シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の疲れがね・・・

どうやら昨日の昨日の遠征の疲れが出たようです・・・。今朝目覚めてベッドから降りたらお尻の周囲に鈍い痛みが・・・いったいなんでこんな所の筋肉が痛くなるんでしょう? いつも以上に体を動かした事は無いと思うんですけどね~。人間の筋肉痛を和らげるマッサージも習ってくれば良かった。昨日の記事では眠気に負けてすっかり書くのを忘れていましたが、昨日のイベントではワンコをリラックスさせ、飼い主との絆を深める事のできるドッグマッサージを習ってきました。日々のトレーニング同様、こちらの方も毎日少しずつでも良いので訓練してムギを気持ちよくリラックスさせられる様になりたいと思います。恥ずかしながら昨日のドッグマッサージの講習会中に一番落ち着きが無かったのはズバリ、ムギでしょう。ワンコの中には講習会の前に行った散歩で疲れていると時に気持ちよくマッサージされて「トローン」となっているワンコもいたのに・・・。ムギはずっとワラワラしてました。私のマッサージが思い切り下手糞なのか ? ムギの体力が平均以上なのか ? 多分、両方ですね・・・。

昨日の疲れなんてものをムギが今日まで持ち越すなんて事はありません。正確に言えば日付が変わる頃には完全に体力を回復していました。行きも帰りも一時間以上の道のり、あんなに大勢のワンコと人間に一度に接したのはもちろん初めて、会場となった水元公園を歩くのも、もちろん初めて、周囲にワンコがあんなに沢山いる状態で普段とほぼ同様にお散歩が出来るとは思いませんでした。腹ペコ状態だったせいもあって外でもコマンドが一通り出来たのも嬉しかったです。

         ガウリン相手に


         ガウガウしたら


次にさくらちゃんに会えたときには楽しく、ジャックらしくガウガウとすることが出来るようにガウリン相手にスパーリング中です。最近このガウリンとのガウガウ相撲が好きな遊びの一つになりました。だけど最近力も強くなったし、体重も増えてきたので疲れるんですよ、私が・・・、もう両方の腕がダルイです。

         ウルトラマンを相手に選んで~


彼はまだまだ頑張っています。お陰で次の玩具の出番がなかなか回ってきません、経済的には大変助かるのですがこれではあの「伝説の勇者」の立場が無いです。そういえば最近全然あいつで遊んでなかったな~。

         アゴの筋肉を鍛えて~


         首太ジャックを目指します


ウムム~、コイツで遊んでも私がくたびれる事には変わりは無いようです・・・。ジャックと楽をしながら遊ぼうなんて考えた私が愚かだったようですね。でもこの時の遊びで3本目の犬歯を手に入れる事が出来ました。残る犬歯はあと1本、何とか4本全てを手に入れたいな。

         足の筋肉も鍛えて~


ガウガウ相撲の基本は安定した足腰(?)こうやって日々地道なトレーニングを積んだワンコに「勝利の女神」は微笑むのです・・・。さあ、特訓。特訓・・・それにしても重くなったな~。

         空手チョップも練習中


なにやら凶悪そうな表情で睨みを利かせて、相手が怯んだ隙に前足で「ペシィ~」とやる練習ですか ? それにしても悪そうな顔をしていますね。昨日、水元公園でムギの事を「可愛らしい」と行ってくださった皆様、コイツの真の正体です。騙されないように御注意を・・・。

天気予報では明日は雨、しかも大荒れらしいですね、ムギの有り余る体力をどうやって消費しようかな ? 空き箱は2つしかありません、これじゃあ、持ちそうに無いな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
昨日はさくらちゃんと行動を共にしていたら数名の方に「姉妹ですか~?」と聞かれました、血は繋がっていないかもしれませんが立派な「姉妹」なんですよ。何時か来る「単独ライブ」の為に毎日「ネタ」作りに励む私に「ポチッ」と応援よろしくお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 22:19:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<見切った~! | ホーム | さくらちゃんに会ってきたよ>>

コメント

ドックマッサージですか~。難しそうですね。
私も本を見てやってみたことがあるんですが、じぇんじぇん効果がありませんでした。やり方も下手でしたが、なにより10代のピチピチキラキラ ボディーにマッサージはまだ早いのかもと思いました。私だって20代後半まで肩こりなんて感じたことなかったんですもの・・・・。ワンコの回復力ならマッサージはもう少し歳を取ってからのほうが効きそう。でも、落ち着きを持たせるには有効なんですかね~。

両手でウルトラマンをペシっとやっているムギちゃんがツボです。
渡さないわよ~って感じかな?
  1. 2008/04/07(月) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

いいねいいね、最後の睨み、いいね♪
この季節を思いっきり楽しみたいのに、雨、雨、雨…

もうすぐ暑い季節になってしまう!!!
まめがのび~る季節になってしまう!!
ムギちゃんも暑さに参らないようにね!!
って、気が早いけど・・
ウルトラマン、まだ頑張ってましたか。
我が家では一番「楽」して遊ぶのは「らいおん狩り」をさせることですかね、こちらは投げるだけ、あとは勝手に取ってきてくれるのを待ってる。
楽ですよ~♪
  1. 2008/04/07(月) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

