シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨なのでぶっ潰しました

本日は朝に雨が降っていたので散歩に行けませんでした。夜には冷え込んできましたし、道路もまだ濡れていたので家の周りでの走りっこも無しです。当然有り余るパワーこんな時はコイツに登場してもらいましょう。

         目指せ新記録


久々に登場ティッシュの空き箱です。実はこれで本日2つ目の空き箱なんですけどね、まだまだパワーが残っているようです。ところでムギ、おまえまた体格がマッチョになってないかい ?

         ブンブン振り回して~


         次はどこ行く~


ティッシュの空き箱にだけでは無く、とにかく空き箱つぶしが好きです。引きちぎったり、咥えて振り回したり、放り投げてみたりと、とても楽しそうです。もともとは肉食獣であり集団で狩りをしていた先祖の血が騒ぐのでしょうか ?

         取らないで下さい


          これ以上は無理です


ムギはとっても楽しんでいるようなのですが、この遊びの最大の問題点は紙くず(しかもヨダレ付き)があちらこちらに大量発生することですかね~。そろそろその箱も限界が近いようですね~。

         まだ遊べますよ~


         本日3つ目の箱です


え~まだまだ、遊び足りないんですか~。それじゃあ今度は別な箱を潰してみましょうか~。でも、今日はこれで最後の箱ですよ~。

         大きくア~ン


         明日は天気は?


天気が良かろうが、雨が降ろうがムギには関係ありません、年中無休・24時間元気いっぱいです。本日私がそうだったように「どうやってコイツのストレス発散させようかな~」と頭をひねった方が何人いたのかな~? 明日は晴れると良いですね~。
     
         貰ってきちゃいました~


別件で区役所の出張所に行った時に「放置ウンチ防止」の看板についてたずねた所これをくれました。残念ながら「白黒ワンコ」バージョンは在庫切れでした。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
家に来たばっかりの頃は「咥えて振り回す」なんて出来なかったのに・・・大きくなったんだね~とムギの成長に目を細める私はもちろん「親ばか」でございます。私も同じだよ~って方、「ポッチ」とよろしくお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 21:31:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<そんなモノが美味いのかい ? | ホーム | 難しくなってきたよぅ~(初級コース2回目)>>

コメント

ムギちゃんも、箱壊すの好きなんですね。
さくらも好きですよ~
とくに段ボールの箱には目がありません。
でも、後片づけたいへんですよね。

「放置ウンチ防止」の看板、もらえるんですね。
こちらでも、そのような看板、くれないかなぁ~


  1. 2008/03/31(月) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

雨=運動不足=破壊DAY という図式がなりたっていますね(笑)
ウチも同じです、というかジャック飼いの方はきっと同じように悩んでいるかと・・・^^;
ティッシュの箱は便利ですよね。
でも最近値上げでちびちび使ってるから(笑)なかなか空き箱が出ません。
私も区役所に行く用事があるので、その時看板聞いてみようかな~ もらえるなんてラッキーですね。
  1. 2008/03/31(月) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

放置うんp看板コレクターにも!!

ムギちゃん、あご強そうですね。
見るからにたくましそうなところが、魅力的です。
  1. 2008/03/31(月) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ほんとムギちゃん 体型がまたしっかりと
ジャックラッセルらしくなってきましたね~e-343
ティッシュの空き箱遊びは楽しそうU‐^▽^‐)

うちもふぅにと やってみましたが
ふぅは箱の紙を食べるらしくダメでした~U×Å×U

大きくあ~んのお写真 可愛いe-266
ほんとにビッグに開いてます~Uo´艸`)ウププー♪

区役所で!! くれるんですね~ヘ(◎ ◎Uノ!

ムギパパさん、テーブルにおてて の件ですが
もう少し待っててくださいねUo^o^o)
お役にたてるかは 分りませんが~v-413
  1. 2008/03/31(月) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

箱潰し。
かなり熟練の技が身についてきたようで(笑)
壊してる所を見てるのは楽しいのですが、その後の「お片付け」はかなりイヤですよね。
まめはこれでもかってくらい細かく「シュレッダー」してくれるので大変手間がかかります、片付けてるその上をバタバタ走るし(怒)

看板ってくれるんですか!!!
白黒バージョン、ぜひ手に入れてください、そして「まめ」と名前をつけましょう。
きっと毎晩夢枕に立ってくれますよ(笑)

