シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正体は何だ !

先日馴染みのお店でピンクのベッドを購入したら、これをオマケに貰いました。

         これを貰いました


玩具と思われる物が1つ、そしてトリーツらしきものが数種類入っています。お得意様限定とはいえこんなもんオマケになんかして大丈夫か店長さん。しかも、何故だかワンコの体重ごとに渡す中身が違うらしい。どうして~と思いつつ家に帰って中身をオープンしてみました。

         盛りだくさんです


体重別に分けていたのは多分グリニーズが入っていたからでしょうね。その他にも半生タイプのトリーツが2種類、チョコレートのようなトリーツが1つ、そしてラテックス製の玩具が1つ入っていました。
ところでお前、いったい何者ですか ?

         お前の正体は何だ !


我が母の説ではコイツは「焼きすぎたトースト」
我が父の説ではこいつは「揚げすぎた厚揚げ」
そして私の説ではコイツは「駄菓子屋の麩菓子」
全部食べ物じゃあないですか、この家族の住まう我が家で育つムギが食欲旺盛なのは当たり前ですね。と、言う訳でコイツの正体といいますか、いったい何がモデルになっているのか判る方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

         店長さんありがとう


正体が何であろうとムギには関係なし、咥えられて、振り回せて、投げてもらえてそして音が出れば何でもOKです。私が触った感触では中には綿が詰まっているようです。ラテックス+綿の玩具はコイツが始めてです。その噛み心地にムギも満足そうです。

         ムギには関係ねぇ !
 

         熱い抱擁


玩具自体はそれほど大きくないのでムギの前足は私の手をガッチリとホールドしてます。体重も増えたし力も強くなったので相手にするのも結構大変です。この体勢なので当然ムギは後ろ足だけでたっていますが、この体勢って足に負担が掛からないのかな~、最近は後ろ足だけでなく体全体に筋肉が発達(特に肩の辺りが最近急成長中です)してきたので大丈夫だとは思うんですがね~。

         出来るようになるんでしょうか~


今日も「OUT」の練習です。だけど小さいよ~、ヨダレでヌルヌル滑るよ~、ワンコのトレーニングって大変ですね~。 

         新しい散歩の友です


         これは便利そうです


手ごろなお値段(1200円)で今のウエストバッグよりも大きくて入れるところの多いものを発見したので購入しました。これならデジカメも入れられそうですね。良い買い物が出来ました~。

         お兄ちゃんはどっちでしょう ?


昨日よりリンクさせてもらっている「ジャックラッセルJilleとぷちこの部屋」のぷちこさんよりお写真をお借りしました。ジル君ムギワンコパパが同じ何ですよ~。流石は同じ血を引く兄と妹だけあって、ジル君にも見事なデコジワが・・・スイマセン、調子に乗ってみました。でもジル君、ムギと目元が良く似ているような気がします。ジル君ムギが親戚である事を知るキッカケとなった「親類探し」のサイトを教えてくださった、DOG☆HOUSEのちびっこギャングの相棒さんありがとうございました~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
他にも取って置きの品(非売品)を手に入れたんだがそれは明日のお楽しみ・・・だから更新の励みになるように今日もポチッと応援してね。    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 21:58:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<ラン・RUN・乱~ | ホーム | 帰ってきたアイツ>>

コメント

おぉー!このラテックスは昨年初めまでアメリカでもよく見ました!
なので「厚揚げ」と「麩菓子」は却下ですね(^^)
トーストはありそうですが、確かこれは食べ物シリーズではなかったので違うと思われます。
これは「樹木」のシリーズでしたよ。。。
でもこれは「樹木」というより…私が思うに「レンガ」なのでは?
アンジーは奥歯で端っこを噛みきり、中の綿を出して遊んでました(><;
ウエストポーチ、大きくてよいのですが。。。ムギパパさんには少々おじさんぽいのでは?(笑)

↓の「この辺」について。。。
私のいう「この辺」は、高速道路で2時間程度のことです(120k/h)
そんなに広範囲じゃないでしょ?(^^)
昼から出かけて、たっぷり遊んでもアンジーの夕飯までに帰宅できる距離のことをいいます♪
  1. 2008/03/28(金) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

何と太っ腹なお店なんでしょう~v-291
良かったですね~!!
このロックのシリーズのオモチャも
面白いんですよね~∪*´艸`)イヒッ♪

そしてピュアロイヤルは、私めがトレーニングで
特別報酬のランクとして使ったりしてるものですUo^o^o)
ドッグフードなので 割とたくさん与えてもまぁまぁ安心だし、柔らかいのですぐ飲み込めて♪☆⌒Uo^ー')b☆グー!