怖っ!v-405ムギちゃ~ん!
ウルトラマンはアタイのものよ!って聞こえますよ~さすがまめ弟子ですな~?v-398
  1. 2008/04/07(月) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

お尻の周囲が痛いですかぁ!!腰痛ではないのですね??
なら良いのですが~Uo^o^o)

私めは坐骨神経痛もちなので、ちょっと心配しちゃいました(U≧∇≦)

ムギちゃん 今日モカ姉さん励んでますねv-237
ジャックラッセルのエネルギーは そら恐ろしいですからね~oU*≧∇≦*Uoププッ

明日はv-279 関東地方は220ミリって
今言ってましたよ~!!
こちらは 午後からはv-278てくるそう☆
出勤時雨は避けたいんですけどね~・・Uノ××)ノ
  1. 2008/04/07(月) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

翌日に痛みが来るとは、まだまだお若いですね^^ 私は数日後・・・(汗)
良く歩くとお尻の筋肉も使うのではないかと思います。ヒップアップバッチリ♪
しかしムギちゃんのパワーはすごいですね。
1日すごく疲れたはずなのに、ヘでもないみたいじゃないですか~
サリーはまだぷよぷよしていて、散歩も途中で歩きたくないと駄々をこね、、、
もしお会い出来た時は、サリーをぶっ潰してのさないようお願いいたします(^^ゞ
  1. 2008/04/08(火) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

パパさん体力回復してくださいね。
翌日のさくらは午前中寝て過ごすことが多かったです。
それはオイラが色々忙しくして構えなかったということもあるでしょうが
午後からは「遊んで~!!」って催促されましたよ。
ジャックは元気が撮り得。 そうでなくちゃいけないのだけど
こちらが忙しい時は、独り遊びして欲しいと思います。

これから少しずつ写真UPします。
たくさん撮りすぎて収拾つかない状態なので、全部整理終わったら
ネタが古くなりすぎてUP出来なくなっちゃいそうなので
小出しにしていきます。
  1. 2008/04/08(火) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「ドッグマッサージ」を習ってきたのですが若き日のCRETE君と同様今のムギには余り効きません。私のマッサージのやり方が下手すぎるみたいです。ワンコによってはパパやママの膝の上で「トロ~ン」ってしてるんですけどね。mayuさんのコメントみて少し安心しました(笑)。このウルトラマン何だかとても愛されています。
  1. 2008/04/08(火) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「師匠」ほどの迫力はまだまだありませんが大分「良い表情」するようになったでしょ~。今日も雨でしたね~。今から「梅雨」の時期が憂鬱ですよ~。何か良い方法見つけとかないとな~。ムギはまだ「持って来い」が出来ません。最近はその時に夢中になっている玩具に長めの「紐」をつけて遊んでいる事が多いです。これだと「少し」楽が出来ます。
  1. 2008/04/08(火) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「取られたくない」のですが「これを動かして遊んで欲しい」みたいです。ワンコ心は複雑ですね~。師匠のレベルには程遠いですが「大型犬も一発でビビる」一睨みを目指して努力すると申しております。
  1. 2008/04/08(火) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
痛いのは腰でなく「尻」の筋肉しかも「右側」だけです。おそらくムギの入った「クレート」を右肩にかけて歩いていたからだと思います。東京はほぼ一日中雨でした、かなりの勢いで降っていた事もあったようですが幸い通勤や帰宅には影響がありませんでした。ジャックの体力は確かに凄いですね、今がムギの体力の「ピーク」じゃないんですよね、この先どうなるんだろう。末恐ろしいです。
  1. 2008/04/08(火) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
充電するのに若干時間が掛かったようですがその日のうちにしっかりと「充電完了」したようです。ムギは散歩の途中で疲れて「歩きたくない」といった事は無いな~。まだ外に慣れていない頃は「怖くて」歩けない事が時々あったぐらいです。ムギはマッチョガールですがまだワンコと「ガウガウ」した事はあまり無いんです。それより「追いかけっこ」をする方が好きみたいです。ティル君相手に鍛えまくっているサリーちゃんの方が有利だと思いますよ。逃げ足が速くて捕まらないかもしれませんが・・・
  1. 2008/04/08(火) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
旦那様が大活躍をしてましたからね~。御本人も「どれだけ撮ったか判らないくらい撮った」とおっしゃっていたのを聞きました。ブログの記事のUPを楽しみにしています。ムギは翌日の朝には「完全回復」してました。やっぱりジャックは元気すぎるほど元気なんですね。
  1. 2008/04/08(火) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おぉっ?? 筋肉痛とな?? こりゃすぐDに報告せねば(笑)
ウチの近くにもドッグマッサージをしてくれるトコ
あるんですよぉ^^
たまに講習会もやってるんですがnaluもムギちゃん同様、
ず~っと落ち着きがないので講習会には参加はしてません(>_<)
↓諏訪?? スワ?? 那須=ナス→スワ??(笑)
全然那須じゃなくてホントに諏訪だったらゴメンナサ~イ^^;
  1. 2008/04/08(火) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ごめんなさい「那須」の間違いです。コメントの返事を書き込む前に散々「諏訪」とタイピングしていたので指がそう動いたのかな~。私が「筋肉痛」になると喜ぶ方がいることを忘れていました、迂闊だったな・・・。でも私は「膝」はついていませんよ~。
  1. 2008/04/08(火) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

