シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日天気にな~れ~

先日注文したムギのドッグフードが届きました。メインとなるドライフードはまだまだ色々と検討中です。レトルトフードとボイルした鶏肉を同時に与えているのでドライフードのみの場合よりも消費するスピードは遅め。一応冷暗所に置いてはありますが品質劣化が心配なのでなるべく1袋の量が少ない物をチョイスして購入しています。今回購入してみたのは・・・。

         ウェナー・パピー

        WENAEWE社の「ウェナーパピー(1kg)」    

         Now パピー

        Now ! 社の「フレッシュドライフード Now ! パピー(454g)」

この2種類を新たに購入してみました。ムギに気に入ってもらえるかな~。こればかりは実際に食べさせてみないと判りませんね。幾つかパピー用のドライフードを試してみてムギに合った製品を見つけたいと思っています。色々と説はあるようですがまだ、しばらくは「パピー用」のお世話になるつもりです。生後十ヶ月になる秋ぐらいに成犬用のフードに切り替えようかな~と思っています。丁度今まで使っていたトレーニング用のトリーツがなくなりそうだったのでこちらも購入してみました。

         トリーツ2種類買ったら・・・


どちらも新製品のようです、「Now ! ドッグトリーツ」と「ドットわん チーズキューブ」、ドッグトリーツは適度な大きさに砕いて普段のご褒美用にチーズはムギの最大の大好物なので何か難しい事が出来た時のご褒美として、あるいは途切れた集中力を呼び戻すための秘密兵器として使うつもりです。今回はオマケとしてこれを頂きました。おそらく新製品の試供品としてくれたのでしょうね。

          オマケが付いてきました


少なくとも1粒を半分にすると思うのでムギにあげるには結構な量になります。何だか得した気分です。

         ついに出来るようになりました


以前からチャレンジしていた(?)「トイレ返し」についに成功して得意顔です。余計な事は覚えなくても結構です。お前は星一徹ですか~。ちなみに一徹氏はあの名作の中でちゃぶ台をひっくり返した事は無いそうです。この30分ほど後「これじゃあ、おしっこが出来ません~」と泣きを入れたのはムギ本人であることを御報告しておきます。

         散歩に行って~


本日は私が休みだったので午前と午後の2回散歩に行き、更に午後の散歩の後には御近所にある秘密の場所でサッカーを楽しみました。

         鋭くパスカット


         はい、ハンド、レッドカードです


この時に歯が一本抜けたようなのですが・・・久しぶりにリサイクルされました。いつも以上にたっぷり運動して、いつも以上にトレーニングをして頭を使って・・・。

         早めに寝て明日へ備えます


只今、熟睡中です。さて明日はいよいよ、ブログ友達のkurigeさんとさくらちゃんに会うために水元公園に行ってきます。さくらちゃんとご一緒するイベントには他にも沢山のワンコさんが集まります。中には「麦ちゃん」というお名前のワンコもいるんですよ~。そして、明日はkurigeさんとは別なお友達にもお会いできそうです。楽しみだな~。今からワクワクしています。

         皆さん明日はよろしくお願いします


「皆さん明日は宜しくお願いいたします、仲良く遊びましょうね~、この縞模様がムギの目印です~」

という訳で・・・明日天気にな~れ~ !!

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 ↑
忘れ物の無いようにしっかり準備&確認をして今夜は早めに寝る事にします。速報がUPできるだけの余力は残しておくつもりですが・・・。明日の天気が「晴れ」であるように一緒に「ポチッ」とお願いしてください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 21:48:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<さくらちゃんに会ってきたよ | ホーム | やっぱり自然体が一番デス>>

コメント

っくーぅ v-406 影ボスが風邪を引きました。明日は水元に行けそうもありません。
楽しみにしていたんですが、本当に残念です。
またなにかの機会がありましたら、お声掛け下さい。m(_ _)m
ウチも代々木公園に遊びに行く時は、声を掛けさせていただきます。

平たいトイレトレーをひっくり返してしまうとは、ムギちゃんはとっても器用ですね。
もしかして、サッカーボールに乗って玉乗りできるようになってしまうのでは?っと思ってしまいました^^
  1. 2008/04/05(土) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ドットわん チーズキューブ買われたんですね~!!
うちはいつもハーベストの方の 減塩のフリーズドライチーズキューブなんですが
次回コレを頼もうと もくろんでいます~▼o ̄ー ̄o)ムフフ