ムギちゃん 嬉しそうにロックのおもちゃで
遊んでいますね~e-343

ジル君とムギちゃん、ワンコパパが同じなんですか!!
そう言われてから見ると 似ているような気もします☆
いえいえ~!!そんなたいそうな~U●´ω`)ゞデヘヘ
  1. 2008/03/28(金) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あさごろーも赤い物体気になりましたv-403ちみは誰だい?
ジルくんの頭のポッチが気になるあさごろーはポッチマニアでございやす・・・v-218
  1. 2008/03/28(金) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

スポンジボブにちょっとだけ似ているな~と思いました。
↑どうやらアメリカンだったようですね^^
オマケが貰えるって嬉しいですね。
ちょっと得した気分になって小さな喜びをかみしめます。
ムギちゃんもおもちゃが増えて嬉しそう。
新しいお散歩バッグでムギちゃんとれっつゴー!
ちなみに私はデジカメ首から下げてます(^^ゞ
  1. 2008/03/28(金) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ふやけた乾パンに見えます。。やはり食べ物?
おまけがつくと、得した気分になって、うれしいですよね~。私もおまけ物大好きです。

out のトレーニングは、なかなかですよね。。
がんばってますね。

  1. 2008/03/29(土) 01:32:47 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

あはは!毎回ムギちゃんのパピパピしてる姿
ひとりでにやにやしながら見させていただいています。
おやっどこかで見たような。。。
ジルではありませんか!
ジルはどちらかというと母親似なんですよ。
ムギちゃんの筋肉が発達してきたって
それは更に増すかも?です。
ジルはかなりのマッチョですから(^―^) ニコリ
  1. 2008/03/29(土) 06:25:33 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

なぜだろう、そのニヤけた顔、どこかで見た気がする。
でもこれはスポンジ!!
そう決めた!!
トーストでしょ、と思ったら母様に取られてしまったので、スポンジ!!
あ。
モチでもいいよ。
正解? 
ああ、クイズじゃないんだっけ(笑)
ムギちゃん、あの噛み応えは病みつきになってませんか?
まめもあの感触、お気に入りです、でもやっぱりムギちゃんと一緒で「音が鳴って、ラテックスで、投げてもらえる」ならなんでもOK。
でもそれ系統だと「OUT」の練習やりにくいですよね~、ぬめぬめコーティングのせいで(笑)
  1. 2008/03/29(土) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

この赤いオモチャは、スポンジボブ?!
んでも、ちょっと違うような・・・
何だろう・・・ 肉!?
ワンコに噛まれることがわかっているから、すでに困った顔をしてるのかなぁ

ムギちゃんのデコジワもパグのぷちこちゃんには
負けましたね
  1. 2008/03/29(土) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
アメリカでは「豆腐」がブームだと聞いています、「麩菓子」はともかく「厚揚げ」はあるんじゃないですかね~。ワンコの玩具に採用されるほどメジャーな存在ではないかも知れませんが・・・。私は「おじさんです」と胸を張って言えるので何の問題もありませんよ。どうやらこの玩具の楽しみ方をアンジー君から教えて貰ったみたいです。
高速道路で2時間は十分に「広範囲」ですよう~。
  1. 2008/03/29(土) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
コイツは「ロック」のシリーズなんですか? ということはお仲間がいるんですね。詳しく教えてくださいませ~と思っていたのですが、もう壊しちゃいました。ラテックス+綿の玩具はムギには向いていないかも知れません。ヒュアロイヤルはムギも気に入っているようです。半生タイプなので良く匂いがするのか反応が良いので便利ですね。
  1. 2008/03/29(土) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「何者」であるか現在調査中です、結果が出たら直ぐに御報告します・・・と思っていたらもう壊しちゃいました~。ジル君の頭の模様確かにRUNちゃんの模様と良く似ていますね。RUNちゃんは親類さん見つかりましたか~?
  1. 2008/03/29(土) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
デジカメは首から提げていますか~そういえば専用の首から提げるストラップ売ってました。スポンジボブって玩具があるんですか、あとでチェックしてみなくては・・・。新しいウエストバックはなかなか使い易くって気に入ってます。
  1. 2008/03/29(土) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「OUT」には遊びの最中のクールダウンの意味もあるのである程度ムギを興奮している状態にさせないといけないので苦心してます。特にこの玩具のように小さくてツルツルしていると練習しにくいです。永久歯が全部生え終わるまでには覚えて欲しいな~。
  1. 2008/03/29(土) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
どうせならと思いぷちこちゃん&ジル君の並んだ写真をお借りしました。御協力ありがとうございました。ムギのマッチョガールは「遺伝」によるものでしたか~。ジル君は確かに良い体をしていますね。せっかくジャックに生まれてきたのだから、これからもしっかり運動させてマッチョガールにしたいと思っています。
  1. 2008/03/29(土) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
噛み応えが良すぎたのか本日見事に「破壊」しましたよ。↑の3つの条件に更に「壊せる事」を足すべきでしたね。OUTの練習には向いてませんでしたね、これで練習したのが「破壊」された大きな原因だと思います。
  1. 2008/03/29(土) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
再び登場した「スポンジボブ」の名前、やっぱりコイツは要チェックですね~。「スポンジボブ」で検索してHITする事を祈りたいと思います。この顔「困ってる」かな~。私には「のん気に笑ってる」用に見えるんですけど・・・。自慢の「デコジワ」もパグさんには敵いませんでした~。
  1. 2008/03/29(土) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

