シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらちゃんに会ってきたよ

本日はブログ友達のさくらちゃんとkurigeさんに会うために水元公園へ行ってまいりました。私とkurigeさんの間ではさくらちゃんムギ、ドチラが「姉さんか?」という議論がなされていました。お誕生日はさくらちゃんの方が約2ヶ月ほど先、しかしながら「師匠」に弟子入りしたのはムギの方が先のようです。この場合優先されるのは「年齢」か ? はたまた「芸歴」か ?それはさくらちゃんとムギに決めてもらう事にしましょう・・・。

         さくらちゃんが「姉さん」に決まり


さくら:「私のほうが姉さんです、それで良いよね~」

ム ギ:「ハイハイ、それで結構ですよ~、よろしくお願いします」

というわけで、さくらちゃんが「姉さん」に決定したようです。埼玉でこのブログを見ているであろう師匠二人が話し合って決めた事なのでこれでOKですよね~。実は本日の遠征にはこっそりとコイツを連れて行きました・・・

         さくらVS奇怪魚


「コイツが噂の奇怪魚ですか~、怪しいですね、やっつけてやります」
と素晴らしい食いつきを見せてくれたさくらちゃんです。ムギはこの時さくらちゃんの持ってきていたひも付きサッカーボールで遊んでいました。
本日の「お花見」はさくらちゃんが通っているナーサリーが企画したイベントです。集まったワンコの数はなんと25匹(多分・・・)、集まった人の数、沢山・・・(多すぎて数えられません・・・)。こんな状況にテンションUPしまくりのムギをコントロールするのに忙しく写真が余り撮れませんでした。トレーニング不足ですね。一応、何とかまともに撮れた写真を使って何とか本日の記事をUPしています。ムギはいつも以上の勢いで晩御飯を食べ今は熟睡中です。正直私も眠いです・・・。

         ネタ合わせをして・・・


コンビとしてのデビューなので「ネタあわせ」は慎重にしておかないと・・・。この日のお客様の年齢層やノリを判断してどの「モチネタ」を披露するか検討中の若手コンビ・・・。


         もう終わりで良いの?


さくら:「じゃあ、それでいくことにしましょう~」
ム ギ:「ハイ、OKです、バッチシ、笑いを取りましょう~」

なんて短い「ネタあわせ」なんでしょう、今日が最初で最後のチャンスかもしれないんだぞ、大丈夫か若手コンビ・・・。まあ、ジャックの二人に緻密で計画性のある話し合いなんて事が出来る訳無いか~。

         水の近くを歩いたら~


参加者が沢山いたのでグループを「お散歩」組「ドッグマッサージ講習会」組の2つに分けました。先にお散歩に行ったグループが戻ってきたら、入れ替わってドッグマッサージの講習会です。水元公園という名前だけあって公園には沢山の水場がありました。

さくら&ムギ「水だ~、水だ~水、水、水ゥ~」

         もちろん水面にロックオン


さくらちゃんもムギもリードを離したら・・・。やっぱりお散歩の時には必ずリードをつけましょうと改めて思いました・・・。

         さくらがボケても
-
「花見と言えば団子、団子と言えばお茶ですね~、ムギちゃん、砂糖は何杯、ミルクそれともレモン ?」とさくらちゃんがボケれば~。

         もちろんツッコム


「欧米か~、それは紅茶デス~」とムギがすかさずツッコミを入れ・・・

         ムギがボケれば~


「私たちは英国が原産地なんだから、紅茶派で良いじゃないですか~。紅茶に会うのはやっぱり、ケーキ、ゴマ、海苔巻き、固焼きさくらちゃんはどれが好みですか~」とムギがボケれば・・・。


