シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あえて挑戦してみた・・・

相変わらずムギの体は日々大きくなっています、最近は体重が増加するだけではなく、体型そのものがぽわぽわとしたパピーらしい体型から重心低めのどっしりとしたジャック独特の体型に変化しつつあります。そこで無謀と知りつつムギの「せくすぃ~・しょっと」集にチャレンジしてみようと思います。


         まずは遠くから


         少し近寄って~


  どうかしら~、最近、お尻の辺りの曲線に自信が出てきたんだけど~

         ポーズを変えて~


         また近づいて~


肩の付け根の辺りも最近盛り上がってきたの~、もう「パピパピ体型」じゃあ無いのよ~。

         ちょっと、恥ずかしげに~


どうかしら~今日一番の「せくすぃ~・しょっと」がこの一枚よ~

         睨みつける~



今、笑ったのは誰 ? どうせムギは「せくすぃ~」には程遠いですよっ、フンッだ。しょうがないでしょ~、ムギはジャックなんだからその路線は体型的に無理なの企画自体が強引なのよ~。本当にダメなパパね~

やっぱし企画倒れか~、どこかにいないかな~「笑いを伴なわず非マッチョで本格的にセクシー」なジャックさん。自薦他薦を問いません。是非一度見てみたいです。家に来た時は片手で持ち上げられたんだけどね~。さっき試した見たら腕がつりそうになりました。色んな事も覚えてくれたけど、その分いわゆる「テリア気質」って奴が現れだした気がしてます。トレーニングが大変なのはこれからなんだろうな~。


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑

こんなブログを日々更新しながらもそれなりに悩みながらトレーニングしてるんです。頼むからもうちょいと「集中」してくれ~、私を「無視」しないでくれ~。トホホ~、そんな私に「苦労したのは(しているのは)お前だけじゃない」と応援の「ポチ」をお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 22:00:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<やっぱり自然体が一番デス | ホーム | さくらちゃんへのお手紙>>

コメント

今笑ったの誰!で笑ってた人ココにあり・・・v-389ちとドキッ!っとしたね~
ハイッ!ムギちゃん、セクスシィ~~~v-398ジャカジャカジャカジャカ~~v-428って古い?v-411
  1. 2008/04/03(木) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、50万年早いぞっ
ムギちゃんは体育会系なんだから
筋肉で勝負です。
でもチョットはセクシ~~~に、見えるぞっ
  1. 2008/04/03(木) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ムギちゃん本当に大人っぽくなりましたね~。
前に拝見した時はカラダが大人っぽくなったと感じましたが、
今回のお写真はお顔も大人になりましたね。
私はジャックのお尻のラインが大好きなんです。特にスムースさんの。
CRETEはブロークンなんでカット後じゃないとお気に入りのライン
にならないんですよ~。ムギちゃん羨ましいな~。


先日のご質問ですが、コングの中身はいつも食べさせている
ドライフードです。フード以外のものはあんまり食べさせて
ないんです。CRETEのところのブリーダーさんに、食べ物は
十分注意して、吟味して与えてください!と注意を受けた
ものですから。でも、色々吟味するのは難しいし、私には
向いて無いので、ドライフードオンリーにしてるんです(汗)
  1. 2008/04/03(木) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

せくしぃ~

大丈夫だよ、ムギちゃん。
デコジワのせいか、アンニュイな感じがでてて、ぐぅ~♪
ホント、仔犬の成長は人間の子供の成長に比べて
超特急ですよね。
一瞬、一瞬が大事に思える。
桜と一緒ですね。。。
  1. 2008/04/03(木) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

いやいや~!!お尻の辺りの曲線
結構セクシーですよ~∪*´艸`)イヒッ♪

そして本当に段々 ジャックラッセルらしく
ムキっとなってきましたね~v-291

イヤイヤ!!本当に大変になるのは
自我が出てからかもよ~ キャーッ(U≧∇≦)
  1. 2008/04/03(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

大丈夫!
ピンクのせくすぃーなベッドに横たわるだけで
ムード満点ですから!!
それにお腹のあたりに寄ったシワが
昔の絵画などではせくすぃーだったようですし。
完璧マッチョになる前のいい記念写真ですね。
  1. 2008/04/03(木) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

いやいやなかなかセクシーですよ(笑)
ジャックって異様に首周りの筋肉が発達しませんか、まめはものすごい首筋してます。
ムギちゃんもすっかり大きくなって、パピー体形から卒業間近、ですね。
嬉しいやら寂しいやら、ですかね。

ところで、まめがまめパパに近づくわんこに怒るようになったのは・・・結婚してからですよ、私だけなら全く問題ないのにな。
甘やかすとこうなるぞって見本な人ですよ、まめパパは。
本人別にこれでいいって言うんですから、私でもどうにもなりませんわ、トホホ。
  1. 2008/04/04(金) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

いま、ムギちゃん何キロでしょう?
写真では大きく見えますね。
うちも、ブログでは大きく見えるけど、実際は思っていたより小さいと、よく言われます。
せくすぃ~は、あきらめて、マッチョ系目指しましょうよ。

B.B. のアレルゲンは特定されていないので、肉と小麦を食べさせないようにしています。
  1. 2008/04/04(金) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

嫌いにならないでね!

