シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の出来事

         可愛いベッドにしても


今朝目を覚ましてムギのいるダイニングに行ってみると、新品のピンクのベッドがこうなっていました。ベッドを替えてもやる事は同じ、相変わらずのお転婆娘です。なんだかとっても得意そうな顔をしているので、暫く呆れ顔でムギを見つめていたら・・・「ワタシ、何だか悪い事したかしら~」と思ったのか・・・。こんな1枚が撮れました。

         ぶりっ子してみました


さあ、それじゃあ、朝の散歩に行きましょう。先日学校で散歩中に頻繁にアイコンタクトを取り、ワンコが散歩中、常にこちらに集中しているようにしましょうと習ったので、只今それを実践中です。でもそれだと運動量が不足しそうなので、先日見つけたグランドに立ち寄って思い切り走らせるようにしてみました。その帰り道、ムギは木の根元をクンクンしています。ここで「COME」のコマンドを掛けたら、なにやら凄く迷惑そうな顔をした後、「チッ、しょうがねぇなぁ~」って顔でこちらへトボトボ歩いてきました。まだまだトレーニングが必要なようです。

         ムギは忙しいんです


         待ちきれません


散歩から戻ったら次は朝ごはんです。相変わらず食欲旺盛です。ムギの朝ごはんの準備が終わる頃にはもう待ちきれないで大騒ぎ~です。

         食べ物を前にすると真剣です


見て下さい、この真剣な眼差し、視線の先にはもちろんご飯を持った私の手があります。ハンドフィーデングは変わらずに続けています。気のせいでしょうか、私の右手最近いくら丁寧に洗ってもムギのご飯の匂いが染み付いているような気がします。基本的にはハンドフィーディングで与えていますが、フードボールからも上手に食べられるようになって欲しいので残りが少量になったらボールから直接食べさせる事もあります。

         短い間ですけど


時間にすれば「数秒間」ですがご飯を前にしての「STAY」が最近出来るようになりました。このフードボールもピカピカに舐めて今日ももちろん完食しました。

         コマンド付けたいな~


お留守番用のコングと知育トーイを用意しても少し時間があったので少しの間、撮影会です。冗談半分で「デコジワ」と言ってみたらこんな写真が撮れました、将来この一発芸を身につけさせてみたいな~。顔面の筋肉ってどうやれば鍛えられるんでしょうね。

         UPにしてみた


         雨戸を開けました


今度は顔のUPを撮影してみました。上の写真はストロボ使用、下の写真はストロボを使用せずに撮影してみました。こんなに雰囲気が違う写真が撮れるんですね~。まだまだ使いこなせてないな、このデジカメ。そういえば動画も撮れるのにまだ一回もその機能を使った事がないな~、実はメカオンチな私です。

         デザート代わりですか?


         眠たくなりました


どうやら少し眠くなってきたみたいです。母の話だと私が出勤した後、暫くの間は熟睡、その後起き出してきてコングや知育トーイと格闘しているそうです。最近中身が殆ど無くなっている事が多いです、新しい詰め方開発しないといけませんね~。

        本日のオマケ(超内輪ネタバージョン)

         実家での師匠


      まめままさんの御実家でままさんの帰りを待っている師匠


          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
               ↑
何時もの様に「おバカ」丸出しの記事作ってから気づいたよ、本日でムギが我が家に来てちょうど三ヶ月になりました~。お祝い代わりにポチッとお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 21:54:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<眠たいクセに~ | ホーム | 大は小を兼ねる・・・?>>

コメント

ムギちゃん、ずいぶんと顔つきがしっかりしてきましたね、こころなしかデコジワのしわの数が減ってきたような・・・?
困るな~、宿題ちゃんとやったんだから今夜伸ばさせてもらうつもりなのに(笑)
ところで「本日のおまけ」、笑いました。
でもまめは・・・待っているかは疑問ですよ、帰っても「おかえり~」って尻尾ぶんぶんなのは一瞬だけ、その後は母に「何かくれ」とおねだりしてますからね。誰に甘えれば1番得策かをよくわかっている、可愛げのない悪魔ですよ。
  1. 2008/03/25(火) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

