シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらちゃんへのお手紙

さくらちゃんへ

こんにちは、さくらちゃん、さくらちゃんのお母さんのkurigeさんはいつも私のパパの「おバカブログ」に遊びに来てくれているよ。私のパパのくだらないくて、まったく為にならない文書に付き合ってくれてありがとうって言っておいてね。今度の日曜日は毎週通っているはずの「学校」がお休みなんだって。どうせそれを良い事に「お寝坊」して、ムギとはあんまり遊んでくれないんだろうと思っていたらね。水元公園ってところに連れて行ってくれるんだって。しかもさくらちゃんに会わせてくれるんだって・・・。

         本当ですか~


「本当ですか~、嘘付いたら二度遊んであげませんよ~」

「嘘なんか付きませんよ、さくらちゃんの他にも結構な数のワンコさんとワンコ好きの人が集まりますよ、もしかしたらさくらちゃん以外のお友達にも会えるかもしれませんね~」

どうやら、本当みたい。こんなに早く「ブログで知り合ったお友達」に会えると思わなかったよ。もしかしたら一生叶わない「夢」だと思っていたんだよ~。ムギは本当に嬉しいよ、ムギが一人でさくらちゃんに会いに行っても良かったんだけどムギパパがどうしても連れて行って欲しいって泣いて頼むんだよ。このままだと泣き止みそうにも無いんでしょうがないから一緒に連れて行ってあげる事にしたよ。面倒だと思うけど日曜日は遊んでやって頂戴ね。
  
         楽しく遊ぼうねぇ~


       ムギはねぇ~、今の所お友達に「ガウガウ」吠えたりしないよ~。

         嬉しいなぁ~


       それからね~、御挨拶もせずにお友達に飛びついたりしないよ~

         さくらちゃん宜しく~


       ムギはね~、意地悪ワンコじゃないよ~


         kurigeさん宜しく~


       もしかしたらさくらちゃんよりも体が大きくて、ムキムキの「マッチョ
    ガール」かもしれないけど・・・


         日曜日が楽しみです


       仲良く遊んでね~、今日のこのお手紙読んで「やっぱり行くの止
     める~、ムギちゃん怖い」なんて言わないでね~。


でもムギパパの事がやっぱり心配だな~、実はムギパパはね~実はね~「方向音痴」なんだよ~。時間は割りとしっかり守る方だと言ってるから(当てにならないと思うけどね~)待ち合わせ時間になっても姿を現さなかったら・・・。

         これが目印です


ムギのトレードマークの縞模様からさくらちゃんだけに判るように「ここにいるよ~ビ~ム」を発射するからこれをkurigeさんに教えてあげてね~。じゃあ今度の日曜日に会えるのを楽しみにしているよ。当日お世話になる先生にも宜しく言っておいてね~。

                                     以上 ムギより

というわけで今度の日曜日、ブログで知り合ったお友達であり、リンクをさせて頂いているブログ「♪ジャック・ラッセル・テリアのさくらがやってきた♪」さくらちゃんとkurigeさんに会いにきたいと思います。当日、水元公園でさくらちゃんの通っているナーサリー(保育園)の主宰する「ドッグホリデー」というイヴェントがあるのでこれに参加させて頂く事になりました。今からとっても楽しみです~。まだあったこともないムギムギパパの参加を快諾(エ~と多分)してくださった。ムーヴオン保育園の園長先生であるチョパオ先生ありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします。沢山のワンコとその御家族の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
いやいや、ブログ開設時の一番の「夢」がこんなに早く叶うとは思わなかったです。当日に備えて少しずつ時間を延長しながら「クレートトレーニング」中です。当日の天気が「晴れ」であるように「ポチッ」と一緒にお願いしてください。


    

         



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 21:54:18|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:20
<<あえて挑戦してみた・・・ | ホーム | そんなモノが美味いのかい ?>>

コメント

おおお~~~~v-237
ムギちゃん さくらちゃんと会えるのヽ(^○^Uノ
良かったね~~e-343
きっとすんごい楽しいだろうなぁ~Uo´艸`)むふふ♪
良いお友達になれるね~!きっとe-266

