シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見切った~!

本日東京は一日中 「雨」 でした。雨の日はお散歩は無しのムギはエネルギーを持て余しているようです。でも、今はそれ以上にお腹がすいているらしい・・・。私と母が人間の晩御飯の準備をしながらムギのご飯を準備し始めると直ぐに気がつきました。鋭いね~、「気配」「匂い」それとも「両方とも」どちらにしても素晴らしい感度を誇る「センサー」を持っているようです。

         そろそろ「ご飯」ですかね?



ムギのご飯の時間は特に決まっていません、人間の都合(主に私)で決まります。この日は人間のご飯の方がムギのご飯より早く出来たので人間のご飯が先です。だからムギお前が必死になって・・・。


         オネダリ光線で攻撃中

         
         デコジワ光線ならどうだ


「チョウダイ光線」を目から発射しても、「デコジワ光線」をオデコから発射しても先にご飯を食べさせてもらいます。お前に「ハンドフィーディング」するのって結構時間が掛かるんだよ、というわけでお先に頂きます。
  
         通じませんでした~


「まだまだ修行が足らないですね、人間を手玉に取るのは難しいです。この間まではこれで何でも言う事聞いてもらえたのにな~。最近手強くなってきました。作戦失敗です・・・。こうなったら奥の手です・・・」

         エネルギー節約中


どうやら「省エネモード」に入ったようです。ムギ、毎日トレーニングをしているのはお前だけじゃないんですよ。お前の「オネダリ」を毎回聞いていたら私の身が持ちません。「刺激に慣れたり」、「我慢が出来る」のは人間もワンコも同じなんですよ。まあ、さっきの「W光線攻撃」はかなり効いたけどね~。でももうその程度の攻撃は私には通じませんよ~。完全に見切りました・・・。
人間の食事が終わったのを見逃さずに直ぐに目を覚ましたムギ、また直ぐに「光線攻撃」を開始しましたが・・・。
「お茶を飲み終わったらムギにご飯あげるからね~」と私に言われて・・・

         腹ペコ過ぎて目が回ります


「早くご飯にしてくださいな~」と必死のアピールです。いやぁ~ジャックって本当に表情が豊かですね~(笑)。人間も自分の感情を素直に表情に表せたら良いのにな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
この後ムギの「ストレス」発散させるためにムギとたっぷり遊んでやりました。ムギはまだ遊びたそうだったけど「遊び足りない」程度でストップする事が重要なんです・・・。こっちの体力も持たないしね。ワンコ相手の「室内遊び」に疲れ「明日は晴れて~」と思った方、共に苦労を分かち合いましょう・・・。今日も「ポチッ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 21:49:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<スッキリしました | ホーム | 昨日の疲れがね・・・>>

コメント

私もCRETEがパピーの頃は、雨降りが大嫌いでした。
どうしてくれるのよ!この有り余ったエネルギーを~
と天気に向かって文句を言っていたものです。
あ!今もたまに言っていますが。

ワンコのご飯は人間の都合によって、ってのが一番理想ですよね。
でもCRETEは、気がつけば人間の食事の後はオイラのだ~
と理解してしまったらしく泣きます。

ムギちゃんは本当に色々な表情をしてくれますね。ブログを
アップするのも楽しいんじゃないですか?いいな~

  1. 2008/04/08(火) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ウチもご飯時間はバラバラです
特に休みの日は車の中で!とか、どこかお店に入って!
とかなのでホントにランダム^^
でもやっぱり欲してる時のビームはけっこうなモノがあります^^;
最後のムギちゃん、かなりキタ~~ッ!!…いや違うなぁ…
こっちだ…ムギちゃんがぁ~きたぁ~~!!の方!!(笑)←分かるかなぁ?!^^;
  1. 2008/04/08(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

うちもバラバラですよ~v-411
遅い時は10時ぐらいなんてありますよ~v-411
だから、お腹のすきすぎで吐いてますv-411
  1. 2008/04/08(火) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

おねだり光線で負けてるとまめパパになっちゃうからね、パパはそこまでおろかじゃないんだよ、ムギちゃん(笑)

ジャックって見てるだけでいろんな表情をしますからね、楽しいですよね♪
ムギちゃんもどんどんと表情を増やしていって・・・そのうちに「ケッ」って顔までされるんですよ、きっと(笑)
  1. 2008/04/08(火) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ほんとだぁ~v-237 ムギちゃん
「デコジワ光線」バンバンに出てます~Uo´艸`)ウププー♪

腹ペコ過ぎて目が回ります のムギちゃん
お顔が面白いよ~~~v-291

明日は晴れるといいねv-278
  1. 2008/04/08(火) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、よ~く見ると見事なデコジワです。
ちょうだい光線は、まだ修業がたりません。
目がうるうるするくらいでないと人間には通用しません。
パパに宝石をおねだりするあの目です。
頑張れムギちゃん、師匠のあの目の表情を見習うんだ。
  1. 2008/04/08(火) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