そうそう、ムギちゃん。
まめは受け身ってあまりとらないけど・・・?
あ、とるな、最初だけ。
受け身どころか「服従ポーズ」になるな。
・・・たぶん相手を油断させる作戦、だろうけど(汗)
で、あまりに相手が匂いを嗅ぎすぎると・・・キレる(汗)
そんなところまで似ちゃだめだよ~(泣)
  1. 2008/03/31(月) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちの近所はデカク「犬」糞をもちかえりましょう!って書いてあるだけだった~!v-406
しかもあまり見ませんね~v-390
看板がもらえるとは驚きですv-405
  1. 2008/04/01(火) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

雨には箱。。。うちも定番になってます(笑)
ものすごく燃えるんですよね~!
しかし、やっぱり後片付けはv-393
せっかく夫が休みの土曜日だったのに雨で、我が家はペット用品のお店に行き、いろんなワンコと触れ合ったりして、興奮気味のアンジーは滑る床で一人シャカシャカとランニングマシン状態!(笑)
それから屋根の付いてるモールの歩道で人通りがない時に向こうとこっちで呼び戻しの練習をしたりして運動させました♪

ムギパパさん、渋谷区の方ですか?
都会派ですね~!渋谷は高校生の頃、よく遊んだ思い出の街ですv-290
  1. 2008/04/01(火) 14:12:17 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
ダンボールの「箱」を潰すのはムギも好きですよ。体が大きくなり力も強くなったせいか作りの弱い箱だと直ぐに壊してしまいます。「放置ウンチ」の看板自体は最寄の「保健所」か「出張所」ででもらえるんじゃないかな~。そういう時の為に「税金」払ってるんだからどうぞ堂々と貰ってきてください。
  1. 2008/04/01(火) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私もてっきり「有料」かと思ったんですがね、係りの人から「皆さんから頂いた税金で作っていますので」って気持ちよく、くれましたよ。雨の日のストレス解消には頭を悩ましますね、いつも空き箱があるとは限らないのでそろそろ新しい方法見つけないといけませんね。区役所に行った時には是非とも地元の「放置ウンチ」看板を貰ってきてください。
  1. 2008/04/01(火) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
私が所持しているのはこの一枚のみ「コレクター」にはまだま遠いです。ムギは女の子なはずなのに何故か「逞しい」といわれるととても嬉しいのは何故でしょう(笑)。これかからも皆さんに「また逞しくなった」と言って頂けるようにトレーニングに励みたいと思います。
  1. 2008/04/01(火) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「コイツは食っても美味くない」と学習したのでしょうか ? 小さな破片を口にしても「吐き出す」ことが多くなりましたが今でも時々美味く吐き出せずに「食べて」います。体重増加のスピードはまだ衰えませんね~。この頃はドンドン筋肉が付いてきた様な気がします。
テーブルにおてての件は時間のあるときで結構です。相棒さんのブログをヒントに色々と試しています。私も頭使わないとね~。
  1. 2008/04/01(火) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ティッシュの空き箱1つで数日間持った事もあったんですけどね~。力もちよくなったし、自分の体重を利用するというテクニックもいつの間にか身につけたようです。「白黒わんこ」バージョンはやはり人気があるみたいでこの時は在庫切れでした。近いうちに「狂犬病」のワクチンを接種する予定なのでその届出の時にでもまた聞いてみようと思ってます。
ムギ曰く「師匠」がまるであの「ラオウ」の様なので自分は「剛」では無く「柔」の「トキ」を目指すんだといっています。生意気ですね~。でも「ジャギ」みたいにはなって欲しくないのでこれからも指導してやってください。
  1. 2008/04/01(火) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんの近所には「オモシロ系」の放置ウンP看板は見当たりませんか~? あさごろーさんの素晴らしい「お笑いセンス」で面白い看板デザインしちゃったらどうでしょうか~ ? 看板自体は地元の役所に行けば「無料」で貰えると思いますよ~。何かの用事で行くような事があったらぜひ係りの方に「一声」かけてみて下さい。
  1. 2008/04/01(火) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
紙くずを撒き散らすだけならまだ良いんですけどね~。吐き出す紙くずが殆ど「ヨダレまみれ」なんですよね。でもあの楽しそうな姿を見るとね、ついついあげちゃいますね。クーさんのおっしゃる通り「渋谷区民」ではありますが「都会派」であるかどうかは疑問ですね。渋谷の一番の繁華街にはもう何年も行ってません。学生の頃は渋谷で遊んでいたんですか?知らない間にすれ違っていたかもしれませんね~?
  1. 2008/04/01(火) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