ムギパパさん「方向音痴」かぁ~。
それは私め 人のこと笑えないからなぁ~(U≧∇≦)
  1. 2008/04/02(水) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

日曜日が楽しみですね!
実際にお会いすると、写真とは違った一面が見られて楽しいでしょうね~
同じ位のわんこと体格を比べたりもできるし。
2匹のツーショット、楽しみです。
  1. 2008/04/02(水) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

いよいよ念願のブログお友達とのミーティングゥ~
ですねぇ^^
楽しそう~~^^
会場の公園かなり広いらしいですよねぇ
ワタシも実家に帰った時にnaluを走らせられる
場所を…て思ってチェックしてたトコです^^
報告楽しみにしています^^♪

そうそう、↓ワタシまったく器用じゃないし
エゴコロもないんですよぉ~(>_<)
ただ好きなだけで…なので利点としてはボケ防止
ぐらいで…(笑)
  1. 2008/04/02(水) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんと会うのですね~v-411
ブログ友達と会うのすごく嬉しいですもんね~v-398
アップ楽しみに待ってますね~v-221
  1. 2008/04/03(木) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

いいな~、いいな~、さくらちゃんと会えていいな~。
まめはすっかり「意地悪おばちゃん」だからな~。
私とまめだけならともかく、まめパパがついてくるとな~。
「私のパパに近づくな!」って怒るからな~。
あ。
ムギちゃん、師匠に会う時にはまめままの方に行くんだよ、私が何をしててもノータッチ、な師匠だから(泣)

楽しく遊んでる姿のアップ、待ってますよ~。
・・・電池、忘れないでね(笑)
あと、メモリーもね(笑)
  1. 2008/04/03(木) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

水元公園ってムギちゃん地区から結構遠いですよね?
遠征ですね(^^)v
たくさんのワンコたちといっぱい触れ合ってきてね~♪

↓の渋谷のどこかですれ違っていたかも?って…
私が高校生の頃、ムギパパさんはまだまだガキンチョだと思われますです(笑)
ガキンチョの頃からセンター街辺りでブイブイいわせてたりして~?(^^♪
(ブイブイって表現も古いよね^^;)
  1. 2008/04/03(木) 04:32:04 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

blogの方へさくらがお返事書きました。

ムギパパさん、同じ都内とは言え会場は遠いです。
ムギちゃんに無理の無いよういらしてください。

こちらを読んで会場が近いと思う方、当日飛び入り参加もOKです。
お茶とお団子の準備はありませんが、ムギちゃん・さくらと遊びましょう。
  ※ 4月3日が正規申し込みの最終日です ※


メールアドレス入れましたので連絡ください。
当日連絡取れるよう、連絡先をお知らせします。

  1. 2008/04/03(木) 08:52:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あらら

どうも、そんなナーサリー園長のチョパオです。
ムギパパさん告知して頂きありがとうございます。

お蔭様で20頭37人が今の所集まりました。
恐らくもっと集まると思います。

ほとんどが生徒になりますが、一般参加も勿論いらっしゃいます。
皆さん楽しい飼主さんばかりですので、是非溶け込んじゃって下さい♪

では当日に♪

  1. 2008/04/03(木) 11:45:30 |
  2. URL |
  3. チョパオ #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いしますね

ムギちゃん、ムギぱぱさん

初めまして、さくらパパです
いつもウチのkurigeがお世話になっております

当日はわたくしも楽しみにしておりますので、気をつけていらしてくださいね

ムギちゃんが心配していましたが、メモリーカード忘れても大丈夫な様にデジオタなわたくしめが余分(SDのみですが)に持って参ります(笑)

それでは日曜日に!!
  1. 2008/04/03(木) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. 儲からない情報屋 #bEl/vct6
  4. [ 編集]

