シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたアイツ

         まだ生きています


本日の主役はコイツです。久々の登場です、覚えてますか「奇怪魚」、もうとっくにムギに破壊されていると思っていたでしょう ? でもね、コイツ意外と丈夫なんですよ。所々に怪しい箇所はありますがまだ中身がはみ出すような穴は開いていないんです。今日は久しぶりにコイツで遊んで見ましょう~。

         引っ張れ~


         完全に回復しました


本日は予告したとおりパピーパーティーに参加してきました。参加したワンコさんはチワワさん、M・ダックスさん、狆さんそしてムギでした。残念ながらチワワさんとM・ダックスさんとは一緒に遊べませんでした。ちょいと体の大きさが違いすぎたみたいです。チワワさんは本当に手のひらサイズ。無茶苦茶可愛かった~。体の大きさが余り変わらない狆さんとは楽しそうに遊んでましたよ~。同世代のお友達とリードをフリーにした常態で遊んだのは本当に久しぶり、時間は短かったですが良い刺激に成ったみたいです。自宅に戻ってから直ぐに熟睡モードに突入しましたが何時もの様に急速充電しましたね。

         さあ行きますよ~


         攻撃開始です~


今日の狆さんとのじゃれあいも含めムギと同世代のワンコさんが遊ぶのを何回か見ましたが今の所、背中に飛びかかれようが顔面に犬パンチ食らおうが「ガウッ」と怒った事はありません。余りしつこく絡まれると自分で距離を取る事も覚えてきたようです。呼び戻しに若干の不安がありますが、逆に考えれば「ワンコと遊んで興奮している状態」にも慣れてもらわないといけませんね。というわけでボチボチドッグランに連れて行こうと思っています。でも同時に家の中で今まで以上にたっぷり遊んであげないといけませんね。「パパと居るより他のワンコと遊んでる方が楽しいモンね~」なんて思われた日には何にも言う事聞かなくなるんだろうな~。注意せねば。

         大人の歯です


永久歯も順調に生え変わっているようです。前歯(門歯だったっけ、忘れたな~)はもう永久歯になりました。下の犬歯は既に抜け落ちて(両方ともGETしましたよ~)大きな犬歯が頭を覗かせています。ナイフの様な切れ味とはバイバイかもしれませんが、やはり永久歯は大きくて立派ですね、破壊力は数倍にUPしているような気がします。最近力も強くなったしな~。ジャックって他の小型犬と比べるとやっぱり体つきががっちりしてますね。本日も例の如く「男の子ですか~ ? 」と言われてきました。

         ムギは黄色です


皆さんの御期待にこたえて購入してまいりました、コング ウァバのSサイズお友達がピンクスカイブルーを持っているのでムギは黄色を購入しました。やはり私が購入済みのXLは売ってませんでした。台紙も私に理解できる日本語で書いてあります。

         ジャックとグレート・デン


大きさがこれだけ違います。我ながら無謀な買い物をしたモンですね。お恥ずかしいです。でもデカイ方でも遊んでくれるからな~。結果オーライで良しとしましょう。しかしこうやって並べるとその間(Mサイズ)も欲しくなってきますね~。

         オネダリ光線発射しました


「この間のサイズはXLサイズよりも値段が安いよ~、それに前に買った玩具もまだ一つも壊してないし、今日のパーティーでは良い子にしてたよ、でしょ~」

「そうだね~、ネットで値段調べてみてから考えるよ、今日は確かに良い子にしてたしね~」

         あと一押しですね~


「ニシシィ~、落ちるまであと一押しですね~、チョロイモンです。」

さて、本日より新たに2つのブログをリンクさせて頂く事になりました。お一人目はまだパピーなムギより更にパピーなJRTの利休君と暮らす、なおなおさんのブログ「利休のわびさび日和」です。実は我が家となおなおさんのお宅はかなりの御近所、もしかしたらお互いに気が付かないうちにすれ違っているかも知れません。
そしてもうお一方、JRTのJille君とパグのぷちこちゃんと暮らす「ぷちこ」さんのブログ「Jilleとぷちこの部屋」です。先日お友達に教えてもらい登録してみた「親類探し」のサイトで調べてみたら、なんとビックリJille君とムギ、お父さんワンコが同じだったんです。これも何かの縁と思って私の方からぷちこさんのブログにお邪魔し、それがキッカケでこの度リンクさせて頂くことになりました。こんなに近い親戚さんが見つかると思ってませんでした。とても嬉しいです。
なおなおさんそしてぷちこさんこれからもよろしくお願いします。私のブログに遊びに来ていただいている皆さんも新しいお友達のブログに遊びに行ってみてください。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
絶対に他にも何か買っているはずと思った貴方、良い勘してますね、でもそれはまた明日、だから今夜も「ポチッ」と応援してね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 22:02:12|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:26
<<正体は何だ ! | ホーム | 眠たいクセに~>>

コメント

お!金魚さんまだ生きていたんですね。オモチャが長生きしてくれるって
ほんと助かりますよね。
パピーパーティー 楽しかったようですね。ワンコ同士で遊ぶのって
脳が活性化されるんだそうです。ドンドン賢いムギちゃんがパワーUP
ですね。ニシシィ~と笑うムギちゃん 面白すぎる^^
  1. 2008/03/27(木) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

奇怪魚!無事だったんですね~ヽU〃^・^〃Uノ♪

ムギちゃんパピーパーティー楽しかったんだぁe-343
狆さんと遊べたんだねUo^o^o)

ウァバv-237 やっぱりこうして見たら
すんごい大きさが違いますね~(U≧∇≦)
相棒めは絶対デカイ方をとりそうだけど~!!