我慢できない~

ムギちゃんあきらめて省エネモードになってくれてよかった。
みーこならあんな可愛いムギちゃん攻撃をかわせるかどうか(笑)
ホント表情豊かですね~♪
雨でお散歩行けなくて残念。。
今週は雨の日が多いみたいですよ(ノ◇≦。)
  1. 2008/04/09(水) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. みーこ #-
  4. [ 編集]

ふふふ 勝った! byサリー
ウチのサリーはおやつもらえない時とかおいてけぼりにされると涙をぽろりとこぼします。
あっ 笑いました? 嘘じゃないですよ? ホントの話です。
↑まっちゃんさんのおっしゃる通り、目をうるうるさせ涙をためてこちらを見上げる姿は・・・もう・・・。
ムギちゃんはW光線か~ これもつい負けてしまいそう。
愛犬に接するには鬼のような心も必要ですよね。
  1. 2008/04/09(水) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

わんこも、飼い主が忙しいときはわかるようですね。
私がパソコンに向かうと、B.B. は眠り始めます。

さくらちゃんと、楽しい漫才を繰り広げたようで。
実際の会話を聞いてみたいものです。
  1. 2008/04/09(水) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
食事の時間を固定しなくても自分の食事の準備をし始める「雰囲気」は良く判るようです。ケージの中でワラワラ騒いだり、「ヒンヒン」鳴いたりしてますよ。天気予報通りだと2日間散歩に出せないかもしれません、どうしましょかね~。まだ、「雨」だと散歩に行けないとは理解できないみたいです。
本当はもっと色んな表情をしてるんですが写真に撮るのは難しいです。
  1. 2008/04/09(水) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ワンコにあわせていたらドンドン我がままになりますからね。やはり共同生活をするには「我慢」を覚えさせないといけません。今日のギャグは難しいなぁ~。片方は「数年に一度陸上競技場で一人大騒ぎする男優さん」のモノマネがモチネタの芸人さん、もう一人は「電車男」? あさごろーさんなら判るのかな~。お二人ほどは詳しくないんですよ実は・・・
  1. 2008/04/09(水) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
朝は私が出勤する前に食べさせるので一番時間が安定してるかな。ムギはまだ1日3食、その間にオヤツやコングの中身を食べているから流石に「空腹」で吐いた事は無いですね~。1度だけ我がままを言ってハンガーストライキしたので1回「飯抜き」にしたら2度とやらなくなりました。
  1. 2008/04/09(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
幸いな事にまだ「ケッ」って表情はしませんね~。今の所は「チェ~」で収まっています。私が背中を向けている間に「ケッ」と毒づいているかも知れませんが・・・。スムースにしてもブロークンでもラフでもジャックは表情が豊かですね。表情筋まで「マッチョ」なんでしょうか?
  1. 2008/04/09(水) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
晴れたので今朝は散歩に連れ出せました。家の中で遊ぶよりも外を走り回る方が楽しいみたいです。明日からしばらく天気が悪いようなので何時もより走らせる時間を増やしたのですが意味無いだろうな~。上のムギの写真は「連写機能」を使って撮った写真です。フラッシュの光が眩しかったのかな?
  1. 2008/04/09(水) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
まだ仔犬なのに「師匠」みたいな「オネダリ光線」出されたら私の「体力」と「お財布」が持ちません。オネダリすると宝石を買ってくれるのは一般的な「パパ」とは違うような気がしますが・・・。さくらちゃんの「光線」はムギより遥かに強力そうですね。写真を見てもかなり「クラクラ」するので実際に見たら「一撃」でやられそうです。
  1. 2008/04/09(水) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>みーこさんへ
御訪問ありがとうございます。先日は我が家のお転婆娘と遊んで頂きありがとうございました。ぐりさんの大きな目を使った「オネダリ光線」は強烈だろうな~。ムギの前にはシーズーと暮らしていたので「鼻ペチャ犬」独特の表情も大好きですよ。天気予報では明日は雨、明後日の朝の天気も怪しいですね。困ったな~ムギは「欲求不満」になると自分のケージを齧り始めるんです。はあぁ~・・・。
  1. 2008/04/09(水) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
流石は「年上」のお姉さん、もう「女の最終兵器」である「涙」を使いこなすんですか。想像しただけで「クラクラ」してしまいます。でもその「涙」にいつも負けているなら既に私さんは「手玉」に取られているような気がする・・・。そして相方さんは私さん以上にその攻撃に弱いような気がします。
  1. 2008/04/09(水) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギにはまだそこまでは「理解」する力は無いようです。私がPCに向かっていると足元でじゃれ付いている事が多いです。今のムギにそこまでの「落ち着き」を要求する方が無理でしょうね。鼻先を合わせて挨拶しているとき一体どんな会話をしていたんでしょうか? 私の「悪口」でないことを祈るのみです。
  1. 2008/04/09(水) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

