(U≧∇≦)
すぐに脱げちゃったね~v-356

鬼さん穴があく前に ムギパパさんに救出
してもらって良かったねoU*≧∇≦*Uoププッ♪

青いこのコはあのシリーズの硬いほうですか?
そうならこれは強そうです~Uo^o^o)
ムギちゃん いいのもらったね~e-343

相棒めは なぜか硬いのは遊ばないんですよ~v-359
  1. 2008/03/21(金) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

うまい具合にはまっていた鎧があっけなく取られちゃいましたか~
厚紙は長持ちしていいですよね。
これが4枚あったらきっともっと鬼が強くなったんでしょうね・・・。
看板、あちこちにたくさんあるみたいですね。
ウチも1枚欲しいなぁ。
裏口側の遊歩道の芝、肥料やけで黄色い丸があちこちに。結構匂うんですよね~
  1. 2008/03/21(金) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・鬼、よわっ!!
これじゃいくら鎧を用意してもすぐに「裸」にされそうですね。
そうだ、次回は「鎧の重ね着」してみたらいかがでしょう?
その後に散らかるであろう「ゴミ」については責任もちませんが(笑)
  1. 2008/03/21(金) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

鬼さん、危うく救われたようですね。。。
チワワちゃんのおうちに養子ですか?
うん!それが鬼さんには幸せだと思います(^^)
心配なのは、他の子達も「養子に出して~!」と騒ぎ出さないか。。。(笑)
その子たちを救う正義の見方は、やっぱりムギパパさんしかいないのですね♪
パワーアップした青鬼さんは、目つきも鋭くかなり強そう!
ムギちゃんのお気に召せばよいのですが…?
アンジーは、この手のおもちゃで遊んでくれないので困ります(><;
ちびっこギャングの相棒さんのおうちと一緒で、硬いおもちゃは好きじゃないらしくて。。。v-409
  1. 2008/03/22(土) 01:08:30 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

知育トーイ、おっ!いいじゃな~い。っと思ったらやっぱ撃沈ですよね~(^_^;)
台紙はビリビリにしなかったようですね~って鬼さんに夢中だもんね~。
青丸さんは結構硬いですよね~あさごろーもったいないので赤丸さんと遊ばせるとき(他もそうですが)、もうこれ以上やると破壊になるので取り上げをいいとこでします。なぜなら、赤丸さん結構高かったので・・・200円300円ぐらいなら諦めるんですが・・・高かったので(何回言うの?)!(^^)!
  1. 2008/03/22(土) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

予想通りの展開

鬼さん、鎧を身にまとっても普段着慣れてないせいかあっけなく身ぐるみはがされちゃいましたね(爆
ムギパパの白タオルが投げ込まれなかったら今頃あの段ボール箱で桃太郎さんと・・・。その映像が見れないのがちょっと惜しまれますが(笑
鬼さん、新天地で元気に暮らすんだよv-410
  1. 2008/03/22(土) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

その鬼さん、何処から見ても噛って下さいって形しています。
まさにムギちゃんの思うつぼですね。
いつまで生き延びられるのでしょう。
下の青鬼さんは、さくらがあっと言う間に足をちぎってしまいました。

その鬼さんの弱点は足だよ~ムギちゃん  さくら


  1. 2008/03/22(土) 13:54:10 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「鎧」を外される度に一旦取り上げて再装着していたのですが何回か繰り返すうちに取りはずすコツを掴んでしまったようです。「青鬼」さんは多分このシリーズの中くらいの大きさの奴です(値段から判断しました)。角と足の辺りが若干不安ですがかなり頑丈そうです。今、そらちゃんが夢中になっている玩具の歯ごたえがそらちゃん好みだとしたら「青鬼」は堅いのかも知れませんね。歯の生え代わりがピークになる頃まで「隠して」置くつもりです。
  1. 2008/03/22(土) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
この「鎧」とまったく同じものを手に入れるためには知育トーイを新たに買う必要がありますね。高い鎧だな~。「鬼さん」本体より「鎧代」の方が高く付いちゃいます。あの手の看板(?)ですが、確か保健所辺りでもらえるんじゃなかったけな~。いざとなったら手作りしちゃったらどうでしょうか~。以前紹介した「ワンコ語」の看板は手作りした物と思います。
  1. 2008/03/22(土) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「鎧」の重ね着ね~、これとまったく同じ鎧は経済的な問題で入手不能ですね、下手な「鎧」を用意すると逆に敵の闘争心に火をつけることになりますからね。難しい所です。最近コンビニでスナック菓子などを購入する際の理由が「良い鎧になりそう」だったりします。
  1. 2008/03/22(土) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
鬼さんは近所のチワワさんには愛してもらえなかったみたいです、「音」の出る玩具は苦手な子みたいです。そんな子もいるんですね。母の知り合いのヨーキー君の家に行く事になりました。他の玩具は「養子になんか出しませんよ、鬼さんは特別です、他の玩具達にはしっかりと料金分働いて貰います。養子に出しまくっていたらムギの玩具が無くなります。
ムギには今のところ玩具の「堅さ」の好みは無いようです。えーと、クーさんに是非ともお知らせしたい事があるのですがここでは内緒です、クーさんブログへのコメントにてお知らせします。
  1. 2008/03/22(土) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんの所の赤丸さんと色違いかな~。たまごちゃんやライオンさん×3位の値段でしたよ。確かに簡単に諦められる値段じゃ無いですよね~。でもコイツらはMサイズ、たまごちゃん×5位するLサイズもあるみたいですね~。こちらにも実は興味があるんです~。
  1. 2008/03/22(土) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
「鬼さん」普段は集団で行動しているせいなのか1対1のガチンコバトルには弱かったみたいです。普段ならそのままにしておくのですが「玩具墓場」が直ぐに一杯になるのは悔しいので今回はあえて「タオル」を投入してみました。明日はニコ君と2週間ぶりの再会です。
  1. 2008/03/22(土) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
↑の貧弱そうな漫画チックな鬼さんは先ほど新たな家族の元に旅立っていきました。「青鬼」さんはやっぱり「足」が弱点でしたか~。ムギと遊ばす時は注意しておきます。明日はお天気良さそうですね、オフ会のレポート楽しみにしています。
  1. 2008/03/22(土) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