ムギちゃん そろそろドッグランデビュー☆
ムギパパさんなら大丈夫だと思いますが
ドッグランは諸刃の剣なので、十分に気をつけて
遊ばせてあげてくださいね∪*^ェ^*∪
  1. 2008/03/27(木) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

奇怪魚くん、元気そうで何よりです(^^)
我が家のピンクのライオンは深い傷が数箇所…まだ入院中です(--;

Sサイズ、買ったんですね♪
「この間のサイズ」はNサイズだけじゃなくLサイズも揃えないと!
しかも色違いですね(笑)
いろいろ買っちゃいますよねぇ!わかります。。。
さてさて…何を買われたのでしょう?楽しみ♪

アンジーはまだドッグラン未経験です。
この辺りには、ないので多分日本に帰るまでお預けかなぁ?
あっ、我が家の庭で私設ドッグランなら近所のワンコと何度か遊んでますけどね(^^ゞ
  1. 2008/03/28(金) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

またまたまた買ってしまいましたね。
飲み代を減らしてまでムギちゃんの為に
おもちゃを買い揃えるパパさん。
最後の写真は、まさに悪魔の微笑みです。
ムギちゃんの虜になったパパさんを救わなくては。
とっ..
勝手に好き勝手言ってると..あんたはどうなのと言われそう。
  1. 2008/03/28(金) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ムギちゃん、いいわ~。
その「悪魔の微笑み」いいわ~。
師匠の教えがいいんだわね~(笑)
またまたお友達が増えたんですね、今度遊びに行ってみます♪
その方たちはまだまめの恐ろしさを知らないだろうから・・・(笑)
  1. 2008/03/28(金) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お~、あ・・・あの『奇怪魚』 久々に見ました。
まだご無事だったんですね!(笑)
次回の小学校の登校は日曜日ですか?
レポートが楽しみです。
  1. 2008/03/28(金) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

奇怪魚久々の登場ですね。
見事な食いつきっぷり、さすがムギちゃん。
その上パパさんが新しいおもちゃ買ってきてくれたね~^^良かったね。
オネダリ光線完全に効いてるようで・・・
全サイズ揃いそうな予感(笑)
ムギちゃんのニシシ笑いが結末を語ってくれていますよ~
  1. 2008/03/28(金) 02:08:46 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのドックランデビューが楽しみです。
最後のしゃしんの悪魔の微笑み。最高です。
ムギパパさんのおもちゃコレクションをみるのも楽しみです^^。
  1. 2008/03/28(金) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

来た来た来た~~~ぁ!怪魚!v-411
無事でなによりですv-411
最後の写真、口元なんかふっくらしてません?)^o^(
なんか、おもろ~~いv-218
かわいいわ~ぁ!v-411

あらま~ぁ。また買っちゃったんですね~v-411
  1. 2008/03/28(金) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そうですよっ!M…買っちゃわないとっ!!^^
…んっ…でも待てよぉ……
XLとMとS……ってぇコトはぁ~Lもあるんじゃないですかぁ~??!!^^
ムギちゃんがタテジワのデコシワならぬ…ヨコデコシワの
笑顔でオネガイしてるんですからぁ^^
ムギちゃん、ヨコにもシワ入るんだね…(笑)
器用なそのシワ…ワタシ大好きっ♪♪
  1. 2008/03/28(金) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

