シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなモノが美味いのかい ?

本日の晩御飯後のムギ、夢中になって「骨ガム」に齧りついています。我が家にとってムギは3代目のワンコです。ワンコ用の玩具や知育トーイはムギに初めて買ってやりましたが、この「骨ガム」は昔からあったな~。でも「時間をかけ齧って楽しむ」トリーツも随分色々な種類があるんですね。

         やめられない~


         とまらない~


フラッシュを使いながら写真を撮影してもまったく気にせずに齧り続けるムギ。そんなに首を曲げて齧らなくてもいいんじゃないですか ? そんなにしてまで右側の奥歯で齧りたいのでしょうか ? ところで以前から疑問に思っていることがあるんですがね・・・。

       「それってそんなに夢中になるほど美味いですか ? 」

          バキバキ、ゴリゴリ


       「ハイ、とっても美味しいです、ガジガジ、ガジガジィ~」

       「そうかな~、ムギに食べさせる物はフードもトリーツも全て自分
     の口に入れたけど、その中でダントツに不味いと思うんですけ
     ど・・・。堅いし、匂うし、何だか油っぽいだけで味しないけどねぇ」


       「合い変わらず、味オンチの貧乏舌ですね~」

         ムギパパ的評価は・・・


人間の私が食べてみて一番美味いのはこれですかね~。「そらのしっぽ」というネーミングのワンコ用のビスケットです。ワンコ用なので甘さは控えめですが人間が食べても十分に食べられます。このトリーツはムギも大好きです。どの位好きかというと・・・。

          ムギも味見してみました


         「良く出来ました、ハイ、ご褒美です」

         ウマウマですね


       「これ大好きですもっと下さいな~次は何すればいいですか~ ? 」

と、このくらい美味しいらしいです、砂糖だけでは無く、小麦も使っていないのでアレルギー体質のワンコさんでも楽しめます。

         そんなモノいらねぇよ


今のムギは相変わらずこのオヤツではなく「骨ガム」に夢中です。ワンコの味覚は良く判りませんね~と思いながら写真をパシャパシャ撮影していたら・・・。

         「あげませんよ、これはムギのですからね~」

と睨みつけられました。世界一の「ムギマニア」の私でも、ムギのヨダレだらけでベッタベッタのそれはいりません。欲しがるワンコはいても欲しがる人間はいないと思います。

さてさて、ここで重大なお知らせがあります。我が家に2頭目のジャックラッセルテリアがやってきました。

         思わず衝動買い


モノを投げるのは止めるように・・・。今日は4月1日ですよ。エイプリルフールですよう。先日見つけた近所のペットショップで目撃、当然衝動買いしました。もう少し手先が器用なら、ムギと同じ毛色と模様に塗り代えたいんだけどな~。不器用だからな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
実は本当に「嬉しい発表」があるんですけどね~。最近ネタ切れ気味なので明日に引っ張ることにしよう。だから「石」はここを目掛けて「ポチッ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 21:47:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<さくらちゃんへのお手紙 | ホーム | 雨なのでぶっ潰しました>>

コメント

うちにも、ちっこいジャックがいますよ~(#^.^#)

いつもムギちゃんのちょうだい光線は犯罪ですね~パパさんはいつもやられちゃうんだろ~な(>_<)
  1. 2008/04/01(火) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

おやつは頭を悩ませますね。
個人的にはボーロとかクッキーを与えたいんですが
長持ちするのはやっぱりガム系。
留守番の時かなり重宝してます。でも確かに不味そう・・・
長く噛んでいるといいおダシが出るんですかね~(笑)
  1. 2008/04/01(火) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

骨ガムってうちはまだ食べさせたこと無いんですよ。
うちの近所では国産やアメリカ産のものを見たことが無いんですよ。
でも、ワンコが大好きで歯垢も取れそうな優秀ご褒美ですよね^^

ビスケット 美味しそうですね。ムギちゃんの釘付け姿が可愛いな~

凛々しい2頭目ジャックさんのお写真、ビックリしましたよ~。
もしかして、本当に・・・・ ??
  1. 2008/04/01(火) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ガムまで食べた?!

ムギパパ、すごいですね、ガムまで味見ですか?
さすがに・・・あればっかりは、硬そう(ってゆうか硬いんですけど)で
味見は勘弁ですね。。。歯が折れそう・・・噛んだことないですけど。
それにしても、JRT、多頭飼いですかぁ~、やりますね。
しかも、ムギちゃんに似ていい体つき(笑
サイズはどれくらいなんでしょう?
  1. 2008/04/01(火) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ここのところ、そっと覗きにきちゃ~ポチッとしてだけ帰る…
の繰り返しだったんですよねぇ…スイマセン…(>_<)
チビジャック塗りたいっ!!塗りたいっ!!
こういうの塗ったりするの大好きなんですよねぇ♪
いまだに紙粘土とか好きで、ちっちゃいなんかを作って
色塗ってマグネットにしたりしてますよっ^^
ムギパパさんの作品期待してますよっ!!
でもイイなぁ~、ムギちゃんにっ!!って言うなら
色塗って絵心も出せそうなもんだけど
うちはなんたって白顔naluですからエゴコロどころじゃなく
ただの白塗りですからねっ(笑)
  1. 2008/04/01(火) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

骨ガム・・・まめは食べません。
あの!!
まめが!!
食べません・・・
以前パパが買ってあげたら「ぺっ」と吐きだし、怒りを買ってました(笑)
ムギちゃんは大好きなんだね、偉い!!
パパから貰ったものは食べる、偉い!!
  1. 2008/04/02(水) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ガムは歯ごたえがいいのでしょうか、さくらも大好き。
ヒズメはいまだにかじって、少しずつ形が変化してます。

