シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウサギブタの旅立ち

         まだ健在です


お久しぶりです、ウサギブタです。二月の初めにブログ友達のまめままさんからのプレゼントとしてムギパパ家に送られたのですが、玩具として愛して頂けたのは僅かな間、それ以降はまったく愛して貰えず、ふて腐れて玩具箱の中で冬眠していましたが、最近めっきり暖かくなり目が覚ましました。特に今日は上着が要らないほどの暖かさなので思わず・・・。

         脱皮しました


上着ならぬ着ぐるみを脱いで見ました、私が身につけているのはウサギですがこの他にウシ、カエル、イチゴ、パイン、メロンなどの仲間がおります。今は飽きられた身ですが一時の間は愛されていたのです。その証拠にムギちゃんのヨダレが付いた箇所とそうではない箇所ではこんなに色が違います。

         ツートンカラーです


それにしても「飽きられる」・「相手にされない」なんて悲しい言葉でしょう。ワンコの玩具としては一番あってはならない事です、私を選んでくれたまめままさんになんてお詫びをすればいいのでしょうか ? 我が仲間のカエルブタはどれだけ愛されているのかと思うと私の胸は張り裂けそうです。ああぁ~情けない。そんな私に朗報が、ムギパパブログに良く遊びに来てくれる方にブヒマニア(豚好き)な方がいらっしゃる事を知りました。その方は私を暖かく向かい入れようといってくれています。さあ、旅立たん、優しいあの方の待つ名古屋へと・・・。その前にムギちゃんにお別れの挨拶をしていきましょう。そう春はお別れの季節でもあります。

         囚われの身です


         愛を取り戻したようです


いったいどうした事でしょう、以前はまったく相手にして貰えなかったのに・・・。この愛されぶり、冬眠している間にムギちゃんの好みに変化があったのでしょうか ? それとも私自信、冬眠をしている間に進化したのか ? いずれにしても私は以前のいやそれ以上のを取り戻したようです。固い絆で繋がった我が友カエルブタよ、私は愛を取り戻したぞぉ~。

         もう夢中です


         離してもらえません


愛を取り戻せたのは大変嬉しいのですが、なにやらムギちゃん随分体が大きくなってませんか ? それにパワーも以前とは大違いです。もっと早く旅立つべきだったかな~。それにしてもムギパパさんの写真の腕は一向に進歩しません ! ↑の写真を撮るためにストロボを「発光禁止」したのはいいのですが、そのままの設定でこのシーンが撮れるわけ無いじゃないですか。

         デジカメが使いこなせません


デジカメの液晶画面をみて、しばらく考えたあとストロボの設定を元に戻したようです。コンパクトタイプとはいえ折角のデジカメなんです。もう少ししっかり使いこなして欲しいものです。

         ようやく気が付きました


どうやらムギパパさんムギちゃんはいま「OUT」の特訓中らしいです。是非とも私も強力させてください。例え引っ張られている最中にが開いたとしてもワンコの玩具としては本望です。

         私を使って


         少し進歩したようです

「それでもやっぱり、私への愛<トリーツなんですね~、やっぱり旅立ちます~離してください ! 」
「それが出来ないから特訓してるんだよ、ハイ、ムギ、OUTォ~」
「ガルガルガル~(何だか良い匂い、離そうかな ? どうしようかな~)」

明日からはムギの「学校」(初級コース)が始まります、今回のレッスンは全部で七回です。人とワンコに慣れさせる事が大きな目的であったパピーコースと違い今回からは本格的なトレーニングがスタート、付いていけるのか ? ムギ&ムギパパ、正直チョッと不安です。


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
学校に行き「勉強」するようになったらレッスン内容をちゃんとレポートできるのだろうか ? 不安なのはむしろこっちの方ですね、そんな私に「ムギパパなら大丈夫」(社交辞令可)と声援を・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 21:48:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<入学したよ~(初級コース1回目) | ホーム | やっぱり駄目か~>>

