シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパ大好きな時間

ワンコと一緒に生活する人にとって一番幸せを感じるのはワンコと遊んでやりワンコの嬉しそ

うな顔を見ることでしょう。ムギはあと1回のワクチン接種を残しているので「お散歩デビュー」

はまだもうチョッと先です。当然ムギのお遊びゾーンは室内です。ムギパパの投げたオモチャ

を“取ってきては投げ”を繰り替えたり、引っ張りっこしたり、おもちゃを咥えながら部屋中を走

り回ったりと元気そのもの。パパ母曰く「見てると目が回る」ほどはしゃぎまわります。

ところでJRTと一緒に暮らしてる先輩方、JRTってすごーく“飽きっぽく”ありませんか?

ムギは1つのオモチャで長い時間遊ぶのが苦手な様です。興味を示さなくなったらオモチャを

チェンジしてまた遊んでやる事にしています(ムギパパ甘い?)。

ストレスを溜めないためにはたっぷり遊んでやる事が必要でも遊ばせすぎて体調を崩される

のも心配です。ムギの場合はある程度遊びに満足すると「甘ったれモード」

に突入するのでこうなったらあとチョッとだけ遊んでサークルへ戻す事にしています。

よっこらせ


ムギパパ的には「アグラ」の方が楽なのですがムギはこの足の格好が好きなようなのでムギ

の好みに合わせています(やっぱり甘い?)。

ガジガジ


ギュー


ああ、なんて可愛いのでしょう、誰がなんと言おうと、この世で一番可愛いのは我が愛娘

ムギに決定です(まぁ、ワンコのパートナーは万国共通でウチの子が一番ですよね)。


私の使命

ハイ、そうですね、これからも「お仕事」よろしくお願いします。ムギパパも至極の時を堪能した

のでそろそろハウスに戻ってくださいね。

まだ遊べる


でも、目がトローンとしてますね、何で意地を張って起きていようとするんですか?

ZZZ


おやすみなさい、また明日もムギパパに「至極の時」を味あわせてくださいね。

ひー犬バカモード100%全開な内容だな。ワンコと生活していない人間にとっては単なるバカ

にしか見えないだろうな? でもこのブログを見てくれるのは皆犬バカだと思うからこのまま投稿す

る事にしよう。

イーヤ、「世界一可愛いのはウチのコだ~」だと言う皆様、ワンコと生活を共にする人の数だ

け「世界一可愛いワンコがいる」
と言う事でOKとしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 21:50:47|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<怪魚出現 !! | ホーム | 感謝しております>>

コメント

は~い!!
家の子がいちばんかわいいで~す♪
って、みんな思ってますね(笑)
まめなんて飽きっぽい以前の問題で。
自分が気に入らないおもちゃは「お情け」でちょっと遊んでポイッですよ。
そのかわりお気に入りのおもちゃはストーカーかってくらい好きです(汗)
今日もトイレに隠したらいおんを求めてトイレのドアを壊さんばかりにジャンプしてます(怒)
それにしてもムギちゃん、かわいいわ~♪
とても小悪魔になりかけとは思えないわ~。
うん、きっと気のせいだ!!
ムギちゃんはまめみたいにはならないぞ!!
・・・たぶん。
・・・きっと。
・・・・・。
やっぱり小悪魔になって~。
まめままを一人にしないで~(泣)
  1. 2008/01/21(月) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは、誰が見ても可愛いですよ♪
それがパピーの特権ですから!(笑)
アンジーも飽きっぽいです。。。それにまめままさんがおっしゃるとおり、気に入らないおもちゃは最初だけちょっと遊んで、後は知らん顔!
そんなおもちゃがゴロゴロあります。
お気に入りのおもちゃは、いつまでもお気に入りですが、長い時間は遊べないみたい。。。
甘やかしてしまったせいかもしれません(--;
でもディスクだけは、例外でどれだけやっても飽きないようです(^^)v
  1. 2008/01/21(月) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

飽きっぽいのかな~?と、言うのはあまり家では遊んであげませ~ん。(^_^;)
1人であそんでますよ。
だからたまに音のでるおもちゃがあると燃えてます。
  1. 2008/01/21(月) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

足の形をムギちゃんにあわせてあげるなんて~Uo´艸`)むふふ♪
甘~~~~~いv-238

犬バカモード100%全開いいじゃないですかぁヾU@^0^@)ノ

しかしうちは、あんまり甘くないかもなぁ・・
アハ…U;´▽`Uアハハ~
でも親バカじゃなくても、相棒バカではあるかもです~~☆
  1. 2008/01/21(月) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんのブログ 凄いですね~
ランキング7位ですよ~。 ウチが7位になったの
ブログ開設何十日目だったかな~。

あと1回でワクチン終わりですか~。楽しみですね。
外での写真は格別ですしね^^
可愛いムギちゃんパワーが炸裂ですよ。

親馬鹿万歳! 人間を親馬鹿にできるワンコ万歳!
可愛いムギちゃん万歳万歳!!
  1. 2008/01/22(火) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

犬バカ全開! いいじゃないですか!
それだけムギちゃんがムギパパに愛されてることですよ

個体差はあると思うけど、
うちのも飽きっぽいところあるかもしれません
激しく遊んでいたのに、振り向けば寝てるときもありますよ(^^;
  1. 2008/01/22(火) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

やっぱり皆さん、我が家の仔が一番と思っているんじゃないでしょうか?
それじゃなきゃ、ワンコのお世話なんか出来ないですよね。
我が家も、犬バカモード全開です!(笑)
  1. 2008/01/22(火) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
早速お邪魔しちゃいました♪
ムギちゃんホント超~~かわいいですね~!!

