シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠たいクセに~

         食後の運動1・2・3


晩御飯が終了し、ケージに戻された後のムギは最近必ずと言っていいほど新しいベッドと格闘します。ご飯を食べる事に熱中しすぎてテンションが上がったままになってるんでしょうか? 食後に激しく運動をすると腸捻転や胃捻転になると聞いた事があるので出来れば大人しくしていて欲しいものです。

         ここ掘れワンワン


         小判すら出てきません


埋蔵金でも発掘できると良いですね~。そうすれば、好きなだけ玩具も買えるし、可愛いお洋服も買ってあげられますね。でも「無から有は生まれない」というのは物理学の大原則なんですよ~、パピーなムギにはまだ難しいかな~。ベット相手に大暴れした後は「知育トーイ」と格闘。今のムギにとっては写真に写っている紫色知育トーイがなかなかの難敵らしいです。肉体派らしいムギは体力を使うよりも知力を使う方が疲れるみたいです。

         良い運動になりました


         寝たくないです


先程から大きな欠伸を連発してます。眠たいはずなのに何故か意地を張って寝ようとしないムギ。皆さんの家のワンコさん達もそうじゃありませんか ? 絶対に眠たい筈なのに何故か寝ない、目をショボショボさせながら必死になって起きていようとしませんか ? 何ででしょうね~、「寝ている間に何か良い事があったらもったいない」とでも思ってるのでしょうか。

         充電しておこうかな~


しばらくの間はこうやって「睡魔」と戦っていましたが、所詮はまだまだパピーこの数分後には睡魔に負けてこの通りです。

         充電開始します


         急速充電中


このまま次の朝までグッスリ~寝てくれるはずはありません。私がコメントへの返事を書き、ブログをupした後で、30分程トレーニングを兼ねた玩具遊びをした後に寝かす事が多いです。その後私はお友達のブログへ御訪問、当然寝る時間が遅くなる、だけど散歩の為に早起きしなくてはならないので最近以前より熟睡出来るようになりました。

         何分咲きかな~


ムギの朝散歩の途中で見つけました。日本の春ですね~。庭先や植木鉢に咲いている花では無く、木に咲いている花を愛でその下で宴会をするって習慣は他の国にはあるんですかね。日本人に「好きな花は何ですか~」と聞いたら一位はおそらく「桜」のような気がします。

         ビーグルブラザーズです


御近所のビーグルブラザーズをやっとカメラに収める事が出来ました。手前がブラザーズ兄、赤いリードの「ラン君」、そして奥がブラザーズ弟の青いリードの「リン君」です。毎日の様に代々木公園のドッグランに通って、ガウガウしているツワモノです。もしかしたら、代々木のランであったことのある方がいらっしゃるかも知れませんね~。ムギも近いうちにブラザーズとそのパパ&ママさんにご一緒してドッグランデビューしたいと思ってます。

明日はキャンセルが出たために急遽参加できる事になったパピーパティーに参加してきます。

      本日のオマケ
         客足が遠のきそうです


少し離れた所から見て変な招き猫だな~と思い近づいてみたら、モノクロに塗られた狸の置物でした。いずれにしても不気味です。飲み屋さんらしき店の入り口で発見、客足が遠のきそうな気がしてなりません。最近街中でこのような置物を良く発見します。これも1つの才能でしょうか?

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
明日は寝坊しちゃおうかな~と思っている私に「ちゃんと起きてムギちゃんをお散歩に連れて行ってあげなさい」っとワンクリックお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 21:53:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<帰ってきたアイツ | ホーム | 今朝の出来事>>

コメント

あああ!
ビーグルブラザーズ!
よく会いますよ~。

私のブログでも棒の取り合いをしてるブラザーズが載っていますからね♪

これで近いうちに
うちの利休とも対面できるのですね~。
ムギちゃん!待ってるよ~☆
  1. 2008/03/26(水) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

急速充電中のお写真がv-238
○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

桜が咲いたのですかv-252
いいですね~♪こちらはまだそうかなぁ~??

ビーグルブラザーズ!カッコイイじゃないですかぁヾU@^0^@)ノ
もう少ししたら、ムギちゃんもドッグランデビューかぁe-343
  1. 2008/03/26(水) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

食後って遊びたがりませんか?
サリーは大ハッスルですよ。お腹重いハズなのに・・・。
食後の軽~い運動ってことなんでしょうかねぇ。
でもまだまだおこちゃまですもんね。
夜も更ければネムネムは当然、遊びたいけど眠たい、と一生懸命格闘して結局寝ちゃいますね。
タヌキ、ちょっと怖いですね・・・ 妖怪みたい(笑)
  1. 2008/03/27(木) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

え~ん、え~ん、ブログがアップされないよ~(泣)
こうなったら皆さんのブログに遊びに行く方を優先させるよ~。
ということで、ムギちゃん。
ご飯食べ終わった後遊ぶなんて、やっぱりパピーだわ♪
まめは意外と寝ることが多い、かも。
で、30分充電して、またはしゃぐ。
こんな7才、どうよ(汗)
タヌキ・・・怖いっす、私が客でもちょっと(笑)
  1. 2008/03/27(木) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ジルのこと 紹介してくださるのですか!
ありがとうございます。
私も ムギちゃんのお写真 お借りしますね!
リンク よろしくお願いします。
  1. 2008/03/27(木) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ギョエ( ̄□ ̄;)!このたぬき怖!不気味ですな~?
ご飯の後は最近ハッスルしてないな~?ご飯の後のゲップは人間なみにかなりデカイいんですが・・・(^_^;)
パピーの頃はハッスルしてたけど、今は少し大人になったのかしら・・・(@_@)
  1. 2008/03/27(木) 08:23:25 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

