シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり自然体が一番デス

昨日は無理を承知で「せくすぃ~路線」を狙ってみましたが、やはり企画そのものに無理があったようです。思っていたように笑う方、目指すべき路線の変更をアドバイスしてくれる方、せくすぃ~なのはベッドだったり、デコジワだったりした方。予想通りの反応でした。何よりもムギ本人が・・・。

         自信がありません


「あのキャラはムギには無理です。演じきる自信がもてません、堪忍してください・・・」
と言っていますので皆様のアドバイス通り、このまま体育会系マッチョガールを目指したいと思います。早速ムギが「モデル料はどうしたの~? 早く遊んでください、じゃないともっと暴れますよ」と言っているので・・・。モデル料を強要するなんて教育を私はした覚えは無いんですが・・・おかしいな~。ムギがなんでそんなワンコになったか ? 理由が判る方いらっしゃいますか~ ?

         片付けるのは誰 ?


トレーニングを兼ねて遊んでやる事にしました。まだ「OUT」とトレーニング中なので今日はそのトレーニングがやり易いように手作りのロープ状の玩具で遊ぶ事にしましょう。

         それっ、引っ張れ~


         今でも紐が好きです


この状態でロープを引っ張ったり、左右に揺さぶったりしているうちに「ガルガル」声を出し始めます。こんな事が楽しいのかな~。こうやっている時には「今、楽しくムギパパと遊んでるんだ~」と思ってくれているんでしょうか ?

         もう一回いきますよ~


しばらくそうやって遊んだ後に玩具を手元に寄せてトリーツと交換、玩具を背中に回してムギには見えないようにして「シット」のコマンドをかけます。一応「シット」自体は覚えている(多分)ので今はその体勢を維持するトレーニング中。「シット」の体勢を維持したまま数秒間アイコンタクト出来たらOKです。もう一つトレーニング中なのは「ダウン」です。随分前からトレーニングしているんですがね~。最近やっとコマンドのみで「ダウン」が出来るようになりつつあります。この「ダウン」体勢は本来ワンコが取りたがらない体勢と聞きます。だからかな~、出来るようになるのに時間が掛かりました(教え方が悪いだけでしょうか~?)ムギの年齢(?)で出来るようになれば良しとしましょう。両方とも上手に出来たら遊びを再スタート・・・。

         流血事件発生


今、この玩具で良く遊ぶのにはもう一つ理由があります。ムギは歯が永久歯へと生え変わっている最中、気が付くと玩具が「血まみれ」になっている事があるんです。そんな時期にラテックス製の玩具で遊ぶと「ヨダレ+血液」のWコーティングされた玩具で遊ぶ破目になります。さすがにそれはちょいと勘弁して欲しい。その点この玩具ならそれを余り気にせずに遊ぶ事が出来ます、汚れたら丸洗いすれば良いし・・・。それにこの玩具で遊んでいると「抜けた乳歯を回収できる」確立が高いんです。現在「13本」回収する事が出来ました。

         歯抜け娘が大暴れ


この時は奥歯を2本回収で出来ました。回収できた乳歯には血や肉がまだ付いているのでそれをティッシュなどで抜き取った後、一晩お湯につけて翌日に綿棒や爪楊枝でキレイにしています。↑の写真はまぐれで撮れた奇跡の一枚です。自宅のPCの壁紙にしています。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
大きな奥歯が抜けた直後に顔を「ペロペロ」されると結構辛い物があります。それでも、もちろん拒否なんて出来る訳がありません。だって私は「親ばか」ですもの・・・。同じく「親ばか」の皆様、ポチッと応援宜しくです。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/04(金) 21:56:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<明日天気にな~れ~ | ホーム | あえて挑戦してみた・・・>>

コメント

そうそう~!!うちもロープおもちゃで
よく回収しました~乳歯v-291
しかし「13本」はスゴイΣ(・ω・。Uノ

引っ張りっコに夢中の顔って
私め好きなんですよ~∪*´艸`)イヒッv-345

ところで・・ すごく遅くなっちゃったんですけど
明日にはテーブルに手をかける UPできそうですUo^o^o)
思ったようなお役にたてる内容かは 分りません~v-356
そのときはゆるして ちょ~~Up・ω・`qU
  1. 2008/04/04(金) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

13本はスバラスシ~ィ!v-424
あさごろーは迷うことなくゴミ箱行きでした~v-411
みなさん、取ってあるんですね~
部屋に歯が落ちてるとかなりビビリますよね~v-405
  1. 2008/04/05(土) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