”デコジワ”の一発芸、期待してます。
いろんな表情のムギちゃんが撮れていますね。
  1. 2008/03/25(火) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

あさごろー、ご飯食べたあとの3枚目の写真がメッチャかわいい~好きv-398ムギ光線にやられた・・・v-347
  1. 2008/03/25(火) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

振り向いているムギちゃんの顔、たまらないです。
さくらもしますよ、「ちっ、迷惑なのよ今呼ばないで」て感じの顔。
何かをやっていても呼ばれたら来る、男の子の方が素直らしいです。 
女の子は 「なんで? 今じゃなくちゃダメなの?」と 〇りか様タイプらしいです。
コングウァバ大きいですね。 確かに大は小を兼ねます。
末永く遊べそうです。 
でも、木曜日には違う色・違うサイズがUPされるんでしょうね?
  1. 2008/03/25(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

NEWのベッドがぁ~(U≧∇≦)
暴れたんですかね??夜中に~v-237
元気一杯な証拠ですね~e-343

ストロボ使用のお写真は暖色系な感じで
優しい雰囲気かなぁ~??ヾU@^0^@)ノ
とっても可愛いですよ~e-266
  1. 2008/03/25(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのデコジワ、磨きがかかってきましたね。
目もキラキラしていて、これはもうそろそろ
ちょうだい光線、出てきますね。
負けないように頑張って下さい。

下の写真、ホワイトバランスを設定してから
撮影してみて下さい。
もっと自然な感じな写真になりますよ。

  1. 2008/03/25(火) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ムギちゃん ホンとにRickに似てますよ!
ジルと比べると ずっとやんちゃな仔でしたから。
今はちょっと忙しくって ゆっくりお邪魔できませんが
コソミさせていただいております。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
それと 私のBlogでムギちゃんのことを紹介させて頂いてもよろしいですか?
  1. 2008/03/26(水) 06:06:17 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

最近暖かくなりましたから暴れたくなるんでしょうねぇ(?)
ティルも昼間出かけて帰ってくるとこんな感じなってます。どのコも一緒か(笑)
ムギちゃんのしつけ着々と進んでいますね。
外に出るとウチの2匹ははしゃぎ過ぎてしまい
なかなか言うこと聞きません。
ムギちゃんにしつけてもらいたいわ(笑)
  1. 2008/03/26(水) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

撮りかたでずいぶん違うんですねぇ
ナシの方はムギちゃんの表情が柔らかくなってますねっ♪
デジカメ…使いこなすのはムズカシイ~~(>_<)
ワタシもコンパクトだけど使った事ない機能がまだまだ
ワンサカあります…^^;
ムギちゃんはスムースだからかなぁ??
どっちでもかなりカワイイけど
naluっちょはフラッシュ使ったらタ~イヘン…(>_<)
なんだか分からない野性味が出ちゃって
コワくって…(>_<)
  1. 2008/03/26(水) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~。
ムギちゃんのデコジワ今日も健在ですね!
うちの利休と一緒に…
THE デコジワ!組みませんか?笑
早くお会いしたいです☆

それと、ムギパパさ~ん
相互リンクとかお願いできますかぁ?

