シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン・RUN・乱~

         まずはここに立ち寄って


予告通りついに行ってきました~、代々木公園のドッグランへ・・・。午前中に行ったのにも関わらず駐車場はほぼ満車の状態、園内の桜が良い感じで咲いていたのでお花見を楽しんでいる方も沢山いたようですね。まずは公園内の事務所で利用手続きをして。

         本日で7000越えしたそうです


コイツを発行してもらいました。本日の午前中で利用登録者が7700を越したそうです。もう少し早く来ればキリ番GET出来たのにね~残念でした~。ドッグランが施設内にあるので当然リードを付ければワンコが公園内に入ってもOKです。事務所からドッグランへ向かう道を歩いているだけでも随分いろんなワンコに会いました。公園内を散歩させるだけでも良い社会化になりそうです。

         広いですね~


以前遠くから眺めた事はありましたがワンコを連れてくるのは初めてです。改めてみると広いですね~。代々木公園のドッグランは小型犬専用エリアフリーエリアに分かれているのでとりあえずリードをつけたままで小型犬専用エリアをウロウロ~。沢山のワンコを見ても怯える様子も無くリラックスしているので、それじゃあリードを外してみましょうか~。

         さあ、行きますよ~


ここで改めて思い知らされました。ジャックが走るスピードは速いー!写真を撮ろうと思ったのですがムギのスピードに追いつけません。更に私ワンコブロガーとして有るまじき失態をやらかしました・・・。デジカメのSDカードをPCの中に忘れてきちゃった・・・。これじゃあ数枚しか写真が撮れません。

         やっと一旦停止


走り回っているムギが足を止めてフェンスの外側をジッと見つめているので、どうしたんだろうと思いムギの視線を追ってみたら、何と・・・!。

         同級生と再会


学校の同級生のノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーちゃんと遭遇しました。しばらくこのまま遊ばせたかったのですが、ここはフリーエリアなのでかなり大きなワンコも沢山。ワンコ好きとはいえ怖い思いをさせてはドッグランに来た事がマイナスになってしまうので小型犬専用エリアに移動しました。

         ムギパパ登場


デコジワよせて遊び相手を探している最中のムギです、この写真で内蔵メモリーがいっぱいになりました。このあと2匹のM・ダックスさんと追いかけっこをして夢中になって遊んでいました。どうやら今の所はレスリングをするよりも追いかけっこをするのが好きなようです。それにしても沢山ワンコがいました、午後や明日はもっと混雑して凄い数のワンコと人が集まるんだろうな~。フェンスの外側にはワンコが好きでそれを見に来てる方もいらっしゃったようです。さてムギがあちこち走り回り私がそれを追いかけているうちに結構時間が経ちました。「ここ、楽しい~、もっと遊びたいよ~」と思っているうちに帰ろうね~。それでも約2時間近く遊んできました。ムギもかなり楽しんだみたいだし、私としては「ここでは絶対に無理」と思っていた「COME」が意外と出来た事が何よりの収穫です。フリーエリアで何故だかムギをえらく気に入ったらしいドーベルマンに追いまわれそうになっていたので、しょうがねえな~と思い抱き上げてやった時にガッシリしがみついて来たのも私的には嬉しかったです。一応少しは頼りにしてくれていたんですね~(感涙)

         眠いです~


         だけどその前に・・・



帰宅して水を飲んでケージに入り、昼ごはんが出来上がるまでの間、必死に睡魔と戦っているムギです。眠くて堪らないのですがお腹が減って眠れないらしい。このまま何回も舟を漕いでいました。

         ご飯を食べねばなりません


       まったくもう、写真は良いから早くムギのご飯を作ってください。

ご飯を食べ終わった後はそのまま熟睡、もちろん本日も急速充電しました。ドッグランに行った興奮が残っていたのか本日はいつも以上に激しく遊んでいました。そうしたらね~。

         どうも~謎の玩具です


どうやらコイツは女の子だったようです。カリスマ美容師ムギの手のより、春っぽいヘアスタイルに大変身~

         ヘアスタイルチェンジしました


「皆さん、どうですか~、自分では良く似合ってると思ってるんだけどぉ、見てこのヘアスタイル、ウフフ~」

「とっても、お似合いですね~、それではお嬢様こちらの“特別席”においでください」

         仲間入りしました


こんなおバカな保護者が明日はお転婆娘を連れて2回目の学校に行ってまいります。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
今度ドッグランに行く時はもっと事前のチェックを十分にしていきたいと思います。そんな私に「言うまでも無く、2度目は許され無いよ、君ィ~」と応援のワンクリックをお願いします。
  1. 2008/03/29(土) 22:36:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<難しくなってきたよぅ~(初級コース2回目) | ホーム | 正体は何だ !>>