         すかさずツッコミ


「せんべえか~、ほらぁ~ムギちゃんこれはやっぱりスベッてるよ~」

新米コンビよ、もっと芸に磨きをかけろよ~、ピンだとお互いにそれなりに「笑い」が取れるんだけどね~。まだまだ修行が必要なようです・・・。

それでは本日の私の一番のお気に入りをどうぞ・・・

         とことんマイペースなワンコたち


私とkurigeさんがお花見中に木の幹につながれたさくらちゃんとムギ・・・。こうすれば、じゃれあうさくらちゃんとムギの姿が撮影出来ると思ったのですが・・・さすがはジャックとことんマイペースでした・・・。

沢山のワンコとワンコ好きな方にお会いできてとっても楽しい一日でした、ムギも私も大満足でした。
本日のイベントに参加した皆様本当にありがとうございました~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
いつかはkurigeさんとさくらちゃんと一緒に「埼玉遠征」を計画中・・・何時かこの夢が叶うように今日も「ポチッ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 21:37:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<昨日の疲れがね・・・ | ホーム | 明日天気にな~れ~>>

コメント

わーわーヾU@^0^@)ノUPされてる~e-343
ムギちゃんもさくらちゃんも
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッe-266

さくらちゃんが「姉さん」に決定したんですね!!
相性はバッチリだったのかなぁ??
まだどっちが強いか??状態だったかなぁ~v-361

全部で25頭も集ったんですね~ヘ(◎ ◎Uノ!
それにドッグマッサージ講習会もあったなんて
ムギパパさんもすごく楽しめたんじゃないですかぁ??

楽しいお出かけになって良かったですね~v-291

  1. 2008/04/06(日) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

お~ぉ!お会いしたんですねv-411
しかもお笑い芸人誕生ですねv-411
いいな~今度ご一緒したいわ~ぁって遠!v-405
  1. 2008/04/06(日) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんとのコンビ結成、おめでとう!!
それにちゃんと「上下」関係決定もおめでとう(笑)
師匠も「本人同士で決めなさい」と言ってましたから全然OKですよ(笑)

大きさはそんなに変わらないのかな?
さくらちゃんの方が毛が長いからちょっとふんわりして見えるけど・・・?

やっぱりね、わんこや人が多いと大興奮!!ですよね、まめは今日、お花見に行っただけで大興奮でしたよ、ちょっとわんこには暑かったから水ガブ飲みでした、ムギちゃんたちは暑くなかったかしら?

何はともあれ、弟子たちが仲良くするのは嬉しい、とまめが言ってますよ、本人は今日すれ違った子達、「あそぼ?」って言ってくれた子たち、全てスルーしたくせにね(汗)
ほんと、イヤなおばちゃんですよ、自分の気に入った子としか遊ばないんだから。
最近は近所の柴犬にご執心だそうですよ、父いわく(笑)
  1. 2008/04/06(日) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

追伸

いつか、埼玉まで来てくれるんですか?
せっかく来たのに師匠に変なこと教わった、なんてことにならなきゃいいのですが(笑)
例えば「人間を手玉に取る方法」とか、「らいおんの壊し方」とか・・・(笑)
  1. 2008/04/06(日) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

昨日、体調を崩しました。
熱も、38度を越え布団に包まっていたのですが
本日、熱も下がり、鼻はグズグズでしたが
病み上がりに?水元公園に行ってきました。

会えるかなぁ~と思っていましたが
人の多いこと多いこと。。。。

お会いすることが出来ませんでしたが
大満足が出来たようで何よりです。
  1. 2008/04/06(日) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. 影ボス #1K4jORXo
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様でした。
本日(日付け変わったけど)は設営から撤去まで
スタッフ同様に働きました。
さくらは車に近付くと自ら進んでクレートに入りたがりました。
相当眠かったのでしょう。
家に付いて食事をしたらコンコンと眠っていたのですが
いつものように人間の食事が終わったら「ここから出しなさい」と
ケージ内から命令に近い要求。
仕方なく出したらとたんに膝で爆睡。 そのまま寝てればいいのに・・・。
こちらは写真の整理が終わらず、とりあえずのUP。
そしてさくらとダンナは爆睡してます。
これから良さそうな写真探してUPしていきます。
またドッグホリデーに参加してくださいね。
おやすみなさい。 オイラも限界です。