こんにちは!
週末お会いできるのを楽しみにしていますたぁです。
が、ご存知とは思いますが、我家の麦は4歳を過ぎてもちょ~ダメダメ犬。
1歳前の散歩中ノーリードのワン20匹程に囲まれクンクンされたのをトラウマに
ガウガウ犬ムギラに変身!
友好的な元気犬が大の苦手。
なのでさくらちゃん&ムギちゃんには失礼極まりない態度をとるはずです。
全てたぁの教育失敗作と哀れんで許して下さいね。
写真では想像つかないことい~~~っぱいですv-12
  1. 2008/04/04(金) 11:32:54 |
  2. URL |
  3. たぁ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
やっぱり、笑われちゃいましたか~。仕方ないですね、やっぱり「スベッテ」しまいました。「下手こいた~」です。↑のギャグは一般的にはギリギリでOKですけどあさごろーさん的にはちょっと古いかも知れません。あさごろーさんほど「通」では無い私に「最新情報」を教えてくれないとネタも振られても気づかないかもしれません。
  1. 2008/04/04(金) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
「50万年」ですか~、ソイツは厳しいな、やっぱりせくすぃ~路線は諦めて「体育会系」に進みたいと思います。さくらちゃんならバランス良く両方の路線を使いこなせそうな気がするんですけどどう思いますか~?
  1. 2008/04/04(金) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ドライフードだけを詰めているんですか。簡単すぎずそして難しすぎない様に中身を詰めるのが大変そうだな。でもワンコの体には「ドライフード」のみの方が栄養管理がしやすいかもしれませんね。「学校」の先生にも気をつけるように注意されていますがワンコの「太りすぎ」の原因の多くが「オヤツ」の与え過ぎだそうです。留守番用のコングなどに詰める分も必ず計算に入れるようにアドバイスされました。
私は「ブロークン」独特の毛の手触りが好きです、無いものねだりはお互い様ですね。
  1. 2008/04/04(金) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
アンニュイなデコジワかな~? 実際は「写真撮ってないで早く遊んで~」と文句を言っているところなんですけど(笑)。本当に仔犬の成長は早いですね。たった一ヶ月前の写真でも今とはまったく違いますからね。毎日見ているとなかなか気づきませんけどたまに自分の過去記事を見ると驚く事があります。
  1. 2008/04/04(金) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
やっぱりまだ「自我」なんて目覚めていませんよね?母は「反抗期なんじゃないの~」と言ってるんですけど・・・。最近になってジャックの手強さにようやく気づき始めました。筋肉が全身に付き始めたと同時に力も強くなってきました。まだ成長しきっていない小型犬なのにもうシェルティーよりも力が強いような気がしています。
  1. 2008/04/04(金) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「せくすぃ~」なのは「ベッドとデコジワ」なんですか~? それは無謀にもとりあえず目指してみた「路線」とはちょいと「方向」が違うような気が・・・。おそらく「セミ」が鳴き始める頃にはほぼ完璧な「マッチョガール」に成長しているような気がします。
  1. 2008/04/04(金) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かに「首周りの筋肉」は発達してきています。そりゃそうでしょ、毎日「ガルガル」唸りながら私と綱引きしてるんですから・・・。体重も増えたし、力も強くなったのでもう「手加減」してませんよ。全力で勝負しないと納得しないし、力負けますし・・・。
まめぱぱさんはそれで納得してるんだ、でもそれじゃあ、まめちゃんと一緒にいる時は他のワンコとは遊べませんね。お互いに「相思相愛」なんだからもう、勝手にさせておくしかないのかな~(笑)
  1. 2008/04/04(金) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
今朝ご飯をあげる前に測定してみたら「4.3キロ」でした。B.B.君が「大きめ」に見られるのは真っ白な体だからじゃないですか? 皆さんのアドバイスを素直に受け止めこれからは「マッチョガール」を目指し日々精進したいと思います。
  1. 2008/04/04(金) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>たぁさんへ
私も日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。そんな過去があったんですか? 御存知の通りムギは「友好的な元気娘」です。何度か大人のワンコに「周りをチョロチョロするな、やかましいぞこの小娘め~」と言われて少しは行儀が良くなりましたが、その代わりに「なにさ~、ケチンボ~」という様な態度を取る時があります。こちらの方こそ「失礼極まりない態度」を取るかもしれません。
  1. 2008/04/04(金) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