コメント

まず!mUo.ω.oUmゴメンヨ~
ロックのオモチャの綿だしに噴出しちゃった~v-237
ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪

そしてドッグランデビュー☆
オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
同級生とバッタリ!なんて嬉しいですよね~e-343

代々木のこのドッグランは多分
うちもブログに遊びにきてくれてる方が
結構利用してるような記憶があります~Uo^o^o)
  1. 2008/03/29(土) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ドックランデビュー、おめでとうございます。
ムギちゃん、楽しかったみたいで、よかったですね。


たくさんはしって、眠くてたまらないムギちゃん、かわいいですね。
やはり、急速充電しましたか^^。
ジャックとの暮らしは体力勝負ですよね。
  1. 2008/03/29(土) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ドッグランデビュウ☆おめでとうございます
写真たくさん撮りたかったですよね。というか私が見たかったですよ~^^;
神奈川は公園併設のドッグランが少ないので、東京がうらやましいです。
新顔おもちゃ、火山爆発みたいになってますけど(笑)
名前が分かる前に特別席入りですか^^;
  1. 2008/03/30(日) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ドッグランデビュー上手くいきましたね♪
ジルも全く問題無しでしたよ。
ジルもわんこ大好き、走るのが大好きで
ランでは毎回 爆走です。

COME! が出来たことは何よりですね。
ムギちゃん パパさんの言うことを良く聞いて
イイ仔になってねぇ。楽しみにしてます!!
  1. 2008/03/30(日) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ドッグランデビュー、おめでとうございますv-308

東京にはドッグラン、たくさんあるようなので羨ましいです~。
いっぱい走るとさすがのJRTも疲れるみたいですよね。
ウチもドッグランへ行った日はいつもよりもたくさん寝ます。

気候はどんどん暖かくなるし、これからが楽しみですね~~~♪
  1. 2008/03/30(日) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. まこ #P64wrDX2
  4. [ 編集]

ドッグランデビューおめでとう~v-221
うちはまだ1回もないんですよ~v-406
この間デビューか!っと思ったらヒートなので。。。
いつも行きたいと思ってるんですがなかなか・・・v-388
怒ってるトーストはイメチェンしたんですね~v-411
  1. 2008/03/30(日) 15:04:12 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ドッグランデビュー おめでとう~~っ!!
すんなりオリコウに出来てヨカッタですねぇ^^
ランで「COME」が出来たってのは格別ですよねっ!
やるのぉ~ムギの字ぃ~ (ー) フフ

じゃあ代々木公園は大変ウマくいったので
次は夢の「コマザワンヌ」デビュー!!をnalu家の
代わりに果たしてきてください!!(▽⌒*)よろしくねぇ~♪
  1. 2008/03/30(日) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ウケ狙いでUPした写真なんで笑っていただいて大いに結構、それどころかとても光栄です。どうやら「怖い思い」も「嫌な思い」もさせないでデビューを果たす事が出来ました~。フリーエリアの方には大小様々なサイズのワンコがいました。相棒さんはお友達がいっぱいいらっしゃるのでお一人くらいお知り合いの方がいたかも知れませんね。
  1. 2008/03/30(日) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
眠たかったみたいですね~、あの体勢のままで何回も「舟を漕いで」いました。だけど結局「腹ペコ」で眠れなかったみたいです。充電時間はいつもより少々長めでしたが急速充電して元気いっぱいで午後の散歩に行きました、本当に「体力勝負」ですね。
  1. 2008/03/30(日) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
名前は未だに判りません、特別席に入ってしまったので何だか「気力」も失せてしまいました。次の「玩具大人買い」の時にでも判明するんじゃないかな~。我が家の位置は「ドッグラン」に関しては恵まれていますね。歩いていける距離に代々木のランがあり、「クレートにいれ電車で移動」すればいけるランが幾つかあります。電池切れしないように「充電」するまでは気が回ったんですけどね。我ながらそそっかしいですね。
  1. 2008/03/30(日) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
まだまだパピーと思っていたのですが、ビックリしましたよ、あんなに走るのが速いとは思いませんでした。さすがジャックですね~。このランの中では食べ物の持込みが禁止されているので完全ではありませんでしたが少しでも出来たのが嬉しかったですね。ぷちこさんに愛想を尽かされないような「イイコ」でいられるようにトレーニング頑張って行きたいと思います。
  1. 2008/03/30(日) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まこさんへ
東京には確かに他の都市に比べると沢山のドッグランがありますね。逆に言えばドッグラン以外の場所で「ワンコを自由に遊ばす」事の出来る場所が無いんでしょうね~。我が家の近所も昔はもう少し「緑」が多くて色んな「野鳥」が見れたんですけどね。この日のムギは「体力的」に疲れたというよりは、ハシャギ回りすぎて「精神的」に疲れたみたいでした~。
  1. 2008/03/30(日) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
たしかお友達が集まるイベントの直前にヒートがきちゃったんでっしたっけ? 今回は残念でした。だけどまた何か別のイベントを計画してくれるんじゃないですかね。春ですからね~、イメチェンを狙っていたようですがあのヘアスタイルは「反則」です。だから「特別室」に移動して頂きました。今は「桃太郎」とムギの悪口を言いまくってると思います。