ウチの子もちっちゃい頃は飽きっぽいというか、
(もっと厄介な事に)気に入らないものははじめから遊ばない!!とか…
さんざん感じ悪い事してくれてましたよ~~(笑)
今でも使われなかったおもちゃ達がゴロゴロしてます…。

犬バカ!親バカ!いいじゃないですか♪
ウチも相当キテますよぉ(笑)
  1. 2008/01/22(火) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
えーとトイレのドアの前で壊さんばかりにジャンプされている時点で「隠した」事にはならないのでは?ブログで「ドア破壊」の記事がUPされるのを楽しみにしてます。
心配しなくてもちゃんと(?)仔悪魔になりそうですよ。ブログを開設してから成長のスピードが増したような気がします。まめままさん何か「変」なモノコメントと一緒に送信してませんか?
  1. 2008/01/22(火) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「誰が見ても可愛いい」ですか。ありがとうございます。クーさんのおっしゃる通り「好き」なんだけどすぐに飽きちゃうんです。前のワンコたちはそんなことなかったから「テリア気質」なんですかね。
ディスクで遊ばすのはまだまだ先ですね。色々な方から「小さいうちはあまりジャンプさせないほうが良い」とアドバイスされていますし、まだまだ覚えてもらわないといけない事がいっぱいありますから。
  1. 2008/01/22(火) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
まだ夢中になって一人遊びするほど大きくなっていないようです。骨ガムやコングなどはガジガジしていますけど。今は音の出るオモチャより自分力でも破壊できるオモチャが好きなようです。今日もキッチンペーパーの芯を破壊して満足そうな顔をしていました。
  1. 2008/01/22(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
やっぱり「甘い」ですか、でもこれ「合図したらソファーに座っている自分の膝に飛び乗ってくるようにしたい」という母のリクエストに答えるための「トレーニング」の初期段階です(苦しい言い訳)。
「甘くない」? 「甘やかしてない」だけで愛情はたっぷり注いでいるじゃないですか~。「バカ」である事には変わりないと思います。
  1. 2008/01/22(火) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ランキングに関しては自分自身が一番驚いています。なんだか怖いぐらいです。「何故、このブログが・・・」という思いでいっぱいです。
3回目ののワクチンは月末の予定です。実は獣医さんからのOKが出たのでワンコに直接接触しないように注意しながらあまり寒くない日を選んで短い時間外に出しています。外での撮影は難しいです。出来る事なら影ボスさんにレッスンして欲しいぐらいです。
  1. 2008/01/22(火) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは"飽きっぽい"のではなく、"興味のあるものがたくさんある"んですよ♪
そう考えてあげてくださいな☆
もう少ししたら、これぞ!という嗜好が出てきますから。(ちなみにHAKKAはボール好き)
むしろそのおもちゃへの好奇心の強さは飼い主にとっては嬉しい事です!
だってムギパパさんが買ってきたおもちゃに、"いらな~い"ってそっぽ向かれた日には泣いちゃいますでしょ?
今はお膝ですが、もうちょっと大きくなったらあぐらにすっぽり収まってくれますよ~^^/
  1. 2008/01/22(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. HAKKAママ #wt8nDJrM
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
その愛が「一方通行」で終わらない事を祈っています。どうやら「飽きっぽい」のはムギだけではないようで・・・。やっぱり「テリア気質」の1つなのかな。
いきなし寝ちゃうのは良くあります、おもちゃを取りに行った机の下で眠ってしまった事もありました。
  1. 2008/01/22(火) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
そうですよね、皆さん他のウチの子を褒める時は
「(ウチの子の方が上だけど)○○ちゃんは可愛いですね」といってるんですよね。パパさんがモード全快なのはブログを見ればよく分かりますよ。
  1. 2008/01/22(火) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます。
「始めから遊ばなかった」ことはないですね~。されたらダメージ大きいだろうな。確かに相当来てますよね、手作りされた可愛い服を見れば分かります。
ウチでは絶対に無理なのでスゴク羨ましいです。これからも気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/01/22(火) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HAKKAママ さんへ
「興味のあるものがたくさんある」なるほど、なんてポジティブな考えなのでしょう。ソッポなんか向かれた日には確実にブログの更新が止まりますね。
そうそう、今は小さすぎてアグラだとかえって収まりが悪いんですよ。でも、膝の方が私の「乗せ心地」が良いので大きくなっても今のままかもしれません。
  1. 2008/01/22(火) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

ムギパパさん、初めまして。

自分も男ながら数年、我が家にやってきた新しい家族を題材にブログを書き続けています。
書き続けるといっても、少ないときは一ヶ月に記事を一つなんて時もありましたけど(^^;

沢山のブログがあって、そのブログをアップしている方々に、自分のうちの子が一番可愛いと思わぬ人は居ませんでしょ。そうじゃなきゃコツコツ写真を撮って、それを加工してなんて面倒な事しません(笑

ムギちゃん可愛いですね。
これからホント大変な数年になりますけど、パピーの頃が懐かしいです。
これから十数年、楽しく過ごせる事を祈ります。

  1. 2008/01/23(水) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. oikawa #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

>oikawaさんへ
ご訪問ありがとうございます、確かに写真を撮って
ブログ用に加工して文章書いて投稿などと言う事
は「ウチの子一番 !」じゃなくては出来ませんね。
男性のブロガーさんはこのようなブログでは珍しいので感激です。是非、また遊びに来てください。
私もoikawaさんのブログに遊びに行かせていただきます。
  1. 2008/01/23(水) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/8-b35d9a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