 
  1. 2008/04/07(月) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

なかなかいいコンビが結成されましたね。
ボケ具合もスベリ具合も息が合ってるじゃないですか~(スミマセン!)
師匠に弟子入りが芸歴ってのに笑ってしまいましたよ。
師匠、そんなんでいいですか???
たくさん遊んでお友達もできたようで、ムギちゃん最高の1日でしたね。
  1. 2008/04/07(月) 04:23:45 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

25匹もいたなんて!!すごいね~!
でも出演は2頭だけ!!2頭の独占中継なのですね(笑)
ムギちゃん、他のワンコとは絡んだのかな?
その姿も見たいわ~♪♪
  1. 2008/04/07(月) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

最強コンビの誕生ですね。
ボケ、突っ込み、スベリ、どれ一つとっても
申し分ありません。
関西勢の独壇場になっているお笑い会に
殴り込みですね。
こうなれば、こちらもさくらとRUNちゃんで
コンビを組ませ、立ち向かわなければなりません。
今後、犬お笑い界の壮絶な戦いが
繰り広げられそうな予感。
  1. 2008/04/07(月) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

会ってきたんですねぇ~
ムギちゃん、だいぶ大人になってきたと思ってたけど
さくらちゃんと2人で並んでるとやっぱりパピパピしててカワイイなぁ♪
ムギちゃんとさくらちゃん同じぐらいの大きさかなぁ??
いや~コンビ芸まで披露とはよっぽど相性がグゥ~
だったんでしょうね^^
いつかそんなカワイコちゃん達にお会いしてみたいデス^^
  1. 2008/04/07(月) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
相性は良かったと思いますよ。さくらちゃんもムギもお互いを拒否するような仕草はまったく見せませんでした。さくらちゃんが背中の上に乗ってもまったく平気でした。さくらちゃんは通っているナーサリーでワンコと遊んでいるので「相撲」が取りたかったようですが、ムギは「追いかけっこ」の方が好きなんです。「さよなら」する直前にはムギの方から手を出し始めていたので次に会うときにはもっと楽しく遊べると思います。私にとっても本当に楽しい一日でした。
  1. 2008/04/07(月) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
はい~、「さくら姉さん」に会いに行ってきました。これからの「お笑い界」を左右する新たなコンビの誕生です。今年の夏辺りからは「深夜のお笑い番組」をよくチェックしていてください。お笑い通のあさごろーさんに「ネタ」を作って貰おうと思っていたのですが「関西のお笑い界代表」として別な「さくらちゃん」とコンビをお組になるようで・・・。これは強力なライバルの出現ですね。さくらちゃんファミリー以外の方にもお会いしたいのですが、なかなか難しいですね、「どこでもドア」が欲しいです。
  1. 2008/04/07(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
やはり「年の功」でしょうか?(まだお互いに1歳未満ですが)実に短時間の話し合いで「上下関係」が決まったようです。毛足の影響もあるでしょうがやはりさくらちゃんの方が少し大きいようです。さくらちゃんとムギの最大の差は「お尻の硬さ」かな? さくらちゃんのお尻「ぽわぽわ」していてさわり心地が良かった~ムギのお尻は「固い」です。木陰に陣取る事が出来ましたが、やはりワンコたちには少し暑かったのかな、どの子もしきりに水を「ガブのみ」していました。「いつか埼玉へ」はkurigeさんとの共通の願いです。いつか叶うと良いな~。
↓お言葉ですがそんな事はとっくの昔に「教育済み」なのではないでしょうか?
  1. 2008/04/07(月) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>影ボスさんへ
「完全」ではありませんが随分回復なさったようですね、CRETE君も喜んだんじゃないですか~。水元公園があんなに広いとは思いませんでした。初めての方とお会いするならかなり「ピンポイント」に待ち合わせ場所を決めないとダメですね~。皆さんと行動を共にしたかったのでドッグランは「チラ見」しただけでした。代々木公園とはまったく違う雰囲気なのでたまに「遠征」したいなと思っています。その時には声を掛けますので相手をしてやってください。