このコングってどうやって使うんですか?
引っ張ったりするのかな~?
りんはコングには無関心だったので、ちこにあげたら、ちこは半分に噛み千切ってしまったよ(汗)
  1. 2008/03/28(金) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
まだ生き残っていたんですよ~、というかかなりの期間まったく興味を示さずに玩具箱で寝ていました。この日は何故だかコイツに夢中でした。ワンコの心理はわかりません。同じくらいのパピーと大人のワンコとでは出会った時の反応が明らかに違いますね。やはり同じくらいの年齢(?)のワンコと遊ぶのが一番楽しいみたいです。
  1. 2008/03/28(金) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
サッカーボールで遊ぶそらちゃんの様子からするとムギ同様「大きな玩具」が大好きそうですね。XLはOUTの練習と散歩に出せない時の部屋遊びに役立ちそうです。ドッグランは「両刃の剣」ですか~、相棒さんに言われると何だか怖気付いちゃいますね。最初はリードを付けて遊んでもらえそうな相手を探しながらランの中をウロウロするくらいのつもりでデビューさせるつもりです。
  1. 2008/03/28(金) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
アンジー君たらMy ドッグラン持ってんですか ? なんてリッチマンなんでしょう、羨ましいですね。この時買った物は本日の記事にUPしましたよ。例の如くムギグッズですが玩具ではありません。アメリカにお住まいの方が言う「この辺り」ってどの位の範囲内なんでしょうか、アレだけ国の大きさが違うと距離感も違うでしょうね。クーさんのブログで拝見した様子なら日本に戻ってきてもドッグランで楽しく遊べると思いますよ~。アンジー君日本じゃ「海外帰りの男の子」は女の子にモテモテなんだよ~。
  1. 2008/03/28(金) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
私、お酒飲めません、まったく飲めない訳ではありませんが俗にいう「下戸」なんです。だから削ろうにも「飲み代」は削れませんね。助けてくれるのは嬉しいですが「そんなことしている時間があるなら、さくらを遊びに連れて行ってよ~」って言うさくらちゃんの「お願い」光線にやられる事なく我が家まで辿り付けますか~? 多分無理でしょうね~(笑)。
  1. 2008/03/28(金) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
新しいお友達は確かブログ村の「ジャックラッセルテリア」部門に参加してますよ。この部門に参加していてまめちゃんの事知らない方なんていないと思うんですけど・・・。ジル君はもう大人だけど利休君はムギより更にパピーさんです。新たな犠牲者・・・じゃなくてお友達を作ってください。最近この「微笑み」を見せる事が多いです。
  1. 2008/03/28(金) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
意外だったでしょ~、まだ生き延びていたんですよ。というか結構な期間まったく相手にされていなかったんです。この日は何故だか「奇怪魚」に夢中でした。今度のレッスンはパパさんの言うとおり日曜日です。自分で理解できた事だけ記事にしているのでかなり怪しいレポートになりと思いますが宜しければ覗きに来てください。
  1. 2008/03/28(金) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
当分の間、ペットショップには足を踏み入れません!と言いたい所なんですが、本日の朝の散歩で今まで気が付かなかったお店を発見してしまいました。ウァバは置いてないようですが、今まで見たことの無い玩具らしき物がウインドウ越しに見えました。ピ・ピンチです(笑)。
  1. 2008/03/28(金) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
本人としては「コレクション」しているつもりがまったく無い所が既に「コレクター」になってしまったことを物語っていますね。でも、「今月は」もう何も玩具は買いませんよ~、ところで今日は何日でしたっけ?
だ、ダメです、やはりもうコレクターになってしまったようです。
  1. 2008/03/28(金) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
今、実は下の「犬歯」が両方とも抜けていて永久歯が頭を出しかけている最中なんですよ。その為かここ数日間はこんな顔をしていますよ。中でもこの1枚は強烈ですね。自分でも液晶画面見て笑ってしましました。ハイハイ、またショッピング~してしまいました、止める方法はナッシング~です。
  1. 2008/03/28(金) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
この間のサイズがね、通販のサイトによってMだったりLだったりするんです。Mサイズは真ん中の一番大きな部分が大体テニスボール位の大きさなのでアレなら何とか咥えられるかな~。もうワンサイズ体が大きくなったら買ってあげようかな~。少しは(私が)我慢しないとね~。Uさんも好きですか「デコジワ」我が家では皆この「デコジワ」を楽しんでいますよ~。
  1. 2008/03/28(金) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
輸入販売元のメーカーさんは「愛犬の好きな遊びがこれ一つでOK」と言っています。XLの英語番でもPerfectの単語があります。楽しそうに遊んでいますよ。コングを半分にしちゃったんですか、凄いですね~。ムギもパピー用のコングはボロボロにしましたが流石にそこまではしませんでした。
  1. 2008/03/28(金) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

で、でっか~い。 
大きいとは思っていたけど、比べてみるとすっごいなぁ。
ムギちゃんこんなでかいヤツと遊んでたんだ。
パワーありますね。
さくらを鍛えておかないとムギちゃんと楽しく遊べなくなりそうだわ。
  1. 2008/03/28(金) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
デカイ玩具と遊ぶのは大好きですけどね。やっぱっしそれが原因で日々マッチョ化してるのかな~。サイズも今のまま成長していくとお会いする頃にはさくらちゃんよりデカクなってるかも知れません。マッチョガールでも遊んで貰えるかな~。当日まで生き残ってれば「奇怪魚」お花見に連れて行こうと思ってます。こいつ見たときのさくらちゃんの反応が楽しみ~。
  1. 2008/03/28(金) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

私のほうでもリンクさせていただきました~
ありがとうございます。

ご近所仲間としても
これからもよろしくお願いします~!

明日例の聖地にいきますよ♪
  1. 2008/03/29(土) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
ムギは本日「ドッグランデビュー」してきました。残念ながら日曜日は「学校」へ通う日なのでドッグランにはいけないな~。5月まで今のクラスが続くので暫くは利休君に会えないかな~。何とか都合をつけて皆さんとお会いしたいですね~。私は土曜日に行く事が多くなると思います。
  1. 2008/03/29(土) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