  1. 2008/03/26(水) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
もう、色んな所の皮が余りまくっている「超パピー」な時期を過ぎてしまったからですかね~。「数」は確かに減ってしまった様な気がします。でもその分「彫り」は深くなっているような気がしますよ。思う存分伸ばしてくださいね~。常に自分に「得」になるように行動するのがワンコという生き物です。まめ師匠はやはり大物ですね~。
  1. 2008/03/26(水) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
思いついたのは良いですが、まだまだ基礎トレーニング中、秘儀「デコジワ」をトレーニングするには何時の日になるんでしょうか? 首をキリン並みに長くしてお待ちくださいませ。あと、どうやって「デコジワ」のトレーニングをすればいいのかも考えなきゃなりませんね~。
  1. 2008/03/26(水) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
最近、「デコジワ」だけではなく「瞳」からもビームを出すようになりました。この光線は危険ですね。思わず「言いなり」になりそうになってしまいます。この光線はRUNちゃんも得意技にしてませんか?
  1. 2008/03/26(水) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんもしますか、こんな顔。正にその通り何ですよね。「まったく、折角楽しんでるのにさ~」って顔で渋々こちらにやってくるんですよね~。「ムギにとってパパの存在はその程度な訳?」って悲しくなりますね。品物が売り切れていない限り「お買い上げ」すると思います。もう、「ダメ親道」まっしぐらですね。
  1. 2008/03/26(水) 21:12:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
この日は用事があったので私より母が先に起きてダイニングに居たので人が居るのにケージの外に出して貰えないのが不満だったようです。ベッドを自分でトイレの中に引きずり込んでおいて「おトイレ出来ないよ~」と鼻を鳴らすのは勘弁して欲しいです。
  1. 2008/03/26(水) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
「チョウダイ光線」やっぱし出てますよね~。まだ人間の食べ物をあげたことは無いので「それチョウダイ」はされた事が無いですが「出してチョウダイ」と「遊んでチョウダイ」にはやられる事が多いです。
アドバイスありがとうございました。室内でストロボを使用しないで撮影すると全体的に「黄色」っぽくなるのはそのせいだったんですね。説明書とにらめっこしてチャレンジしてみます。
  1. 2008/03/26(水) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
細かい事は気にせずに御自分のペースで遊びに来てください。ムギのお転婆は親譲りなんですかね~。この「おバカブログ」をリンクしていただけるんですか~。もちろん大歓迎です。必要ならどうぞお気に召したムギの写真を使って下さいませ。私の方からもリンク&ジル君とブログの紹介をさせていただいて宜しいですか~。
  1. 2008/03/26(水) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うちも同じようにごはんをあげてます。手のニオイ、とれませんよね・・・。毎日、日に何十回も手を洗っているのに爪の中も洗浄してるのに何故にこんなにニオウ・・・。最近はそれに慣れてきてる自分もコワいしi-230
  1. 2008/03/26(水) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
外に出たらムギもほかの事に気を取られて私の方には全然集中できてませんよ~。家の中でもオヤツで気を引かないと怪しいものです。そんなムギに他のワンコさんの「躾」なんて出来ないですよ~。きっとティル君とサリーちゃんを見た瞬間に「遊びましょ~」モードに突入です。
  1. 2008/03/26(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
白い部分の多いジャックは近くでフラッシュ利用すると写真が「真っ白」になることが多いんですよね~。私のデジカメにも「連写機能」や微妙に「露出」を調整する機能は付いている「らしい」のですがまったく使いこなせていません。お互いに「モデル」には恵まれているのですから頑張って良い写真撮りましょうね。
  1. 2008/03/26(水) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
THE デコジワと似たような団体(?)をどなたかのブログで拝見した事がありますよ~。迂闊に団体立ち上げると「パクリだ~」と怒られるかも知れませんね~。明日のパピーパーティーに参加した時の様子を見てOKそうならボチボチ、ドッグランデビューさせるかどうか判断しようと思っています。相互リンクもちろんOKです。これからも宜しくです。
  1. 2008/03/26(水) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
何だかね~他のワンコさんもやたらと手の(私は右手を使ってます)匂いを嗅ぎまくるんですよね。やっぱりしっかり匂ってるんですかね。でも他の方から「何だかアンタの手匂うわよ~」とでも言われない限りいいんじゃないですか、オヤツ無しでもワンコの気が引けるし・・・。
  1. 2008/03/26(水) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