  1. 2008/04/07(月) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
準備・後片付けご苦労様でした。お陰さまで楽しい一日を過ごす事が出来ました。少々「不安」な事はあったのですが思い切って参加して良かったです。私はムギをコントロールするのと自分が楽しむのに忙しくて写真が少ししか撮れませんでした。kurigeさんのブログを楽しみにしています。さくらちゃんもお疲れさんでした。私が帰る頃はもう眠そうだったもんね、ムギも私がバスに乗り込む頃には「熟睡」していました。私の作った「お昼ご飯」をたべたさくらちゃん、お腹を壊したませんか? あのご飯美味しかったかな? 遠征できそうなイベントがあればまた参加させてください。
  1. 2008/04/07(月) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
師匠のOKも頂いたので「今」の二人の関係はアレでOKでしょう。しかし共にジャックなので立場が安定したものであるかどうかは不明ですが・・・。新コンビのデビューなのでもっと面白い「ネタ」を考えようと思ったのですが眠くて頭が回りませんでした。私さんの言葉を励みにこれからも「芸の道」を究める為に努力する所存でございます。
  1. 2008/04/07(月) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ムギは「追いかけっこ」をするのが大好きなので遊びに誘いながら相手の周りを「跳ね回る」事が多いんです。中にはワンコが苦手なワンコさんもいたのでその子たちをビックリさせないようにするのに忙しくてお見せできるような写真は余り取れませんでした、私自身が外での撮影に慣れていないのも災いして「尻」ばかり写っています。私も「トレーニング」しないといけませんね。
  1. 2008/04/07(月) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
こちらの「さくらちゃん」はグラビア系かと思っていました。でもそんなジャックは・・・いないかな(笑)。あのあさごろーさん家のRUNちゃんとコンビを組むんですか~。これは手強いライバルが出現しましたね。M-1グランプリを制するのはドチラが先か? 「冠番組(しかもゴールデンタイム)」を持つのはドチラが先かお互いに鍛えあいましょう! いまその世界の頂点に立っているのはやっぱりあの「師匠「ですかね~?
  1. 2008/04/07(月) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
諏訪、千葉、東京だと中間地点はどの辺りでしょうか? それを考える前にUさんをこちら側に引き込んで置かないといかませんね~、新人コンビの為に「ネタ」を何本か作ってくださいませ~。あと、出来れば「ステージ衣装」も欲しいな~。大分世の中に広まってきたとは言えまだジャックは珍しいのかな?さくらちゃんとムギが一緒に行動していると周囲から様々な声が掛かりました。揃って歩いているだけで「注目を集める」なんて将来が楽しみなコンビですね~。
  1. 2008/04/07(月) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

参加ありがとうございました

ドッグホリデーお疲れ様でした。
1人は何かと心細かったと思いますがどうでしたか?
次回も大きな企画用意してます。
また遊びに行きましょうね♪
  1. 2008/04/08(火) 01:44:47 |
  2. URL |
  3. チョパオ #-
  4. [ 編集]

>チョパオ先生へ
こちらこそお疲れ様でした。そしてお世話になりました。実際にお会いしたのは初めてでしたがkurigeさんとは結構な期間コメントをやり取りしていたからでしょうか、まったく「心細く」は無かったですね、私自身の性格も「能天気なお調子者」ですから(笑)。
次の「大きな企画」はあのリベンジマッチかな? さすがにあそこまで行くのはキツイかな~。遠征できそうな企画があればこれからも参加させて頂きたいと思います。
  1. 2008/04/08(火) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