秘密の場所でサッカー楽しそうe-343
ムギちゃんも 食いつき派ですかぁ~U*・_・U??
相棒めは 物凄い食いつきですv-356

明日楽しみですね~!!
私めも見に来るのがとっても楽しみです♪
ワクoUбーб*oU♪Uo*δーδUoワク♪
  1. 2008/04/05(土) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いや~、トイレをひっくり返しましたか。
すごいな~。
まめはトレイ式のトイレがお気に召さなかったので結局使わずお蔵入り、でした。
代わりに段ボールの箱をきって、少し高い段差にしたところこれが大成功!!だった事を思い出します。
・・・この頃から安上がりな女だったな。

ところでいよいよ明日、ですね!!!
なんだか私まで楽しみです、晴れみたいだし、楽しんで来てくださいね!!
  1. 2008/04/06(日) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

フードも色々あって悩んじゃいますよね~
先日知り合いのわんこ、フードを変えたら
じんましんが出て毛がハゲてしまいました。
体質もありますから食べてみないと本当に分からないですね。
トイレ返し、見事です。こんなことってできるんですね。
ウチの2匹なら、トイレがこういう状態でも構わず
この上にしちゃうと思います。ムギちゃんエライ。
明日は存分に楽しんでくださいね!
  1. 2008/04/06(日) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

トイレ返ししたあとのムギちゃん、「どう~~ぉ!やったった~!」の顔がいいですね~v-411
RUNはトイレシーツをしてるだけでなんですよ~お友達にトイレのカバー?なんて言うんですか、ケース?あれは嫌いみたいでガリガリしたりシーツをはさんでるのに、ワザワザ引っ張ったり・・・v-388
コメが昼になってしまったな~今頃ムギちゃんもパパさんも楽しんでるんだろうな~v-411
また、夜遊びにいきますよ~v-411
  1. 2008/04/06(日) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

あ~もう、今日はおトモダチに会いに行ってきたんでしょうねぇ♪
ヒトゴトながら報告が楽しみだわ^^

ムギちゃんもRUNちゃんと一緒でサッカーボールで
上手に遊べるんですねぇ
ウチはちょっとでも大きいとガゼンヤル気をなくすようで
チョイチョイとかフンフンもしません…(>_<)
対ワンコ以外では小さいもので弱いものが好きみたい…
野生児なのにね…(>_<)
  1. 2008/04/06(日) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
残念です~。その後影ボスさんの具合はどうですか~。水元公園は広いですね。結局ドッグランには行きませんでしたが十分楽しんできました。サッカーボールで「玉乗り」が出来るようになる前にボールを壊しちゃいそうな気がします。「トイレ返し」はあれ以来成功してません。単なる「まぐれ」だったのかも知れませんね~。
  1. 2008/04/06(日) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ナチュラルハーベストの方は行きつけのペットショップで購入出来るので通販ではこちらを買ってみました。どうやらとても美味しいようです。そらちゃんの大好きな「紐つきサッカーボール」kurigeさんが持っていたのをお借りしてムギと遊んでみました、えらく気に入ったみたいです、また欲しい物が増えちゃいました・・・。
  1. 2008/04/06(日) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
最初は先代犬のお下がりのトイレを使っていたのですがどうしても「トイレシート」をボロボロにしてしまうので「網つき」の今のトイレに変更しました。「沢山写真を撮ってやるぞ~」と気合を入れて臨みましたが「ワラワラ」動きまわるムギを制御するので精一杯でした。私にもまだまだトレーニングが必要なようです。他力本願ですがさくらちゃんのパパさんが沢山の写真を撮影できた様なのでそちらに御期待くださいませ。
  1. 2008/04/06(日) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
拾い食いしたり、コマンド無視したりはしますが何故だか「トイレ」だけはとても優等生です。変な所で「神経質」なのかもしれません。おかげさまで本日はとても楽しんできました。時々「少し遠くへお出かけ」も良いものですね。とっても大きなゴールデンさんや体型が正反対のイタグレさんに何と言ってもブログ友達に会えたので大満足です。何時か私さん達にも会えるといいな~。
  1. 2008/04/06(日) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
コメントを頂いた頃に丁度「初対面」していたと思います。ムギもこのトイレを使い始めた頃は「ガリガリ」してましたよ~。数日間それを続けた後「反撃してこないからつまらなかった」のか普通にトイレとして使ってくれるようになりました。↑の得意顔のムギですが私がジッと睨んでいたら少しずつテンションが下がっていってました。
  1. 2008/04/06(日) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「野生児」の事だから当然「大きければ大きいほど」燃えるのかと思っていました。そういえば好きな玩具は皆、口に咥えられるサイズですね。対ワンコだと大きいワンコが好きなのはムギも同じです。今日も大きなゴールデンさんをしきりに遊びに誘っていました。
  1. 2008/04/06(日) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