コメント

ウサギブタはかなり大きめなのですね。
食いついているムギちゃんの顔がいいですね。
早くout ができるようになるといいですね。
B.B. はできるようになるまで、ずいぶん時間がかかりました。
  1. 2008/03/22(土) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

あ、脱がしたけどやっぱり着せたんですね^^
珍客いらっしゃい!ってところでしょうか。
しばらく遊ばせないと興味をかきたてるみたいですね。
以前ついたヨダレがいい具合に発酵してたりして(笑)
ムギちゃん、学校ガンバッテね。
  1. 2008/03/22(土) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ウサギブタさんに愛着がでてきたのかなぁ??Uo´艸`)むふふ♪
ムギちゃん夢中で ガルガル遊んでますねv-238
食いついているムギちゃんの顔が物語ってる~v-291
  1. 2008/03/22(土) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

愛は戻ってきたのですね~v-411
なんでもそうですけど、真剣な時ってガシッ!っとつかみません?必死にRUNはつかんでますよ~v-412
  1. 2008/03/22(土) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

前は全然遊んでくれなかったのに、こちらも忘れた頃に出してみると、
ガンガン遊んでくれるってことありますよね。CRETEは初出しで
自分が気に入ったものの時は、咥えて嬉しそうに踊り走りします。
気に入る基準はいまだに謎なんですが・・・。

最後の写真が特に可愛いですね~。ムギちゃんは目が大きくて
可愛いな~~。頬の部分を触りたい!
ムギちゃんの学校 頑張ってね。 レポート楽しみにしていますね^^
  1. 2008/03/23(日) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

うさぎぶたさんは結構大きかったのですね。
今のムギちゃんが本気出したらあっという間に病院送りになりませんか?
再起不能になる前に、第二の人生歩んでください。

いよいよ本格的トレーニングが始まりますね。
さくらもこれからです。
なんたって集中している時間が短いジャックっ仔。
教える方も覚える方も大変です。
特に我が家は始めてのわんこがジャックですからね。
覚悟の上とは言え、飼い主もかなり苦労してます。
でも、その苦労を上回る楽しさをジャックは与えてくれます。
お花見ご一緒出来るといいですね。
  1. 2008/03/23(日) 00:50:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん いよいよ学校ですか?
レポートが楽しみです。ガンバレー
  1. 2008/03/23(日) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

おっ!気が変わってまた愛されるようになってヨカッタね^^
naluは飽きたモノは過去のモノ…っとバッサリいくタイプなので
再度愛される確立はヒジョーに低いんですよねぇ
たまにおっ!って時があっても次の日には咥えもしません(怒)
まったくもって“あってはならい!”…イヤ~な野生児です(>_<)
  1. 2008/03/23(日) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