ブログで知り合った方に逢うのって、嬉しいよね~♪
最初は少し緊張するけど、すぐに打解けるしね~♪
ムギちゃんよりパパさんが嬉しいのでは(笑)
  1. 2008/04/03(木) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
結構な犬数と人数になるみたいです、集まる人が皆さんワンコ好きなのが嬉しいです。さくらちゃんの通っているナーサリーの先生がいらっしゃるのも心強いです。これを機会に新しいお友達が出来るといいな~。自分で車を運転しないからか方向音痴の上に地図を読むのも下手クソなんですよ。大都会のど真ん中で道に迷ったりします。
  1. 2008/04/03(木) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギとさくらちゃんは体重的にはほぼ同じくらいかな~もしかしたらムギの方が少し「重い」かも知れません。さくらちゃんもムギもジッとしているのは苦手そうだからな~。2ショット写真が私に撮れるでしょうか? まだ慣れていないのでムギを室外で自由にすると目を離さずに後を追うのに必死になります。
  1. 2008/04/03(木) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
だからね~、あんな立派なワンコ服や手作りベッドを作れちゃう方に「器用じゃありません」って言われちゃうと「本当に不器用」な私はどうすればよいんでしょう~。人間が歳をとってから手先を動かしたり、頭を使うと「ボケ」防止になるように、ワンコも常に新しい何か(一発芸とか)を教え続けていると「ボケ」防止になるそうです。この間ムギの「学校」で習ってきました~。
  1. 2008/04/03(木) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
当日の今頃はムギも私も「力尽きている」かも知れないです。「速報」的な記事はUPできても本格的なレポートは次の日かな~。さくらちゃんとムギのトレーニングの進み具合の差にショックを受けて「凹んで」いるかもしれません。RUNちゃんもナゴヤの「さくらちゃん」とまた会えると良いですね~。
  1. 2008/04/03(木) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
前日寝る前に部屋のドアに「忘れ物に注意せよ」って張り紙しておく事にします。まめちゃんそんな事するんですか~、そこら辺の躾はバッチリだと思っていました。ムギはワンコ好きな人が大好きだからまめぱぱに会ったら大喜びで飛びついていきますよ、きっと・・・。いつかまめちゃんに会えるときがきてもぱぱさんはお留守番かな~。個人的には是非一度会ってみたいんだけどな~。近づくのが私だけでもダメですかね~。
  1. 2008/04/03(木) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
距離的にはちょいと遠いんですがね~、幸いな事に電車を使えば結構楽に行けてしまうので参加する事にしました。私はまだ「ガキンチョ」だったかな~。クーさんとそんなに年齢変わらない気がするんですけどね。毎回バカなことばっかり書いているからそういう事になるのかな~?
  1. 2008/04/03(木) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お心遣いありがとうございます。今よりもっとパピーな頃にもっと遠い距離を移動させて事もあるので大丈夫だと思います。このお返事を書き込みする前にメールを送信いたしました。御確認ください。日曜日が今から楽しみです。賑やかな「お花見」になりそうですね。
  1. 2008/04/03(木) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>チョパオ先生へ
本来なら先生の許可を頂いてから紹介するべきでしたね。申し訳ありませんでした。沢山のワンコとワンコ好きな方にお会いできそうですね、ムギにとってとても良い体験をされてやれそうなのです。とっても大好きな「犬種」であるボーダーコリーさんに会えるのも楽しみの一つです。どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2008/04/03(木) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>儲からない情報屋さんへ
始めまして、御訪問ありがとうございます。こちらこそkurigeさんにはいつもお世話になっています。情報屋さんの正体は「さくらパパ」でありkurigeさんの旦那さまでしたか、何回かブログでのコメントを見てもしかして~と思っていたのですがやはりそうでしたか。メモリーカードは忘れて痛い目にあったのでもう絶対に忘れませんよ、日曜日にお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2008/04/03(木) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ばれましたか~現時点で喜んでいるのは間違いなく「私」の方です。でも当日にあればムギも喜ぶと思いますよ~。「お出かけ」大好きですから~。想像していたよりも沢山のワンコと人が集まるみたいです。とっても楽しみです。
  1. 2008/04/03(木) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