  1. 2008/03/30(日) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「ムギの字」はまだまだトレーニング中なので「無視」された事もありました。まだまだトレーニングが必要ですね。私ももう少し「ダッシュ力」を鍛えないといけませんね。そうそう、「駒沢公園」にもドッグランがあるんですよね~。何時か行ってみたいな~。だけど次に行くのは「コマザワンヌ」なドッグランではなく「人情あふれる下町」のドッグランになると思います。
  1. 2008/03/30(日) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

祝ドッグランデビュー

ムギちゃん、初めてのドッグラン、楽しかったみたいだね(^_^)
ムギパパのコマンドもちゃんと聞いておりこうさんだったね♪
いつかムギちゃんとお会いできることを愉しみにしてます!

それにしても・・・まさかの事態ですね。
あのなんだかわかんなかった赤い人からあんなものが出てくるなんて(爆 
ムギちゃん、カリスマ美容師って言うよりマジシャンだよ。
かなり意外な産物だったね・・・。
  1. 2008/03/30(日) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
本当は行動が100%じゃなきゃ「コマンド」は付けちゃいけないんですけどね~。まだまだ練習が必要ですね。今日はレッスンのあとニコ君と遊んでもらう事が出来ました。ニコ君のままさんは空君の事を「とてもお利口なイイコ」と褒めていましたよ~。そのうちにニコ君と空君のホームグランドである公園にも遊びに行ってみたいと思ってます。
  1. 2008/03/30(日) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ああっ!!
コメントが遅れてしまった!!
くやしい・・・(泣)

ムギちゃん、ドッグランデビュ~、おめでとう!!
ジャックは大型犬用で、とは言われませんでしたか、まめは無条件で大型犬用に行きますけど(笑)
まだムギちゃんは怖がっちゃうかな、そのうちに・・・(笑)
  1. 2008/03/30(日) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「ジャ、ジャックが来た~、逃げろ~、いやお前は隣のエリアに行けぇ~」って顔している方もいましたがこの日のメインは「小型犬専用エリア」にしておきました。「フリーエリア」は「大型犬」を連れた方でさえ「どうしようかな~」と思うほど盛り上がってましたよ。ジャック×2とドーベルマンが走り回っていましたね~。ド迫力でしたよ~。暫くの間は小型犬エリアで馴らして行きたいと思います。
  1. 2008/03/30(日) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

100%じゃなきゃ?

100%じゃなきゃコマンド付けちゃいけないって・・・どういう意味ですか?ちょっとわかんなかったのでスミマセン、教えてくださぁい。
  1. 2008/03/30(日) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
書き方が悪くて判り難くてスイマセンでした~。例えば「COME」の練習をしてるとしますよね。1回のコマンドで自分の近くに来ないようなら普段はトリーツなどで手元に引き寄せるようにしています。まだ判りにくいな~。要するに「出来ないから」と言って何度も同じコマンドを繰り返さないようにする事が肝心だそうです。同じコマンドを何回も繰り返しているとワンコが自然にコマンドを「無視する」事を覚えてしまうそうです。ついついやってしまうんですけどね。お時間がある時にでも「ムギの保育園」シリーズを見てみてください。これを指導してもらった時の記事はもう少しわかり易く書いたような記憶があります。
  1. 2008/03/31(月) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとございます

ご丁寧にありがとうございます。なるほど・・・。わかったような気がします♪
  1. 2008/03/31(月) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