なんでしょうね~。
久しぶりに目にすると遊ぶんですよね~。
・・・まめはもって5分、それ以上は遊ばないけど(泣)
ウサギブタ、やっぱり遊ばれなくなってたんだ(笑)
そんなことまで教えてるのかな~、うちのまめは。
でも復活愛でよかった♪
まめとカエルブタの関係は・・・冷え切っております、もう修復不可能、でしょうね(汗)
  1. 2008/03/23(日) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして。まめままさんとのやり取り楽しく拝見させて頂いております。
この度、3ヶ月の女の子Trump『とらチャン』を迎えましたハルと申します。
ムギちゃんのトレーニング、オモチャ選びを参考に立派なJRTに育て上げたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2008/03/23(日) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「ウサギブタ」が大きく見えるのはおそらく私のへたくそな写真のせいだと思います。似たような意見があったので今度ウサギブタの大きさが判る写真をUPしますね。色々な方のお話を聞いても「OUT」は難しいようなので気長にトレーニングしていきたいと思ってます。
  1. 2008/03/23(日) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
なるほど、かつて付いた「ヨダレ」が発酵して「大吟醸」になったのが「愛」を取り戻せた理由だったのですね。私さん凄い分析力ですね~、勉強になりました。服を着せておくとね、「本体」が汚れずに済むので洗濯する時「楽」かなと思ってまた着せて置きました、何だかジャックみたい(笑)。
  1. 2008/03/23(日) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
噛み心地がいいのか今日も夢中になって遊んでました。見向きもしない時もあったのに何ででしょう?ワンコって不思議ですね。遊びに夢中になっている時に瞬間的に見せる表情を捉えてくれますからね、ムギに「真面目に遊んで~」と文句を言われつつ撮影してます。
  1. 2008/03/23(日) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
好きな玩具ほど「ガシィ~」としっかりしがみつきますね。まだパピーで力も弱く体重も軽いはずのムギでも結構な力です。大きくなったらどれほどのパワーになるんでしょう? でも口に咥えている物を引っ張るのと同じくらい楽しいみたいです。
  1. 2008/03/23(日) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
玩具の好みの「ツボ」は私もまだつかめてませんね、夢中になって遊んでいたかと思えば急に関心がなくなったりします。ワンコの心は謎ですね~。
そろそろ、ドッグランに連れて行こうと思ってます。でも週末の代々木のランの混雑には少し驚きました。人数多すぎ~。あそこで週末にデビュー避けた方が良さそうですね~。人もワンコも多すぎです~。mayuさん的にはどこが「初心者向き」ですか、教えていただけると嬉しいです。
  1. 2008/03/23(日) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
実はムギは只今最大の武器である「犬歯」を一時的に失っています。それに興奮がピークに達する前に「OUT」させるようにしていますし、「ウサギブタ」はああ見えても「丈夫」な様です。折角まめままさんから頂いたプレゼントです。第二の人生は第一の人生を全うしてからです。レッスンの方は他の方に便乗して「お休み」にして貰ったのですが少し気がかりな事があるのでそれが解決したら是非、参加したいと思います。チョパオ先生のブログに書き込みすればいいのですか? それともkurigeさんに頼んだ方がいいのかな?
  1. 2008/03/23(日) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
無事、卒園して本日「入学」してきました。本格的に「勉強」(トレーニング)が始まりました。レッスン内容は本日UPしましたよ~。私的には「おおっ~」と思ったことがあったのでお暇なら覗きに来てください。
  1. 2008/03/23(日) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
naluっちは野生児であると同時に「過去は振り向かない」大人の女なんですね。まだまだパピーなムギには絶対に無理ですね~。飽きているはずの玩具でも「新品」を与えると凄い「食いつき」を見せる事がありませんか? いったいあの差は何なのでしょう?傷だらけにしたのも、穴だらけにしたのも新しい玩具に夢中になっている本人なのに・・・。
  1. 2008/03/23(日) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
なんて哀れな「カエルブタ」さん、ままさんが購入した玩具では無く頂き物じゃあ「ブヒマニア」のまっちゃんさんに譲り渡すわけにも行きませんしね~。こうなったらミノさん、ミワさん、エハラさんもしくはホソギさんのいずれかに相談してみてはいかがでしょうか?そんなお金があるなら「新しい玩具を買う」それはごもっとも~。
ところであの白黒ワンコの犬種は? 今日スクールの先生に聞いた所その答えは・・・・。
「犬種のプロじゃないから判らないな~」でした、ままさんだけが頼りです、調査を続行してください。答えが「MIXです」だったりしたらごめんなさい。
↓こんなやりとりを楽しんでくれている方がいるようです。これからも頑張りましょうね~。
  1. 2008/03/23(日) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハルさんへ
始めまして、御訪問ありがとうございます。始まったばかりのトラちゃんとの生活楽しいでしょうね~、そして可愛いでしょうね~。今から数ヶ月間が「社会化期」と呼ばれる最も重要な時期です。私のブログなんか参考にしてる場合じゃないですよう。キチンとした知識と豊富な経験を持つまめままさんのブログを参考にした方がいいですよ~。そうすればきっと立派な仔○魔ジャックになれます。でもそれって今のムギの事かも・・・。こんなブログでよければこれからも遊びに来てください。
  1. 2008/03/23(日) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