コワッ!! たぬきコ~ワッ!!(>_<)
でも2軒目3軒目でならこんなドアマンがいても入っちゃうかもぉ(笑)

食後の運動、ウチもしますよっ!それもかな~り激しく…^^;
ウチはゲージINしないので、パペット持って部屋中走り回ってます…
遊べ!ホレ遊べ!ってね…(>_<)
ホント大型犬じゃなくても腸ねん転とか心配になりますよねぇ^^;
  1. 2008/03/27(木) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

りん君登場ですね!
りん君の次はるん君かな?(ベタなネーミングセンス・笑)

りんはパピーの頃、神経質かなのか気が小さいのか、人前でグッスリ寝込むって事はしなかったな~。。小さい物音にも、敏感に察知して起きてたわ!
なので、いまだに気が小さいようです。
でも、家の中ではリラックスして、どこでも眠れるようになったよ!
  1. 2008/03/27(木) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #F/E8wrSs
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
本当に~もう既にブラザーズ君たちと御対面済みですか~。こんど彼らの御両親に会ったら利休君のこと聞いてみますね~。出来れば今度の週末にと考えていますが土日は物凄い混雑すると聞いていますのでランの周囲をウロウロだけにするかもすれません。利休君に会えると良いな~。COOLなピップポップな利休君「生」で見てみたいな~。
  1. 2008/03/27(木) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
もう大分他のワンコさんとのお付き合いの仕方が上手になったので週末にとりあえずドッグランのある公園まで行ってみるつもりです。あとはムギの様子を見ながらですね。ブラザーズ、カッコイイでしょう~もう共に4歳になっているんで大人の貫禄が出てきたみたいです。
  1. 2008/03/27(木) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
目が覚めた時とは違った意味で「エネルギー充填完了」しているだからでしょうか、テンションが高い時が多いですね。招き猫もタヌキの置物も様々なバージョンを見てきましたがコイツは不気味すぎますよ。店主さんの受け狙いなんですかね~。
  1. 2008/03/27(木) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
夢中になって「サッカー観戦」してるかと思ったらまた、サーバーの調子が悪かったんですか~? そういえばコメントも書き込み出来ませんでした。お引越し計画はどうなったんですか~。この怪しいタヌキさんはね、きっとお店で飲みすぎてしまった方のための「酔い覚まし」ですね~きっと(笑)。良いんじゃないんですか、そんな7歳でも、食事したあと3時間くらい寝ているようになったら、ままさん今の半分位しか遊ぶ時間が無くなりますよ。それでも良いんですか~。
  1. 2008/03/27(木) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
お言葉に甘えて本日よりリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。私もジル君のお写真お借りして宜しいでしょうか~。お父さんが一緒なだけあってやっぱり雰囲気が良く似ていますね~。
  1. 2008/03/27(木) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギも人間並みに大きな「ゲップ」しますよ、基本的に「良く噛まずに丸呑み」してますからね~。きっとその時に空気を飲み込んでるんでしょうね。誰も取ったりしないのに何であんなに急いで食べるんでしょうかね~。やっぱりこのタヌキ不気味ですよね。あまりのインパクトに思わず1枚撮影しちゃいました。悪酔いしているときには体に悪そうですね。
  1. 2008/03/27(木) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そんなに梯子できるんですか~下戸の私は大抵、一軒目でダウンしちゃいますね。酔っ払ってみたら少しはまともに見えるのかな~むしろその逆のような気がしますけどね。ちなみにこのお店は駅から住宅街に向かう途中にある店です。私は入った事はありませんがチラリと覗いたお店の中にはボトルキープしたと思われる焼酎がズラリと並んでいました。今頃は盛り上がっているかも知れませんね。体は小さくてもアレだけ暴れられると心配になりますよね~。
  1. 2008/03/27(木) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ブラザーズのパパ&ママさん、ジャックにするかビーグルにするか悩みに悩んでビーグルにしたそうです。ムギを見て「やっぱり、ジャックも良いな~」と行っていたのでそのうちに「るん」君が登場するかも知れませんね。多分「嵐or藍」君と「凛」君だと思うんですけど「るん」君はどうなるでしょうね~。ジャックって基本的に「大胆」なんですけど「繊細」な面も持ってませんか~?
  1. 2008/03/27(木) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ドッグランで

お会いできるのですね~
私たちは日曜日に散歩にいきますよ。
ビーグルブラザーズたちのご両親とはお話はしましたが、名前を聞いてなかったものですから…分からないとは思います。とても優しい雰囲気の方で犬同様、ママさんの方にも癒されました。

ちなみに今の時期暖かいから人と犬の出入りはすごくて、、ちょっと「ん?」と思う事も多々あります・・。先週は延べ1200人入ったとか入らなかったとか?

お会いできるのは楽しみですー!
それとリンクありがとうございました!
  1. 2008/03/27(木) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
利休君がランに遊びに来るのは日曜日ですか~残念ながら日曜日はムギ学校に通う日なんですよ。学校に通ったあとでランに遊びに行くのはまだチョッと無理かな。御近所さんだからきっとそのうちに会えますね。同世代のジャックさん同士で勢ぞろいできる日が来ると良いですね。
  1. 2008/03/28(金) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