ミニチュアジャックいいですね。
同じ柄に塗れたら楽しいでしょうね。
ウチのダンナはプラモデルやるので、エアーブラシとか持ってます。
しかし、道具はあってもセンスがねぇ・・・。
  1. 2008/04/02(水) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ウマウマですね のお写真。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
ガムはうちもたまにあげますが 中国のじゃないのを
探すのが結構大変なんですv-356
ちょっと怖いでしょう~U×Å×U

しかしムギパパさん、ガムまで味見をしたんだぁ~v-363
私めは匂いで アウトでしたU≧ω≦)うぷぷっ!
  1. 2008/04/02(水) 13:48:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

美味しそうにガムを食べていますね。
うちもガムが大好きでした。
アレルギーになってから、噛み噛み系のおやつがなくなって、物足りないようです。かわりに布系のおもちゃを食べますが^^;;

もう1匹ジャックがいたら、一緒に遊んでくれて楽かも?なんて、思っていませんか?
私は、一時期思いました。本気でもう1匹いたら。。と。。。ムリといわれて、実際ムリで、あきらめましたが。
  1. 2008/04/02(水) 16:17:17 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
どんなに懸命に「バリア」を張っても、あっさっりと「撃破」されています。何だか日々光線の威力が強烈になっているような気がしてなりません。フィギア以外でも「ジャックグッズ」があると、ついつい「衝動買い」してしまいますね。
  1. 2008/04/02(水) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
この「骨ガム」はいつも利用しているペットショップで購入しましたが「原産地」は気にしなかったな~。そんな事じゃあいけませんね(汗)。CRETE君のお留守番用のコング類はどんな物を詰めてあげているんですか? 骨ガムをあげていないとはチョッと以外でした。でもそういえばブログの写真で見たこと無いな~。二匹目なんて無理ですよう、ムギ一匹だけでてんてこ舞いしています。
  1. 2008/04/02(水) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
このジャック君はとっても小さな「手のひらサイズです。「マグカップ」どころか「お猪口」にスッポリ納まります。確かに堅かったです。アキレスなんかも堅いですけどアレより遥かに堅いです。味なんて正直良く判りません。でも不味いのは確かです。どうしてあんな物に夢中になるのか・・・ワンコの味覚は不思議ですね。
  1. 2008/04/02(水) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
Uさん手先も器用だろうし、絵心もありそうだから上手に加工できるんでしょうね~。お手製のマグネット是非ともブログで見せてください。ムギバージョンを作るとしたらせめて「もう一個」手に入れてからですね。それに「道具」を色々と手に入れないといけないし・・・気長にお待ちください。
  1. 2008/04/02(水) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんに「食べられる」のに「食べない」物があるとはこれは実に衝撃的な事実であります。でも何ででしょうね、「噛み砕けない」からかな~。決して「まめぱぱ」さんが買ってきたからじゃないですよね、だっていままめちゃんが夢中になっている「緑」は「まめぱぱ」さんが選んだんですから・・・。まめちゃんに喜んでもらえなかった時のパパさんの顔を想像すると何故だか泣けてきますとお伝えください。
  1. 2008/04/02(水) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
旦那さん「プラモデル」が御趣味なんですか~、しかもエアブラシまで使う「本格派」なんですか。あの迫力のあるボディーで細かい作業を背中丸めてしている姿を想像すると・・・。失礼しました、ちなみにどんな「ジャンル」のプラモをお作りになるんでしょうか~。「お花見」の時にはご一緒できるんですよね?本日のブログでさくらちゃんへのお手紙を書いてみました~。
  1. 2008/04/02(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ワンコに与えるトリーツ類もそうなのですが、それ以上にワンコ用の玩具がかなりの割合で「中国製」であることに驚いています。大丈夫なのかな~、食べないとはいえ(時々食うけど・・・)口に入れるものなので気になりますね。体調よくなられましたか~。
  1. 2008/04/02(水) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「骨ガム」でもアレルギーになるワンコがいるんですか ? 初耳です、勉強になりました~。こちらの両腕がダルダルになっているのに「もっと遊んで~」と要求しているムギをみるとその考えが頭をよぎる事がありますがやっぱり「無理」ですね。あと○○歳若かったら話は別ですけど~。
  1. 2008/04/02(水) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
スイマセン、お返事の順番を思い切り間違えました。ムギが齧った後の「軟らかく&妙に暖かく」なっている「骨ガム」をみて、もしかしたら思いましたがやっぱりその「勇気」はありませんでした。オヤツは上手に使いこなせばもっとスムーズにトレーニングできるんでしょうが難しいですね。
  1. 2008/04/02(水) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

骨ガムについてですが。。

アレルギーになったとき、骨ガムやアキレスとか、耳みたいなのは、もってのほか。。と、獣医さんに言われました。
肉のアレルギーになったら、肉の種類も全て(構造が?)似ているので、だめみたいです。
すっぱり、魚&ポテトor 米にかえてから、調子いいです。
  1. 2008/04/02(水) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
B.B.君は「お肉」アレルギーになってしまったのかな? ムギの学校の先生のお話では「犬の歯医者」さんの多くはヒズメのようなとても堅いトリーツを薦めていないそうです。堅さに負けてワンコの「歯」の方が負けてします事があるそうです。その様なトリーツをあげるかどうかは「飼い主」の判断、与えるのなら定期的に「歯」のチェックをするようにといわれました。
  1. 2008/04/03(木) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