いかにマッチョを極めていくか?がジャックの本来の姿だと思うので、
お互い娘をバシバシ鍛えていきましょう!
サリーの歯、17本集まりました。
でも、奥の平たい歯は1本も取れず、今日も犬歯1本紛失(涙) 乳歯は残り1本のようです。
ムギパパさんはちゃんと洗って綺麗にするんですか~ 考えもしませんでした。
ウチの2匹の、どす黒く血がこびりついたままです~~^^;
  1. 2008/04/05(土) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ずいぶん回収しましたね、ウチは9本です。 
でも、犬歯が2本あったので満足してます。
歯が抜けている頃はお口が臭いので、
顔を舐められるのは勘弁して欲しいですよね。
ま、これも娘の成長と思っていましたが
生え変わったいまではすっかり口臭もなくなりました。
しかし、やっぱりムギちゃんの方が体が大きいようです。
今日、獣医さんで体重を量ったところ、4.5kgでした。
日曜日はムギちゃんに圧倒されちゃうかな?
  1. 2008/04/05(土) 02:21:32 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

エ~ッ!!スゴ~イ!! 13本ですかぁ~?!
ウチは4本…これでもかなりの収穫だと思ってたんだけどなぁ…^^;
まったく話にならない本数だったようだわ(笑)
さらには保管するまでの手順もスゴイ!!
ワタシは見つけたらサッと水洗いして放置プレイでした…^^;
でも今でもたま~に見ちゃ~ニンマ~リしてます^^
だってちっちゃくてホント~にカワイイんですものねっ^^♪
  1. 2008/04/05(土) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
夢中になってロープを引っ張っている姿は確かに面白いですね、写真を撮ると時々凄い表情が撮れるときがありますけど・・・。下の犬歯は2本とも手に入れることが出来ました。上の2本も何とか手に入れたいですね。「13本」でそんなに凄いですか? 相棒さんなら20本近く収集しているかと思ってました。
「テーブルに手を掛けない」様にする方法、参考にさせていただきます。テーブルの上に極力物を置かないように努力はしたのですが、やはりなかなか直せません。助かります。
  1. 2008/04/05(土) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
乳歯をコレクションしたのはムギが初めてですね。今までの2匹は確かあさごろーさんと同様だったと思います。床に落ちた「血まみれの歯」にもビックリしますが、血まみれの「玩具」も結構インパクトがありますよ、最初はどこか怪我をさせたのかと思いました。
  1. 2008/04/05(土) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
覗き見したブログで「血や肉が付いたままだと凄く臭くなる」と読んだので最初の1本を手に入れてから一応キレイに掃除しています。↑の方法でかなりきれいになりますよ。「13本」手に入れて密かに得意気だったんだけどな~、上には上がいましたね、「17本」は凄いな~。おっしゃる通りジャックに一番似合う服はズバリ「筋肉」、お互いにカッコイイジャックを目指して努力しましょう、自分の体力も鍛えられるし・・・。
  1. 2008/04/05(土) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギはいま4.3キロですね~。誕生日を考えるとさくらちゃんより少し大き目かな~。ムギはまだそれほど激しく遊んだ経験が無いんです。どちらかと言えば「受身」かも? ナーサリーで大きな先生と遊んでいるさくらちゃんの方が遊びなれていると思いますよ。ムギは今とっても「お口が臭い」です。いよいよ明日ですね~、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/04/05(土) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「13本」集めて密かに「凄いじゃん」と思っていたら「17本」集めた方がいらっしゃいました・・・悔しいですッ~。沢山ある中の「4本」なのに何故か「犬歯」が手に入ると嬉しいですね。散々苦しめられ悩まされたからでしょうか? 今は丁度良いサイズの空き缶に入れてあります。ワンコ用の「乳歯入れ」を購入しようかどうか悩んでいるところです。
  1. 2008/04/05(土) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなってすみません、最近なにかとバタバタしてて・・・

ところでムギちゃんが「モデル料」を要求しりのはもちろん・・・奴、のせいです、ハイ。
奴もよく「これをやったんだから、クッキーよこせ」とまめパパを恐喝してますよ、困ったもんです。

すごいな~、13本も回収できたんだ~。
容れ物は?
買いました?
  1. 2008/04/05(土) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
丁度良い大きさでそれなりに可愛らしい大きさの缶が家にあったので「乳歯入れ」の購入は迷っています。リーズナブルな値段の物は何だか「フリスク」のケースみたいだし。「これは良いじゃん」と思ったのはお財布にかなりのダメージを与えるものでした。13本手に入れて「自己満足」していましたが上には上がいました。犬歯はなんとか「4本全て」手に入れたいですね。何か「要求」があると勝手に色々と「自分が出来る事」を披露するのも師匠譲りでしょうか?
  1. 2008/04/06(日) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

